美作・湯郷温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />岡山へは初めての旅行。<br /><br />高速バスにゆられ、タクシーに乗り継ぎ走ること15分、<br />旅の目的「かつらぎ」という宿に到着。<br />古い宿を改装しモダンな空間に仕上がっていて、ロビーにはカリモクのソファー、廊下は小鳥のさえずりのようなBGMが流れています。<br /><br />部屋は改装前の面影が残っていて、変なところに洗面台がありびっくりしましたが…<br />用意されていた浴衣はとってもすてきです!!<br /><br />お食事は美味しくって大満足!<br />名物ゴマ豆腐や地元の食材を堪能しました。<br />女性向きのお宿のようで、女性4人組などよく見かけました。<br /><br />さあ、問題の温泉!<br />広くはないですが露天は星空がチラッと見えてゆったりできる空間でした。<br />まわりになにもないところなのでお宿でのんびりされたい方には良いですね。リフレッシュできます。<br /><br /><br />次の日は朝から電車で倉敷、美観地区へ。<br />古い町並みや風情ありますよね。<br />ただ、一度見たら十分でした。<br />もっとまわりも散策できたらよかったのですが時間の都合上断念。<br /><br />次は犬島に行ってみたいです!!<br /><br /><br />

岡山ぶらり旅

2009/11/28 - 2009/11/29

annko

annkoさん

岡山へは初めての旅行。

高速バスにゆられ、タクシーに乗り継ぎ走ること15分、
旅の目的「かつらぎ」という宿に到着。

用意されていた浴衣はとってもすてきです!!

お食事は美味しくって大満足!
名物ゴマ豆腐や地元の食材を堪能しました。
女性向きのお宿のようで、女性4人組などよく見かけました。

さあ、問題の温泉!

次の日は朝から電車で倉敷、美観地区へ。
古い町並みや風情ありますよね。
ただ、一度見たら十分でした。

次は犬島に行ってみたいです!!