銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高知から旦那さまの両親が遊びにきましたぁ〜!!!<br />お母さんが閉座する前に一度歌舞伎を見に行きたいと言うので、「歌舞伎座さよなら公演 芸術祭10月大歌舞伎」を見に行ってきました♪♪<br />実は、私も前から見てみたかったから、いい機会だわ(〃^¬^〃)<br /><br />10月公演一般販売開始日当日、朝からWEBはパンク状態…(汗)。。<br />こんなに人気があるものなのか…と、結構驚いた。<br />簡単にチケット購入できるものと侮っていたので苦戦v(≧□≦)v<br />でも、2階席だけどチケットゲットできた。<br /><br />公演当日、余裕をもって開場時間前に歌舞伎座に到着。<br />なので、ゆっくり歌舞伎座の写真撮影したり、お弁当購入したりと時間を潰して時間を待ちます。<br />場内でお母さんと「2階席でもちゃんと見えるかなぁ〜」って、心配しながら自分たちの席を探してみると…<br />「オォ、意外にもしっかり見える!!!!」。<br />想像していたよりも場内はこじんまりしていて、2階席でも十分堪能することができました。<br />しかし、花道部分が少ししか見ることができなかったので、登場退場のシーンを見えなかったり、歌舞伎の醍醐味である「みえ」を見ることもできませんでした。トホホ<br /><br />「さよなら公演」は4つの演目が設けてあります。<br />1つが約1時間くらいの演目で、終了ごとに休憩が入ります。<br />なので、11時に開演し、4時に終演しました。<br />結構、疲れますよ…。初心者だし…余計(汗)。。<br />でも、初心者でも楽しめます。<br />イヤホンガイダンスが1台650円(保証金1000円)で借りられ、演目の邪魔にならないようにしながら、わかりやすく説明してくれます。<br />おかげで私はしっかり楽しむことができましたぁ。<br /><br />ちなみに、お昼休憩は30分しかないので、席に着く前にお昼を用意しておくのが無難だと思います。<br />お弁当は場内でも販売しています。しかし、場外と比べ少し割高です。場外には、わかりやすい所に2か所お弁当屋があり、歌舞伎座の反対車線側にコンビニがあります。<br /><br />歌舞伎座のHP↓<br />http://www.kabuki-za.co.jp/<br />2010年4月で興行はおしまいです。。。<br />このステキな建物は改築される計画ですので…。<br /><br /><br /><br />

銀座☆『歌舞伎座』で歌舞伎鑑賞’09

3いいね!

2009/10/11 - 2009/10/11

2292位(同エリア2886件中)

0

5

どんとこい☆

どんとこい☆さん

高知から旦那さまの両親が遊びにきましたぁ〜!!!
お母さんが閉座する前に一度歌舞伎を見に行きたいと言うので、「歌舞伎座さよなら公演 芸術祭10月大歌舞伎」を見に行ってきました♪♪
実は、私も前から見てみたかったから、いい機会だわ(〃^¬^〃)

10月公演一般販売開始日当日、朝からWEBはパンク状態…(汗)。。
こんなに人気があるものなのか…と、結構驚いた。
簡単にチケット購入できるものと侮っていたので苦戦v(≧□≦)v
でも、2階席だけどチケットゲットできた。

公演当日、余裕をもって開場時間前に歌舞伎座に到着。
なので、ゆっくり歌舞伎座の写真撮影したり、お弁当購入したりと時間を潰して時間を待ちます。
場内でお母さんと「2階席でもちゃんと見えるかなぁ〜」って、心配しながら自分たちの席を探してみると…
「オォ、意外にもしっかり見える!!!!」。
想像していたよりも場内はこじんまりしていて、2階席でも十分堪能することができました。
しかし、花道部分が少ししか見ることができなかったので、登場退場のシーンを見えなかったり、歌舞伎の醍醐味である「みえ」を見ることもできませんでした。トホホ

「さよなら公演」は4つの演目が設けてあります。
1つが約1時間くらいの演目で、終了ごとに休憩が入ります。
なので、11時に開演し、4時に終演しました。
結構、疲れますよ…。初心者だし…余計(汗)。。
でも、初心者でも楽しめます。
イヤホンガイダンスが1台650円(保証金1000円)で借りられ、演目の邪魔にならないようにしながら、わかりやすく説明してくれます。
おかげで私はしっかり楽しむことができましたぁ。

ちなみに、お昼休憩は30分しかないので、席に着く前にお昼を用意しておくのが無難だと思います。
お弁当は場内でも販売しています。しかし、場外と比べ少し割高です。場外には、わかりやすい所に2か所お弁当屋があり、歌舞伎座の反対車線側にコンビニがあります。

歌舞伎座のHP↓
http://www.kabuki-za.co.jp/
2010年4月で興行はおしまいです。。。
このステキな建物は改築される計画ですので…。



同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル

PR

  • ビルが立ち並ぶ中、ドドーンと異彩を放つ建物が『歌舞伎座』です。<br />ココだけタイムスリップしたかのように歴史を感じさせる建物です。<br /><br />いやぁ〜、何度見ても立派です!!!!<br />今まで外からしか見たことなかったけど、今回は歌舞伎を鑑賞します。

    ビルが立ち並ぶ中、ドドーンと異彩を放つ建物が『歌舞伎座』です。
    ココだけタイムスリップしたかのように歴史を感じさせる建物です。

    いやぁ〜、何度見ても立派です!!!!
    今まで外からしか見たことなかったけど、今回は歌舞伎を鑑賞します。

  • 毎月演目が変わるようです。<br />10月の演目は、「毛抜」「蜘蛛の拍子舞」「河庄」「音羽嶽だんまり」です。<br />通しの演目ではないので、話の途中途中のいいところだけを集めたようです。

    毎月演目が変わるようです。
    10月の演目は、「毛抜」「蜘蛛の拍子舞」「河庄」「音羽嶽だんまり」です。
    通しの演目ではないので、話の途中途中のいいところだけを集めたようです。

  • 場内は、案外こじんまり。<br />十分2階席でも堪能することができます♪

    場内は、案外こじんまり。
    十分2階席でも堪能することができます♪

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP