仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張で仙台に行ってきました〜。<br />私が出張で行くことが多いのって関西方面が多いので仙台ってあんまり行けないのでちょっと前から楽しみにしてました☆<br />しかも移動日は祝日だから早めに仙台入りすれば少し遊んじゃったりできるかも♪なんてもくろんでいたら・・・。<br />世の中そうそううまくはいかないもんです(;_;)<br />祝日にも関わらず、大阪で仕事が入ってしまい、仙台に着いたのは21時過ぎ・・・。<br />しかもこの日、全国的に気温がぐんっ!と下がった日で、仙台は恐ろしく寒かったです。。。<br />大阪で移動する直前にちょっと危機感があった(笑)ので駅でストールを衝動買いして伊丹から仙台へ。<br />仙台空港に降り立った瞬間「寒いっ!!!!」ストールをぐるぐる巻きにした私はまるでマッチ売りの少女。<br />まわりはみんなフリースとかダウンを着ていて「そりゃそうだよなぁ・・・」と。<br />空港からは空港線に乗って仙台駅へ。<br />東北の方では普通なのかもしれませんが、ボタン押さないと電車のドアが開かないんですね(^^;)<br />ちょっと戸惑いつつもボタンを押して乗車して空いてる席に座ったのはいいんですが、ドアを閉めるのを忘れてた(−△−;)<br />ドアの近くに座ってた方が閉めてくださったのですが、きっと寒かったですよね、ごめんなさい・・・。<br />仙台駅に着いたらもう22時過ぎていたのでコンビニで夜食を買ってまっすぐホテルへチェックイン。<br />今回はドーミーインの仙台駅前を予約していました。<br />ちょっと駅の出口を間違えてしまってしばらく迷子に・・・。<br />いや〜、ほんっとに寒かったです(T_T)<br />しかもドーミーインって夜食サービスあるんですね、しかもあったかいおそば!!<br />知らなかったのでお部屋でコンビニで買った夜食を食べてからお風呂へ。<br />ドーミーインはお部屋にお風呂はついてないのですが(今回私が泊まったお部屋にはシャワーブースはありました)温泉がついているのです♪<br />温泉とサウナで冷え切った身体をあっためて、心地よいベッド(このベッドがまたかなり快適でした☆)で就寝ZZ(−_−)ZZ<br />温泉も24時間入れる(当然チェックイン後ですが。。。)のが嬉しいですね。<br />翌朝は6時45分に朝ごはんを食べに食堂へ。(朝ごはんは6時45分〜です)<br />この朝ごはんがまた朝から直火(網)で魚なんかを焼いてくれるという嬉しいもの♪<br />いろんなものをとって(バイキング形式です)朝からかなり満足♪<br />ホントはゆっくり食後のコーヒーでも飲みたかったのですが、7時半にはホテルを出発しなくてはいけなかったので美味しい朝ごはんを満喫したあとはすぐにチェックアウト。<br />お仕事が11時くらいには終わったので会社に戻ることにして新幹線に乗りました。<br />お昼ごはんを食べる時間がなかったので新幹線の中で牛タン弁当をいただきました。<br />珍しいわけではないですが、今更ながらあっためて食べられる駅弁の技術に感謝・・・。<br />お弁当もおいしかったです。<br />1,000円だったけど、安いくらいではないかと・・・。<br />(駅弁って高いし、牛タンも高いから。)<br />駆け足でしたがステキなホテルと駅弁のおかげで楽しい出張でした。<br />もっといいホテルもあるとは思うけど、ドーミーイン、かなりお勧めです!!!

今年2回目の仙台です☆

2009/11/03 - 2009/11/04

Natalia

Nataliaさん

出張で仙台に行ってきました〜。
世の中そうそううまくはいかないもんです(;_;)
空港からは空港線に乗って仙台駅へ。
今回はドーミーインの仙台駅前を予約していました。
ちょっと駅の出口を間違えてしまってしばらく迷子に・・・。
いや〜、ほんっとに寒かったです(T_T)
お弁当もおいしかったです。
1,000円だったけど、安いくらいではないかと・・・。
(駅弁って高いし、牛タンも高いから。)