わたらせ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家を出てひと回りのドライブに行ってきた。<br />紅葉にはまだ早く、なんか中途半端だったかも。<br />早めに帰れたので、ベランダで「お月見」をした。

グルッとひと回り、そしてお月見。

5いいね!

2009/10/04 - 2009/10/04

67位(同エリア80件中)

旅行記グループ 家族と一緒

6

11

ryoh72

ryoh72さん

家を出てひと回りのドライブに行ってきた。
紅葉にはまだ早く、なんか中途半端だったかも。
早めに帰れたので、ベランダで「お月見」をした。

PR

  • 東北道から日光有料道路を経由して、<br />清滝ICまで爆走!<br />その後122号線で足尾を目指す。

    東北道から日光有料道路を経由して、
    清滝ICまで爆走!
    その後122号線で足尾を目指す。

  • 「わたらせ渓谷鐵道」の鉄橋が見える。<br />電車は、利根川水系渡良瀬川に沿って<br />間藤駅から桐生駅までを1時間30分かけて走る。<br />タイミングよければ、鉄橋を渡る電車が<br />撮影できたんだろうけど、<br />車の信号待ちのタイミングじゃぁね。(苦笑)

    「わたらせ渓谷鐵道」の鉄橋が見える。
    電車は、利根川水系渡良瀬川に沿って
    間藤駅から桐生駅までを1時間30分かけて走る。
    タイミングよければ、鉄橋を渡る電車が
    撮影できたんだろうけど、
    車の信号待ちのタイミングじゃぁね。(苦笑)

  • ダム湖百選にも選ばれている草木湖。<br /><br />上がる噴水は、何のため?

    ダム湖百選にも選ばれている草木湖。

    上がる噴水は、何のため?

  • 遠くに見える赤い橋を渡って、湖の反対側にでるのだが、<br />車で走っていても、なんか怖い。<br />(高所恐怖症?)

    遠くに見える赤い橋を渡って、湖の反対側にでるのだが、
    車で走っていても、なんか怖い。
    (高所恐怖症?)

  • 薪ストーブのあるお蕎麦屋さんで昼食をとる。

    薪ストーブのあるお蕎麦屋さんで昼食をとる。

  • お腹が空いていたので、写真を撮り忘れ<br />食べ終わる寸前のママのお蕎麦が撮れた。(笑)<br /><br />

    お腹が空いていたので、写真を撮り忘れ
    食べ終わる寸前のママのお蕎麦が撮れた。(笑)

  • 富弘美術館の周りの遊歩道で食後の散歩をして<br />帰路についた。<br />

    富弘美術館の周りの遊歩道で食後の散歩をして
    帰路についた。

  • 道の駅では農産物を物色中。<br /><br />帰りに「スマーク伊勢崎」というショッピングモール<br />に立ち寄り、「ユニクロ+J」の商品を買ってきたのだ。<br />      ↑<br />ママにとって、これが一番の目的だった。(笑)<br /><br />

    道の駅では農産物を物色中。

    帰りに「スマーク伊勢崎」というショッピングモール
    に立ち寄り、「ユニクロ+J」の商品を買ってきたのだ。
          ↑
    ママにとって、これが一番の目的だった。(笑)

  • ひと回りする円が小さかったのか?<br />遅い時間に出たわりに、早めに帰れた。<br />そこで、ベランダで「お月見」をすることにしたのだ。<br /><br />今年は3日の土曜の晩が「中秋の名月」だったが、<br />満月になるのは4日の日曜の晩だ。

    ひと回りする円が小さかったのか?
    遅い時間に出たわりに、早めに帰れた。
    そこで、ベランダで「お月見」をすることにしたのだ。

    今年は3日の土曜の晩が「中秋の名月」だったが、
    満月になるのは4日の日曜の晩だ。

  • 七輪に炭を熾して、準備準備。(笑)<br />こんな季節に焼くものは、・・・・・・・・・。

    七輪に炭を熾して、準備準備。(笑)
    こんな季節に焼くものは、・・・・・・・・・。

  • 「秋刀魚」に決まっているでしょ!<br /><br />美味しくいただきました

    「秋刀魚」に決まっているでしょ!

    美味しくいただきました

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

家族と一緒

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • マイレージユリコさん 2009/10/05 11:13:24
    知ってる、知ってる!
    私もほぼ同じコースを行った事ありますよ!
    足尾銅山とかにも寄ってね・・

    七輪のさんまは 特別おいしそうですね!
    ガスコンロのものとは 全然違いそう
    ベランダでの七輪とは、ステキでいいですね
    お酒もすすんじゃいそう

    昨日の私は大宮へお買い物&ドル交換(大宮ルミネ)でした
    大宮とかは行かれますか??

    ryoh72

    ryoh72さん からの返信 2009/10/05 11:48:53
    RE: 知ってる、知ってる!
    おはようございます!!

    人形を使って年代ごとに紹介されている薄暗い坑内は、ママが怖いと言うので、足尾銅山へは行きませんでした。。。

    秋刀魚は炭火の遠赤外線効果で焼くに限ります。。。
    最後の〆は、もちろん「焼きおにぎり」です。。。(笑)

    大宮へは良く行きますよ。。。
    あっ、でも「夜の南銀」専門かも。。。(笑)
    「南銀・入り口」の「いづみや本店・支店」、炉端焼きの「北海」、
    一番奥の「力」は大宮アルディージャのサポーターでオレンジ色に染まってます。。。(浦和の「力」は、浦和レッズですけど)
    これらのお店は、仲間とノリで楽しく行く店です。。。
    西口のそごうの近くの「すし 堺」(http://www.sushi-sakai.co.jp/)は、
    美味しいお寿司をちょっと気取って、てな感じで。。。

    お酒は、もちろんガブガブです。。。(最近弱くなったかもですが。。。)

    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2009/10/05 12:22:12
    RE: 知ってる、知ってる!

    うちはオットが柏市出身なので
    サッカーは柏レイソル!
    ひどく下の方の順位ですが・・・・・
    でも、私は全く興味ナシです

    ryoh72

    ryoh72さん からの返信 2009/10/05 13:43:01
    RE: 知ってる、知ってる!
    大宮ルミネへドル交換??
    円高の今のうちにドルにしておくって事ですか??
    ルミネでできるんですか??

    海外(ハワイばかりです)へ行くときは、ほとんどドルを持っていかないですね。。。
    カード決済が多いんです。。。
    っていうか、あんまり買い物もしないし。。。(笑)

    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2009/10/05 15:47:30
    RE: 知ってる、知ってる!
    実は8日からハワイなんです!
    台風とピッタンコみたいで困った困った・・・

    マイルを貯める上でも、もちろん我が家もカードが最優先!
    でもやっぱり現金持ってないとなんだか心細くてね
    現金残ったものを次にプールしておくのも
    好きなんです!次の時なんだかラッキー♪みたいな?

    ルミネの上に土日でもやってる両替所がありますよ
    レートは悪いかもしれないけど
    なんだかうれしくなって、つい行きたくなっちゃうのであります

    ryoh72

    ryoh72さん からの返信 2009/10/05 17:30:26
    RE: 知ってる、知ってる!
    大宮ルミネにはよく行ってますが、「ワールドカレンシーショップ」は
    知りませんでした。。。
    5階の駐車場に車を止めて、1階の「SEIJOISHII 成城石井」とか「ANDERSEN」でパンを買うだけでした。。。
    もちろん娘達やママは途中のショップで買い物もしているのでしょうけど
    私には無縁です。。。

    えぇぇぇ、木曜からHawaiiですか??
    おぉぉぉぉ、羨ましいです。。。
    2泊3日の休みは取りやすいのですが、やはりそれ以上となると難しいですね。。。
    ちなみ今度の連休(10日〜12日)は、伊豆でゴルフです。。。
    男ばっかり14人で行ってきます。。。(笑)

ryoh72さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP