高松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひさびさに、今日は、子供のソフトボールの練習がありません。<br />父さんは、仕事が入ってしまい、子供二人と私、途中で母をひらって、いざ、屋島水族館に出発です。瀬戸大橋は、いがいと車です。ETC効果ですね。一時間ほどで到着。30年ほど前に来たような、、。お遍路さんもたくさんいました。リニュアルした水族館は、小さいながら、次々とショーがあり楽しいです。かわうそのえさやりがとてもかわいかったです。イルカとアザラシのショーも楽しく小腹がすいてきたところで、スープ付きフランクフルト(300円)を食べました。おみやげは、かわうそのぬいぐるみとキーホルダー、ブックマークです。屋島の遊歩道を歩いていると、昔したかわら投げがありました。早速子供たちは、スリスビーみたいに投げてました。海のむこうに桃太郎の鬼が島(女木島)が見えました。今度は、あの島に行って洞窟探検したいとのことです。またまたおなかが減ってきました。屋島のしたにわら家といううどんやさんがあります。有名なのは、たらいうどんです。名前のとうりたらいにうどんが入ってます。家族うどんにしていただきました。おなかいっぱいです。あとで知ったのですが、10玉のうどんだったようです。ヒエー。しかし、子供たちは、別腹をみっているようで、与島SAで、ジェラード(240円)を食べ、フライドポテト(200円)を食べ、車に乗る前には、やきたてメロンパン(200円)をたいらげのりこみました。おそるべし。

新屋島水族館に行って来ました

2いいね!

2009/10/18 - 2009/10/18

1450位(同エリア1788件中)

0

3

くーまん

くーまんさん

ひさびさに、今日は、子供のソフトボールの練習がありません。
父さんは、仕事が入ってしまい、子供二人と私、途中で母をひらって、いざ、屋島水族館に出発です。瀬戸大橋は、いがいと車です。ETC効果ですね。一時間ほどで到着。30年ほど前に来たような、、。お遍路さんもたくさんいました。リニュアルした水族館は、小さいながら、次々とショーがあり楽しいです。かわうそのえさやりがとてもかわいかったです。イルカとアザラシのショーも楽しく小腹がすいてきたところで、スープ付きフランクフルト(300円)を食べました。おみやげは、かわうそのぬいぐるみとキーホルダー、ブックマークです。屋島の遊歩道を歩いていると、昔したかわら投げがありました。早速子供たちは、スリスビーみたいに投げてました。海のむこうに桃太郎の鬼が島(女木島)が見えました。今度は、あの島に行って洞窟探検したいとのことです。またまたおなかが減ってきました。屋島のしたにわら家といううどんやさんがあります。有名なのは、たらいうどんです。名前のとうりたらいにうどんが入ってます。家族うどんにしていただきました。おなかいっぱいです。あとで知ったのですが、10玉のうどんだったようです。ヒエー。しかし、子供たちは、別腹をみっているようで、与島SAで、ジェラード(240円)を食べ、フライドポテト(200円)を食べ、車に乗る前には、やきたてメロンパン(200円)をたいらげのりこみました。おそるべし。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 散歩道にて

    散歩道にて

  • スープ付フランクフルトです。

    スープ付フランクフルトです。

  • アシカくん

    アシカくん

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP