赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日、会社でJR東海の京都の紅葉のCM話で盛り上がった。それで日帰り京都紅葉ツアーはどうかということでスケジュールを次のように組んでみた。<br />・金曜日、仕事の後深夜バスで新宿→京都へ(あるかは不明)<br />・早朝、美味しい京都駅近くのラーメン屋で朝食(ここはやっているらしい)<br />・その後、紅葉を見に行き、また高速バスで東京へ戻る。<br />という弾丸だった。皆、年考えろってことで笑い話で終わった。<br />でも紅葉はちょっと見たいなと思い、ホテルニューオータニの日本庭園を思い出し行って見ることに。ま、雲泥の差だけど癒されました。たまにはいいね。日本庭園も。季節ごとに色が変わって。そして都心のど真ん中。次はここでランチもね。。。。

京都や鎌倉にはほど遠い・・・紅葉?@ホテルニューオータニ

2009/12/05 - 2009/12/05

larc

larcさん

・金曜日、仕事の後深夜バスで新宿→京都へ(あるかは不明)
・その後、紅葉を見に行き、また高速バスで東京へ戻る。
という弾丸だった。皆、年考えろってことで笑い話で終わった。

まずは腹ごしらえ。またもや表参道のリマプルでランチ。

今日は寒いのでさすがに中の喫煙席。また時間が早いのでガラガラです。

今日はお魚ランチ。1050円。ご馳走様でした。鯛を蒸したものでした。。。下のアスパラも美味しかった。

赤坂見附へ移動してニューオータニのガーデンコートを入るといきなりサンタさんの家がありました。

さすがに中は覗きませんでしたが。。。通る人、皆、気になっていたようです。

ガーデンコート、吹き抜け。

さ、入りましょう。

なが〜い廊下を行きます。

ガーデンラウンジはまだランチビュッフェをやっている時間だったのでとても混んでいました。しばらく来てないなぁ〜。近いうち来たいです。

そしてガーデンラウンジの中のツリーもついでに撮りましょう。

さ、目的の日本庭園へ。<http://www.newotani.co.jp/group/garden/

今日は午後から雨が降るということで天気もいまいち。寒いので人もそんなに多くないですね。

夏にはない花が咲いてます。

いつ来てもよく手入れがされています。

あれ?何か一部しか赤くないなぁ。。。

一番赤い部分をズーム。紅葉って感じになりました。

でも全体を撮るとやはり寂しいなぁ。

でもここの景色自体がいいので紅葉というより日本庭園と見ていれば◎です。

この庭園の中にいくつかレストランがあります。ここは鉄板焼き。こんな中で食事をしたらいいでしょうね。

色々な場所から見るとまた違います。

猫ちゃんものんびり。

東京の真ん中とは思えない風景。癒される。

正面にはニューオータニの本館。その前に滝です。これが見たかった。

素敵ですね。5mぐらいはあると思われます。

鯉もたくさんいます。

和むなぁ〜。

そろそろ建物の中に戻りますか。

季節ごとにここへ来るのもいいものですね。うちの母はここが大好きです。

トゥールダルジャンもXmasっぽくなっています。

凱旋門のライトアップのポスターもいいですね。。。

シャンパンまで飾ってありました。

お花やさんもXmasっぽい。

SATSUKIの前にもツリーが。

メインエントランスにはこれ。今日はお世話になりました。外へ出るとはやり雨が。。。傘持ってきてよかった。それに日本庭園で降られなくてよかった。