秋田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私と友人は秋には東北の予定だけはあったのですが、<br />二人とも同時期に物事が起こり、それどころではないし、<br />申し込みはいつ?(−−;<br /><br />もう、青森空港も三沢空港も大館空港も満席!<br />秋田空港はなんとか確保なんだけど、奥入瀬渓流へは行きたい!<br /><br />少し無計画すぎたので10月10日は移動日に徹底し、<br />移動を楽しみました(^^)

日本縦断、次は青森と秋田(出発編)

2009/10/10 - 2009/10/10

bettyさん

私と友人は秋には東北の予定だけはあったのですが、
二人とも同時期に物事が起こり、それどころではないし、
申し込みはいつ?(−−;

もう、青森空港も三沢空港も大館空港も満席!
秋田空港はなんとか確保なんだけど、奥入瀬渓流へは行きたい!

少し無計画すぎたので10月10日は移動日に徹底し、
移動を楽しみました(^^)

高速・路線バス JALグループ 新幹線

朝、近鉄の上本町7時25分に出発のバスに乗り
    30分で伊丹空港に到着します

この飛行機なんだあ・・
    快晴なので順調に運行予定

JAL2171 8:55発
    空弁にいなり寿司を買いましたが、
    ウキウキして写真も撮り忘れました^^;

秋田空港に到着したら、
    今度はJR秋田駅へバスで移動

12:01発秋田新幹線こまち16号にて
    盛岡へ

いなり寿司を5個も食べたので、お昼ごはんは
    いらないけど、やっと旅行に行けた幸せに
    乾杯!!! o(^o^)o ワクワク

ビールおいしかったわ〜

カーチャンたちのんべ〜やね

車窓は田んぼばかり!
    さすが秋田こまちの産地(^^)

盛岡からは、東北新幹線14:26発はやてに乗り
    八戸を目指しますが(・・;

こまちに乗っている時からやや遅れているヾ(-д-;)

八戸に定刻に到着するかなあ(゚.゚*)
    15:15発のバスが最終なので少し不安・・

八戸の駅

バスは待っていてくれました(^^)

こちらでトイレ休憩なんだけど、
    もうすぐ奥入瀬渓流のそば焼山に到着します

奥入瀬渓流ホテルにやっと到着
    新大阪から八戸まで新幹線でよかったのにね!
    到着時間は同じなんだけどね!

色々、乗って、楽しかったよ\(^▽^)/

• たらよろさん 2009/10/16 21:12:58
    とにかく奥入瀬までですね
    こんばんわ〜〜〜

初日は奥入瀬までの移動移動。
    でも、いろいろな乗り物に乗れて本当にワクワクですね。
    そのワクワク感が旅行記から溢れ出てますよ〜〜

見事な奥入瀬の紅葉、素晴らしい渓流、
    私は近くまで行っていながら奥入瀬には行かなかったので
    旅行記楽しみにしていますね〜

まずは序章、お疲れ様でした♪

また遊びにきますね。

たらよろ

betty

bettyさん からの返信 2009/10/16 21:31:20
    RE: とにかく奥入瀬までですね
    たらよろさま〜、こんばんは〜♪
    いま、たらよろさんに、コメントを書いていたのですが、
    何故か? 消えてしまいショックの今、コメントいただき感激」!!

もう、旅行までは楽しみで、前日なんか仕事する気もありませんでした!

奥入瀬渓流をぜひ、見たくて計画しました(^^)

もちろん十二湖も見たかったのですよ(ノ_・。)

狭い日本なのに遠い観光地(−−;

元気ならまた行く機会があると信じてチャンスを待ちます(^^)

奥入瀬渓流はホント!!きれい!! 迫力ありました!!

たらよろさんならまた行くチャンスがあると思います!!

目的地までのビールは美味しかったです♪♪
    この思い出は忘れません!
    ビールっていいですね! 食べ物を美味しくしてくれるし、テンションも
    アップしてくれるし、最高!

今は焼酎呑んでますけどね(^^;
  • ちゃみおさん 2009/10/16 14:41:16
    ドキドキわくわくの出発ですね♪
    bettyさん、こんにちは。

これから楽しい旅行が待っていそうな出発編ですね〜(^^♪
    新幹線に揺られながら、お友達とおしゃべりしながらのビールは格別でしょうね。
    飛行機、新幹線、バスを乗り継いで、ちょっとドキドキしながら知らない街へ行く・・・。まさにこれが旅行!って感じがしていいな〜と思いました。

bettyさんのドキドキわくわくが伝わってきました♪
    私は青森も秋田も行った事がないので興味深々です。

続編を楽しみにしています。

ちゃみお

betty

bettyさん からの返信 2009/10/16 20:04:40
    RE: ドキドキわくわくの出発ですね♪
    ちゃみおさん、こんばんは〜♪
    お気遣いとご訪問ありがとうございます(^^)

東北って、関東の方は行く機会があるかも知れませんが、
    大阪にいると、わざわざ行かないと秘境の地となりますよね!

連休で旅費もかさみますが、強行して行きました^^;

何処へいっても足元が悪いので元気なうちにといつも思います。

今回もとても元気な私と友人、レンタカーを借りれるぐらいの
    元気が欲しいところなんですが、心配するお互いの連れ合いの
    反対もあり、タクシーを利用しますが、当たり外れがあるので
    これも運!!

ちゃみおさんは、いい旦那様が運転してくださり幸運です(*^-^)ニコ
  • ひろかなさん 2009/10/16 08:53:15
    ワクワクドキドキの始まりですね〜
    bettyさん、おはようございます♪

旅の始まりの期待感が伝わってきました!
    田んぼの景色は見慣れているのですが、きっと透き通った空気なんでしょうね。普段見ているものでも、旅の中では一味違い素敵に見えますよね。

それに、お友達との旅行に、ビールとおつまみ\(^o^)/
    何とも羨ましい〜
    ひろは乗り物に弱く、酔い止めは欠かせないんです。(電車も特急以上は薬飲みます^^;)それ故、食べ物も極力控えるので・・・

だから、bettyさんの旅行憧れです。出発編からひろ自身ワクワクしちゃいました!旅行記の続きを楽しみにしています(*^_^*)

ひろ

betty

bettyさん からの返信 2009/10/16 19:53:14
    RE: ワクワクドキドキの始まりですね〜
    ひろさん、こんばんは〜♪
    ご訪問ありがとうございます(^^)

私も乗り物酔いしやすい体質なので飛行機に乗る前に薬はのみました。
    子供の頃は最悪でしたが、自分で運転するようになったらマシになりました。しかし、ピンカーブとかある山道のドライブは苦手です^^;

日頃、仕事をしていたり、用事がたくさんあるので、やっと旅行できた
    のは、とても開放感があり、また友人も日頃、お姑さんとの葛藤があり、
    もう、気分はマックス状態でワクワクドキドキでしたo(^o^)o ワクワク

日頃、このために働いていますので初っ端から興奮状態(*゚‐゚)♪

また、次の旅行記の訪問をお願いしますね!
    いつもありがとうございますm(._.)m
  • 野宿さん 2009/10/15 23:23:07
    旅の醍醐味
    今晩は

私の旅は自家用車で行動し、予約してないキャンプ場に泊まる旅なので何事が有っても臨機応変自由自在の旅なのですが、いろんな交通機関を利用して予約していた宿に無事にたどり着けるという快感も楽しそうですね !!!

betty

bettyさん からの返信 2009/10/16 00:45:35
    RE: 旅の醍醐味
    野宿さま、こんばんは〜、はじめまして(^^)

後で思うと新幹線を東京で乗り換えるだけで行けたのを
    ぐるぐるとまわってしまい変な旅になってしまいました^^;

私も今は予約してきれいなホテルに泊まっていますが、
    子供が小さい頃は突然、出発して予約なしで泊まっていました。

当然キャンプも何度もしました。
    予約もしないので平地の場所がとれずに、山の上の方だったりしたのが
    多くて、大変でした^^;

青森へ行くのに秋田空港なんて失敗だと思っていましたが、
    野宿さまに旅の醍醐味と言っていただき、乗り継いで楽しんだのだから
    その通り「旅の醍醐味」ですね(*^-^)ニコ

• ホーミンさん 2009/10/15 21:05:06
    旅の始まり
    bettyさま

こんばんは!

ちょっくら行って来られましたね〜。
    初日はたくさんの乗り物に乗られましたね?
    お酒もすすんでいますね〜。
    私は飲めないので、美味しそうなおつまみに目が行きます。

スヌ君たち、ないしょ話をしてるのですか?
    かた耳挙げたしぐさが、とてもかわいいです!

このスヌ君たち、これからの旅先でもヒソヒソ話をするのでしょうか?
    旅行記を盛り上げてくれる、力強い味方ですね。

旅はこれから・・・
    次を楽しみにしております。

betty

bettyさん からの返信 2009/10/15 21:17:45
    RE: 旅の始まり
    ホーミンさま〜 こんばんは〜♪
    早速のご訪問、嬉しゅうございます(^^)
    ちょっくら秋田と青森でのんべ〜してきました^^;

連休だし、何かと出費の多かった旅行でしたが、
    行くと決めたら行かないといつ行けるかわからないので強行!!

移動は楽しもうでいっぱい乗りましたあ!
    秋田から盛岡までは酒盛りでして、ハイテンションで盛岡へ到着o(^o^)o

写真は上手には撮れなかったけど、またご訪問よろしくお願いします

(⌒ー⌒)ノ~~~

betty ☆

ホーミン

ホーミンさん からの返信 2009/10/15 22:56:21
    RE: RE: 旅の始まり
    アクセス10000を越えましたね。
    おめでとうございます。
    これから、もっともっと伸びますように!!!

betty

bettyさん からの返信 2009/10/16 00:29:13
    RE: 旅の始まり
    ホーミンさま、ワタクシ寝ていたのにまた起きてきました!
    ダンナがやっとパソコンから去ってくれました♪

そううなんです!! やっと10000超えました\(^▽^)/

最初の頃、訪問してくださる方をたずねる勇気がなくて
    あまりパソコンを触らずにいたのです^^;

そんなウブな日々があったとは誰も思いませんよね(≧ヘ≦)

これからはもっと旅行記増やして頑張りま〜す(^^)v