足利旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続き2年連続でココファームワイナリーの収穫祭に行ってきました。<br /><br />朝は雨がザーザー降っていたため、テンション下がりまくりでしたが、11時過ぎ頃には雨も止み、時折晴れ間ものぞくようになりました。<br /><br />入場料を払った時に代わりにワインがもらえるのですが、赤ワインは去年より美味しかったような・・。<br /><br />今年から新宿発の直通バスが出るようになり、今までよりはるかに便利になりました(個人的には)。

ココファーム ワイナリー 収穫祭 2009

4いいね!

2009/11/14 - 2009/11/14

889位(同エリア1077件中)

5

5

kirita

kiritaさん

昨年に引き続き2年連続でココファームワイナリーの収穫祭に行ってきました。

朝は雨がザーザー降っていたため、テンション下がりまくりでしたが、11時過ぎ頃には雨も止み、時折晴れ間ものぞくようになりました。

入場料を払った時に代わりにワインがもらえるのですが、赤ワインは去年より美味しかったような・・。

今年から新宿発の直通バスが出るようになり、今までよりはるかに便利になりました(個人的には)。

交通手段
観光バス

PR

  • 羊のロースト。美味しくて手頃な値段だったが、やはり羊肉は苦手な人も多いのかあまり売れていなかった。

    羊のロースト。美味しくて手頃な値段だったが、やはり羊肉は苦手な人も多いのかあまり売れていなかった。

  • 鴨のつくね。こちらはわりとあっさりめの味。

    鴨のつくね。こちらはわりとあっさりめの味。

  • 微発泡のできたて?ワイン。濁りがあります。<br />ぐいぐい飲めるので飲みすぎ注意。

    微発泡のできたて?ワイン。濁りがあります。
    ぐいぐい飲めるので飲みすぎ注意。

  • 朝方土砂降りだったため、客足が少なく、去年より空いていました。そのおかげ?で出店の行列などもなく快適に楽しめました。

    朝方土砂降りだったため、客足が少なく、去年より空いていました。そのおかげ?で出店の行列などもなく快適に楽しめました。

  • パンやチーズも豊富に揃っていました。

    パンやチーズも豊富に揃っていました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • Weiwojingさん 2009/12/23 12:05:07
    収穫祭に行ってみたいですね。
    はじめまして。Tamegai と申します。
    いつも私のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
    今回、足利市にある「ココファームワイナリー収穫祭2009」の
    レポートを拝見しました。とても興味深く見させていただきま
    した。
    というのは、大分前に友人からここのワインナリーのことを教
    えてもらい、一度行ってみたいと考えていましたので。新宿か
    ら直行バスが出るそうですが、もしお分かりでしたら詳しいく
    教えていただけませんか。
    よろしくお願いします。

    Tamegai

    kirita

    kiritaさん からの返信 2009/12/23 23:15:55
    RE: 収穫祭に行ってみたいですね。
    Tamegaiさん、はじめまして。

    収穫祭には新宿からバスで参加しましたので、わかる範囲でお答えします。チケットはココファームのHPからネットで予約しました。主催はJTB足利でした。

    料金は往復7000円でこれには2000円の入園チケットの料金も含まれていますのでバス代としては実質往復5000円です。新宿からは片道2時間半ぐらいの道のりでした。足利駅からもピストン輸送でバスは出ているのですが、時間帯によっては1時間ぐらい並ぶことになるので直行バスのほうがはるかに楽だと思います。

    現地では様々な屋台が出ていますので、座るためのレジャーシート以外は全くの手ぶらで出かけてもOKです。ものによっては微妙なメニューもありますが肉系はおおむね美味しかったですよ。ワインは入園チケットと引き換えに一人1本のワイン(赤・白・ジュース)とワイングラス、オープナーをもらえるので普通の人はそれだけでも十分ですが、現地で販売している濁り酒状態のつくりたてワインも美味しかったです。

    他にも質問ありましたらお気軽に書き込んでくださいね。

    追伸:Tamegaiさんのページも拝見しました。結構旅行先がかぶっているところも多かったので懐かしかったです。

  • Weiwojingさん 2009/12/23 12:04:02
    収穫祭に行ってみたいですね。
    はじめまして。Tamegai と申します。
    いつも私のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
    今回、足利市にある「ココファームワイナリー収穫祭2009」の
    レポートを拝見しました。とても興味深く見させていただきま
    した。
    というのは、大分前に友人からここのワインナリーのことを教
    えてもらい、一度行ってみたいと考えていましたので。新宿か
    ら直行バスが出るそうですが、もしお分かりでしたら詳しいく
    教えていただけませんか。
    よろしくお願いします。
  • 高級和牛の会のかいさん 2009/11/29 15:45:28
    はじめまして
    kiritaさん、はじめまして。
    足利在住のかいと申します。

    このたびはココファームワイナリー収穫祭にお越しくださり、ありがとうございます。
    足利市民として嬉しく思います。
    私はアルコールは飲めない体質なんですが、市外からのお客様を案内するときはココファームにもよく行きます。
    ワインは飲めませんが、こちらのぶどうジュースやスパークリングぶどうジュースはお酒の飲めない方や車を運転する方にはおすすめです。
    ちなみに、地元のとちぎテレビの旅番組でもこちらを紹介させていただきました。
    http://www.tochigi-tv.jp/weblog/?contents=18

    またのお越しをお待ちしております。

    kirita

    kiritaさん からの返信 2009/11/30 09:01:05
    RE: はじめまして
    かいさん

    はじめまして。
    収穫祭以外のときにワイナリーを最初に訪れて、とても気に入ったのでそれい以来収穫祭にも2度行っています。
    今年配られたワインは去年のものより美味しくなっているように感じましたよ。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

kiritaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP