モンキーマイア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記は<br />http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10389925/<br />のつづきです。<br /><br />ワイルドフラワー群生地帯で、満開のお花畑やリースフラワーを楽しんだ私たちは、今度はイルカで有名なモンキーマイアに向かう。<br />パースから片道860kmのモンキーマイアには8年前に夜行日帰りの弾丸バスツアーで訪問したことがあるから2度目。<br />その時にシェルビーチやイルカに会えてめちゃくちゃ感動した記憶が!<br /><br />その感動を、ワイルドフラワー見学ついでにもう一度・・・<br />の、つもりが、あれれ?<br />穏やかなモンキーマイアの海岸が波がザブ〜ン。<br />イルカには会えたけど、風は強いし、ペリカンはどこへ行っちゃったの〜??<br /><br />「イルカよりもワイルドフラワー重視」のダンナに無理矢理モンキーマイアまで運転させて、ワイルドフラワーのテーマからちょっとそれて、モンキーマイアに行ってみました。<br /><br />でも、モンキーマイアまでの道のりはワイルドフラワーでいっぱいでした。<br />今回の旅のテーマがワイルドフラワーだから、これでいっか!?<br /><br />------------------------<br />今回の旅行は9泊11日<br />9/17 シンガポールチャンギ空港トランジットホテル泊<br />9/18 スワンバレー 泊<br />9/19 モラワ 泊<br />9/20 ジェラルトン 泊<br />9/21 モンキーマイア 泊<br />9/22 カルバリ 泊<br />9/23 カルバリ 泊<br />9/24 ドンガラ 泊<br />9/25 スワンバレー 泊<br />9/26 機内泊<br />9/27 帰国<br />------------------------<br />宿泊したお宿<br />【Broadwater Mariner Resort Geraldton】<br />http://www.mariner.broadwaters.com.au/<br /><br />【モンキーマイア ドルフィンリゾート】<br />http://www.monkeymia.com.au/<br />--------------------------<br />お世話になったサイト<br />【西オーストラリア コーラルコースト】<br />http://www.australiascoralcoast.com/en/Pages/home.aspx<br />【ジェラルトン】<br />http://www.geraldtontourist.com.au/<br />【Northampton】<br />http://www.members.westnet.com.au/nortour/<br />【Shark Bay】<br />http://www.sharkbayvisit.com/<br />http://www.sharkbay.org/default.aspx<br />--------------------------- <br />★写真はモンキーマイアのモンキーBAR

西オーストラリア ワイルドフラワードライブ(2) ジェラルトンからモンキーマイア編 2009年9月

25いいね!

2009/09/17 - 2009/09/27

2位(同エリア21件中)

red-nonta

red-nontaさん

この旅行記は
http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10389925/
のつづきです。

ワイルドフラワー群生地帯で、満開のお花畑やリースフラワーを楽しんだ私たちは、今度はイルカで有名なモンキーマイアに向かう。
パースから片道860kmのモンキーマイアには8年前に夜行日帰りの弾丸バスツアーで訪問したことがあるから2度目。
その時にシェルビーチやイルカに会えてめちゃくちゃ感動した記憶が!

その感動を、ワイルドフラワー見学ついでにもう一度・・・
の、つもりが、あれれ?
穏やかなモンキーマイアの海岸が波がザブ〜ン。
イルカには会えたけど、風は強いし、ペリカンはどこへ行っちゃったの〜??

「イルカよりもワイルドフラワー重視」のダンナに無理矢理モンキーマイアまで運転させて、ワイルドフラワーのテーマからちょっとそれて、モンキーマイアに行ってみました。

でも、モンキーマイアまでの道のりはワイルドフラワーでいっぱいでした。
今回の旅のテーマがワイルドフラワーだから、これでいっか!?

------------------------
今回の旅行は9泊11日
9/17 シンガポールチャンギ空港トランジットホテル泊
9/18 スワンバレー 泊
9/19 モラワ 泊
9/20 ジェラルトン 泊
9/21 モンキーマイア 泊
9/22 カルバリ 泊
9/23 カルバリ 泊
9/24 ドンガラ 泊
9/25 スワンバレー 泊
9/26 機内泊
9/27 帰国
------------------------
宿泊したお宿
【Broadwater Mariner Resort Geraldton】
http://www.mariner.broadwaters.com.au/

【モンキーマイア ドルフィンリゾート】
http://www.monkeymia.com.au/
--------------------------
お世話になったサイト
【西オーストラリア コーラルコースト】
http://www.australiascoralcoast.com/en/Pages/home.aspx
【ジェラルトン】
http://www.geraldtontourist.com.au/
【Northampton】
http://www.members.westnet.com.au/nortour/
【Shark Bay】
http://www.sharkbayvisit.com/
http://www.sharkbay.org/default.aspx
---------------------------
★写真はモンキーマイアのモンキーBAR

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
航空会社
シンガポール航空

PR

  • この旅行記は<br />http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10389925/<br />のつづきです<br /><br />2009年9月20日 コールシーム自然保護区でお花畑を満喫し、本日の宿泊先のジェラルトンに向かう。<br /><br />---------------------<br />コールシーム自然保護区<br />【Coalseam Conservation Park】<br />http://www.dec.wa.gov.au/park-finder/property/conservation-parks/coalseam-conservation-park.html

    この旅行記は
    http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10389925/
    のつづきです

    2009年9月20日 コールシーム自然保護区でお花畑を満喫し、本日の宿泊先のジェラルトンに向かう。

    ---------------------
    コールシーム自然保護区
    【Coalseam Conservation Park】
    http://www.dec.wa.gov.au/park-finder/property/conservation-parks/coalseam-conservation-park.html

  • 2009年9月20日17:00 ジェラルトンに到着。今日はキッチン付のアパートメントに泊るので、食材を調達しにColes(スーパー)に行くと、17:00で閉店。<br />げげげっ。<br />日曜日だからしゃ〜ないか。<br />かなり郊外に小さいIGAがあって、そこは19:00までだったけど、もう行くのがめんどくさい。<br />今日の夕飯はTake Awayにしよう・・。<br /><br />--------------------------<br />【ジェラルトン】<br />http://www.geraldtontourist.com.au/<br />

    2009年9月20日17:00 ジェラルトンに到着。今日はキッチン付のアパートメントに泊るので、食材を調達しにColes(スーパー)に行くと、17:00で閉店。
    げげげっ。
    日曜日だからしゃ〜ないか。
    かなり郊外に小さいIGAがあって、そこは19:00までだったけど、もう行くのがめんどくさい。
    今日の夕飯はTake Awayにしよう・・。

    --------------------------
    【ジェラルトン】
    http://www.geraldtontourist.com.au/

  • 2009年9月20日17:15 本日のお宿に到着。まだ建って半年しかたっていない、ピカピカのアパート♪<br /><br />-----------------------<br />【Broadwater Mariner Resort Geraldton】<br />http://www.mariner.broadwaters.com.au/<br />

    2009年9月20日17:15 本日のお宿に到着。まだ建って半年しかたっていない、ピカピカのアパート♪

    -----------------------
    【Broadwater Mariner Resort Geraldton】
    http://www.mariner.broadwaters.com.au/

  • 中に入ると、<br />きゃ〜〜〜、<br />超広くってキレイで設備も最新♪<br /><br />1泊145ドル。ちょっと奮発♪

    中に入ると、
    きゃ〜〜〜、
    超広くってキレイで設備も最新♪

    1泊145ドル。ちょっと奮発♪

  • ベットルームもキングサイズでおされ〜。

    ベットルームもキングサイズでおされ〜。

  • バスタブはもちろん付いていて、何もかもが新しくって清潔。さらに、洗濯乾燥機付き♪<br /><br />ここまで洗濯物をためておいたのよね〜。<br />到着と同時に洗濯機をまわす。<br /><br />しかし、この洗濯機があとでおそろしいことになるとは・・。

    バスタブはもちろん付いていて、何もかもが新しくって清潔。さらに、洗濯乾燥機付き♪

    ここまで洗濯物をためておいたのよね〜。
    到着と同時に洗濯機をまわす。

    しかし、この洗濯機があとでおそろしいことになるとは・・。

  • さ〜て、夕飯の買い出し。<br />せっかく海に面してシーフードがおいしい街なので、宿のおね〜さんに教えてもらったおいしいフィッシュアンドチップスのお店へ行くことに。<br /><br />ここは地元の人が続々と買いに来てました。<br /><br />---------------------<br />【Chis&#39;n&#39;Fips】<br />46 Gregory Street, Graldton<br />Ph.9921-8787<br />Open Wed-Sun

    さ〜て、夕飯の買い出し。
    せっかく海に面してシーフードがおいしい街なので、宿のおね〜さんに教えてもらったおいしいフィッシュアンドチップスのお店へ行くことに。

    ここは地元の人が続々と買いに来てました。

    ---------------------
    【Chis'n'Fips】
    46 Gregory Street, Graldton
    Ph.9921-8787
    Open Wed-Sun

  • アツアツのフィッシュアンドチップスを広いキレイなお部屋で日本から持参したDVDを見ながらのんびり食べました。<br /><br />さ〜て、酒も飲んだし、風呂に入るか・・・。

    アツアツのフィッシュアンドチップスを広いキレイなお部屋で日本から持参したDVDを見ながらのんびり食べました。

    さ〜て、酒も飲んだし、風呂に入るか・・・。

  • お風呂場に近づくと、<br />床が ぴちゃ、ぴちゃ・・・<br /><br />なっ、なにこれは!??<br />ぎゃ〜〜〜〜〜〜<br />水漏れじゃないの〜〜〜〜〜〜〜<br /><br />この洗濯機、時間が長いと思った。<br />部屋が広かったし、ワイン飲みながらモトGPのDVDに熱中してたせいで、水がリビングまでおしよせてるのに全然気がづかなかった。<br /><br />急いでレセプションに電話。<br />英語がしゃべれない私は、単語を並べる。<br /><br />「へるぷみ〜、<br />うぉっしゅまし〜ん、ぶろ〜くん、<br />うぉ〜た〜、じゃぶじゃぶ、<br />ぷり〜ず、かむ、ひあ〜〜」<br /><br />レセプションのおね〜さんも来てみてびっくり。<br />洗濯機をダンナが動かしてみると、ホースがはずれていて、お湯が直に床にめがけてジャ〜。<br />脱水の際に洗濯機が揺れ過ぎて、ホースがはずれたのではないか?と、いうことに。<br /><br />寝室もキッチンも水没。リビングはかろうじて平気。<br />私のスーツケースは水につかったけど、ハードタイプだったので、なんとか大丈夫。<br /><br />

    お風呂場に近づくと、
    床が ぴちゃ、ぴちゃ・・・

    なっ、なにこれは!??
    ぎゃ〜〜〜〜〜〜
    水漏れじゃないの〜〜〜〜〜〜〜

    この洗濯機、時間が長いと思った。
    部屋が広かったし、ワイン飲みながらモトGPのDVDに熱中してたせいで、水がリビングまでおしよせてるのに全然気がづかなかった。

    急いでレセプションに電話。
    英語がしゃべれない私は、単語を並べる。

    「へるぷみ〜、
    うぉっしゅまし〜ん、ぶろ〜くん、
    うぉ〜た〜、じゃぶじゃぶ、
    ぷり〜ず、かむ、ひあ〜〜」

    レセプションのおね〜さんも来てみてびっくり。
    洗濯機をダンナが動かしてみると、ホースがはずれていて、お湯が直に床にめがけてジャ〜。
    脱水の際に洗濯機が揺れ過ぎて、ホースがはずれたのではないか?と、いうことに。

    寝室もキッチンも水没。リビングはかろうじて平気。
    私のスーツケースは水につかったけど、ハードタイプだったので、なんとか大丈夫。

  • すぐに別の部屋を用意してくれたので、あわただしく移動。<br /><br />もちろん、私らの過失はなし。<br />しかし、せっかくの新しくってキレイなお部屋は水浸しで心が痛む。<br /><br />すっかり酔いもさめ、別の部屋に移動して、就寝。<br />

    すぐに別の部屋を用意してくれたので、あわただしく移動。

    もちろん、私らの過失はなし。
    しかし、せっかくの新しくってキレイなお部屋は水浸しで心が痛む。

    すっかり酔いもさめ、別の部屋に移動して、就寝。

  • 2009年9月21日7:30 昨晩はバタバタしたけど、ここはとってもいいお宿。キッチンでゆっくり目玉焼きでも作って朝食を・・と思っていたけどスーパーが閉まっていたので、豪旅行定番となってしまった「緑のたぬき」を朝から食べる。<br />毎度、不健康な私たち。<br />しかし、おいしい!

    2009年9月21日7:30 昨晩はバタバタしたけど、ここはとってもいいお宿。キッチンでゆっくり目玉焼きでも作って朝食を・・と思っていたけどスーパーが閉まっていたので、豪旅行定番となってしまった「緑のたぬき」を朝から食べる。
    毎度、不健康な私たち。
    しかし、おいしい!

  • 宿をチェックアウトし、モンキーマイアへ向けて出発。モンキーマイアまでの道のりはガソリンスタンド以外店がなさそうなので、ランチになりそうな食材をスーパーで購入。<br />今日はジェラルトンから約400kmのドライブ。<br />イルカちゃんは遠い・・<br /><br />---------------------<br />【COLES】<br />http://www.coles.com.au/<br />

    宿をチェックアウトし、モンキーマイアへ向けて出発。モンキーマイアまでの道のりはガソリンスタンド以外店がなさそうなので、ランチになりそうな食材をスーパーで購入。
    今日はジェラルトンから約400kmのドライブ。
    イルカちゃんは遠い・・

    ---------------------
    【COLES】
    http://www.coles.com.au/

  • ジェラルトンからハイウェイを北上すると、すぐに田園風景。<br />紫のお花畑。<br />う〜ん、うっとり。

    ジェラルトンからハイウェイを北上すると、すぐに田園風景。
    紫のお花畑。
    う〜ん、うっとり。

  • あっ、今度は黄色いお花畑だっ。<br />今日は青空がきれいだから、超ラッキー。

    あっ、今度は黄色いお花畑だっ。
    今日は青空がきれいだから、超ラッキー。

  • おっと、今度はピンクの絨毯。<br />お花がたくさん咲いていて、なかなか先に進めず。<br />でも、今回の旅のメインは「ワイルドフラワー」。<br />写真をとらなくてはっ。

    おっと、今度はピンクの絨毯。
    お花がたくさん咲いていて、なかなか先に進めず。
    でも、今回の旅のメインは「ワイルドフラワー」。
    写真をとらなくてはっ。

  • と、ピンクのエバーラスティングのアップの写真を撮っている私。<br /><br />私のオシリになぜか木の枝がブスっと。<br />しかも2本。<br /><br />偶然なんだか、狙って撮ったのか?<br /><ダンナ撮影><br /><br />余談で失礼しましたm(__)m<br /><br />

    と、ピンクのエバーラスティングのアップの写真を撮っている私。

    私のオシリになぜか木の枝がブスっと。
    しかも2本。

    偶然なんだか、狙って撮ったのか?
    <ダンナ撮影>

    余談で失礼しましたm(__)m

  • 2009年9月21日10:30 Northamptonに到着。ここでトイレ休憩。ビジターセンターのまわりもお花でいいっぱい。<br />--------------------<br />【Northampton】<br />http://www.members.westnet.com.au/nortour/<br />http://www.northampton.wa.gov.au/

    2009年9月21日10:30 Northamptonに到着。ここでトイレ休憩。ビジターセンターのまわりもお花でいいっぱい。
    --------------------
    【Northampton】
    http://www.members.westnet.com.au/nortour/
    http://www.northampton.wa.gov.au/

  • Northamptonの先もお見事な牧草地。<br /><br />

    Northamptonの先もお見事な牧草地。

  • この牧草地でのんびり草を食べてる羊たち。<br />とってもほのぼの。<br />草を食べているんだか、花を食べているんだかは不明。

    この牧草地でのんびり草を食べてる羊たち。
    とってもほのぼの。
    草を食べているんだか、花を食べているんだかは不明。

  • WindowsXPの壁紙みたいな風景を見ながらモンキーマイアに向かいました。

    WindowsXPの壁紙みたいな風景を見ながらモンキーマイアに向かいました。

  • Northamptonの先の牧草地帯を抜けると、こんどはエバーラスティングやPompomの群生が登場。<br />これがすべてハイウェイ沿いの風景。<br />長距離のドライブでも全く飽きませんっ。

    Northamptonの先の牧草地帯を抜けると、こんどはエバーラスティングやPompomの群生が登場。
    これがすべてハイウェイ沿いの風景。
    長距離のドライブでも全く飽きませんっ。

  • ここのお花畑では<br />白いエバーラスティングと・・

    ここのお花畑では
    白いエバーラスティングと・・

  • 名前がわかならい小さいお花と・・

    名前がわかならい小さいお花と・・

  • 白pompomと、黄色いPodolepis canescensの群生でした。

    白pompomと、黄色いPodolepis canescensの群生でした。

  • 一面に広がるワイルドフラワー。<br />昨日から見続けていると、お花畑の存在が当たり前の風景になってしまう。<br /><br />それほどすごいお花畑の数。<br />この季節に世界各国から西オーストラリアへ観光客が来るのも当然のこと。

    一面に広がるワイルドフラワー。
    昨日から見続けていると、お花畑の存在が当たり前の風景になってしまう。

    それほどすごいお花畑の数。
    この季節に世界各国から西オーストラリアへ観光客が来るのも当然のこと。

  • さ〜て、ランチタイム。<br />ハイウェイ沿いのピクニックエリアに行くと、たくさんのキャンピングカーがランチ中でした。<br /><br />ここのルートではみんな、食材は持参らしい。<br /><br />っていうよりも、このルートはロードハウスのカフェしかないしね。

    さ〜て、ランチタイム。
    ハイウェイ沿いのピクニックエリアに行くと、たくさんのキャンピングカーがランチ中でした。

    ここのルートではみんな、食材は持参らしい。

    っていうよりも、このルートはロードハウスのカフェしかないしね。

  • 2009年9月21日13:30 やっとこさオーバーランダーロードハウスに到着。<br /><br />さすがにここに来ると暑い!<br />

    2009年9月21日13:30 やっとこさオーバーランダーロードハウスに到着。

    さすがにここに来ると暑い!

  • ここで冷たい飲み物とアイスバーを食べて休憩。<br /><br />さ〜て、ここからは世界遺産のシャークベイだ〜!

    ここで冷たい飲み物とアイスバーを食べて休憩。

    さ〜て、ここからは世界遺産のシャークベイだ〜!

  • 2009年9月21日14:00 【HAMELIN POOL】に到着。ここはm満潮時がオススメらしい。<br />と、いいつつも、潮の時間なんて調べてないけど・・<br /><br />カフェやお土産さんがあったけど素通り。<br />

    2009年9月21日14:00 【HAMELIN POOL】に到着。ここはm満潮時がオススメらしい。
    と、いいつつも、潮の時間なんて調べてないけど・・

    カフェやお土産さんがあったけど素通り。

  • さ〜て、8年ぶりのHAMELIN POOL。<br />しかし、前回、「ふ〜ん」って見て終わってしまった記憶が。<br /><br />とりあえず、行ってみよう。

    さ〜て、8年ぶりのHAMELIN POOL。
    しかし、前回、「ふ〜ん」って見て終わってしまった記憶が。

    とりあえず、行ってみよう。

  • ウォーキングトレイルを歩くと、すでに貝殻の海岸。ピーカンの晴天で暑い。<br />以前、こんなに歩いたっけ?

    ウォーキングトレイルを歩くと、すでに貝殻の海岸。ピーカンの晴天で暑い。
    以前、こんなに歩いたっけ?

  • 途中、貝殻を積み重ねたところを通り過ぎる。<br />ぜ〜んぶ貝殻。<br />

    途中、貝殻を積み重ねたところを通り過ぎる。
    ぜ〜んぶ貝殻。

  • おっ、あったあった。<br />HAMELIN POOLのボードウォーク。<br /><br />こんなに駐車場から遠かったっけ?

    おっ、あったあった。
    HAMELIN POOLのボードウォーク。

    こんなに駐車場から遠かったっけ?

  • 地球上で最古の生物。<br />しかし、目で見ると、生物とは思えない。<br />不思議な生き物だなぁ。

    地球上で最古の生物。
    しかし、目で見ると、生物とは思えない。
    不思議な生き物だなぁ。

  • これって干潮なのかしら?<br />でも、世界遺産の生物様とはいえ、<br />やっぱり2度来ても「ふ〜ん」で終わる。<br /><br />私はやっぱりカンガルーやウォンバットや牧草地の羊や牛の方がいいや。

    これって干潮なのかしら?
    でも、世界遺産の生物様とはいえ、
    やっぱり2度来ても「ふ〜ん」で終わる。

    私はやっぱりカンガルーやウォンバットや牧草地の羊や牛の方がいいや。

  • ボードウォークを歩いていると、<br />ダンナが「うわ〜」とか叫びだした後に「ポチャッ」と音がする。<br /><br />コラ〜!<br />カメラのレンズキャップを地球最古の生物のところに落とすな〜〜〜!!<br /><br /><br /><br />

    ボードウォークを歩いていると、
    ダンナが「うわ〜」とか叫びだした後に「ポチャッ」と音がする。

    コラ〜!
    カメラのレンズキャップを地球最古の生物のところに落とすな〜〜〜!!



  • 木道では木に隙間があるので、世界遺産でボールペンやレンズキャップをうっかり落とさないように注意しましょう!<br /><br />

    木道では木に隙間があるので、世界遺産でボールペンやレンズキャップをうっかり落とさないように注意しましょう!

  • お次はシェルビーチへ移動。<br />シェルビーチはHAMELIN POOLから離れてるのに、HAMELIN POOLも一面貝殻海岸。<br />この沿岸は果てしなくシェルビーチなのね。

    お次はシェルビーチへ移動。
    シェルビーチはHAMELIN POOLから離れてるのに、HAMELIN POOLも一面貝殻海岸。
    この沿岸は果てしなくシェルビーチなのね。

  • 遠くから見ると白い砂浜みたいだけど、一面貝殻。<br />裸足で歩いても、砂浜と違って暑くない。<br />ちょいと痛いけど。

    遠くから見ると白い砂浜みたいだけど、一面貝殻。
    裸足で歩いても、砂浜と違って暑くない。
    ちょいと痛いけど。

  • 海辺へ行くと、<br />お〜〜〜〜〜、<br />こりゃ〜、お見事。<br />白い砂浜(じゃなくって貝殻)に、青い空。<br />

    海辺へ行くと、
    お〜〜〜〜〜、
    こりゃ〜、お見事。
    白い砂浜(じゃなくって貝殻)に、青い空。

  • 透き通った海に<br />我ら2人のみ。<br />シェルビーチも人がいない。<br />の〜んびりお散歩して、モンキーマイアへ向かいました。

    透き通った海に
    我ら2人のみ。
    シェルビーチも人がいない。
    の〜んびりお散歩して、モンキーマイアへ向かいました。

  • 2009年9月21日15:50 やっとデナムに到着。<br />はぁ〜、ここまで遠かった・・。<br />以前、パースから夜行日帰りでよくぞここまで来たわ!<br />と、つくづく思う。<br /><br />

    2009年9月21日15:50 やっとデナムに到着。
    はぁ〜、ここまで遠かった・・。
    以前、パースから夜行日帰りでよくぞここまで来たわ!
    と、つくづく思う。

  • デナムのボトルショップでまずは酒を調達。<br />小さいスーパーもパン屋もあるし、便利〜♪<br /><br />--------------------<br />【Shark Bay】<br />http://www.sharkbayvisit.com/<br />http://www.sharkbay.org/default.aspx<br /><br />

    デナムのボトルショップでまずは酒を調達。
    小さいスーパーもパン屋もあるし、便利〜♪

    --------------------
    【Shark Bay】
    http://www.sharkbayvisit.com/
    http://www.sharkbay.org/default.aspx

  • メイン通りには建物が貝殻でできているレストランがありました。<br />シーフードを食べさせてくれるらしい。<br /><br />宿泊先のモンキーマイアから約25km離れているから、呑み助の私たちはちょいと無理だな。<br /><br />------------------------<br />【Old Pearler Restaurant】<br /><br />Location 71 Knight Tce  <br />Email  oldpearler@westnet.com.au  <br />Website  www.sharkbaywa.com.au  <br />Phone +61 08 9948 1373  <br />Open 7 days a week

    メイン通りには建物が貝殻でできているレストランがありました。
    シーフードを食べさせてくれるらしい。

    宿泊先のモンキーマイアから約25km離れているから、呑み助の私たちはちょいと無理だな。

    ------------------------
    【Old Pearler Restaurant】

    Location 71 Knight Tce
    Email oldpearler@westnet.com.au
    Website www.sharkbaywa.com.au
    Phone +61 08 9948 1373
    Open 7 days a week

  • 2009年9月21日16:30 モンキーマイアドルフィンリゾートに到着。<br />---------------------<br />【Monkey Mia Dolphin Resort】<br />http://www.monkeymia.com.au/site/

    2009年9月21日16:30 モンキーマイアドルフィンリゾートに到着。
    ---------------------
    【Monkey Mia Dolphin Resort】
    http://www.monkeymia.com.au/site/

  • チェックインし、ガーデンヴィラへ。<br />宿のホームページから1人1泊90ドルでフル朝食付きというプランを予約。2人で180ドル。<br />ホテルクラブやWotifよりも安かった。<br />ビーチサイドドルフィンユニットに泊りたかったけど、あいにく満室。2カ月前に予約したのに。<br />さすがは世界的観光地。<br />なので、ガーデンビラに泊ったら、ちょうどオーシャンビューのお部屋。ラッキ〜♪<br />

    チェックインし、ガーデンヴィラへ。
    宿のホームページから1人1泊90ドルでフル朝食付きというプランを予約。2人で180ドル。
    ホテルクラブやWotifよりも安かった。
    ビーチサイドドルフィンユニットに泊りたかったけど、あいにく満室。2カ月前に予約したのに。
    さすがは世界的観光地。
    なので、ガーデンビラに泊ったら、ちょうどオーシャンビューのお部屋。ラッキ〜♪

  • 中に入ると、まずまずの広さ。

    中に入ると、まずまずの広さ。

  • お部屋の隅っこには簡単なシンクと冷蔵庫、トースターやポットがありした。<br />

    お部屋の隅っこには簡単なシンクと冷蔵庫、トースターやポットがありした。

  • 荷物をおいてから、ちょっとビーチをお散歩。<br />以前来た時は、ペリカンがた〜〜〜くさんいたから、ペリカンを探しにきたのに、<br />いない。<br />まったくいない。<br />気配すらない。<br /><br />どこへ行っちゃったの〜?<br />

    荷物をおいてから、ちょっとビーチをお散歩。
    以前来た時は、ペリカンがた〜〜〜くさんいたから、ペリカンを探しにきたのに、
    いない。
    まったくいない。
    気配すらない。

    どこへ行っちゃったの〜?

  • カモメすらいない。<br />ど〜しちゃったのかしら?<br /><br />明日の朝になったらペリカンは現れるかな?<br /><br />とりあえず、夕食の予約でもしに行こう!

    カモメすらいない。
    ど〜しちゃったのかしら?

    明日の朝になったらペリカンは現れるかな?

    とりあえず、夕食の予約でもしに行こう!

  • レストランに予約をしに行くと、団体客と先約がいて20時以降なら受付可能というお返事が。<br /><br />ありゃりゃ。<br />部屋にはビール6本とワイン3本が置いてあるし、<br />20時まで部屋で待ってたら、待ち時間で酔っ払っちゃうじゃないの。<br /><br />シーフードが食べたかったけど、今日はあきらめよう・・。

    レストランに予約をしに行くと、団体客と先約がいて20時以降なら受付可能というお返事が。

    ありゃりゃ。
    部屋にはビール6本とワイン3本が置いてあるし、
    20時まで部屋で待ってたら、待ち時間で酔っ払っちゃうじゃないの。

    シーフードが食べたかったけど、今日はあきらめよう・・。

  • レストランがいっぱいなので、本日の夕食はMonkey BarでTake Awayすることにしました。<br /><br />

    レストランがいっぱいなので、本日の夕食はMonkey BarでTake Awayすることにしました。

  • 春巻きとフィッシャーマンズバスケットとソルトペッパースクイードを注文。<br />サラダもたっぷり、揚げ物もたっぷりで、リゾートの割にはリーズナブルな価格設定。<br /><br />イカがうまい!!<br /><br />お部屋から海を見ながらのんびりいただきました。<br />

    春巻きとフィッシャーマンズバスケットとソルトペッパースクイードを注文。
    サラダもたっぷり、揚げ物もたっぷりで、リゾートの割にはリーズナブルな価格設定。

    イカがうまい!!

    お部屋から海を見ながらのんびりいただきました。

  • 2009年9月22日7:00 朝は気合いを入れて、イルカモード全開。朝食付きだったので、7時開店のレストランに並んで入り、海沿いのテーブルに座り、朝食を食べながらイルカの登場を待つことにしました。

    2009年9月22日7:00 朝は気合いを入れて、イルカモード全開。朝食付きだったので、7時開店のレストランに並んで入り、海沿いのテーブルに座り、朝食を食べながらイルカの登場を待つことにしました。

  • イルカはまだ現れないので、ゆ〜っくり朝食をとっていたら、まわりの人はイルカ待ちで海辺まで行ってしまいました。<br />せっかくなので、コーヒーを飲んで待っていると・・

    イルカはまだ現れないので、ゆ〜っくり朝食をとっていたら、まわりの人はイルカ待ちで海辺まで行ってしまいました。
    せっかくなので、コーヒーを飲んで待っていると・・

  • お〜、きたきた。<br />イルカちゃん。<br />7:45ごろに登場。<br />すでに人でいっぱい。<br /><br />それよりも、風が強くて寒い。<br /><br />風のせいでやや波が荒いし。<br /><br />餌やりが終わると、みんな退散。<br />私たちも、ヴィラに戻る。

    お〜、きたきた。
    イルカちゃん。
    7:45ごろに登場。
    すでに人でいっぱい。

    それよりも、風が強くて寒い。

    風のせいでやや波が荒いし。

    餌やりが終わると、みんな退散。
    私たちも、ヴィラに戻る。

  • 部屋でコーヒーを飲みながらビーチを見ていたら、またもやイルカちゃんが再登場。<br />あわてて、ビーチへ急ぐと、団体客がいなくなったせいか、人間が少ないなかで、イルカちゃんはサービス満点。

    部屋でコーヒーを飲みながらビーチを見ていたら、またもやイルカちゃんが再登場。
    あわてて、ビーチへ急ぐと、団体客がいなくなったせいか、人間が少ないなかで、イルカちゃんはサービス満点。

  • わざわざ近くまできて泳いでくれました。<br />あ〜、かわいかったっ♪<br />やっぱりモンキーマイアってすごい!<br /><br />しかし、結局ペリカンには会えませんでした。<br /><br />でも、イルカが2回も来てくれてよかったっ。<br />

    わざわざ近くまできて泳いでくれました。
    あ〜、かわいかったっ♪
    やっぱりモンキーマイアってすごい!

    しかし、結局ペリカンには会えませんでした。

    でも、イルカが2回も来てくれてよかったっ。

  • チェックアウト前にはお土産屋さんへ行きました。<br />

    チェックアウト前にはお土産屋さんへ行きました。

  • せっかくここまで来た記念に「モンキーマイアエコバック」を購入。<br />イルカの絵が書いてあって、お気に入りの品となりました。

    せっかくここまで来た記念に「モンキーマイアエコバック」を購入。
    イルカの絵が書いてあって、お気に入りの品となりました。

  • モンキーマイアを出発。<br />今日はカルバリまで約350km移動。<br />途中、写真スポットであるリトルラグーンを見学。<br /><br />

    モンキーマイアを出発。
    今日はカルバリまで約350km移動。
    途中、写真スポットであるリトルラグーンを見学。

  • リトルラグーンの先にはこの紫のお花がチラホラ咲いていました。<br />ついつい、シャークベイにいると、お花じゃなくって海に目がいってしまう・・

    リトルラグーンの先にはこの紫のお花がチラホラ咲いていました。
    ついつい、シャークベイにいると、お花じゃなくって海に目がいってしまう・・

  • デナムの近くでもこの紫のお花が。<br />シャークベイではお花はこれぐらいしか咲いていなかったので、ワイルドフラワーの時期はもうとっくに終わってるのかも。

    デナムの近くでもこの紫のお花が。
    シャークベイではお花はこれぐらいしか咲いていなかったので、ワイルドフラワーの時期はもうとっくに終わってるのかも。

  • 2009年9月22日10:15 デナムに到着。ガソリンをいれなくてはっ。<br />

    2009年9月22日10:15 デナムに到着。ガソリンをいれなくてはっ。

  • ガソリンスタンドのとなりにパン屋さんがあったので、カフェラテとランチ用のパンを購入。<br />ここは朝食をとっているお客さんがたくさで、パンがおいしいのかな??<br /><br />さて、これからカルバリまでドライブだ〜!

    ガソリンスタンドのとなりにパン屋さんがあったので、カフェラテとランチ用のパンを購入。
    ここは朝食をとっているお客さんがたくさで、パンがおいしいのかな??

    さて、これからカルバリまでドライブだ〜!

  • 2009年9月22日12:10 BILLABONG ROADHOUSEに到着。

    2009年9月22日12:10 BILLABONG ROADHOUSEに到着。

  • ここのロードハウスの敷地内にはモーテルとバーがありました。<br /><br />長距離運転手さんのための施設なのかな。

    ここのロードハウスの敷地内にはモーテルとバーがありました。

    長距離運転手さんのための施設なのかな。

  • トイレを借りたついでに、ここでフライドチキンを購入。

    トイレを借りたついでに、ここでフライドチキンを購入。

  • 今朝買ったデナムのベーカリーのパンと、ここで買ったフライドチキンが本日のランチ。<br />ロードハウス正面のピクニックエリアでいただきました。<br /><br />デナムのパン、おいし〜♪<br /><br />食後は睡魔におそわれる。

    今朝買ったデナムのベーカリーのパンと、ここで買ったフライドチキンが本日のランチ。
    ロードハウス正面のピクニックエリアでいただきました。

    デナムのパン、おいし〜♪

    食後は睡魔におそわれる。

  • 運転しているダンナも私も眠いので、次のピクニックエリアで休憩。すると、お巡りさんが登場。<br /><br />こ〜んな1本道のハイウェイで昼間っから飲酒検問。<br /><br />ひょえ〜。<br />オーストラリア旅行してて、飲酒取り締まりを初めて見た。<br />日本と一緒で息を吹きかけるタイプ。<br /><br />確かに、このハイウェイはまっすぐな道が何100kmもつづいているので、飲酒運転はヤバイね。<br />ピクニックエリアでランチしていた人のほとんどが、クーラーボックスからビールを取り出して飲んでたし。<br /><br />もちろん、私たちは検問から除外。<br />堂々と野菜ジュースを飲んでいたから。<br /><br />

    運転しているダンナも私も眠いので、次のピクニックエリアで休憩。すると、お巡りさんが登場。

    こ〜んな1本道のハイウェイで昼間っから飲酒検問。

    ひょえ〜。
    オーストラリア旅行してて、飲酒取り締まりを初めて見た。
    日本と一緒で息を吹きかけるタイプ。

    確かに、このハイウェイはまっすぐな道が何100kmもつづいているので、飲酒運転はヤバイね。
    ピクニックエリアでランチしていた人のほとんどが、クーラーボックスからビールを取り出して飲んでたし。

    もちろん、私たちは検問から除外。
    堂々と野菜ジュースを飲んでいたから。

  • カルバリに近づくにつれ、ハイウェイではまたもやお花畑が登場。

    カルバリに近づくにつれ、ハイウェイではまたもやお花畑が登場。

  • えだまめみたいなものや・・

    えだまめみたいなものや・・

  • 赤いお花や・・

    赤いお花や・・

  • この鮮やかな青いお花もたくさん咲いていました。<br /><br />さ〜て、もうすぐカルバリに着くぞ〜!<br /><br />(3)へつづく<br />http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10401178/

    この鮮やかな青いお花もたくさん咲いていました。

    さ〜て、もうすぐカルバリに着くぞ〜!

    (3)へつづく
    http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10401178/

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • CLIPさん 2009/11/19 23:39:20
    やっぱりシェルビーチはいいですね。。
    red-nontaさん こんばんわです。。。

    ジェラルトンからモンキーマイアの旅を拝見しております。。
    シェルビーチは見るだけでもすごいですね。。。。
    ピナクスルズまでしか北上していないのでモンキーマイアは
    行ったことがある方からはすごいいいですよと聞き、パースにいる
    友人も進める場所でしたからやっぱりいいですね。。。。
    ビーチサイドには縁が少ないのでこんな場所でのんびり過ごせたら
    いいなぁって妄想してしまいました(笑)

    それにしてもオフ会で聞いていた水浸し事件はすごいことになっていましたね
    red-nontaさんのジェスチャー的な英語がよくわかるような気がします。
    オージーは言うより見てもらうほうが理解してもらえますからね。

    この旅で宿泊先のアパートメントはやっぱり素敵なところばかりですね。
    デザインがシンプルだからいいですよね
    アパートメントは、食費も節約できるので便利ですよね
    洗濯機があるとなおさらですね
    シドニーで宿泊したオークスでは洗濯機が旅の荷物を抑えることができたので
    ありがたかったですね。

    CLIP

    red-nonta

    red-nontaさん からの返信 2009/11/20 09:21:09
    RE: やっぱりシェルビーチはいいですね。。
    CLIPさん、こんにちは〜。
    モンキーマイア編をみていただいてありがとうございますっ。

    シェルビーチやモンキーマイアのイルカはとってもいいですよ〜。
    しか〜し、遠い。遠すぎる。
    ジェラルトンで1泊しても、モンキーマイアは遠いし、ひたすら直線道路だし、助手席の私ですら睡魔との闘いって感じ。
    でも、それだけ遠くに来た分、期待を裏切らない景色が待っていますよ〜♪

    > それにしてもオフ会で聞いていた水浸し事件はすごいことになっていましたね
    > red-nontaさんのジェスチャー的な英語がよくわかるような気がします。
    > オージーは言うより見てもらうほうが理解してもらえますからね。

    こないだ言ってたのはまさにこれなんです〜。
    洗濯機は便利だけど、これにはビビりました。
    部屋が1Fでよかった〜なんて思うぐらいの水漏れでしたし。

    > アパートメントは、食費も節約できるので便利ですよね
    > 洗濯機があるとなおさらですね

    自炊で今回はかな〜〜り節約できました。7月のウルルのあとすぐにWAへ来てしまったので、今回は食費を超節約。豪は食費が高いですからねっ。

    それではまたっ。
    red-nonta
  • すずかさん 2009/11/15 17:27:59
    うらやましすぎ〜〜〜
    red-nontaさん、こんばんは。

    昨日寝たきり&頭ボーっとしたまんま<旅サラダ>を見てたんです。
    今オーストラリアですよね〜。
    で、前回はこのPerthのワイルドフラワーだったんです。

    きっと撮影用に綺麗な所さがしてるんだわさ。
    と思ってたのですが、いやいや。違うのですね。
    red-nontaさんの旅行記を見て、今、自分のゆがんだ考えを反省しました。

    この時期にいけるってマジでうらやまし〜〜〜い。
    本気で綺麗ですね〜〜〜。ワイルドフラワーの時期の西オーストラリア。

    それにそれに。
    あのいるかチャマ。
    一度お会いしたいと思うのですが、結構遠いじゃないですか〜。あそこ。
    やっぱりかわいい♪いるかちゃま。

    コンドでの洗濯機事件大変でしたね(−−;
    あれはきっつーい。
    私も英語得意ではないので、あの状態だとパニックになりそうです。
    Waterジャブジャブは笑っちゃいました〜〜。
    でも私も言いそう(^^;

    続きも楽しみにしておりま〜〜し。

    すずか

    red-nonta

    red-nontaさん からの返信 2009/11/15 22:24:54
    RE: うらやましすぎ〜〜〜
    すずかさん、こんばんは〜。
    ワイルドフラワー旅行記を見ていただいてありがとうございます〜♪

    > きっと撮影用に綺麗な所さがしてるんだわさ。
    > と思ってたのですが、いやいや。違うのですね。

    旅サラダ、私も録画していたのをシドニー、パースを連続で見ました〜っ。
    城戸さんが絵を描いていた黄色いお花畑は鮮やかでしたね〜。
    私が行った時も、あまりにもたくさんのワイルドフラワーがそこらじゅうに咲いているので、おったまげました。
    パースから450kmぐらい北へ行くと、そこらじゅうに見飽きるほど咲いておりますので、もしすずかさんが9月にWAへ行くことがあったら、フラワーカーペットで大の字になってお昼寝してみてください!←実際にお花畑に人型(しかもデカイ人型)がありましたし(笑)

    > 一度お会いしたいと思うのですが、結構遠いじゃないですか〜。あそこ。
    > やっぱりかわいい♪いるかちゃま。

    イルカちゃまはかわゆいのですが、道のりはマジ遠いです。あと、モンキーマイアに来てくれるイルカちゃまの数十倍の数の観光客がいらっしゃいました。

    > コンドでの洗濯機事件大変でしたね(−−;
    > 私も英語得意ではないので、あの状態だとパニックになりそうです。
    > Waterジャブジャブは笑っちゃいました〜〜。

    洗濯機にはヤラれました。ホースが外れるなんてぇぇぇぇ。
    しかし、Waterジャブジャブや、ジャ〜やピチャピチャなどの長嶋監督用語は万国共通語だっていう新しい発見をしました。

    すずかさんは今度の3連休はどこへ行くんですか〜?
    red-nontaは引きこもりの予定です。
    それではまたっ。

    red-nonta

red-nontaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

モンキーマイア(オーストラリア) で人気のタグ

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP