五ヶ所湾・度会旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親戚の法事で三重県は度会町に行ってきました。せっかくなので、浜島のホテルに一泊し、のんびりと温泉につかって帰ってきました。<br /><br />この旅行記では、度会の緑と浜島の海をご紹介します。

三重旅行~度会と浜島の日の出~

1いいね!

2009/08/02 - 2009/08/04

31位(同エリア35件中)

0

6

おとや

おとやさん

親戚の法事で三重県は度会町に行ってきました。せっかくなので、浜島のホテルに一泊し、のんびりと温泉につかって帰ってきました。

この旅行記では、度会の緑と浜島の海をご紹介します。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 親戚の方の運転する車に乗り込み、一路三重県を目指します。途中、高速道路が渋滞していたりして、鳥羽市に着いたのが午後の4時過ぎ。親戚一同はその日の宿である戸田屋さんに向かいます。<br /><br />ぼくはちょっと抜け出して、鳥羽駅の近くにある赤福へ。赤福が大好物なのです。左は赤福氷。

    親戚の方の運転する車に乗り込み、一路三重県を目指します。途中、高速道路が渋滞していたりして、鳥羽市に着いたのが午後の4時過ぎ。親戚一同はその日の宿である戸田屋さんに向かいます。

    ぼくはちょっと抜け出して、鳥羽駅の近くにある赤福へ。赤福が大好物なのです。左は赤福氷。

  • 戸田屋では、親族十数名による会食。ご飯が豪華でした。

    戸田屋では、親族十数名による会食。ご飯が豪華でした。

  • 翌日、実家のある度会町に向かいます。緑が多くて、むしろ緑しかないですが、ぼくはこの町が大好きです。

    翌日、実家のある度会町に向かいます。緑が多くて、むしろ緑しかないですが、ぼくはこの町が大好きです。

  • 法事のあと、車で浜島温泉へ。宿は海のすぐそばに建っていて、釣り竿を借りて釣りもできました。<br /><br />ちっちゃいはこふぐの仲間みたいな魚ばっかり釣れました。

    法事のあと、車で浜島温泉へ。宿は海のすぐそばに建っていて、釣り竿を借りて釣りもできました。

    ちっちゃいはこふぐの仲間みたいな魚ばっかり釣れました。

  • 翌日、ホテルの窓からきれいな朝日が見えました。<br /><br />その後すぐに露天風呂へ。湯船につかりながら見る朝日はまた格別でした。

    翌日、ホテルの窓からきれいな朝日が見えました。

    その後すぐに露天風呂へ。湯船につかりながら見る朝日はまた格別でした。

  • 帰りは鳥羽からフェリーに乗って渥美半島へ。<br /><br />写真に写っているのは神島です。この島ではお正月にゲーター祭りという奇祭が行われるそうで、ぜひいつか行ってみたいです。

    帰りは鳥羽からフェリーに乗って渥美半島へ。

    写真に写っているのは神島です。この島ではお正月にゲーター祭りという奇祭が行われるそうで、ぜひいつか行ってみたいです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP