佐賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2009年9月25日から27日にかけて、西日本パス(グリーン車用)を使って、鉄道旅行してきました。<br /> 1日めは山陰方面、2日めは南九州、そして3日めは高松にも寄りました。<br /> 3日間、鉄道乗りまくりで、久しぶりに鉄道三昧の旅行になりました。(笑)計算したところ、西日本パス(グリーン車用)22,000円で80,000円以上に乗った計算になりました。 <br />

2009年9月西日本パスの旅10(九州新幹線+リレーつばめ号)

2いいね!

2009/09/27 - 2009/09/27

3281位(同エリア3888件中)

旅行記グループ 2009年9月西日本パスの旅

0

28

koreanrailfanさん

 2009年9月25日から27日にかけて、西日本パス(グリーン車用)を使って、鉄道旅行してきました。
 1日めは山陰方面、2日めは南九州、そして3日めは高松にも寄りました。
 3日間、鉄道乗りまくりで、久しぶりに鉄道三昧の旅行になりました。(笑)計算したところ、西日本パス(グリーン車用)22,000円で80,000円以上に乗った計算になりました。

PR

  •  鹿児島中央駅を後にします。

     鹿児島中央駅を後にします。

    鹿児島中央駅

  •  今日もすいていました。

     今日もすいていました。

  •  川内駅手前に車両基地が見えます。

     川内駅手前に車両基地が見えます。

  •  在来線が近づいてきました。

     在来線が近づいてきました。

  •  川内駅に到着です。

     川内駅に到着です。

    川内駅 (鹿児島県)

  •  薩摩おれんじ鉄道が左に分かれています。

     薩摩おれんじ鉄道が左に分かれています。

  •  出水駅近くで薩摩おれんじ鉄道の列車が見えました。

     出水駅近くで薩摩おれんじ鉄道の列車が見えました。

  •  また、左のほうへ薩摩おれんじ鉄道が分かれていきます。

     また、左のほうへ薩摩おれんじ鉄道が分かれていきます。

  •  海も少し見えます。

     海も少し見えます。

  •  海の向こうは天草??

     海の向こうは天草??

  •  新八代駅に到着、「リレーつばめ」号に乗り換えます。

     新八代駅に到着、「リレーつばめ」号に乗り換えます。

    新八代駅

  •  今日は博多までグリーン車に乗車します。

     今日は博多までグリーン車に乗車します。

  •  女性アテンダントさんがお出迎えです。

     女性アテンダントさんがお出迎えです。

  •  グリーン車に乗ります。

     グリーン車に乗ります。

  •  客室の手前に個室もあります。

     客室の手前に個室もあります。

  •  中はこんな感じでした。(博多駅到着後に撮りました。)

     中はこんな感じでした。(博多駅到着後に撮りました。)

  •  客室の入口ドアです。

     客室の入口ドアです。

  •  1人がけシートと2人がけシートが並んでいます。

     1人がけシートと2人がけシートが並んでいます。

  •  1人がけシートです。豪華なシートです。

     1人がけシートです。豪華なシートです。

  •  つばめのイラストが入っています。

     つばめのイラストが入っています。

  •  こちらは、最後部に区切られているDXグリーン車の2人がけシートです。

     こちらは、最後部に区切られているDXグリーン車の2人がけシートです。

  •  「リレーつばめ」の車内販売メニューです。

     「リレーつばめ」の車内販売メニューです。

  •  おみやげやグッズも販売しています。

     おみやげやグッズも販売しています。

  •  熊本駅の手前でSL人吉号とすれ違う予定でしたが…ちょうど車両基地のところですれ違ったみたいで、かすかな煙しか見えませんでした。(笑)

     熊本駅の手前でSL人吉号とすれ違う予定でしたが…ちょうど車両基地のところですれ違ったみたいで、かすかな煙しか見えませんでした。(笑)

  •  熊本駅を出たところで、飲み物のサービスです。<br /> アイスコーヒーをいただきました。

     熊本駅を出たところで、飲み物のサービスです。
     アイスコーヒーをいただきました。

  •  飴もいただきました。

     飴もいただきました。

  •  熊本県から佐賀県を少しかすめて福岡県に入りました。<br /> 原田駅は特急列車が通過する小さな駅ですが、筑豊本線が分かれていきます。<br /> 原田〜桂川は本線を名乗りながら8往復しか走っていません。この区間は20年以上乗っていません。今回も乗ることはできませんでした。<br /> 

     熊本県から佐賀県を少しかすめて福岡県に入りました。
     原田駅は特急列車が通過する小さな駅ですが、筑豊本線が分かれていきます。
     原田〜桂川は本線を名乗りながら8往復しか走っていません。この区間は20年以上乗っていません。今回も乗ることはできませんでした。
     

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP