町田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生の街、町田をブラブラと散歩しながらお買いもの。<br />町田には東急や、ルミネ、109などショッピングビル(百貨店)が多いけれど、ショッピングビル以外も賑わっている街です。<br />今回は、ショッピングビル以外でお買い物をしてきました。<br />

町田 ショッピングビル以外でお買い物&食事

4いいね!

2009/02/20 - 2009/02/20

338位(同エリア405件中)

2

22

のこ

のこさん

学生の街、町田をブラブラと散歩しながらお買いもの。
町田には東急や、ルミネ、109などショッピングビル(百貨店)が多いけれど、ショッピングビル以外も賑わっている街です。
今回は、ショッピングビル以外でお買い物をしてきました。

PR

  • 町田でお友だちとお茶するときは、このお店がお気に入りです。<br />カフェ中野屋。<br />和風のカフェで、スイーツも何処かに和の雰囲気を入れている物が多いです。<br />お客さん層は、女性が圧倒的に多いと思います。<br />休日の午後は混んでいて、満席の時もあります。<br /><br />お奨めは、あんみつ。<br />あと、お団子とか3種選べるプレートも美味しかったです。盛りつけ方もお洒落です。

    町田でお友だちとお茶するときは、このお店がお気に入りです。
    カフェ中野屋。
    和風のカフェで、スイーツも何処かに和の雰囲気を入れている物が多いです。
    お客さん層は、女性が圧倒的に多いと思います。
    休日の午後は混んでいて、満席の時もあります。

    お奨めは、あんみつ。
    あと、お団子とか3種選べるプレートも美味しかったです。盛りつけ方もお洒落です。

    カフェ 中野屋 グルメ・レストラン

  • こちらが入り口です。<br />お昼時は、うどんも食べられます。<br /><br />住所 東京都町田市原町田4-11-6 中野屋新館 1F<br />

    こちらが入り口です。
    お昼時は、うどんも食べられます。

    住所 東京都町田市原町田4-11-6 中野屋新館 1F

  • メニュー。<br />スイーツは一品600円前後です。<br />

    メニュー。
    スイーツは一品600円前後です。

  • 富沢商店<br />製菓材料店です。<br />でも、製菓以外にも、色々な食品が売られています。<br />お店構えは、倉の様な建物です。<br />富沢商店は、町田以外にも新宿、八王子や多摩にもお店があるので、私は2週間に一回くらい通っています。<br />本店がこの町田。<br />東京都町田市原町田4-4-6<br />TEL.042-722-3175<br /><br />あまりスーパーで手に入らない様な、中華食材、ピータンとかスパイス、パン用の小麦粉等を購入出来ます。<br />

    富沢商店
    製菓材料店です。
    でも、製菓以外にも、色々な食品が売られています。
    お店構えは、倉の様な建物です。
    富沢商店は、町田以外にも新宿、八王子や多摩にもお店があるので、私は2週間に一回くらい通っています。
    本店がこの町田。
    東京都町田市原町田4-4-6
    TEL.042-722-3175

    あまりスーパーで手に入らない様な、中華食材、ピータンとかスパイス、パン用の小麦粉等を購入出来ます。

  • 手作りお菓子の材料がメイン。<br />

    手作りお菓子の材料がメイン。

  • 豆類や、オブラートまで売っています。<br />

    豆類や、オブラートまで売っています。

  • 私が今回買った食材。<br />ポップコーン用コーンや、豆類。

    私が今回買った食材。
    ポップコーン用コーンや、豆類。

  • SUIT SELECT<br />紳士服のお店。<br />かなり格好いいスーツが、比較的安い値段で購入できます。<br /><br />確か、お値段は29400円。<br />池袋、新宿、錦糸町にもお店があります。<br />全国展開しているお店の支店の1つです。<br />町田市原町田4−11−15<br /><br />www.suit-select.com/

    SUIT SELECT
    紳士服のお店。
    かなり格好いいスーツが、比較的安い値段で購入できます。

    確か、お値段は29400円。
    池袋、新宿、錦糸町にもお店があります。
    全国展開しているお店の支店の1つです。
    町田市原町田4−11−15

    www.suit-select.com/

  • 無印良品<br /><br />説明不要なくらい定着したお店ですね。<br />今や、日本だけではなく世界中にお店があります。<br /><br />シンプルで安くて、生活の全て(衣食住)がここで揃うくらい、ざまざまな商品を揃えています。<br /><br />値段も良心的です。<br />どの商品もデザインが必要以上に、ゴテゴテしていないのが、良いところだと思います。

    無印良品

    説明不要なくらい定着したお店ですね。
    今や、日本だけではなく世界中にお店があります。

    シンプルで安くて、生活の全て(衣食住)がここで揃うくらい、ざまざまな商品を揃えています。

    値段も良心的です。
    どの商品もデザインが必要以上に、ゴテゴテしていないのが、良いところだと思います。

  • 最近見つけたお洒落なお店。<br />

    最近見つけたお洒落なお店。

  • ARIZONA FREEDOM<br />主に、シルバーのアクセサリーを扱っているお店です。<br /><br />でも、私はこちらの数は少ないけど、ゴールドのアクセサリーが素敵だと思いました。<br />シルバーアレルギーなので・・・<br /><br />一点一点手作りだそうです。<br />シルバーは、男性的な感じのゴツゴツしたハードなデザインの物が多かったです。<br />私は欲しいと思った、羽の形のゴールドのリングは5万位でした。<br />シルバーは、石付きの物は3万位。<br />東京都町田市原町田4-10-9 ソフィア町田111<br /><br />TEL:042-724-2666<br />http://www.arizonafreedom.com/Page/TOP<br /><br />

    ARIZONA FREEDOM
    主に、シルバーのアクセサリーを扱っているお店です。

    でも、私はこちらの数は少ないけど、ゴールドのアクセサリーが素敵だと思いました。
    シルバーアレルギーなので・・・

    一点一点手作りだそうです。
    シルバーは、男性的な感じのゴツゴツしたハードなデザインの物が多かったです。
    私は欲しいと思った、羽の形のゴールドのリングは5万位でした。
    シルバーは、石付きの物は3万位。
    東京都町田市原町田4-10-9 ソフィア町田111

    TEL:042-724-2666
    http://www.arizonafreedom.com/Page/TOP

  • 無印では、ストールを購入。<br />

    無印では、ストールを購入。

  • オッシュマンズ<br />町田では大きめのスポーツショップです。<br />最近流行のジョギングウェアが、店頭の一番目立つ所で売られていました。<br />ジョギングは全くしない私ですが、ついつい目がいってしまいました。<br />最近のジョギングウェアって、可愛くなりましたよね。

    オッシュマンズ
    町田では大きめのスポーツショップです。
    最近流行のジョギングウェアが、店頭の一番目立つ所で売られていました。
    ジョギングは全くしない私ですが、ついつい目がいってしまいました。
    最近のジョギングウェアって、可愛くなりましたよね。

  • ジョギングウェア。<br />スカートになっていました。<br />

    ジョギングウェア。
    スカートになっていました。

  • 自分にお土産で、老舗和菓子屋さん 中野屋で和菓子を買いました。<br /><br />昭和8年からやってるお店だそうです。<br />凄い歴史。<br />最初に紹介したカフェ中野屋は、このお店の喫茶部門。<br />こちらの建物は、持ち帰りようの和菓子を売っています。<br />値段が安いです。100円前後です。<br />私はここの草餅がすき。

    自分にお土産で、老舗和菓子屋さん 中野屋で和菓子を買いました。

    昭和8年からやってるお店だそうです。
    凄い歴史。
    最初に紹介したカフェ中野屋は、このお店の喫茶部門。
    こちらの建物は、持ち帰りようの和菓子を売っています。
    値段が安いです。100円前後です。
    私はここの草餅がすき。

    カフェ 中野屋 グルメ・レストラン

  • 心躍るお菓子のやま。<br />店内は清潔で、感じも良いです。

    心躍るお菓子のやま。
    店内は清潔で、感じも良いです。

  • 町田仲見世商店街。<br />町田に昔からある商店街の1つ。<br />一店一店のお店のスペースが小さくて、なんか懐かしい雰囲気の商店街です。<br />名店揃いで、沖縄料理や、ラーメン屋さん、安いマグロやさん、小龍包の店、今川焼きの店などがあります。<br />

    町田仲見世商店街。
    町田に昔からある商店街の1つ。
    一店一店のお店のスペースが小さくて、なんか懐かしい雰囲気の商店街です。
    名店揃いで、沖縄料理や、ラーメン屋さん、安いマグロやさん、小龍包の店、今川焼きの店などがあります。

  • 入り口はペットショップ。<br />

    入り口はペットショップ。

  • 私の今日のお目当ては、小龍包。<br /><br />小陽生煎饅頭屋 (ショウヨウセンチンマンジュウヤ)<br />と言うお店です。<br />たまにテレビでも紹介されて、テレビでやるとその後2週間くらいは行列が出来ちゃいます。<br />私が行ったときも、テレビ放映後だったようで、20分待ちました。<br />でも、待つかりありです。小龍包と言うよりも揚げまんじゅうという方が良いかも。<br />1個1個職人さんの手作りで、丸い鉄板で焼き上げて行きます。<br />ジューシーで肉汁が溢れてきて、何もつけなくても、美味しいです。

    私の今日のお目当ては、小龍包。

    小陽生煎饅頭屋 (ショウヨウセンチンマンジュウヤ)
    と言うお店です。
    たまにテレビでも紹介されて、テレビでやるとその後2週間くらいは行列が出来ちゃいます。
    私が行ったときも、テレビ放映後だったようで、20分待ちました。
    でも、待つかりありです。小龍包と言うよりも揚げまんじゅうという方が良いかも。
    1個1個職人さんの手作りで、丸い鉄板で焼き上げて行きます。
    ジューシーで肉汁が溢れてきて、何もつけなくても、美味しいです。

    小陽生煎饅頭屋 グルメ・レストラン

  • こういう風に並べて焼きます。<br />油を結構入れて焼くので、カロリーは高いはず・・・<br />ジャンクフードの分野にはいるかもしれません。<br />お酢をつけていただくと丁度いいです。

    こういう風に並べて焼きます。
    油を結構入れて焼くので、カロリーは高いはず・・・
    ジャンクフードの分野にはいるかもしれません。
    お酢をつけていただくと丁度いいです。

  • 持ち帰った小龍包。<br />4コ340円。<br />6こ510円です。<br />冷めても美味しいです。<br /><br />小陽生煎饅頭屋 <br />東京都町田市原町田 町田仲見世商店街

    持ち帰った小龍包。
    4コ340円。
    6こ510円です。
    冷めても美味しいです。

    小陽生煎饅頭屋 
    東京都町田市原町田 町田仲見世商店街

  • 中野屋の和菓子達。<br />美味しく頂きました。<br /><br />町田の商店街も活気溢れていて、面白いので、ショッピングビル以外の場所も歩いてみてください。

    中野屋の和菓子達。
    美味しく頂きました。

    町田の商店街も活気溢れていて、面白いので、ショッピングビル以外の場所も歩いてみてください。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ありママさん 2009/11/10 16:35:02
    懐かしい”町田”
    のこさん、はじめまして。

    昭和55年6月〜57年1月まで、町田に住んでいました。
    なので、”町田”の文字を見ただけで懐かしさがこみ上げます。

    今は故郷の九州で生活していて、たまの上京の折に町田時代の友人に会いに行くのですが、私の記憶にあるものがどんどん無くなっていって寂しい限りです。
    (当然ですね、約30年も前のことですから)

    でも、この『仲見世商店街』はなんとなく覚えていて、思わず「懐かしい〜」と声を出しちゃいました。

    来年2月に上京するので、久しぶりに行ってみようかなって気になりました。

    中国好きで、雲南省にも行きたいので、またゆっくりお邪魔させてくださいね。

       ARIC

    のこ

    のこさん からの返信 2009/11/11 15:52:09
    RE: 懐かしい”町田”
    ARICさんへ
    こんにちは、メッセージありがとうございます。

    町田にお住まいだったんですね。
    私は最近の町田(ここ15年ほど)しか、知らないです。昔はどんな所だったのでしょうか。
    町田は、最近は学生の街で、物価も安くて、飲み屋さんも多いので、よく友達と遊びに行く街です。

    仲見世は、なんだか、ノスタルジーを感じるというか、タイムスリップしたような雰囲気です。
    昔ながらの魚屋さんがあったり、美味しいのに安い今川焼きが売っていたり、頻繁に食料品を調達してます。
    上京されたされた際は、ぜひ仲見世いってみてください。

    中国の雲南、行くまでがなかなか大変ですが(乗り継ぎしないとダメなので)、行った甲斐がある場所です。
    私は食べ物が合わなくて、ちょっと苦労したけど、雲南の麗江の町並みは思い出深いものになっています。

    それではまた♪ のこ

のこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP