トレド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
誰かのトレドに関する本を読んだことがあるが、それによるとトレドはスペインの顔のようなところであると書いてあった。<br /><br />それでぜひ、一度、時間がある時にここに来てみたかったが、その日が今日、やってきた。旅行記に書く時はなぜか知らないが、その日はいつも今なのである。<br /><br />そしてその日は早起きして、午前7時半にターミナルへ。バスが出発しようとしていたが、運転手にチケットを購入してないと乗れないとのことであった。しかし、その売り場は2階ほど下になるという。<br /><br />ちょうどその時、日本人のようなおじさんもチケットがいるのですかというような顔をしていたので、日本語で声をかけてあげたら、そうだったので、一緒に買いに行くことになりました。このようにトレドへの旅の道連れができました。<br /><br />ひとりだったら、半日しかいるつもりがなかったけれど、2人になってしまったので、結局、1日いてしまいました。それでもトレドを見て回るには足りないくらいです。1泊、いや2泊はしたくなる町です。<br /><br />しかし、残念ながら、今日は月曜日だったので、エル・グレコの家やシナゴーグはお休み。またの機会にとはよく旅先で聞く言葉のひとつです。<br />

北北西に針路を取れ①スペイン その2:トレド Part1

2009/10/19 - 2009/10/19

ホットマン2世

ホットマン2世さん

いったん帰国して、またマドリッドに戻ってきました。飛行機はおそらくスイスアルプスを通過していると思います

マドリッドの上空に近づいてきました。夕日がきれいです。しかし、飛行機の窓が少しきたないです。

トレドの町並みはまず遠くから見ないといけません

そして大変ではありますが、町へは歩いて登っていきます。でも地元の人に教えてもらいましたが、ある場所にはエスカレーターがちゃんと設置されて、それを使えば楽チンに町へ登れるのです。

しかし、街中からでも景色がきれいです。

アルカサルは中には入れませんが、その近くからタホ川を眺められます

どこからでもいい眺めです

最初にインフォメーションに寄って、情報と地図をもらってからトレドの町を歩きます

やはりトレドに来て、最初に見るのはカテドラルでしょう

遠くからでも、近くからでも目を楽しませてくれます

今度はカテドラルの裏のほうに回って、そのあたりの景観を楽しみます。

サンファンデロスレイエス教会

中庭が素敵です

昼食は生ハムとパエヤ

そしてパラドールへ行って、トレドの全体像を見に行きました