三軒茶屋・駒沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルバーウィーク最終日は、自宅から数分の所にある<br />民家を改装して創った「弦巻茶屋」と言うお店に行って来ました。<br /><br />H.Pでは、普通の日本家屋に上手にモロッコのインテリアをMixして、<br />かなりいい雰囲気だったので、どんなものかしらと言う事で興味津々。<br /><br />アトリエのヒントを探しに、いざ出発!<br />自宅からテクテク歩いて7,8分位でしたが、途中道に迷いながらも<br />なんとか無事にたどり着きました。<br /><br />旅行記と言うより、ご近所散歩と言う事で<br />ご興味があれば、ご覧下さいませ〜♪

'09 「弦巻茶屋」住宅街にある一軒家の隠れ家カフェで…。

65いいね!

2009/09/23 - 2009/09/23

49位(同エリア405件中)

38

47

roman

romanさん

シルバーウィーク最終日は、自宅から数分の所にある
民家を改装して創った「弦巻茶屋」と言うお店に行って来ました。

H.Pでは、普通の日本家屋に上手にモロッコのインテリアをMixして、
かなりいい雰囲気だったので、どんなものかしらと言う事で興味津々。

アトリエのヒントを探しに、いざ出発!
自宅からテクテク歩いて7,8分位でしたが、途中道に迷いながらも
なんとか無事にたどり着きました。

旅行記と言うより、ご近所散歩と言う事で
ご興味があれば、ご覧下さいませ〜♪

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

  • シルバーウィーク最終日は、<br /><br />お天気も良くて<br /><br />絶好のお出かけ日和じゃない〜!<br /><br /><br />って事で、以前から気になっていた<br /><br />お店に行く事に〜♪<br /><br /><br />地図を見ても普通の住宅街なので無事に<br /><br />たどりつけるんだろうかと不安になりながら<br /><br />2人で住宅街をウロウロしながら歩いた。

    シルバーウィーク最終日は、

    お天気も良くて

    絶好のお出かけ日和じゃない〜!


    って事で、以前から気になっていた

    お店に行く事に〜♪


    地図を見ても普通の住宅街なので無事に

    たどりつけるんだろうかと不安になりながら

    2人で住宅街をウロウロしながら歩いた。

  • 土地勘がいいのが私の唯一の自慢。<br /><br />って事で、適当に曲がった所に<br /><br />目的のお店らしき看板を発見!<br /><br /><br /><br />は〜、ホッとした。<br /><br />近所なのに、こんな所はまず歩かないから<br /><br />見つかる迄、ドキドキだー。

    土地勘がいいのが私の唯一の自慢。

    って事で、適当に曲がった所に

    目的のお店らしき看板を発見!



    は〜、ホッとした。

    近所なのに、こんな所はまず歩かないから

    見つかる迄、ドキドキだー。

  • 間違いな〜い!<br /><br /><br />ここが、本日の目的地「弦巻茶屋」です!<br /><br />http://www.tsurumakijaya.com/<br /><br /><br />メニューも確認して、いざ入店!<br /><br /><br /><br />ちなみにドッグカフェと書いてあったので、<br /><br />犬連れでもOKですよ〜♪<br /><br /><br />お散歩の途中にフラッと立ち寄れる所も<br /><br />いいですね〜。

    間違いな〜い!


    ここが、本日の目的地「弦巻茶屋」です!

    http://www.tsurumakijaya.com/


    メニューも確認して、いざ入店!



    ちなみにドッグカフェと書いてあったので、

    犬連れでもOKですよ〜♪


    お散歩の途中にフラッと立ち寄れる所も

    いいですね〜。

  • 普通に門があって、<br /><br />なんだか小道がいい感じ〜♪

    普通に門があって、

    なんだか小道がいい感じ〜♪

  • お庭もあって、増々いい感じ〜♪

    お庭もあって、増々いい感じ〜♪

  • この小道は、賃貸住宅に続くそうです。<br /><br />同じ一つの門から入って2つに別れてました。

    この小道は、賃貸住宅に続くそうです。

    同じ一つの門から入って2つに別れてました。

  • お店は、左に曲がって、一直線!<br /><br />お庭でもパーティーが出来そうね〜♪

    お店は、左に曲がって、一直線!

    お庭でもパーティーが出来そうね〜♪

  • やっと玄関に到着です。

    やっと玄関に到着です。

  • 萩の花がさりげなく咲いてます。<br /><br />いいな〜、やっぱお庭付き。

    萩の花がさりげなく咲いてます。

    いいな〜、やっぱお庭付き。

  • 早速、モロッコのタジン鍋が<br /><br />ディスプレーされてます〜♪

    早速、モロッコのタジン鍋が

    ディスプレーされてます〜♪

  • 予約の時間より5分遅れで到着でした。<br /><br /><br /><br />そして嬉しい事に、bettyさんからの書き込みで<br /><br />&gt; この日の服装も見てみたかったです(*^-^)<br /><br />とおっしゃって頂きましたので、新たにアップしてみました。<br /><br /><br /><br />モロッコのインテリアと和のMix空間と言う事で<br /><br />ワンピにジレをレイヤードしたスタイルで参りました〜♪<br /><br />もちろんジレは、着物地でございま〜す☆<br /><br /><br /><br />和とさまざまなテイストのMix空間がテーマのお店が<br /><br />最近特に増えたのでこのジレは、大活躍でございます〜♪<br /><br />bettyさん、いかがでしょうか?(^^)<br /><br />何かの参考になれば、幸いで〜す☆

    予約の時間より5分遅れで到着でした。



    そして嬉しい事に、bettyさんからの書き込みで

    > この日の服装も見てみたかったです(*^-^)

    とおっしゃって頂きましたので、新たにアップしてみました。



    モロッコのインテリアと和のMix空間と言う事で

    ワンピにジレをレイヤードしたスタイルで参りました〜♪

    もちろんジレは、着物地でございま〜す☆



    和とさまざまなテイストのMix空間がテーマのお店が

    最近特に増えたのでこのジレは、大活躍でございます〜♪

    bettyさん、いかがでしょうか?(^^)

    何かの参考になれば、幸いで〜す☆

  • 引き戸をガラガラ〜と開けて<br /><br /><br />「こんにちは〜、予約してあるromanです。」

    引き戸をガラガラ〜と開けて


    「こんにちは〜、予約してあるromanです。」

  • 「いらっしゃませ〜!お待ちしてました〜!」<br /><br /><br />「どうぞ靴のままお上がり下さい〜♪」

    「いらっしゃませ〜!お待ちしてました〜!」


    「どうぞ靴のままお上がり下さい〜♪」

  • う〜ん、いきなり素敵なライトの<br /><br />オンパレードだ〜♪

    う〜ん、いきなり素敵なライトの

    オンパレードだ〜♪

  • 「お好きな席にどうぞ〜♪」と言われて、<br /><br />メインダイニングの窓際かと思ったけれど、<br /><br />タイミングよく小部屋の方が空いたので、<br /><br />そちらに決定〜!<br /><br /><br /><br /><br />天井には、さまざまなライトが輝いてますが<br /><br />立派な梁や柱を見ていると改めて日本の家の<br /><br />風情に心惹かれますね〜。

    「お好きな席にどうぞ〜♪」と言われて、

    メインダイニングの窓際かと思ったけれど、

    タイミングよく小部屋の方が空いたので、

    そちらに決定〜!




    天井には、さまざまなライトが輝いてますが

    立派な梁や柱を見ていると改めて日本の家の

    風情に心惹かれますね〜。

  • 席は、何処でも気持ち良さそう〜♪

    席は、何処でも気持ち良さそう〜♪

  • お店のインテリアに使われている小物は<br /><br />モロッコのマラケシュから取り寄せていて<br /><br />店頭販売されているんです。<br /><br /><br /><br />いつかは、いきたいモロッコですが、<br /><br />この小物達を見たら増々行きたくなった!

    お店のインテリアに使われている小物は

    モロッコのマラケシュから取り寄せていて

    店頭販売されているんです。



    いつかは、いきたいモロッコですが、

    この小物達を見たら増々行きたくなった!

  • 4畳半くらいのこじんまりとした小部屋には<br /><br />溢れんばかりの小物達がいい具合に置かれていて、<br /><br />和室に何の違和感もなく溶け込んでおりました〜♪

    4畳半くらいのこじんまりとした小部屋には

    溢れんばかりの小物達がいい具合に置かれていて、

    和室に何の違和感もなく溶け込んでおりました〜♪

  • 窓には、簾がかかっていて<br /><br />その間からお庭を見ながら<br /><br />まったり出来るなんて、最高でしょう!

    窓には、簾がかかっていて

    その間からお庭を見ながら

    まったり出来るなんて、最高でしょう!

  • あ〜、なんて綺麗なの〜!<br /><br />こんなライトをアトリエに<br /><br />取り入れたいな〜。

    あ〜、なんて綺麗なの〜!

    こんなライトをアトリエに

    取り入れたいな〜。

  • しかし、実際にライトとかを灯しながら、<br /><br />ディスプレー&インテリアにしていると<br /><br />光の洩れる美しさも確認出来るから、<br /><br />お買い物も安心ね〜♪<br /><br /><br /><br />どの小物にも小さなタグが付いているので<br /><br />欲しくなったらすぐ買える所がいいよね。

    しかし、実際にライトとかを灯しながら、

    ディスプレー&インテリアにしていると

    光の洩れる美しさも確認出来るから、

    お買い物も安心ね〜♪



    どの小物にも小さなタグが付いているので

    欲しくなったらすぐ買える所がいいよね。

  • 和室に何の違和感もなく溶け込んでいて<br /><br />また新たなMix具合を確認出来たわ〜♪<br /><br /><br /><br />お洋服もインテリアも時代の流れは<br /><br />Mixですね〜。

    和室に何の違和感もなく溶け込んでいて

    また新たなMix具合を確認出来たわ〜♪



    お洋服もインテリアも時代の流れは

    Mixですね〜。

  • オーダーをした後に、<br /><br />写真も一通り撮り終えて、<br /><br />やっと来ました。<br /><br />お食事タイム〜♪<br /><br /><br />まずは、ビールで乾杯〜!

    オーダーをした後に、

    写真も一通り撮り終えて、

    やっと来ました。

    お食事タイム〜♪


    まずは、ビールで乾杯〜!

  • まずは、お薦めのサラダから。<br /><br />普通に美味しく頂きました。

    まずは、お薦めのサラダから。

    普通に美味しく頂きました。

  • イカとお野菜の前菜だったかしら?<br /><br />イカもプリプリで美味しかった〜♪

    イカとお野菜の前菜だったかしら?

    イカもプリプリで美味しかった〜♪

  • 最後は、魚介のパエリアで決まり!<br /><br />すべて完食で、<br /><br />「ご馳走様でした〜♪」

    最後は、魚介のパエリアで決まり!

    すべて完食で、

    「ご馳走様でした〜♪」

  • 食後は、カプチーノを頂いて<br /><br />まったりお庭を見ながらくつろぎました。

    食後は、カプチーノを頂いて

    まったりお庭を見ながらくつろぎました。

  • この小部屋は、4,5人位で<br /><br />密会しても楽しそう〜!<br /><br /><br />ライトの光も怪しいし、低いテーブルと<br /><br />ソファーなので、いつまでもくつろいで<br /><br />過ごせそう〜!<br /><br /><br />これから盛り上がるカップルの方には<br /><br />特にお薦めで〜す♪

    この小部屋は、4,5人位で

    密会しても楽しそう〜!


    ライトの光も怪しいし、低いテーブルと

    ソファーなので、いつまでもくつろいで

    過ごせそう〜!


    これから盛り上がるカップルの方には

    特にお薦めで〜す♪

  • 今日、履いて来たミラートングサンダルは、<br /><br />エキゾチックさがマッチかな〜♪<br /><br /><br />和室だけど、靴を脱がなくていいのが<br /><br />嬉しいね〜☆

    今日、履いて来たミラートングサンダルは、

    エキゾチックさがマッチかな〜♪


    和室だけど、靴を脱がなくていいのが

    嬉しいね〜☆

  • 小部屋から、メインダイニングを見渡すと<br /><br />こんな感じになってます〜♪

    小部屋から、メインダイニングを見渡すと

    こんな感じになってます〜♪

  • このテーブルは、貝を使用しているので<br /><br />高価でしたが、美しいーーー!

    このテーブルは、貝を使用しているので

    高価でしたが、美しいーーー!

  • 最後にお手洗いにもお邪魔しましたが<br /><br />こちらもミラーが素敵じゃな〜い!<br /><br /><br />モロッコには、行った事ないのですが<br /><br />こんなイメージなんでしょうか?

    最後にお手洗いにもお邪魔しましたが

    こちらもミラーが素敵じゃな〜い!


    モロッコには、行った事ないのですが

    こんなイメージなんでしょうか?

  • ■ 店  名  <br />弦巻茶屋(つるまきじゃや)<br /><br />■ 住  所  <br />〒154-0016 東京都世田谷区弦巻2-18-2<br /><br />■ 電  話 <br />03-5799-3257<br /><br />■ 営業 時間 <br />11:00〜23:00<br />ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業<br /><br />■ 定休日<br />月曜日

    ■ 店  名  
    弦巻茶屋(つるまきじゃや)

    ■ 住  所  
    〒154-0016 東京都世田谷区弦巻2-18-2

    ■ 電  話 
    03-5799-3257

    ■ 営業 時間 
    11:00〜23:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

    ■ 定休日
    月曜日

  • 最後にお庭を散策させて頂き<br /><br />先程の小部屋をパチリ!

    最後にお庭を散策させて頂き

    先程の小部屋をパチリ!

  • 夜はきっとライトアップされて<br /><br />綺麗なんでしょうね〜♪

    夜はきっとライトアップされて

    綺麗なんでしょうね〜♪

  • 名残惜しく写真を撮っていたら、<br /><br />旦那が外で待ちぼうけ。<br /><br /><br />ごめんね〜!

    名残惜しく写真を撮っていたら、

    旦那が外で待ちぼうけ。


    ごめんね〜!

  • こちらのお店は、どちらかと言えば<br /><br />雰囲気を楽しむためのお店かしら?<br /><br />カップルの人が多かったですわ。<br /><br />デートでいきなりこんな住宅街に連れて行かれたら<br /><br />ちょっとドキドキかも!?<br /><br />知る人ぞ知るという隠れ家は、<br /><br />やっぱ、ポイント高いよね。<br /><br /><br />そう、モロッコ×古民家もありですね。<br /><br />アトリエのヒントは、あらゆるMixだと言う事は<br /><br />間違いないのですが、実例で過ごすとより分かる!<br /><br /><br />ちょっと気分転換に近所で異国情緒を味わえて<br /><br />住宅街にある一軒家の隠れ家と言う所が<br /><br />ポイント高し!<br /><br /><br /><br />何でもあの小部屋で、朝から晩まで過ごして<br /><br />しまうお客さんもいるそうです。<br /><br />その気持ち、分かるな〜。

    こちらのお店は、どちらかと言えば

    雰囲気を楽しむためのお店かしら?

    カップルの人が多かったですわ。

    デートでいきなりこんな住宅街に連れて行かれたら

    ちょっとドキドキかも!?

    知る人ぞ知るという隠れ家は、

    やっぱ、ポイント高いよね。


    そう、モロッコ×古民家もありですね。

    アトリエのヒントは、あらゆるMixだと言う事は

    間違いないのですが、実例で過ごすとより分かる!


    ちょっと気分転換に近所で異国情緒を味わえて

    住宅街にある一軒家の隠れ家と言う所が

    ポイント高し!



    何でもあの小部屋で、朝から晩まで過ごして

    しまうお客さんもいるそうです。

    その気持ち、分かるな〜。

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • Penelopeさん 2010/09/11 11:23:04
    あるんですね
    romanさま

    ご無沙汰しております。

    この地域の旅行記があるのかと探してみてたら、
    ものすごくピンポイントなカテゴリーがあってびっくり。

    この界隈は、ちょっと路地を入るとおもしろいものが見つかりますね。

    HPもチェックしました。
    今度行ってみようかな。


    また遊びに来ます。

                    Penelope

    roman

    romanさん からの返信 2010/09/18 18:43:10
    RE: あるんですね
    Penelopeさま
    ご無沙汰しております。
    お返事が、遅くなって、本当にすみませんでした。
    前のPCがクラッシュして、バタバタでした。汗

    > この地域の旅行記があるのかと探してみてたら、
    > ものすごくピンポイントなカテゴリーがあってびっくり。

    旅行記で、なくて食べログで、書けって感じですよね?
    すみません。

    > この界隈は、ちょっと路地を入るとおもしろいものが見つかりますね。

    そうなんですよね。
    まだまだあちこち点在しているので、楽しいですよね〜♪

    > HPもチェックしました。
    > 今度行ってみようかな。

    ぜひ!
    秋の夜長にあのランプを眺めながらお食事したら、気持ちいいかもです。

    > また遊びに来ます。

    こちらこそ、また落ち着いた頃に遊びに行かせて下さいね〜♪

    ろまん
  • 夏への扉さん 2010/02/05 02:02:26
    弦巻ですか!
    romanさん、こんばんは

    romanさんの旅行記一覧を見てたら弦巻というローカルな地名が!
    10年以上前に上馬に住んでいて、用賀の会社までチャリで通ってました。
    弦巻茶屋HPで見ると給水塔の隣なんですね。
    (この給水塔、初めて見たとき夕方だったので古城かと思いました(笑))
    ほんとに住宅街の中にこんなに素敵なお店があるなんて。
    今は東京の東側に住んでいるので遠いですが、機会があれば行ってみたいです。

    roman

    romanさん からの返信 2010/02/05 20:21:34
    RE: 弦巻ですか!
    夏への扉さん、こんばんは

    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    > romanさんの旅行記一覧を見てたら弦巻というローカルな地名が!
    > 10年以上前に上馬に住んでいて、用賀の会社までチャリで通ってました。

    そうなんですね!
    上馬からなら、用賀迄近いですもんね。

    > 弦巻茶屋HPで見ると給水塔の隣なんですね。
    > (この給水塔、初めて見たとき夕方だったので古城かと思いました(笑))
    > ほんとに住宅街の中にこんなに素敵なお店があるなんて。
    > 今は東京の東側に住んでいるので遠いですが、機会があれば行ってみたいです。

    是非、またお近くにいらした時は、どうぞー!

    ろまん
  • Noririnさん 2009/11/12 23:09:29
    文句無しの満点!!
    romanさん こんばんは〜

    なんてステキなお店なんですか!
    つ〜か、こういうお店を知るきっかけが知りたいです。

    クドくないインテリアが並ぶ店内・・・
    お店の方のセンスに圧巻です。

    それよりも着物地のワンピを着こなし
    エキゾチックなミラートングサンダルを掃くromanさん。
    あなたが1番(^0^)v

    Noririn

    roman

    romanさん からの返信 2009/11/13 10:57:28
    RE: 文句無しの満点!!
    Noririnさん こんにちは〜♪

    いつもご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    ありがとうございますーーー!

    > なんてステキなお店なんですか!
    > つ〜か、こういうお店を知るきっかけが知りたいです。

    偶然ですよ〜。
    そう、出会いは、いつも偶然に!?

    > クドくないインテリアが並ぶ店内・・・
    > お店の方のセンスに圧巻です。

    ホント、素敵ですよね。
    Mixって、さじ加減が難しいので、センスがでちゃいますよね〜。

    > それよりも着物地のワンピを着こなし
    > エキゾチックなミラートングサンダルを掃くromanさん。
    > あなたが1番(^0^)v

    う、嬉しいでーーーーすぅ〜!
    Noririnさんも世界でただ一つの
    着物地ワンピやジレ、いかがですか?
    世界中で日本の良さをアピールして頂きたいわ〜♪
    いつでもカスタムオーダーお待ちしてますのでーーーー!

    ろまん
  • しきんさん 2009/11/02 01:03:33
    至福とは
    romanさん こんにちは

    またまた素敵なお店を見つけられましたね。

    romanさんが訪れると、照応というのでしょうか、相照らすというのでしょうか、romanさんが楽しみ、輝き、お店も楽しみ輝きが増すのを見るようで、すばらしいことです。

    写真は、拝見して、一番安定して落ち着けた(疲れていて甘いものが欲しい為でしょうか?)こちらを選ばせていただきました。

    いつもありがとうございます。
    少し不義理ですみません。またお伺いします。

    しきん

    roman

    romanさん からの返信 2009/11/02 09:49:05
    RE: 至福とは
    しきんさん こんにちは

    毎度ご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    誠にありがとうございますーーーーーー!

    > 写真は、拝見して、一番安定して落ち着けた(疲れていて甘いものが欲しい為でしょうか?)こちらを選ばせていただきました。

    いつもご丁寧なコメントをありがとうございます。

    > いつもありがとうございます。
    > 少し不義理ですみません。またお伺いします。

    とんでもございません。
    私もいつも足跡だけ残してすみません。

    またゆっくりお邪魔させて下さいね。

    ろまん
  • 七瀬さん 2009/10/30 20:47:44
    何度見てもうっとり(#^.^#)
    romanさん、こんばんは〜。

    この旅行記、ほんと芸術的で、何度も拝見してます。
    こんな素敵なとこに歩いて行けるなんて〜。
    和の住宅とモロッコのランプ、素敵すぎます。

    romanさんご夫婦のような絵になるお2人が来てくれてお店の人も
    嬉しかったでしょうね(#^.^#)。
    お店の人もカッコイイけどね。

    今、4トラお休み中の美人トラベラ-「チビケイさん」も確か、世田谷の人だったような。。。

    やっばり、世田谷は、絵になる人が集まってくるものなんでしょうかしら・・・。
    と、素朴に思いました。

    七瀬

    roman

    romanさん からの返信 2009/10/30 20:55:24
    RE: 何度見てもうっとり(#^.^#)
    七瀬さん、こんばんは〜。

    毎度ご訪問&書き込みありがとうございます〜。

    > この旅行記、ほんと芸術的で、何度も拝見してます。
    > こんな素敵なとこに歩いて行けるなんて〜。
    > 和の住宅とモロッコのランプ、素敵すぎます。

    和×モロッコのインテリアは新鮮ですよね!

    > romanさんご夫婦のような絵になるお2人が来てくれてお店の人も
    > 嬉しかったでしょうね(#^.^#)。
    > お店の人もカッコイイけどね。

    このお店のお客さんも全体的にお洒落さんが多かったかしら?
    みなさん、よくこんな住宅街なのに、知ってるな〜って感心しちゃいました。

    > 今、4トラお休み中の美人トラベラ-「チビケイさん」も確か、世田谷の人だったような。。。

    そうなんですか!
    「チビケイさん」は、初めてお聞きしました。
    今度遊びに行ってみます。

    > やっばり、世田谷は、絵になる人が集まってくるものなんでしょうかしら・・・。
    > と、素朴に思いました。

    どうなんでしょうね?
    でも世田谷は、住みやすいですよ〜。
    そちらは、いかがですか?

    ろまん
  • 唐辛子婆さん 2009/10/28 22:52:17
    お洒落なサンダル
    ろまんさん、こんばんは♪

    お洒落なサンダルだなー、と思いながら読み進めていったら後ろの方にどアップが。
    さすが、ミドルイーストの雰囲気にあわせたコーディネート、素敵!

    こんな素晴らしいお店がお近くにあるなんていいですねえ。
    お庭のアイアンワーク、盗んじゃいたい。

    ところで私は
    華麗なるジローよりお洒落シブいミスター・ろまんのほうがかっこよく見えまする。

    いつか、ろまんさんのアトリエを訪問したいなあ。

      〜唐辛子婆〜

    roman

    romanさん からの返信 2009/10/28 23:23:25
    RE: お洒落なサンダル
    唐辛子婆さん、こんばんは♪

    毎度ご訪問&書き込みありがとうございます。

    > お洒落なサンダルだなー、と思いながら読み進めていったら後ろの方にどアップが。
    > さすが、ミドルイーストの雰囲気にあわせたコーディネート、素敵!

    ありがとうございま〜す。
    最初は、サンダルの写真だけだったんですが、
    bettyさんからの書き込みリクエストにお答えして
    登場しちゃいましたー。

    > こんな素晴らしいお店がお近くにあるなんていいですねえ。
    > お庭のアイアンワーク、盗んじゃいたい。

    ホントですよね!

    > ところで私は
    > 華麗なるジローよりお洒落シブいミスター・ろまんのほうがかっこよく見えまする。

    えー、えー、今回のスタイルの方が良いって事でしょうか?

    > いつか、ろまんさんのアトリエを訪問したいなあ。

    現在、計画中でしてすみません。
    完成したら、是非遊びに来て下さいね〜♪

    ろまん

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2009/10/28 23:28:01
    RE: RE: お洒落なサンダル
    > えー、えー、今回のスタイルの方が良いって事でしょうか?

    いいえ。
    白洲次郎さんより旦那様のほうが素敵という意味です♪

    roman

    romanさん からの返信 2009/10/28 23:30:59
    RE: 失礼致しました。(汗)
    > > えー、えー、今回のスタイルの方が良いって事でしょうか?

    > いいえ。
    > 白洲次郎さんより旦那様のほうが素敵という意味です♪

    褒められたのは、旦那だったんですね。(笑)
    すみません、大いなる勘違い!

    でも、実際は、次郎さんには叶いませんーーーー!(涙)

    ろまん
  • shimahukurouさん 2009/10/27 22:12:46
    こんばんは!!
    もう何度溜息をついたことやら…
    ライトも、それがつむぎだす光と影もなんて素敵なんでしょう!!
    何気ない住宅街に、こんなおしゃれなカフェ&レストランがあるなんてさすが東京恐るべし。
    料理も美味しそうじゃありませんか!

    あ〜近くだったら行きたいのに〜残念
    このお店の人のセンスの良さには脱帽ですね

    そしてこのお店の魅力を200%写しだすromanさん、流石です!!

    roman

    romanさん からの返信 2009/10/27 22:33:07
    RE: こんばんは!!
    shimahukurouさん こんばんは!

    毎度ご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    誠にありがとうございましたーーーーーー!

    > もう何度溜息をついたことやら…
    > ライトも、それがつむぎだす光と影もなんて素敵なんでしょう!!
    > 何気ない住宅街に、こんなおしゃれなカフェ&レストランがあるなんてさすが東京恐るべし。
    > 料理も美味しそうじゃありませんか!

    ホント周りは、普通の住宅街なんですよ。
    なので、土地勘がないと分かりづらいと思います。
    私も近所なのに、行く迄不安でした。
    お料理も、美味しかったですよ。

    > あ〜近くだったら行きたいのに〜残念
    > このお店の人のセンスの良さには脱帽ですね

    もしもこちらにいらっしゃるる時は、是非〜!

    > そしてこのお店の魅力を200%写しだすromanさん、流石です!!

    ありがとうございます〜!
    素敵なお店は、紹介しなくっちゃです♪

    ろまん
  • Guavalomilomiさん 2009/10/27 15:51:58
    都会の隠れ家
    romanさん、コンニチハ!

    素晴らしい、隠れ家発見ですね!お宅からすぐだそうで、
    元は民家だったそうですが、古い住宅がけっこうある所なのでしょうか?

    romanさんのファッションも決まってました!

    モロッコ、わたしはディズニーワールドのモロッコ館にしか
    お邪魔した事ないですけど(^^ゞ、西洋よりは東洋のインテリアに
    マッチするんじゃないでしょうか?
    昔の西洋館にモロッコ風の壷とかランタンとか、
    合わないと思います。

    モロッコ館では、ヒツジのミートボールとかのモロッコ料理の
    サンプルランチをいただきましたが、美味しかったです。
    クスクスも。こちらのお料理は地中海風?
    検索してみたら、スペインとモロッコのお料理みたいですね。

    ベリーダンスも初めて見ました。
    ここでは、ベリーダンスは似合いませんね(^^ゞ。



    グアバ

    roman

    romanさん からの返信 2009/10/27 19:28:34
    RE: 都会の隠れ家
    グアバさん、コンニチハ!

    毎度ご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    誠にありがとうございますーーーーーー!

    > 素晴らしい、隠れ家発見ですね!お宅からすぐだそうで、
    > 元は民家だったそうですが、古い住宅がけっこうある所なのでしょうか?

    普通の住宅が多い所ですよ〜。
    ここは、昭和20年〜30年代の一般住宅を
    レストランにリノベーションしたらしいです。

    > romanさんのファッションも決まってました!

    ありがとうございます〜!

    > モロッコ、わたしはディズニーワールドのモロッコ館にしか
    > お邪魔した事ないですけど(^^ゞ、西洋よりは東洋のインテリアに
    > マッチするんじゃないでしょうか?
    > 昔の西洋館にモロッコ風の壷とかランタンとか、
    > 合わないと思います。

    どちらかといえば、東洋の方が合いそうですよね。
    組み合わせ次第でしょうかね?

    > モロッコ館では、ヒツジのミートボールとかのモロッコ料理の
    > サンプルランチをいただきましたが、美味しかったです。
    > クスクスも。こちらのお料理は地中海風?
    > 検索してみたら、スペインとモロッコのお料理みたいですね。

    ご主人が、スペインで料理の修業をしたらしいです。
    シェフは、モロッコ人だったか?外人さんだそうですので
    両方なんでしょうか?

    > ベリーダンスも初めて見ました。
    > ここでは、ベリーダンスは似合いませんね(^^ゞ。

    そうですね。
    ここでは、何があうのかしら?

    それでは、また遊びに行きますね〜!

    ろまん
  • j-ryuさん 2009/10/26 22:02:33
    アッサラーム・アレイクン
    こんばんは。
    素敵な隠れ家を見つけられましたね。
    和風のたたずまいにモロッコという一見ミスマッチなようでいて
    とてもしっくりしていてびっくりです。
    どうしてこんなに異文化が衝突することなく融合できるのでしょう。
    オーナーのセンスの良さが光りますね(^^♪。

    モロッコは私もまだ行ったことがありませんが
    OL旅行作家の「たかのてるこ」女史のモロッコの紀行本で
    俄然興味が沸いた国です。
    参考 http://tvarc.toei.co.jp/tv/special/teruko/profile.html
    読みやすくとても面白い本です。
    機会がありましたらお勧めです(^^ゞ。

    そうそう、モロッコではありませんが
    来年1月下旬にエジプト&トルコに行くことにしました。
    ろまんさんの素敵な旅行記をまた拝見しながら
    気分を盛り上げたいと思います(^^♪。

    roman

    romanさん からの返信 2009/10/26 23:57:03
    RE: アッサラーム・アレイクン
    j-ryuさん こんばんは。

    毎度ご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    誠にありがとうございますーーーーーー!

    > どうしてこんなに異文化が衝突することなく融合できるのでしょう。
    > オーナーのセンスの良さが光りますね(^^♪。

    ホントですよね。
    センスが良くないと、とんでもない事になりそうですよね。

    > モロッコは私もまだ行ったことがありませんが
    > OL旅行作家の「たかのてるこ」女史のモロッコの紀行本で
    > 俄然興味が沸いた国です。

    おぉー!面白そうです!
    素敵な本を紹介して頂き、ありがとうございます!

    > そうそう、モロッコではありませんが
    > 来年1月下旬にエジプト&トルコに行くことにしました。
    > ろまんさんの素敵な旅行記をまた拝見しながら
    > 気分を盛り上げたいと思います(^^♪。

    いよいよエジプト&トルコ方面が決まったんですね!
    いいな〜、いいな〜!
    j-ryuさんの素晴らしいカメラワークで切り取った
    旅行記が今からすっごく愉しみです〜(^^♪。

    ろまN
  • めーてる隊長さん 2009/10/26 17:50:22
    ムーディー♪
    いいね! こんな灯りが部屋にあったら・・・
    毎日ヨッパになりそうだわ。(^^)

    すかし? 影絵みたいな暖かなアート♪
    romanさん、旦那様を忘れて撮影に没頭ですね。
    オシャレなお店が近くにあって良いなぁ〜

    日本の古民家にモロッコアート!?
    ミスマッチのようで、全然気にならない。
    romanさんの写し方で活きますね。

    う〜ん、このライト欲しい〜〜〜

    roman

    romanさん からの返信 2009/10/26 18:00:30
    RE: ムーディー♪
    めーてる隊長さん こんばんは。

    毎度ご訪問&書き込みありがとうございます。

    > いいね! こんな灯りが部屋にあったら・・・
    > 毎日ヨッパになりそうだわ。(^^)

    雰囲気に酔えますかしら?

    > すかし? 影絵みたいな暖かなアート♪
    > romanさん、旦那様を忘れて撮影に没頭ですね。
    > オシャレなお店が近くにあって良いなぁ〜

    まだこの界隈には、1軒屋の庭付きカフェもあるらしいので
    またお天気のいい日があったら行って来ようと思います。

    > 日本の古民家にモロッコアート!?
    > ミスマッチのようで、全然気にならない。
    > romanさんの写し方で活きますね。

    実際にこの空間にいてもまったく違和感は、ありませんよ。
    ミスマッチというより、新鮮でしたね。

    > う〜ん、このライト欲しい〜〜〜

    お気持ち分かります〜!
    私も欲しいのーー!

    ろまん
  • waterlilyさん 2009/10/26 14:28:59
    君の瞳に乾杯!
    romanさん、こんにちは〜♪
    「弦巻茶屋」、素敵なお店ですね〜。
    日本家屋に様々な模様のライトが、形も全部違うのにとても素敵な調和を奏でている。
    玄関から続く廊下の天井のライトがとっても素敵〜。
    もちろんお部屋の方も!
    そしてまたromanさんのサンダルがこのモロッコがテーマのお店にぴったり!で素敵ですね。
    ペディキュアの色もとっても素敵〜☆

    ところで、彼岸花、同じく怖いイメージがあります。
    私の育った地では、やはり幼い頃は摘んで来ては駄目と言われていて、どこの家でも花瓶に飾られることは絶対に無い花でした。
    多分お着物の柄でも用いられることは無いという気がするのですが、もしかしたらありますか?
    最近彼岸花の花園が人気で、4トラでもよく見せて頂くようになって初めて彼岸花って綺麗な花だったのだと思いましたが、昔、田畑のあぜ道などに突然燃えるように咲く彼岸花は怖い気持ちの方が先に立ってしまいました。
    romanさんも同じだったのですね。
    何だか安心しました(^_^;)

    …とお話が逸れましたが、
    今回も素敵な旅行記をありがとうございました☆
    romanさんの瞳に乾杯!

    roman

    romanさん からの返信 2009/10/26 15:50:07
    RE: 君の瞳に乾杯!
    waterlilyさん、こんにちは〜♪

    毎度ご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    誠にありがとうございますーーーーーー!

    > 「弦巻茶屋」、素敵なお店ですね〜。
    > 日本家屋に様々な模様のライトが、形も全部違うのにとても素敵な調和を奏でている。

    面白いですよね〜!
    何とも言えず,独特の雰囲気を醸し出していましたよ。

    > 玄関から続く廊下の天井のライトがとっても素敵〜。
    > もちろんお部屋の方も!

    モロッコのライトって、灯りの影まで素敵ですよね!

    > そしてまたromanさんのサンダルがこのモロッコがテーマのお店にぴったり!で素敵ですね。
    > ペディキュアの色もとっても素敵〜☆

    ライトの模様とかテーブルの模様に似ているかも?
    と思い、履いて来たんですが、ピッタリで良かったです。笑

    > ところで、彼岸花、同じく怖いイメージがあります。
    > 私の育った地では、やはり幼い頃は摘んで来ては駄目と言われていて、どこの家でも花瓶に飾られることは絶対に無い花でした。

    そうですよね。
    お家の中では、見た事がありません。

    > 多分お着物の柄でも用いられることは無いという気がするのですが、もしかしたらありますか?

    いえ、まだ一度も見た事も聞いた事もありません。
    縁起が悪い模様は、着物にはキット取り入れませんよね?

    > 最近彼岸花の花園が人気で、4トラでもよく見せて頂くようになって初めて彼岸花って綺麗な花だったのだと思いましたが、昔、田畑のあぜ道などに突然燃えるように咲く彼岸花は怖い気持ちの方が先に立ってしまいました。
    > romanさんも同じだったのですね。
    > 何だか安心しました(^_^;)

    waterlilyさんとまったく同じ気持ちだって事が分かって、
    私も安心しました。(^_^;)
    やはり、過去のイメージって、消えないですね。

    > …とお話が逸れましたが、
    > 今回も素敵な旅行記をありがとうございました☆
    > romanさんの瞳に乾杯!

    いつも暖かなメッセージをありがとうございます。
    長雨が続いておりますが、くれぐれも御自愛下さいませ。

    ろまん
  • momotaさん 2009/10/26 00:07:30
    おしゃれな近所だなー
    ろまんさん、こんばんは!

    随分しゃれた所に住んでるんですねぇ。
    うちの周りで探せと言われても絶対隠れていそうにないお店だわ(^<^)

    古民家にモロッコって想像もつかないけどエキゾチックな感じが
    意外と違和感なくマッチするんですね。
    モロッコ=石造りな気がしてたけどそれにとらわれない感じが
    いいね。

    レストランというよりカフェなんですね?
    パエリアはおいしそうだけどモロッコ?
    料理は特にモロッコ料理なわけじゃないのかな?

    ランプのセンス良さにはびっくりですねー。
    この落ちた灯りの模様が素敵だなぁ。
    近くにこんなお店があったら予定のない日はひたすら通っちゃいそう。
    弦巻茶屋ね、おぼえておきま〜す♪

    roman

    romanさん からの返信 2009/10/26 00:26:24
    RE: おしゃれな近所だなー
    ももちゃん、こんばんは〜!

    毎度ご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    誠にありがとうございますーーーーーー!

    > 随分しゃれた所に住んでるんですねぇ。
    > うちの周りで探せと言われても絶対隠れていそうにないお店だわ(^<^)

    そうなんですか?
    横浜って、隠れ家的なお店があちこちにありそうな雰囲気ですよね?

    > 古民家にモロッコって想像もつかないけどエキゾチックな感じが
    > 意外と違和感なくマッチするんですね。
    > モロッコ=石造りな気がしてたけどそれにとらわれない感じが
    > いいね。

    自由な発想が、気持ちいいというか
    意外性が、新鮮になるって、好例かしら?

    > レストランというよりカフェなんですね?

    名前はカフェだけど、コース料理もあって、ガッツリお食事も頂けますよ。

    > パエリアはおいしそうだけどモロッコ?
    > 料理は特にモロッコ料理なわけじゃないのかな?

    いえいえ、クスクス料理もモロッコ風タジン料理もありましたよー。
    たまたま口コミの評価でパエリアが好評だったんで食してみました。

    > ランプのセンス良さにはびっくりですねー。
    > この落ちた灯りの模様が素敵だなぁ。

    ホント、綺麗ですよね〜!
    素敵なインテリア小物に囲まれているだけで、幸せでした。

    > 近くにこんなお店があったら予定のない日はひたすら通っちゃいそう。
    > 弦巻茶屋ね、おぼえておきま〜す♪

    ランチもあるし、お茶だけでもいいし、フラッとお散歩ついでにお薦めです。
    こちらにいらした際は、是非〜♪

    ろまん
  • たらよろさん 2009/10/25 21:07:49
    ほんと素敵なライトの数々
    こんばんわ〜〜
    お近くにこんなに素敵なカフェ&レストラン。いいなぁ。
    お食事よりも
    数々の素敵な小物やライトに目がくぎ付けになっちゃって!!
    ディスプレイの仕方も美しいし、
    この日のお天気もいいので、ライトの反射も綺麗でいいですね〜

    モロッコ、私もいつかは行って見たい!
    私もromanさんのこの旅行記をみてますます行きたくなりました。

    とっても素敵なサンダル・・・
    親指のところのボタンのような飾りがすごくオリエンタルで素敵です☆

      たらよろ

    roman

    romanさん からの返信 2009/10/25 23:49:36
    RE: ほんと素敵なライトの数々
    たらよろさん、こんばんわ〜〜♪

    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。

    > お近くにこんなに素敵なカフェ&レストラン。いいなぁ。
    > お食事よりも
    > 数々の素敵な小物やライトに目がくぎ付けになっちゃって!!
    > ディスプレイの仕方も美しいし、
    > この日のお天気もいいので、ライトの反射も綺麗でいいですね〜

    モロッコのライトから洩れる光は、ホント美しいですよね!
    一目惚れ状態でしたよーーー☆

    > モロッコ、私もいつかは行って見たい!
    > 私もromanさんのこの旅行記をみてますます行きたくなりました。

    モロッコ、いいですよね〜。
    インテリアだけ見ても欲しい物が満載なので危険ですよね!

    > とっても素敵なサンダル・・・
    > 親指のところのボタンのような飾りがすごくオリエンタルで素敵です☆

    ありがとうございます。
    親指でミラーの部分を挟むデザインなんですよ。
    キラキラもエスニックテイストだと色々なスタイルに合わせられて便利です。

    ろまん
  • bettyさん 2009/10/25 16:29:32
    ありがとうございます(^^)♪
    romanさん、早速、私の願いを叶えてくださり、嬉しいです♪
    私が想像していた以上に素敵でカッコイイ!!!!!

    黒のワンピースに着物地のジレをレイヤードされたromanさん、
    さすがです(^^)

    レストランの雰囲気と服装がとても合いますね!
    雑誌の1ページみたい! きれい!

    大変参考になりました(^^)v

    お仕事のホームページにもお邪魔いたしました(*^-^)

    これからもromanさんのも旅行記を楽しみにしています♪
    ありがとうございました(⌒ー⌒)☆

    roman

    romanさん からの返信 2009/10/25 17:14:56
    RE: こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(^^)♪
    bettyさん、早速、御覧いただき、書き込みまで、嬉しいです♪

    > 私が想像していた以上に素敵でカッコイイ!!!!!

    嬉しいお言葉、ありがとうございます〜♪

    > 黒のワンピースに着物地のジレをレイヤードされたromanさん、
    > さすがです(^^)

    ジレって、色々な着こなしが楽しめるので楽しいですよね。

    > レストランの雰囲気と服装がとても合いますね!
    > 雑誌の1ページみたい! きれい!

    お店の雰囲気とマッチしたスタイルで行くと
    不思議と落ち着きますよね?

    > 大変参考になりました(^^)v

    それは、良かったです。

    > お仕事のホームページにもお邪魔いたしました(*^-^)

    えっと、確か何もお教えしていなかったですよね?
    あら?何処でお分かりになったでしょうか?
    でも、ご訪問とっても嬉しいでーーーーーす!(^^)v

    > これからもromanさんのも旅行記を楽しみにしています♪
    > ありがとうございました(⌒ー⌒)☆

    こちらこそ、今後共どうぞ宜しく御願い致します。

    ろまん
  • ホーミンさん 2009/10/25 13:00:47
    romanさま

    こんにちは!

    ご自宅の近くに、こんなに素敵なお店があるのですね?
    さすが、東京!

    日本家屋でも、このようにエキゾチックな感じに飾ることが出来るのですね。
    照明はどれも素晴しい!
    そして私が気に入ったのは、その照明から出される光によって出来た、壁や家具に映し出される影。
    幻想的です。

    モロッコには行ったことがないので詳しくないのですが、パエリアやカプチーノも、モロッコではポピュラーなのですかね?
    日本人だってキムチや餃子を食べるし、パエリアはスペイン独自のものと思うのは間違いかも・・?

    それにしても、romanさんのおみ足、きれいです。
    私は山歩きをするのでボロボロです。
    足ツボマッサージも、恥ずかしくていけません。(ノД`)



    roman

    romanさん からの返信 2009/10/25 15:56:44
    RE: 影
    ホーミンさま

    こんにちは!
    毎度ご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    誠にありがとうございますーーーーーー!

    > ご自宅の近くに、こんなに素敵なお店があるのですね?
    > さすが、東京!

    ホーミンさんのご近所は、どんなお店があるんでしょうか?
    京都方面もお洒落なお店がいっぱいありそうですよね!

    > 日本家屋でも、このようにエキゾチックな感じに飾ることが出来るのですね。
    > 照明はどれも素晴しい!

    日本家屋にシャンデリアのMixも昔から見かけますが
    どちらかと言えば、エキゾチックなアイテムの方が馴染みますよね?

    > そして私が気に入ったのは、その照明から出される光によって出来た、壁や家具に映し出される影。
    > 幻想的です。

    素敵ですよね〜!
    私もうっとりして、思わず激写の嵐でした☆(笑)

    > モロッコには行ったことがないので詳しくないのですが、パエリアやカプチーノも、モロッコではポピュラーなのですかね?

    同じくモロッコに行った事がないのですが、
    何でもご主人が、スペインで料理の修業をされたようで、
    シェフは、モロッコ人だったか?外人さんだそうです。

    > 日本人だってキムチや餃子を食べるし、パエリアはスペイン独自のものと思うのは間違いかも・・?

    パエリアの件は、よくわからなくてすみません。
    モロッコでも食べられているんでしょうかね?

    ちなみにここで使われていた食器類は、ほとんどがスペイン製だそうです。
    モロッコの食器はないんですか?と質問したら
    見せて下さったのですが、どうやら高価らしくて
    たまにしか登場しないようです。

    > それにしても、romanさんのおみ足、きれいです。
    > 私は山歩きをするのでボロボロです。
    > 足ツボマッサージも、恥ずかしくていけません。(ノД`)

    そうなんですか?
    実は、私も写真には写ってませんが、
    踵がガサガサでして、お恥ずかしい限りなんです(ノД`)

    それでは、またホーミンさんの旅行記にも遊びに行かせて下さいね〜♪

    ろまん
  • Medinaさん 2009/10/25 12:01:13
    三軒茶屋で驚きました
    roman様
    初めまして。Medinaでございます。
    私の掲示板に書き込みありがとうございます。
    またご返信遅くなりましてすみません。

    この旅行記の場所が三軒茶屋て書いてあり驚きました。
    良く見たら桜新町なのですね!

    実は私の住まいは三軒茶屋です。正確に言えば太子堂ですが。。
    ロマンさんと、わりかしご近所なのですね。
    4トラのメンバーさんほとんど遠方の方が多い中、こんな身近にいらしたとは驚きでした。

    これからもちょくちょくお邪魔いたしますので宜しくお願い申し上げます。

    Medina

    roman

    romanさん からの返信 2009/10/25 15:32:43
    RE: ご近所ですね〜♪
    Medina様

    初めまして。
    この度は、ご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    誠にありがとうございますーーーーーー!

    > この旅行記の場所が三軒茶屋て書いてあり驚きました。
    > 良く見たら桜新町なのですね!

    そうなんですよ!
    駅から徒歩12分なので、ちょっと遠いけど
    お散歩しながらなら調度いいかもです。

    > 実は私の住まいは三軒茶屋です。正確に言えば太子堂ですが。。
    > ロマンさんと、わりかしご近所なのですね。
    > 4トラのメンバーさんほとんど遠方の方が多い中、こんな身近にいらしたとは驚きでした。

    おぉ〜!太子堂でしたか!
    それは、ホントご近所ですね!
    私は、駒沢なので、1駅ですよーーー!

    > これからもちょくちょくお邪魔いたしますので宜しくお願い申し上げます。

    こちらこそです!
    是非、ご近所散歩でご一緒出来れば幸いで〜す!

    ろまん
  • bettyさん 2009/10/25 09:19:34
    私のご近所には・・・
    romanさん、おはようございます♪
    素敵なお店を拝見し、わたしのご近所などゼッタイこんないい感じの
    お店はないなあとガックリ(ノ_・。)

    インテリアも素敵ですが、お庭がきれいにされていて、
    とても気持ちいいです(^^)

    オーナーの方針や感性などがあちらこちらに見えて、
    大阪にあれば行ってしまいます(^^)

    それから、romanさんのミラートングサンダル、めちゃかわいい!!
    海外で買われたのですか?

    この日の服装も見てみたかったです(*^-^)

    roman

    romanさん からの返信 2009/10/25 15:19:30
    RE: 私のご近所には・・・
    bettyさん、こんにちは〜♪

    毎度ご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    誠にありがとうございますーーーーーー!

    > 素敵なお店を拝見し、わたしのご近所などゼッタイこんないい感じの
    > お店はないなあとガックリ(ノ_・。)

    京都の方では、町家を改装した、素敵なお店がたくさんありそうですが
    大阪のご近所の方では、少ないのですね?

    > インテリアも素敵ですが、お庭がきれいにされていて、
    > とても気持ちいいです(^^)

    お庭でもお茶が頂けるようで、ワンちゃんと一緒の方は
    外が気持ちいいですよね(^^)。
    ただ、緑が多いので蚊がたくさんいそうですが…。

    > オーナーの方針や感性などがあちらこちらに見えて、
    > 大阪にあれば行ってしまいます(^^)

    bettyさんは、こんな雰囲気がお好きなんですか?

    > それから、romanさんのミラートングサンダル、めちゃかわいい!!
    > 海外で買われたのですか?

    いえ、日本のセレクトショップで購入しましたよ。
    もう随分前で、5,6年は経っていると思います。

    > この日の服装も見てみたかったです(*^-^)

    と言う事で、新たに写真をアップしてみました〜♪
    何かの参考にでもなれば、幸いです。

    お洒落して、美味しいモノを頂くって
    プチ旅行気分が楽しめていいですよね?

    またbettyさんの旅行記にもお邪魔させて下さいね。

    ろまん
  • バートンさん 2009/10/25 00:55:02
    ここ素敵♪
    ろまんさん、こんばんは♪
    昨日に引き続き深夜族の時間でーす。

    日本家屋にモロッコ???
    旅行記を読み始める前はこの二つは馴染むのだろうかと
    クエスチョンマーク満載な気分で読んでみたら、
    まあなんと素晴らしいじゃないですかっ!!
    エキゾチックなランプに手工芸のあのテーブルが
    ここまで日本家屋に合うとは思いませんでした。
    ミックスって素晴らしい♪

    で、どーしてお食事はパエリアなのぉ?
    タジンかクスクス食べてほしかったなー。
    超美味しいよ(*^^)v

    ばーとん

    roman

    romanさん からの返信 2009/10/25 14:37:12
    RE: ここ素敵♪
    ばーとんさん、こんにちは♪
    昨夜は、眠気に負けてお昼の時間でーす。

    毎度ご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    誠にありがとうございますーーーーーー!

    > 日本家屋にモロッコ???
    > 旅行記を読み始める前はこの二つは馴染むのだろうかと
    > クエスチョンマーク満載な気分で読んでみたら、
    > まあなんと素晴らしいじゃないですかっ!!

    意外な組み合わせですが、馴染んでますよね?!

    > エキゾチックなランプに手工芸のあのテーブルが
    > ここまで日本家屋に合うとは思いませんでした。
    > ミックスって素晴らしい♪

    さまざまなテイストMixって、味わいが深くなって
    増々、素敵になりますよね〜♪

    > で、どーしてお食事はパエリアなのぉ?
    > タジンかクスクス食べてほしかったなー。
    > 超美味しいよ(*^^)v

    実は、食べログを検索したら口コミでの人気が高いのが
    パエリアだったので、無難なセレクトになってしまいましたー。

    タジンかとクスクスは、お恥ずかしながらまだ1度も食べた事がないんですが
    超美味しいとお聞きして、ちょっと後悔…。
    次に行った時は、挑戦してみます〜(*^^)v

    ろまん

romanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP