旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道に来て二日目。<br /><br />帯広から旭川まで高速バスで移動。<br /><br />旭川には私たち夫婦が大好きな友人が始めた喫茶店があります。<br /><br />どうしてもそこに行きたくて、旭川に来ました。<br /><br />早く行きたいなぁ。

2008 北海道 帰省&ミニ旅行  ②旭川

2いいね!

2009/08/07 - 2009/08/20

1956位(同エリア2344件中)

0

12

たかりん

たかりんさん

北海道に来て二日目。

帯広から旭川まで高速バスで移動。

旭川には私たち夫婦が大好きな友人が始めた喫茶店があります。

どうしてもそこに行きたくて、旭川に来ました。

早く行きたいなぁ。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス レンタカー JALグループ JR特急

PR

  • 旭川到着。<br /><br />ホテルに行くまでに旭川駅の前を通ったのでそこで一枚。<br /><br />駅前は意外と閑散としています。

    旭川到着。

    ホテルに行くまでに旭川駅の前を通ったのでそこで一枚。

    駅前は意外と閑散としています。

  • ホテルにチェックインした後、早速夕食へ。<br /><br />旭川といえば、旭川ラーメンということで意見が一致して、有名店の「蜂屋」に向かいます。<br /><br />店に入ると、独特の匂いが。<br /><br />確かに、口コミとかでも匂いがきついから好き嫌いがあるかもという意見がありました。<br /><br />でも、味はおいしい。<br /><br />来てよかったです。

    ホテルにチェックインした後、早速夕食へ。

    旭川といえば、旭川ラーメンということで意見が一致して、有名店の「蜂屋」に向かいます。

    店に入ると、独特の匂いが。

    確かに、口コミとかでも匂いがきついから好き嫌いがあるかもという意見がありました。

    でも、味はおいしい。

    来てよかったです。

  • 次の日は、いよいよ友人の喫茶店へ。<br /><br />まずはバスで旭山動物園に向かいます。<br /><br />旭山動物園から近いと聞いて、言われたとおりにバスを降りてから歩いていると、懐かしい車が。<br /><br />迎えに来てくれました。<br /><br />そして、着いた「つなぎや」。

    次の日は、いよいよ友人の喫茶店へ。

    まずはバスで旭山動物園に向かいます。

    旭山動物園から近いと聞いて、言われたとおりにバスを降りてから歩いていると、懐かしい車が。

    迎えに来てくれました。

    そして、着いた「つなぎや」。

  • 「つなぎや」は手作りパンが売りのお店。<br /><br />基本は金・土・日だけで、プレートも出しています。<br /><br />私たちが行ったのは夏だったので、かき氷もやっていました。<br /><br />

    「つなぎや」は手作りパンが売りのお店。

    基本は金・土・日だけで、プレートも出しています。

    私たちが行ったのは夏だったので、かき氷もやっていました。

  • シロップも全部手作り。<br /><br />私たちはさくらんぼと紅茶のドライフルーツの2つを頼みました。<br /><br />どちらもとってもおいしい。<br /><br />今まで食べたことのない味に感動。

    シロップも全部手作り。

    私たちはさくらんぼと紅茶のドライフルーツの2つを頼みました。

    どちらもとってもおいしい。

    今まで食べたことのない味に感動。

  • まだまだお店の営業時間だったので、友人が車を貸してくれて、この辺のお勧めの場所を教えてくれました。<br /><br />夕方までドライブに行くことにしました。

    まだまだお店の営業時間だったので、友人が車を貸してくれて、この辺のお勧めの場所を教えてくれました。

    夕方までドライブに行くことにしました。

  • まずは、近くの「クラークホースガーデン」へ。<br /><br />乗馬の体験もできるし、喫茶もできます。<br /><br />私たちはカレーとピザを注文。

    まずは、近くの「クラークホースガーデン」へ。

    乗馬の体験もできるし、喫茶もできます。

    私たちはカレーとピザを注文。

  • シンプルだけど、おいしかったです。

    シンプルだけど、おいしかったです。

  • 次は、上野ガーデンへ。<br /><br />ここはドラマでも使われていた場所。<br /><br />観光客もたくさん来ていました。

    次は、上野ガーデンへ。

    ここはドラマでも使われていた場所。

    観光客もたくさん来ていました。

  • 次は、喫茶店「good life」へ。<br /><br />とってもかわいい喫茶で、中には大きなラブラトールレトリバーが。<br /><br />名物犬らしく、とっても人懐っこい。<br /><br />「つなぎや」にもかわいいゴールデンレトリバーがいるけど、こちらも負けていませんでした。

    次は、喫茶店「good life」へ。

    とってもかわいい喫茶で、中には大きなラブラトールレトリバーが。

    名物犬らしく、とっても人懐っこい。

    「つなぎや」にもかわいいゴールデンレトリバーがいるけど、こちらも負けていませんでした。

  • そして、旭山動物園へ。<br /><br />明日、改めてくる予定でしたが、「夕方のほうがすいてるから」ということで、行きました。<br /><br />確かに人は少なめで、とっても見やすい。<br /><br />サル山は楽しくて飽きませんでした。

    そして、旭山動物園へ。

    明日、改めてくる予定でしたが、「夕方のほうがすいてるから」ということで、行きました。

    確かに人は少なめで、とっても見やすい。

    サル山は楽しくて飽きませんでした。

  • お勧めのところをすべて回り、満足して、「つなぎや」へ戻ります。<br /><br />夕飯は友人が作ってくれて久々にたくさん話しました。<br /><br />一人娘もとってもかわいくて、昼間に会った時とは違うドレスを着ておめかしして私たちを迎えてくれました。<br /><br />帰りたくないと思うくらい楽しい時間を過ごしました。

    お勧めのところをすべて回り、満足して、「つなぎや」へ戻ります。

    夕飯は友人が作ってくれて久々にたくさん話しました。

    一人娘もとってもかわいくて、昼間に会った時とは違うドレスを着ておめかしして私たちを迎えてくれました。

    帰りたくないと思うくらい楽しい時間を過ごしました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP