南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
drakenは、今回の和歌山の旅で一番楽しみにしていたのが、白浜にあるアドベンチャーワールドです。<br /><br />昨年生まれた双子の赤ちゃんパンダは、どんなかわいらしさを見せてくれるんでしょうね〜。<br /><br /><br />

draken初の 生パンダ

5いいね!

2009/09/22 - 2009/09/22

1417位(同エリア1989件中)

0

32

draken

drakenさん

drakenは、今回の和歌山の旅で一番楽しみにしていたのが、白浜にあるアドベンチャーワールドです。

昨年生まれた双子の赤ちゃんパンダは、どんなかわいらしさを見せてくれるんでしょうね〜。


交通手段
JR特急

PR

  • 昨日、紀勢本線の三重県側の端の駅『亀山駅』から出発し、和歌山市までやってきたdraken。<br /><br />和歌山市内のカプセルホテルで一泊したあと、今日は和歌山県側の端の駅『和歌山市駅』から出発です。<br /><br /><br />drakenは、この日の朝一で白浜のアドベンチャーワールドに入場するために、和歌山市駅5:41発の電車に乗ります。<br /><br />さすがに真っ暗です。<br /><br />

    昨日、紀勢本線の三重県側の端の駅『亀山駅』から出発し、和歌山市までやってきたdraken。

    和歌山市内のカプセルホテルで一泊したあと、今日は和歌山県側の端の駅『和歌山市駅』から出発です。


    drakenは、この日の朝一で白浜のアドベンチャーワールドに入場するために、和歌山市駅5:41発の電車に乗ります。

    さすがに真っ暗です。

  • 和歌山市駅は、JRと南海があります。<br /><br />drakenはJRに乗るのですが、時間がまだあるので、<br />南海電鉄のホームまで、電車を見にきました。<br /><br />南海電気鉄道の車両は、初めてなので・・・。<br /><br /><br />撮影後は、JRのホームへ移動。<br />この和歌山市駅から、昨日の夜降りた和歌山駅までの区間を移動すれば、JR紀勢本線 全線制覇となります。<br /><br />

    和歌山市駅は、JRと南海があります。

    drakenはJRに乗るのですが、時間がまだあるので、
    南海電鉄のホームまで、電車を見にきました。

    南海電気鉄道の車両は、初めてなので・・・。


    撮影後は、JRのホームへ移動。
    この和歌山市駅から、昨日の夜降りた和歌山駅までの区間を移動すれば、JR紀勢本線 全線制覇となります。

  • 和歌山駅に到着し、紀勢本線全線制覇です。<br /><br />でも、この写真はJRではなく、今話題のローカル私鉄の車両です。<br /><br />その話題の私鉄とは・・・

    和歌山駅に到着し、紀勢本線全線制覇です。

    でも、この写真はJRではなく、今話題のローカル私鉄の車両です。

    その話題の私鉄とは・・・

  • 今、話題のローカル私鉄とは、『たま駅長』で有名な<br />『和歌山電鐵』です。<br /><br />http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

    今、話題のローカル私鉄とは、『たま駅長』で有名な
    『和歌山電鐵』です。

    http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

  • 和歌山電鐵の和歌山駅から、電車に乗って貴志駅まで行くと『たま駅長』に会えるのですが、今回は時間がないので、ポスターの写真だけです。<br /><br />

    和歌山電鐵の和歌山駅から、電車に乗って貴志駅まで行くと『たま駅長』に会えるのですが、今回は時間がないので、ポスターの写真だけです。

  • JR西日本のICカードは『ICOCA』<br /><br />さて、そろそろ白浜方面の電車の方にイコカ。<br /><br /><br />どうでもいいけど、drakenはJR東海エリアに住んでいますが、『TOICA』ではなく『SUICA』を使っています。<br /><br />周りの友人は、当然『TOICA』ばかりで、<br />『SUICA』を持っている方が、ちょっとした話題にできるからね。

    JR西日本のICカードは『ICOCA』

    さて、そろそろ白浜方面の電車の方にイコカ。


    どうでもいいけど、drakenはJR東海エリアに住んでいますが、『TOICA』ではなく『SUICA』を使っています。

    周りの友人は、当然『TOICA』ばかりで、
    『SUICA』を持っている方が、ちょっとした話題にできるからね。

  • ここでアドベンチャーワールドのチケットの写真<br /><br />アドベンチャーワールドの入場料は、大人3800円<br />ですが、前日までにコンビニなどで前売り券を買っておくと、3600円になります。<br /><br /><br />昨夜、カプセルホテルの近くの某コンビニで入手しておきました。<br /><br /><br />コンビニ購入したチケットは、当日は使用できないそうなので、前日までに購入しておきましょう。<br /><br />

    ここでアドベンチャーワールドのチケットの写真

    アドベンチャーワールドの入場料は、大人3800円
    ですが、前日までにコンビニなどで前売り券を買っておくと、3600円になります。


    昨夜、カプセルホテルの近くの某コンビニで入手しておきました。


    コンビニ購入したチケットは、当日は使用できないそうなので、前日までに購入しておきましょう。

  • 『ごぼう』<br /><br />この『御坊駅』からは、かつて「日本一短い鉄道の<br />『紀州鉄道』」に乗れます。<br /><br />(この紀州鉄道は、営業キロ数が2.7kmしかありません。2002年に成田空港近くにある『芝山鉄道』に日本一短い鉄道の座を奪われました。)<br /><br /><br />ちなみにdrakenは、2009年2月に『芝山鉄道』2.2kmを全線制覇しました。<br /><br />

    『ごぼう』

    この『御坊駅』からは、かつて「日本一短い鉄道の
    『紀州鉄道』」に乗れます。

    (この紀州鉄道は、営業キロ数が2.7kmしかありません。2002年に成田空港近くにある『芝山鉄道』に日本一短い鉄道の座を奪われました。)


    ちなみにdrakenは、2009年2月に『芝山鉄道』2.2kmを全線制覇しました。

  • 5:41に和歌山市駅を出発し、鈍行列車を2回乗り換えて、8:08にやっと白浜駅に到着です。<br /><br />白浜駅の中には、観光案内書がありましたが、開くの9時からだったので、まだ開いていませんでした。<br /><br /><br />アドベンチャーワールドは、普段は9:30オープンなのですが、シルバーウイーク中は8:30オープンなのです。<br /><br />今から行けば、開場直後の人が少ない状態でパンダが見られるかな〜。<br /><br />と、ワクワクしながらバス停に行ってみると、バスは8時台は走っていませんでした・・・orz<br /><br />仕方なく、タクシー(約10分 1080円くらい)でアドベンチャーワールドへ。<br /><br />朝早い時間だから、駐車場の料金ゲートであまり渋滞もなく10分くらいで着きました。<br />でもこれからは、どんどん渋滞が伸びて、かかる時間が大幅に伸びそうです。<br /><br /><br />タクシーの運転手さんも言っていたけど、駐車料金を払う一般車と、払う必要のないタクシーやバスは別ゲートにすればいいのに・・・。<br /><br />渋滞する時間に、タクシーで行く人は気をつけてくださいね。<br /><br /><br /><br /><br />

    5:41に和歌山市駅を出発し、鈍行列車を2回乗り換えて、8:08にやっと白浜駅に到着です。

    白浜駅の中には、観光案内書がありましたが、開くの9時からだったので、まだ開いていませんでした。


    アドベンチャーワールドは、普段は9:30オープンなのですが、シルバーウイーク中は8:30オープンなのです。

    今から行けば、開場直後の人が少ない状態でパンダが見られるかな〜。

    と、ワクワクしながらバス停に行ってみると、バスは8時台は走っていませんでした・・・orz

    仕方なく、タクシー(約10分 1080円くらい)でアドベンチャーワールドへ。

    朝早い時間だから、駐車場の料金ゲートであまり渋滞もなく10分くらいで着きました。
    でもこれからは、どんどん渋滞が伸びて、かかる時間が大幅に伸びそうです。


    タクシーの運転手さんも言っていたけど、駐車料金を払う一般車と、払う必要のないタクシーやバスは別ゲートにすればいいのに・・・。

    渋滞する時間に、タクシーで行く人は気をつけてくださいね。




  • これがアドベンチャーワールドの全体図です。<br /><br />エントランスは左下の方です。<br />かなり広いでしょ?<br /><br />

    これがアドベンチャーワールドの全体図です。

    エントランスは左下の方です。
    かなり広いでしょ?

  • ドアラ「白浜のアドベンチャーワールドにやって来た    よ〜」<br /><br />ドアラ「梅浜(メイヒン)、永浜(エイヒン)待って    ろよ〜。勝負だ〜!!」<br /><br />draken「珍獣対決はドアラが勝てるかもしれないけ <br />    ど、人気はパンダなんじゃない」<br /><br />ドアラの珍獣映像<br />http://www.youtube.com/watch?v=BUXK7AGbkuc<br />http://www.youtube.com/watch?v=ht41EWrsJ6U&amp;NR=1<br /><br />↑さすがにパンダにこの動きはムリwww<br /><br /><br />

    ドアラ「白浜のアドベンチャーワールドにやって来た    よ〜」

    ドアラ「梅浜(メイヒン)、永浜(エイヒン)待って    ろよ〜。勝負だ〜!!」

    draken「珍獣対決はドアラが勝てるかもしれないけ 
        ど、人気はパンダなんじゃない」

    ドアラの珍獣映像
    http://www.youtube.com/watch?v=BUXK7AGbkuc
    http://www.youtube.com/watch?v=ht41EWrsJ6U&NR=1

    ↑さすがにパンダにこの動きはムリwww


  • コンビニで買った前売り券は、本当は窓口で並んで当日券に交換しなきゃいけないらしいけど、この日は、混雑が予想されていたので、前売り券のまま入場することができました。<br /><br />まだ8時30過ぎくらいなのに、このお客さんの多さ。駐車場入り口も渋滞中。<br /><br />昼頃には、すごい事になっていそうです。<br /><br />

    コンビニで買った前売り券は、本当は窓口で並んで当日券に交換しなきゃいけないらしいけど、この日は、混雑が予想されていたので、前売り券のまま入場することができました。

    まだ8時30過ぎくらいなのに、このお客さんの多さ。駐車場入り口も渋滞中。

    昼頃には、すごい事になっていそうです。

  • 入場ゲートを少し入った所にある噴水池には、ペンギン君たちが泳いでいました。<br /><br />いきなりの歓迎?にテンションがあがります。<br /><br />

    入場ゲートを少し入った所にある噴水池には、ペンギン君たちが泳いでいました。

    いきなりの歓迎?にテンションがあがります。

  • 入場した人々の多くが早足で向かう先は、やはりココ『パンダランド』でした。<br /><br />パンダランドの入り口は、この建物の裏側にあります。<br /><br />さあ、ワクワクしてきたぞ〜。

    入場した人々の多くが早足で向かう先は、やはりココ『パンダランド』でした。

    パンダランドの入り口は、この建物の裏側にあります。

    さあ、ワクワクしてきたぞ〜。

  • アドベンチャーワールドのパンダの写真です。<br /><br />全然、見分けがつきませんwww

    アドベンチャーワールドのパンダの写真です。

    全然、見分けがつきませんwww

  • パンダって、何でこんな配色になったんだろう??

    パンダって、何でこんな配色になったんだろう??

  • パンダランドの内部は、こんな感じです。<br /><br />手すりが3箇所あり、右側(パンダから遠い方)から、2往復(4回)パンダの前を通ります。<br /><br /><br />スタッフの方が「立ち止まらないで下さい〜」って<br />アナウンスしていますが、ほとんどの人がデジカメで写真を撮るために立ち止まってしまいます。<br /><br />せっかく来たんだから、ゆっくり見たいよね。<br /><br />でも、後の行列で待っている人を考えると、早く進まなきゃいけないね・・・。<br /><br /><br />

    パンダランドの内部は、こんな感じです。

    手すりが3箇所あり、右側(パンダから遠い方)から、2往復(4回)パンダの前を通ります。


    スタッフの方が「立ち止まらないで下さい〜」って
    アナウンスしていますが、ほとんどの人がデジカメで写真を撮るために立ち止まってしまいます。

    せっかく来たんだから、ゆっくり見たいよね。

    でも、後の行列で待っている人を考えると、早く進まなきゃいけないね・・・。


  • パンダ見えたぞ〜。<br /><br />ゴロゴロとだらけています(笑)<br /><br />でもゴロゴロしているだけでも、あちこちから歓声が。<br /><br /><br />双子のパンダのうちのどちらかです。<br />見分けがつきません。<br />

    パンダ見えたぞ〜。

    ゴロゴロとだらけています(笑)

    でもゴロゴロしているだけでも、あちこちから歓声が。


    双子のパンダのうちのどちらかです。
    見分けがつきません。

  • ゴロ〜 ゴロ〜♪

    ゴロ〜 ゴロ〜♪

  • よ〜し、上に登ってやるぞ〜!!

    よ〜し、上に登ってやるぞ〜!!

  • 双子の一方が上に登ったのを見て、もう一頭も上に登ろうと起き上がりました。<br /><br />

    双子の一方が上に登ったのを見て、もう一頭も上に登ろうと起き上がりました。

  • でも、うまく登れなくて、悔しがっています。<br /><br />悔しがる姿もかわいい〜。<br />

    でも、うまく登れなくて、悔しがっています。

    悔しがる姿もかわいい〜。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP