所沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月23日、午後12時過ぎに多福寺訪問の後、多門院に行く途中に訪問した。<br />木の宮地蔵堂は銀杏の黄葉の頃が最も映えるのであるが、今回、紅葉と一緒に撮影してみたが中々であつた。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />*写真は紅葉と木の宮地蔵堂を一緒に撮影したもの

木の宮地蔵堂訪問

2009/11/23 - 2009/11/23

tsunetaさん

*写真は紅葉と木の宮地蔵堂を一緒に撮影したもの

多福寺から木の宮地蔵堂へ行く途中に見られる雑木林

• いっちゃんさん 2009/11/26 15:25:46
    今年も紅葉を楽しませて頂きました
    tsunetaさん こんにちは

近くに多福寺・神明社・多門院・木の宮地蔵堂と・・
    素敵な佇まいの庭を持つ社があるのは羨ましい。

今年は紅葉が早いと聞いていましたが
    もみじの色付きが素晴らしく
    居ながらにして紅葉狩りを堪能いたしました。

それぞれに一票づつ(^・^)

いっちゃん

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2009/11/26 23:19:58
    RE: 今年も紅葉を楽しませて頂きました
    いっちゃんさん! こんばんわ。 書き込みと沢山のご褒美を頂きありがとうございました。

> 近くに多福寺・神明社・多門院・木の宮地蔵堂と・・
    > 素敵な佇まいの庭を持つ社があるのは羨ましい。

おっしゃる通りです。 すべては柳沢吉保に関係する建物ですから、多福寺、多門院等は由緒あるもので所沢市周辺地区、ふじみ野市、三芳町の人々の心のよりどころとなっているようです。
    当方も四季折々訪問して風景を楽しんでいます。

> 今年は紅葉が早いと聞いていましたが
    > もみじの色付きが素晴らしく
    > 居ながらにして紅葉狩りを堪能いたしました。
    今回のこれらの訪問はタイミング良く、多門院については今まで訪問した中では最高でした。 所沢地区では紅葉で有名である理由がわかりました。

• いっちゃんさん 2009/11/26 15:25:40
    今年も紅葉を楽しませて頂きました
    tsunetaさん こんにちは

近くに多福寺・神明社・多門院・木の宮地蔵堂と・・
    素敵な佇まいの庭を持つ社があるのは羨ましい。

今年は紅葉が早いと聞いていましたが
    もみじの色付きが素晴らしく
    居ながらにして紅葉狩りを堪能いたしました。

それぞれに一票づつ(^・^)