上越・直江津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
蟹が食べたくて、<br />温泉も行きたいし、できれば秘湯。。。<br />紅葉もみたいなぁ。。。<br /><br /><br />まずは蟹から♪<br />マリンドリーム能生で蟹三昧。<br /><br />そして、漁村で写真を撮って、<br />のんびり山間の温泉に入ってみました。

~蟹~ 海の夢

47いいね!

2009/10/25 - 2009/10/25

63位(同エリア552件中)

66

52

ishicamera

ishicameraさん

蟹が食べたくて、
温泉も行きたいし、できれば秘湯。。。
紅葉もみたいなぁ。。。


まずは蟹から♪
マリンドリーム能生で蟹三昧。

そして、漁村で写真を撮って、
のんびり山間の温泉に入ってみました。

PR

  • 目指せ海の夢♪<br /><br /><br />疲れきった体を引きずるように新潟へ。<br />そして・・・まずは腹ごしらえ!!!<br /><br />いざ行かんすっごく美味しい道の駅。<br /><br />マリンドリーム能生<br />http://www.marine-dream.net/<br /><br />今回は2Fのお食事処、”番屋”さんで蟹御前をいただきます。<br />観光地値段ですが、蟹はやっぱり美味しいでっす♪<br /><br />しばし、蟹の夢をご覧くださぁーーーい。

    目指せ海の夢♪


    疲れきった体を引きずるように新潟へ。
    そして・・・まずは腹ごしらえ!!!

    いざ行かんすっごく美味しい道の駅。

    マリンドリーム能生
    http://www.marine-dream.net/

    今回は2Fのお食事処、”番屋”さんで蟹御前をいただきます。
    観光地値段ですが、蟹はやっぱり美味しいでっす♪

    しばし、蟹の夢をご覧くださぁーーーい。

  • 蟹づくし定食・・・確か3500円くらいした。<br /><br />でも、半端なく蟹が出てきます。<br />この定食にさらに茹で蟹1匹。<br /><br />蟹食べ過ぎて苦しくなるなんて。。。天国。

    蟹づくし定食・・・確か3500円くらいした。

    でも、半端なく蟹が出てきます。
    この定食にさらに茹で蟹1匹。

    蟹食べ過ぎて苦しくなるなんて。。。天国。

  • 蟹たっぷりの蟹ちらし<br /><br /><br />

    蟹たっぷりの蟹ちらし


  • 蟹汁<br /><br /><br />やばい。蟹汁。<br />この汁に溺れたい。

    蟹汁


    やばい。蟹汁。
    この汁に溺れたい。

  • 甘エビ♪<br /><br />すっごく美味しかったぁ〜。<br />新鮮だから、味が全然違います。<br /><br />身はとろぉ〜りとした触感で、卵はぷりぷり。<br />東京で食べるよりも生臭くない。<br />だから後味はスッキリ。<br /><br /><br />触感最高です。

    甘エビ♪

    すっごく美味しかったぁ〜。
    新鮮だから、味が全然違います。

    身はとろぉ〜りとした触感で、卵はぷりぷり。
    東京で食べるよりも生臭くない。
    だから後味はスッキリ。


    触感最高です。

  • 野外には蟹市場があります。<br />名物”ベニズワイガニ”以外にも、新鮮なお魚がたくさん売られていました。

    野外には蟹市場があります。
    名物”ベニズワイガニ”以外にも、新鮮なお魚がたくさん売られていました。

  • 海を臨む芝生の公園も併設。<br /><br />持参したご飯に、市場で買った蟹でピクニックをされている方がたくさん。<br />地元の楽しみに方ですね。<br /><br />確かに、レストランで食べるより、市場で買って食べたほうが安上がり。でも、大人数じゃないと食べきれないよなぁ。。。

    海を臨む芝生の公園も併設。

    持参したご飯に、市場で買った蟹でピクニックをされている方がたくさん。
    地元の楽しみに方ですね。

    確かに、レストランで食べるより、市場で買って食べたほうが安上がり。でも、大人数じゃないと食べきれないよなぁ。。。

  • 風車もありました。

    風車もありました。

  • 干物も♪

    干物も♪

  • 使用前<br />使用後

    使用前
    使用後

  • 紅ズワイガニ<br /><br />ほんとうに紅い蟹さんです。<br />茹でる前から紅いそうです。

    紅ズワイガニ

    ほんとうに紅い蟹さんです。
    茹でる前から紅いそうです。

  • 8号線を5分位北上すると、筒石漁港に隣接した眺めのよい公園があります。<br /><br />ここで休憩。<br /><br />漁港を見ながら、漁村をふらふらお散歩することにしました。

    8号線を5分位北上すると、筒石漁港に隣接した眺めのよい公園があります。

    ここで休憩。

    漁港を見ながら、漁村をふらふらお散歩することにしました。

  • 8号線沿いに連なる集落。<br /><br />すぐに山が迫る日本海。<br />断崖にへばりつくように民家がならびます。<br /><br />ここで過ごす冬は、どんな暮らしなのだろう。

    8号線沿いに連なる集落。

    すぐに山が迫る日本海。
    断崖にへばりつくように民家がならびます。

    ここで過ごす冬は、どんな暮らしなのだろう。

  • 筒石漁港。<br /><br />昔の番屋の風情が窺えます。<br /><br />一艘一艘にブースがあり、修理もできるようになっています。

    筒石漁港。

    昔の番屋の風情が窺えます。

    一艘一艘にブースがあり、修理もできるようになっています。

  • 今日は波も穏やかです。

    今日は波も穏やかです。

  • 私の故郷の港とは、全く違った風景だ。<br /><br />港にもいろいろあるんだなぁ。。。<br />

    私の故郷の港とは、全く違った風景だ。

    港にもいろいろあるんだなぁ。。。

  • 蛸を磯で洗う子供達。<br /><br />

    蛸を磯で洗う子供達。

  • きゃっきゃと駆けていきました。<br /><br />そして、磯だけになった。

    きゃっきゃと駆けていきました。

    そして、磯だけになった。

  • <br /><br />なんだか・・・長閑だ。<br /><br />この波紋に<br /><br />いつまでも<br /><br />たゆたっていたい。



    なんだか・・・長閑だ。

    この波紋に

    いつまでも

    たゆたっていたい。

  • 港を離れて集落へと向かう。

    港を離れて集落へと向かう。

  • バス停。<br /><br /><br />物語が始まりそうな場所。

    バス停。


    物語が始まりそうな場所。

  • ☆報告<br /><br />今度はちょっと高貴な色でした。

    ☆報告

    今度はちょっと高貴な色でした。

  • お寺の横の坂を下る。

    お寺の横の坂を下る。

  • <br /><br />暖かい路地を見つけた。



    暖かい路地を見つけた。

  • <br />働く女性は美しい。


    働く女性は美しい。

  • <br /><br />のんびりと時が過ぎる



    のんびりと時が過ぎる

  • <br /><br />のんびりと時がすぎる。



    のんびりと時がすぎる。

  • <br /><br />木造三階建の民家がならぶ。<br />此処にも雪が降るのだ。<br /><br /><br />海風に吹き寄せれられうように叩きつける雪は、<br />この窓をどんな風に揺らすのだろうか。<br /><br /><br />凪いだ漆黒の海に、<br />音なく溶けるように降る雪は、<br />この窓にどんな風に写るのだろうか。<br /><br /><br />



    木造三階建の民家がならぶ。
    此処にも雪が降るのだ。


    海風に吹き寄せれられうように叩きつける雪は、
    この窓をどんな風に揺らすのだろうか。


    凪いだ漆黒の海に、
    音なく溶けるように降る雪は、
    この窓にどんな風に写るのだろうか。


  • <br /><br />軒先の白いシャツ<br />



    軒先の白いシャツ

  • <br /><br />ゆるやかにうねる畝(うね)りながらつづく路地。<br /><br />この1本の路地を囲むように集落はある。<br />板張りの木造住宅の1階は、どれも倉庫で、覗き込むと海に通じていた。



    ゆるやかにうねる畝(うね)りながらつづく路地。

    この1本の路地を囲むように集落はある。
    板張りの木造住宅の1階は、どれも倉庫で、覗き込むと海に通じていた。

  • <br /><br />のんびりと時がすぎる。



    のんびりと時がすぎる。

  • <br /><br />あたたかい。<br /><br />冬は凄く寒い此処。<br /><br /><br />でも、風景はなんだかあたたかい。



    あたたかい。

    冬は凄く寒い此処。


    でも、風景はなんだかあたたかい。

  • <br /><br />床屋さんも



    床屋さんも

  • <br /><br />蜘蛛の巣も



    蜘蛛の巣も

  • <br /><br />電線さえも



    電線さえも

  • <br /><br />午後の陽が路地におちる



    午後の陽が路地におちる

  • <br /><br />”胎道みたいだな。”<br /><br /><br /><br /><br /><br />おばんちゃがとことこすすんでいった。



    ”胎道みたいだな。”





    おばんちゃがとことこすすんでいった。

  • <br /><br />漁村の秋です。



    漁村の秋です。

  • <br /><br />かつて夢だった箱



    かつて夢だった箱

  • <br /><br /><br />また、バス停に戻ってきた。




    また、バス停に戻ってきた。

  • <br />筒石漁港。<br /><br />上からみると、こんなに立派なんだなぁ。


    筒石漁港。

    上からみると、こんなに立派なんだなぁ。

  • <br /><br />さあ、道を急ごう。



    さあ、道を急ごう。

  • 谷間の道を進むこと1時間弱。<br />山間の小さな温泉につく。<br /><br />のどかな場所だ。<br /><br />くわどり湯ったり村<br />http://kuwadori.jp/kuwadori/index.html<br /><br />温泉は・・・これと言って特徴もないが、兎に角立地が最高。<br />この空間がいい。<br /><br />

    谷間の道を進むこと1時間弱。
    山間の小さな温泉につく。

    のどかな場所だ。

    くわどり湯ったり村
    http://kuwadori.jp/kuwadori/index.html

    温泉は・・・これと言って特徴もないが、兎に角立地が最高。
    この空間がいい。

  • <br /><br />ぼーーっとしたいたい。



    ぼーーっとしたいたい。

  • 山間の集落には古い民家が残っていた。

    山間の集落には古い民家が残っていた。

  • 茅葺の民家も。

    茅葺の民家も。

  • <br /><br />そして、手仕事も残っている。<br /><br /><br />体も温まったし、<br />お腹もいっぱい。<br /><br /><br /><br />今日は日本酒のんで、のんびり休むとしよう。<br />



    そして、手仕事も残っている。


    体も温まったし、
    お腹もいっぱい。



    今日は日本酒のんで、のんびり休むとしよう。

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (66)

開く

閉じる

  • houjun2さん 2010/12/01 04:30:12
    ★了解!

    ★イシカメさん

    「報告」ってから、トイレかと思ったら・・・

    此の消火栓ではこんなことは出来そうもないなー

    http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/67/65/houjun56513/folder/1197893/img_1197893_32886365_41?1291131081


    誰かさんが言ってたけど
    たしかに・・・・上手いなー
    カニから海

    僕は思うねー
    人を撮らしたら絶品だが、それ以上に「路地、古家」が語る静寂の生活は何とも言えないねぇ♪



    h2

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2010/12/03 00:54:52
    RE: ★了解!→新発見


    ☆それにしたってhoujunさん♪


    よくこんな画像を!!!



    またまた新報告を探さなければ。。。




    路地♪
    神戸の路地も素敵でしょうねぇ〜♪♪♪


    ishi

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/12/03 06:03:04
    RE: RE: ★了解!→新発見⇒*待ってま〜す
    ★イシカメさん


    > ☆それにしたってhoujunさん♪
    > よくこんな画像を!!!

    http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/67/65/houjun56513/folder/1197893/img_1197893_32886365_41?1291131081

    ≫これはマニラ市街地でのひとコマです。

    ついでに
    フィリピンでこんなのも見つけましたがイシカメさんほどの「もの言う」消火栓にはなりませんでした。

    https://cid-7b9ee266eae4c7ee.photos.live.com/browse.aspx/%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%83%94%e3%83%b3%e6%b6%88%e7%81%ab%e6%a0%93


    トイレについては
    中華街の1等地にあったスタバが面白かったです。
    個室便座水洗式で清掃が行き届いていましたが、
    痛くて座れませんでしたよ。

    イシカメさんなら中腰は得意でしょうから、立派に用は果たせると思いますが(笑)
    ただ、這いつくばったり片膝ついてでは利用できませんので念のため。


    路地については
    イシカメさんにかかったら、どんなところの路地でも(人影が無くても)生活臭(感)が漂ってきますよ♪



    > またまた新報告を探さなければ。。。

    ≫ヨロシクお願いします♪


    昨日から点灯し始めたルミナリエの街から
    (ただし、13日(月)が最終日となりますが)
    h2

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2010/12/08 11:54:39
    RE: RE: ★了解!





    潜伏中・・・

    後日、ご報告を!!!(~_~)>




    ishi

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/12/10 01:00:47
    RE: RE: RE: ★了解!⇒*潜伏先は

    ★ss大兄
    プロフが消えてんのはねー

    > 潜伏中・・・>
    > ishi

    とのことだけど。
    僕は「フェースブック」に潜伏してると睨んでるんですけどねぇ・・・

    違った?イシカメさん?!



    h2

    densonshugen

    densonshugenさん からの返信 2010/12/17 17:25:33
    RE: RE: RE: RE: ★了解!⇒*潜伏先は
    「世界征服中♪」

    「ぶって、しばって、なじって〜ん」

    イシ〜、お花の種くれ、種(笑)。

     ――houjunさん、現金ぐでー♪

    ハハハハハ。

    ishi姫、どこでも八面六臂の活躍だ!!

    デン

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/12/17 20:44:28
    RE: RE: RE: RE: RE: ★了解!⇒*潜伏先は⇒*犬肉カレー探しに

    ★デン師
    Yes、Sir♪

    イシカメさんは【> 「世界征服中♪」】なり。


    デン師は
    1月6日に向けてチィッシュ集めの真っ最中。

    自転車でビエンチャン徘徊。。。
    いいですねー♪若者は!


    神戸のカレーはイシカメさんにお願いしておいたらいいですよ。
    きっと、新開地の犬肉入りカレーを送ってくれると思うんですが・・・

    ここは僕が高校生時代、よく通った懐かしい犬肉の美味しいお店です。

    http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/67/65/houjun56513/folder/1199487/img_1199487_33733273_0?1292585685



    h2

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2010/12/17 23:46:13
    いざ出陣!!!




    はい、世界征服めざして、明日は謁見です♪


    犬・・・・

    いえ、肉まん剛毛仕様で北にお送りしまっす。
    houjunさん、仕込み手伝ってください。



    楽しみにしてまぁーーーす。

    ishi

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/12/18 03:58:57
    RE: いざ出陣!!!⇒★♪

    ★イシカメさん>

    お庭は拡大していますか?


    写真掲載雑誌のこともっと教えて下さい。



    h2

    densonshugen

    densonshugenさん からの返信 2010/12/18 12:52:10
    RE: RE: いざ出陣!!!⇒★♪
    アマゾンでゲットじゃ(笑)。

    ってか、Tフロントのパンテーで撮影されてみたい♪

    houjun、肉・にく・ニク〜、送ってくださいナ。

    でもhoujunさん、本当にあの店で犬肉=ポシンタン=を食べていたので……?

    「オエエエエエエエエエー」

    虫はムシャムシャいけても、い、犬はちょっと……(涙)。

    1月6日ホーチミン。

    泳ぎきれるのか(笑)。

    気ままな旅の予定ナリ。

    ishi姫、下僕にしてください。

    強くなじってください。

    そして、目でソジュを飲ませてください!!

    デン

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2010/12/19 22:12:24
    RE: ★了解!
    houjunさん

    とっても楽しかったでぇーーーす。
    そして、ご馳走さまでした。


    今朝、宿を出てびっくりしました。

    こんな仕掛けをしてくれるなんて!!!


    私も、同じアングルで写真撮りましたよ。


    だから、きっとデンちゃんの所に届くお肉は・・・アガガガガ



    新開地・・・くせになります。



    ishi

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/12/23 01:19:09
    RE: RE: RE: いざ出陣!!!⇒★♪⇒*

    ★デン師


    > アマゾンでゲットじゃ(笑)。

    PCから購入したことが無いので・・・
    神戸市図書館にも置いていないので・・・
    イシが得た寸志で購入して送ってもらうことにしたよ(笑)


    > でもhoujunさん、本当にあの店で犬肉=ポシンタン=を食べていたので……?

    真偽のほどは分からないが・・・
    多分、本当だと思う。
    なにせ、昭和30年前半のことなので牛肉ではなかったと思う。
    その頃の神戸って凄かったんだよ。
    現神戸高速新開地駅は地下にあるがその頃は米軍接収地でかまぼこ兵舎がズラーと並んでいたんだよ。

    それに道路1本北には歓楽外の「福原」があって・・・
    止む無く身を落とした者もいたが、人身売買でここに売られてきた者もいたし。。。
    呼び込みのおばちゃんが「兄ちゃん!若いいい子が居るよ。」って・・・

    うぅぅぅぅー
    僅か40数年前のことだよ。


    > 1月6日ホーチミン。
    > 泳ぎきれるのか(笑)。

    演習に巻き込まれないようにネ。



    H2


    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/12/23 01:52:48
    RE: RE: ★了解!⇒*それにしても

    ★イシカメさん

    いいとこでご宿泊なされたんですね(笑)


    もう会えないかと思ってた。
    ありがとう。

    たしかに同じアングルでの画像だった。

    Kazueさんのコメントを見て必死で探したよ。
    (やっぱっあそこは難しい。僕はどうも苦手だなー)

    デン師がどうしても「春陽軒」で食べてみたいんだって。
    こんどはデン師の道案内頼むね♪



    アガガガガ
    h2

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2010/12/25 02:03:39
    RE: RE: RE: ★了解!⇒*それにしても

    ☆houjunさん☆

    メリークリスマス♪


    今度は、スケートリンク跡を案内してくださいね。

    素敵な街で、もっと彷徨ってみたかった。
    路地の奥が楽しそうで。。。




    やっと、仕事納めました。。。
    明日旅立ちます。

    お土産はうろこの館でお渡ししますね。

    今年はお世話になりました。
    来年もよろしくお願いしまっす♪楽しい画像いっぱい貼ってくださいな。


    ishi
  • josanさん 2010/11/21 07:22:39
    お久し振りで〜す。
    こんにちは〜ishiさん、お久し振りで〜すJOSANです。

    蟹美味しそうですね〜、タイには赤い蟹が居ません、泥蟹ばかりで真黒です
    矢張り蟹は赤ですよね〜。(笑)

    陽子は蟹が大好きですが、可哀想にカニカマばかりで〜す。(大笑)

    ピムが稲刈りが終わり、JOSANのメバーン(お手伝い)家業も終わりで、これ
    から少し外に出れま〜す。(祝)

    イシ&バートン犬、大きく成りましたよ〜、近く「ウドンだより」のブログに載せますね〜。(笑)


    ウドンよりJOSAN。

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2010/11/21 23:00:45
    こんばんは!!
    josanこんばんはぁ〜

    お、やっと稲刈り終わったみたいですね。
    よかったよかった♪

    これで、ちょっとのんびりできますね!!!

    そっか、ウドンの蟹は・・・。
    陽子ちゃんは蟹好きなんですね。

    北から美味しい蟹が届くといいですね。
    私に所には、まだ届きませぇ〜ん。


    ishi
  • ゲンさん 2010/11/20 09:46:16
    ふ〜
    ishiさん、

    日本海の幸から、町並み、そして人。

    蟹の弾むような高揚感から、古い漁村へと穏やかに下っていく。
    とてもいいです。

    同じ「写真一枚」にたくさんの言葉を埋め込んでいる…

    あっぱれ。

    ゲン

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2010/11/21 22:44:34
    漁村
    海辺育ちなので、なんだか海には郷愁がただよいまっす!!!

    蟹があまりに美味しくて。
    すべてが美しく思えたのかもしれません。。。。


    てか、蟹より!!!
    すごいじゃーーーん!!!


    ※実は私も2年前に目指してて・・・20kmまでは走れるようになったんだ。。。でも、今は、5kmで撃沈でっす。。。涙


    おめでとーーーう。


    ishi
  • obaqさん 2009/12/05 17:50:11
    美味しそう!!
    私も食べたくなった〜
    そして決めましたよ。
    13日長浜、14日山中温泉、15日八ヶ岳と一周して、14日にお昼に越前でカニ三昧・・・
    果たして美味しいカニが食べられるかな〜

    obaq

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/12/06 01:04:29
    蟹♪
    obaqさん こんばんは!!!

    旅いかがでしたか???
    で、次は蟹???

    おいしい季節ですねぇ。ぜひ味わってきてくださいね。

    私もまた蟹食べたいよぉ〜。
    蟹かまで我慢です。。。



    ishi
  • antoni_gaudiさん 2009/11/13 22:43:35
    蟹づくし 食べたい。
    ishiさん、こんばんは♪

    お酒の美味しい季節になりましたね。
    (あまり季節は関係ないのかも知れませんが・・)

    此処いい所ですね〜。
    長閑な感じが伝わりました。
    最後の写真、好きです。

    antoni_gaudi

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/15 23:43:15
    お酒が美味しい季節♪
    antoni_gaudiさん こんばんは。

    お酒が美味しい季節になりましたぁ〜♪
    って、私も季節に関係なく飲んでますが・・・
    新潟でのむ地酒とっても美味しかったです!!!

    この村はとっても長閑で良い所でした。
    有名な場所ではないのですが、何気ない田舎の風景がやけにしんみりと穏やかで。

    あぁ、のんびり日本酒飲みたいなぁ。。。。



    ishi
  • 浅山 (あさやん)さん 2009/11/07 05:57:31
    あさのひとりごと
      何処にいっても

     食と 呑む ははなせない

     いしちゃん

     で この芸子さんは  いしちゃなのね  爆

    いやいや 変身ぶりも  あざやか。。



    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/07 23:55:29
    特に



    呑むははずせません。。。


    新潟、日本酒のみまくり♪
    最高でした。




    韓国で変身してきました。
    原型を留めておりません。。。あしからず。。。


    ishi
  • Hiraさん 2009/11/04 22:11:42
    旨そうな干物ですね
    ishicameraさん、こんばんは。

    この写真良いですね。良い感じに香ってきそうです。

    干物でご飯食べるの好きなHira

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/04 22:55:38
    RE: 旨そうな干物ですね
    Hiraさん こんばんは。

    やっぱ、干物に日本酒最高ですよね。
    熱燗ですかなぇ、寒いですし♪


    ishi
  • momotaさん 2009/11/03 23:50:37
    盗聴器 大当たり
    いしちゃん、こんばんは。

    黙って帰っちゃうから私が遊びに来たよ♪
    今日はすごく寒かったね。風邪ひいてないか〜?

    とってもいしちゃんらしい旅行記だなー。
    新潟の素朴な漁村かぁ。
    いしちゃん漁村好きだよね。こんな路地裏って本当に懐かしいね。

    私はなんつってもこのガチャガチャに胸が熱くなるわ。
    この中には子供の夢がいっぱい詰まってたよね。
    子供の手だと意外にも下の取り出し口から取れちゃったり
    そういえば昔これが壊されててむき出しになった中身をごっそりと
    お持ち帰りしたっけ…
    すげーワルガキでした。好きな遊び落とし穴づくりだもんね(^∀^)

    こんな木やトタンの外壁もすっかり見なくなったもんね。
    白黒ニャンコがこんな町にはよくにあう♪

    このプロフってもしかしていしちゃん?
    スゲー美人さん!!


    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/04 22:54:19
    ガチャガチャ
    momoちゃん こんばんはぁ〜。

    昨夜はよい夢♪
    おかげさまで、見られましたぁ〜。
    以前、ミラコスタはとまったのですが、momoちゃんの泊まったホテルのほうが断然いいなぁ。
    室内すごいねぇ。そのままの印象で夢の中でした。


    新潟良かったよぉ。
    で、ガチャガチャ♪
    私も子供のころハマリました。
    でも、ハズレばっか。
    1回で当たる子もいるのにぃ〜!!!
    くじ運悪いんだよね。

    最近は、オール当りの高額ガチャガチャもあるみたいだね。


    プロフはほぼ原型を留めない私でぇーーす。
    韓国でたぶん厚さ5ミリくらいの化粧でとりました。。。
    ぜんぜん違う人になれたよ。。。汗


    ishi
  • Rockyさん 2009/11/03 21:25:43
    この波紋
    ishicameraさん、毎度良い写真を楽しませて頂いてます♪〜

    >この波紋にいつまでもたゆたっていたい。
    今回は、この1枚!
    文章もお気に入り!
    確かに、こんな良い景色のところで、のんびりしたいです。Rocky

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/03 21:47:44
    静かな海
    Rockyさん こんばんはぁ。

    海、日本海なのにとっても海が静かな日でした。

    波紋がふわぁ〜と広がって。
    子供達がいなくなって、ちょっと静かになった港の一瞬でぇ〜す。

    Rockyさんは群馬で紅葉だったんですねぇ。
    私は雨の紅葉狩りでしたぁ。

    ishi
  • morino296さん 2009/11/03 11:39:25
    蟹の苦しみ
    ishicameraさん

    こんにちは。

    蟹が美味しそうですね!!
    蟹を食べ過ぎて、苦しいなんて、なんと贅沢なことでしょう。
    こんな苦しみなら、私も味わってみたいです。

    くわどり湯ったり村、本当に長閑な場所ですね。
    集落も雰囲気がありますね。
    手仕事をされている女性の写真も、良いですね。

    この後は、美味しいお酒で仕上げですね。

    ちょっと羨ましいですが、楽しませていただきました。

    morino296

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/03 21:42:39
    RE: 蟹の苦しみ
    morino296さん こんばんはぁ。

    くっ苦しかったでぇーーーす。
    本当に、これでもかっ!!!て、くらい蟹が出てきました。
    しばらく、蟹は・・・でも、やっぱり食べたい。。。

    今回の旅はお天気が良くなかったので、ただいまmorino296さんの海の写真で日光浴してきました。

    やっぱり海にもいろいろな風景があるんですねぇ。


    ishi
  • がんもさん 2009/11/03 11:35:14
    かにかにかにかに
    ランチ前に旅行記をみたあっしがアフォでした・・・
    う〜ん 今宵は蟹の夢を見ること間違え無しよっ!
    もうっ・・・笑

                    がんもより

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/03 21:38:25
    今日のランチは・・・
    がんもちゃん こんばんはぁ。

    へへ、ランチ前にすみまそーーーん♪
    今日のランチは?

    私はがんもちゃんのくれた、あの肉まん食べたいよぉ〜。
    寒いからねぇ。

    今日は素敵な夢を見てくださいねぇ。
    きっと煙がもくもく出ているよ♪


    ishi
  • Lahiriさん 2009/11/03 05:32:16
    カニカニカニ
    夜寝る前に見て、激しく後悔しました・・・

    タイトルを見た段階で
    そういう予感はあったんですが・・・



    カニ汁に私も溺れたいです・・・




    それ以外の写真ももちろんステキなんですが、
    (クモの巣がステキ、電線もステキ、でもでも・・・)
    カニで全てが吹き飛んでしまいました!

    お腹が空いて眠れないかも・・・


    Lahiri

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/03 21:35:22
    眠れたカニィ〜
    Lahiriちゃん こんばんはぁ〜。

    夜分に罪なものを見せてしまいましたぁ。
    昨日は蟹の夢みれたかなぁ〜?

    東京はぐっと冷えてきて、鍋が美味しい季節になったよ。
    冬は鍋だねぇ。

    パリの鍋には・・・ムール貝?入ってるかな。。。
    そっか、ブイヤベースがあったね。

    今日は私がブイヤベースの夢をみまぁ〜す。


    ishi
  • sunnyさん 2009/11/03 01:39:56
    かにかにかにかにーー
    ishiちゃん

    こんばんみー。
    昨日からめちゃくちゃ寒くなって冷たい雨が降ってるよ。
    こんな広すぎる部屋、オイルヒーターでもなかなかあったまらないよー。

    かに、温泉。。。
    うーーー。。。恋しい♪♪
    私も気分だけ味わいました。

    こんな日は、ワイン飲みながら温まるしかないな(笑)

    sunny

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/03 21:31:54
    寒いんだねぇ。。。
    サニーちゃ〜ん!!!

    元気かい?
    え、寒い!!?
    そっか、シリアも冬は寒いんだねぇ。。。。
    乾燥しているから、底冷えしそうだね。
    気をつけてねぇ。

    やっぱ、ワインと毛布で♪

    東京も昨日からぐっと寒くなったよ。
    今日は月がとっても綺麗でっす。

    シリアの月は兎いるかな???

    私もローマ行きたいよぉ〜(T_T)

    ishi
  • nakamasananiwaさん 2009/11/02 11:01:38
    なんかほっこり、そんでちょっぴりさみしいね

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/03 00:56:11
    ほっ


    ほんとうにほっこりぃ〜 そしてまんぷく♪


    ちょっとせつないしあわせです。




    いし
  • romanさん 2009/11/02 10:43:54
    海の夢と秘湯!
    ishi隊長ーーーー!こんにちは〜♪
    週末は、楽しい時間をありがとうございました〜!!

    なんて、心がほっこりする旅行記なんでしょう!
    カニ食べ過ぎて苦しくなるなんてーーー!
    ここは、天国ですね。
    私も蟹汁に溺れたい…。

    甘エビのターコイズブルーにもドッキリよん。
    新鮮だと、本当に違うんですね。
    私が見た事のある卵は、グレーというか黒ばかり…。(涙)

    漁村の何でもない風景をここまで味のある旅行記にまとめられるのは、
    隊長の深い想いの賜物ですね。
    いつもながらコメントも詩人だし、
    さすが浪漫派隊長ですーーーー!

    これからもishi隊長のあとについて行かせてねーーーーーー!
    リアルにお会いして増々、大好きよーーーーー!

    ろまん

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/03 00:53:23
    溺れてえ〜
    ろまんさぁ〜ん LOVE♪

    先日はどーーもでしたぁ。
    めっちゃ楽しかったでぇ〜す。
    お話できて、また親近感が沸いてしまいました。
    次回はぜひ・・・笑

    ボタン使ってますか!!!
    また、なんでも聞いてくださいね。


    蟹、エビ、どちらも美しい色彩で目にも美味しかったですよ。
    確かに東京ではなかなか見られないですよねぇ。

    漁村浪漫♪感じていただけましたでしょうか。
    そこは天国でした。


    ishi

  • kodeyanさん 2009/11/02 07:57:04
    漁村風景
    ishiちゃん こんにちは

    蟹いいですね〜
    美味しそうだわ。

    雰囲気があたたかいのは、そこに住んでいる人のハートが
    あたたかいからかもしれませんね。

    漁村の風景に、なにかホッとするような安堵感と懐かしさがあります。
    小さい頃に漁協に遊びに行って漁船を目にして
    親しんでいたからかもしれません。

    ではでは☆彡

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/03 00:48:46
    あたたかい
    kodeyanさん こんばんは。

    私も海辺育ちなので、やはり海辺の風景が懐かしいんですよね。
    山へ行くと遠くへ来たなぁと思います。

    なんだか、漁村の風景、とってもあたたかかったんですよ。
    仰るとおり、暮らす人々のハートがあたたかいからでしょうね。

    それにしても、やっぱり北の幸はおいしいですね。
    蟹で満腹になり、しあわせなお散歩でしたぁ。

    今度は、ウニが食べたいよぉ〜。

    ishi
  • バートンさん 2009/11/02 00:03:55
    (V)o¥o(V)←バルタン星人じゃなくて、カニのつもり
    いしちゃん、どーもー♪

    うわぁ〜ん、カニ♪♪
    海の幸で食べれる高価なものはこれなのよ(笑)
    こんなにカニづくしなら新潟へ行っちゃいたいわぁ。

    鄙びた漁村でもいしちゃんの手にかかると
    空気まで暖かく感じられるね。
    やっぱりいしちゃんは私の師匠だわ!!!

    ばーとん

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/03 00:38:30
    V(^\~)Vカニかにぃ〜
    バートンさん こんばんみぃ〜。

    先日はどーもでっす。
    体調悪くて飲めなかったぁ〜。。。。無念。
    今度リベンジでっす。

    バートンさん蟹はOKなんですね。
    今度、蟹食べましょ〜う。

    鄙びた漁村最高でしたよ。
    なんだか時が止まったような集落で、フォトジェニックでした。

    次は紅葉でぇーーーす。


    ishi

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/11/03 21:39:05
    ( ^^) _U
    いしちゃん、

    この間は飲めないだけじゃなく顔色も良くなかったので心配してたのよ。
    仕事も大変だったもんね。
    今度はじっくりリベンジ飲みするべぇ。
    取りあえずゆっくり休んでね。

    >今度、蟹食べましょ〜う。

    勿論、彼の地でも〜。
    楽しみ〜♪
    紅葉も行こうね♪♪♪

    ばーとん

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/03 22:08:29
    とりあえずあと2週間♪
    バートンさん ご心配をおかけしました。

    私らしくなく、酒が飲めないなんて。。。。
    実は結構いま仕事が山をむかえつつあ、
    日曜も今日もお仕事なのですぅ〜。
    えぇ〜ん・・・休めないよぉ。

    たぶん、2週間ぶっとおしの勢いでっす。

    山越えたら飲んでねぇ。
    ぼろぼろかもしれませんが。。。

    そのまま韓国へ突入か。。。


    バートンさん癒してぇ〜。くぅ〜ん。。。


    ishi

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/11/03 22:25:18
    RE: (V)o¥o(V)←バルタン星人じゃなくて、カニのつもり
    いしちゃん、そんなに忙しいの?
    急に寒くなってきたから風邪引かないよう気をつけてね。
    韓国へ行ったら温かいモーニングコーヒー入れてあげるから。
    頑張れーーーー!

    ばーとん

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/03 22:50:15
    妄想モーニング珈琲に


    朝の韓国

    凛とした空気に

    暖かいモーニング珈琲♪



    癒されましたぁ〜。


    ishi
  • topbreederさん 2009/11/01 23:33:52
    和む風景
    ishicameraさん、こんにちは!

    本当に時間がゆっくりと流れてそうな村、
    のんびり長閑な風景、いいですねぇ。。。
    なんだか「ほっこり」とした気分になりました。

    そして、蟹の美味しそうなことっ!
    干物もいい色に焼けてますね〜。
    やっぱり熱燗で一杯って感じでしょうか?

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/03 00:34:16
    冷も♪
    topbreederさん こんばんはぁ。

    蟹、美味しかったですよぉ〜。
    寒くなってきたので、熱燗いいですね。
    蟹はお昼に食べたので、お酒と一緒に楽しめなくって残念でした。
    夜は、スーパーで買った惣菜に日本酒を侘しくにみました。
    それでも美味ししのがさすが新潟!!!

    漁村はほんとうにのどかでした。
    のんびり歩きながら、写真を撮っていると時間が止まったようでした。
    食べ過ぎちゃったので、よい運動になりました。

    酒も、肴も美味しくてよいところです!!!


    ishi
  • shimahukurouさん 2009/11/01 22:59:03
    こんばんは
    えびも新鮮だとこのコバルトブルー色の卵!!
    美味しそう…いやいや美しい(笑)

    かにも何年も食べててな〜い
    羨ましかです
    旦那のお母様の田舎は新潟
    こんなに美味しそうな海鮮が食べられるなら、一度帰ろうかしら(笑)

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/03 00:28:45
    いざ新潟!!!
    shimahukurouさん こんばんは。

    甘エビめちゃめちゃおいしかったですよぉ〜。
    本当にコバルトブルーの宝石でしたぁ。
    お米もおいしいし。
    新潟最高でした。※お酒もおいしいし。



    美味しい物を求めて、ちょっぴりダーリンさんの里帰り同行も楽しいかもしれませんねぇ。

    ishi
  • たらよろさん 2009/11/01 19:55:04
    作成中失礼します
    こんばんわ〜〜

    作成中ですが思わず書き込み・・・

    カニ嫌いの私がカニを食べたくなっちゃった・・・
    カニがおいしそうに見える。
    メニューをこんな風にしたらカニ嫌いの人も食べてくれるのにって思いました。
    おつゆに浸かったカニ、ほんと美味しそう♪

      たらよろ

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/01 20:33:11
    蟹嫌い!!!
    たらよろさん こんばんは。

    えぇ〜蟹嫌いなの!!!?
    そっかぁ〜。
    そう言えば、Rosenbach姫も蟹が嫌いといっていたな。
    やはり、高貴なお姫様は蟹が嫌いなものなのですね♪

    マクロレンズで、思いっきり蟹のドアップ撮ってみました。
    写真で見るより美味しいんだけど。。。(~~;)>

    今度は、たらよろさんが好きな食べ物を撮ろぉ〜っと♪


    ishi
  • 4人目のふーさん 2009/11/01 10:07:20
    蟹さんだ〜!!
    いいなぁ〜いいなぁ〜
    もう蟹食べたんですね♪おいしそう

    こちら山陰地方ではまだ解禁前です^^;
    し〜か〜も〜9月頭に予約しようとしたら、どこもいっぱいで12月しか予約できませんでしたぁㅠㅠ待ちきれないです。
    やっぱりみんな蟹が好きなのね〜

    韓国のワンドを思い出すような素敵な漁港に、細〜〜い道に続く家々。
    素敵な景色をたくさん見させていただきました〜♪

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/01 20:29:47
    山陰の蟹
    ふーちゃん こんばんは。

    山陰の蟹は大人気なんだね。
    新潟は年中食べられるみたいです。
    美味しかったよぉ〜♪
    私は一年分食べちゃった感じです。

    確かに、ワンドに似てる!!!
    言われて気づいたよぉ〜。

    鄙びた海辺の街は最高ですね。
    時が止まったようでした。


    ishi
  • バンコク大好きさん 2009/11/01 09:47:50
    う〜ん!今度はカニか〜
    ishiちゃん

    今度はカニか〜

    ちょっと美味しそう過ぎです。

    あ”−って感じです。


    バンコク大好き

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/01 20:27:17
    あ”−
    晩餐こんばんは。

    いつも変換ミスして一度”晩餐”と打ってしまうのですが、
    今日はこれが正解ですね♪

    まさに・・・あ”−って感じでしたよ。

    蟹もエビも最高でした。


    ishi
  • houjun2さん 2009/11/01 02:27:20
    ★そーかぁ〜
    ★いしさん

    矛盾多いね〜


    先ず、テーマは「蟹」だけど
    その実、「翡翠」。

    行先は「新潟」だけど、その実「韓国」

    画像は「紅葉」だけど、その実「初冬」


    でも上記にも矛盾がある
    「翡翠」にしては物の画像が出てこない。
    「韓国」にしては「ハングル」が見当たらない。
    「初冬」にしては「凛」感が甘い。


    そーかぁ〜
    東京暮らしで甘くなった身体を引き締めに行ったのか
    つまりは、厳しさへの予行演習だったのか? な。。。


    山陰の松葉ガニ(ズワイガニ)の解禁日は11月6日。
    兵庫県では香住港で水揚げ。
    一緒に食べに行こうか?
    (僕は寒いのが苦手なので旅館で待ってるから、競り市で買ってきて)
    その費用は僕以外なら誰が出しても異議はありませんから♪



    h2

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/01 20:24:13
    むじゅん
    ☆houjunさん☆ 

    疲れきった魂を再生させんがため、
    西太后よろしく、玉を求めて糸魚川。

    彷徨ったあげく川岸にて、地獄の橋渡しCharonと出会ったのです。
    月は無理でも”貪る欲の岸辺なら。”と、渡されたのが海の淵。
    後で調べますと、地獄の橋渡しCharonとは、どうやら食欲の象徴らしいそうです。

    渡った淵に潰れていたのが、Cancerとやら。
    このCancer某、どれほど憎んでも、愛しいヘラクレスに振り向いてもらえぬばかりか、挙句、Hydraに夢中な彼の人に、無残にも踏み潰されてしまったとのこと。

    たまたま通りがかった私が、ご相伴にあずかったと言う訳なのです。

    星の上の愛憎劇はさておいて、
    翡翠色の卵はまっこと美味でございまして。
    ぜひ、北からの直送便がhoujunさん宅に届くことを祈っております。
    何やら北のものは、相当な美味とのこと。


    Jadeは翡翠ですが、これにdをつけるとJaded。
    この度は逆に進んでおりまして。

    Jaded→Jade→appetite

    花より団子というお噺でした。


    松葉蟹は、韓国からお送りします。
    バッタモンですが。
    岐阜あたりで頂きましょう。


    ishi

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2009/11/02 16:59:47
    RE: ★金魚鑑賞を餌に
    ★いしさん
    大丈夫かい?

    知っての通り大食漢揃いだよ。


    ★シンバ殿
    きいた〜?
    ↓ 
    > 松葉蟹は、韓国からお送りします。
    > バッタモンですが。
    > 岐阜あたりで頂きましょう。


    h2

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/03 00:59:46
    お魚天国



    そっか・・・

    蟹カマにしとこ。。。



    ishi
  • シンバさん 2009/11/01 01:38:32
    〜蟹〜 私の夢
    めっちゃ美味しそうですね〜♪

    「暫しお待ちを」って・・・

    待てそうにありません。

    いただきま〜す♪

    シンバ

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/11/01 19:47:19


    美味しかったかにぃ〜?




    いし

ishicameraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP