宮崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あいにく「はやとの風」の車内はよく解らなかったのですが、<br />「いさぶろう・しんぺい号」の車内はとてもオシャレ♪<br /><br />車内見学をした後は早速、<br />おそーい昼食。<br /><br />列車はかなり速いスピードで進みます。<br /><br />のんびりしてたら、1つ目の駅に到着「真幸駅」。<br />真に幸せと書いて、「まさき」駅です。<br /><br />この真幸駅、肥薩線で唯一の宮崎県なんです。<br /><br />到着すると早速車外に出て、<br />幸せの数に応じてたたける鐘を鳴らし、<br />駅舎でお店をひらいている様子を見に行く。<br /><br />宮崎に来た!と言う証拠に、<br />東国原知事の看板と写真に収まる。<br />お店のおばちゃんは元気が良く、<br />ここにしかない!と言うチーズまんじゅうを購入。<br /><br />このチーズまんじゅう、甘くないんです。<br />クラッカーのようなクッキーのような、シュー皮のような生地のなかに、<br />クリームチーズが入っていて、私的に当たりでした☆<br /><br />そしてここが、肥薩線一回目のスイッチバックポイント!!<br /><br />電車好きじゃない人ごめんなさい。<br /><br />スイッチバックとはZ字状に列車が斜面を登っていくのです。

鹿児島旅行5

1いいね!

2009/03 - 2009/03

4005位(同エリア4442件中)

0

0

あお1225

あお1225さん

あいにく「はやとの風」の車内はよく解らなかったのですが、
「いさぶろう・しんぺい号」の車内はとてもオシャレ♪

車内見学をした後は早速、
おそーい昼食。

列車はかなり速いスピードで進みます。

のんびりしてたら、1つ目の駅に到着「真幸駅」。
真に幸せと書いて、「まさき」駅です。

この真幸駅、肥薩線で唯一の宮崎県なんです。

到着すると早速車外に出て、
幸せの数に応じてたたける鐘を鳴らし、
駅舎でお店をひらいている様子を見に行く。

宮崎に来た!と言う証拠に、
東国原知事の看板と写真に収まる。
お店のおばちゃんは元気が良く、
ここにしかない!と言うチーズまんじゅうを購入。

このチーズまんじゅう、甘くないんです。
クラッカーのようなクッキーのような、シュー皮のような生地のなかに、
クリームチーズが入っていて、私的に当たりでした☆

そしてここが、肥薩線一回目のスイッチバックポイント!!

電車好きじゃない人ごめんなさい。

スイッチバックとはZ字状に列車が斜面を登っていくのです。

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あお1225さんの関連旅行記

あお1225さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP