水戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11/15は日曜日にもかかわらず,あわただしい一日だった.朝から御茶ノ水に行く予定だったが,重大な忘れ物があり自宅に戻る.もう電車で行くと間に合わないので,車で御茶ノ水へ.パーキングに車を置き,午前中の仕事.1330発のフレッシュひたち29号で水戸へ.とても晴れた行楽日より.本当は水戸で遊びたかったが,ロシア人の友人が訪ねてくるのに,合わないわけにはいかない.仕事だけして1727発のスーパーひたち50号で1835上野着.御茶ノ水から車を飛ばし1940多摩センター.一緒に飲んで京王プラザホテルに宿泊したが,朝食の悪さで興ざめ.ブログにするような旅ではなかったが,車窓がきれいだったので(カメラはコンパクトなDMC-FX37しかもっていかなかった)記録としてアップした.

【近郊19】2009.11水戸とんぼ返りして多摩でロシア人の友人と会う

2009/11/15 - 2009/11/15

suomita2

suomita2さん

タクシー JR特急
その他

日曜日にもかかわらず,午前中御茶ノ水で仕事をした後,1330発のフレッシュひたち29号で水戸へ.6月に1130のフレッシュひたちで水戸に行ったことを思い出す.

普通車指定席,グリーンはない

とてもいい天気,とんぼ返りは惜しい.北千住を過ぎた.

小田急60000系MSEだ!

江戸川をわたる

松戸 新京成線船橋行き

利根川を渡る

筑波山がみえる

小貝川.何年か前に大きな水害があった

桜川

1444水戸着

1510発563Mいわき行き

コンコースを北口へ,タクシーで仕事先の茨城県開発公社ビルへ

実は南口で乗ったほうが近かった.

線路を渡る

渋滞にはまってしまう

仕事先についたのは1508.駅より20分もかかってしまった.ここで1645まで仕事.またタクシーでとんぼ返り

水戸駅南口1711

1727スーパ-ひたち50号, 6月のプチ旅行と同じ列車.しかし11月なのでもう暗い

コンコースを特急ホームへ

今度はグリーン

さしいれのすしをぱくつく

まあまあのすし

1835上野着.御茶ノ水のパーキングに入れていた車で,多摩センターに向かう.ロシア人の友人と会って,一緒に酒を飲む.

2320 京王プラザホテル多摩に,友人と泊る.

10500円朝食付き.まあビジネスホテル

次の朝の食事にびっくり.最低!以前朝食が悪くて批判したが,その後よくなってほめた.しかし今回また泊って悪くなっていた.ソーセージはない,以前あったポトフもない.サラダもレタスのみ.キュウリもトマトもない.これでは外国人に食べさせるものがない.友人のロシア人に,ちょっと恥ずかしい思いをした.日本食もおかずの種類が少ない.その日の宿泊数に応じて変えるのだろうか.これでは京王プラザの名前が泣く.10500円の宿泊費で1500円程度が朝食の料金だったが,800円程度の価値しかない.なんでこんな粗末な食事を出すのだろう!最低!