岸和田・貝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
孫のいる大阪はだんじりで有名な岸和田へ・・思い出しながら投稿します。<br />今回、行きは広島の「活きあなごめし」と「牡蠣めし」を食べたさに途中下車・・だが、またしても写真の撮り忘れ(アチャー)<br />

春の岸和田二人旅

2009/02/27 - 2009/03/01

海辺のカフェ

海辺のカフェさん

高速・路線バス JALグループ 新幹線 JR特急 JRローカル

博多行き特急「由布DX」です。やや流線型のフロントに黄色の車体はよく目立ちます

一番前の展望車両を予約していました。ただ席は前から2番目でしたが、前方が見えて迫力がありましたよー
    ウッドの椅子、肘掛から床や壁まですべて木材を使っていて非常に高級感あふれて、なんだか落ち着きます

ベンチ式の椅子。展望車両と2号車との間にありました。
    そうそう〜2号車への入り口には・・なんと・・「のれん」がありました。

展望車両の一番前から

博多からは、新幹線に乗り換えて・・一路、広島まで

広島から、新大阪まで行きます。
    ※広島に着いてから、広島を出るまでの写真がありません。

新大阪駅に到着 ! 二人とも、周りをキョロキョロ〜アタフタ〜
    田舎者ですから・・はい。
    このあと、JRにて東岸和田まで行きます

無事に到着・・(本当は、チョットウロウロしましたが・・)
    お雛様の前で

マンションからの朝日です。今日もいい天気です。
    みなさんまだ、起きてきません・・ウロウロしています。

お昼頃、寝屋川市の駅前です。40年前、ここで生活していました。懐かしいですね〜。
    ただ・・当時とは、すっかりと変わっています。

寝屋川市駅、バス停前。

大利商店街の入り口。綺麗になってる

今晩の夜ご飯。岸和田の土生滝にある「安べぇうどん」さんへ・・こじんまりとした店構え、駐車スペースは10台停められるかなー

梅うどん。太くてコシがある。うどんダシ汁も実に旨い

福岡まで帰りはエアーにて帰ります。
    搭乗口は一番端っこ。なんで〜〜っと思ったら・・な・なんと〜

プロペラ機でした〜〜あ〜ぁ・・・・ジェットじゃないんだー。乗客が少ないからしょがないのかなー。
    最近、乗り入れ中止とか話が出ている空港もあるし、飛行機が飛んでるだけでもましなほうかなー