その他の観光地 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

その他の観光地人気旅行記ランキング13位(137件中)

☆女一人旅~インドネシア(バリ島・ギリ島・ロンボク島)20日間☆

旅行時期 2009/07/23 - 2009/08/11 (2009/09/29投稿

初の一人旅<br /><br />出かけるときは一人より、誰かと一緒に行きたい。一人でカフェや食堂などでの外食が大の苦手…。英語も苦手…。<br /><br />こんな私が一人で海外旅行にいけるのだろうか??<br />行く前は、不安で不安で仕方なかった。<br /><br /><br />そんな私が行って来ました♪人生初の一人旅。<br /><br />バリ島~ギリ島~ロンボク島へ。<br /><br />色々なものを見たい、自分の知らないことを知りたかった。<br />いい事も、嫌な事もあったけど、とても濃い旅でした~<br />

初の一人旅

こんな私が一人で海外旅行にいけるのだろうか??
行く前は、不安で不安で仕方なかった。

そんな私が行って来ました♪人生初の一人旅。

バリ島~ギリ島~ロンボク島へ。

色々なものを見たい、自分の知らないことを知りたかった。
いい事も、嫌な事もあったけど、とても濃い旅でした~

写真 20枚

評価なし
  • 500_17173061

★バリ★

バリに着いて、バイクの多さにビックリしました。
    1つのバイク(だいたい125cc)に家族4人が仲良く乗ったしている光景をよく見ました♪

バリ島には10日間程いましたが、バイクタクシーがほとんどでした。危ない運転をする人もいるので危険なときもありましたが、バイクの風を切る感じと、周りの景色が良く見えるのが最高で頻繁に使っていました♪

タクシーには、数回乗りましたが、安心なはずのブルーバードにすご~く遠回りをされました…。
    信用してたのに~。文句を言っても、気にせずに遠回りを続けていました。ある意味、凄い!!

• 500_17171238

★バリのウブド★

ココは、ウブド王宮です☆タイミングよく子供達のバリ舞踊の練習風景を見れました!

みんな真剣に練習をしていて、見入ってしまいました。練習とはいえ、とても素敵でした!

• 500_17173062

★バリ★

ウブドでバロンダンスと、ケチャックダンスを見ました。写真はバロンダンスです。

バリの音楽と合って、素晴しかった♪ガムランの音が最高でした!!

ウブドの宿でゆっくりしている時に、遠くから聞こえてくる音色も最高です♪

ウブドに行ったら、毎日どこかでバリ舞踊が見れるので、是非行ってきてください!!

• 500_17172589

★バリ★

テガラランっていうところです。

ここには、急きょ連れて行ってもらえることになり、向かったのですが、ウブドからバイクで結構かかりました…。

• 500_17171241

★バリ★

ゴアガジャです!!

ここは…。行くべきです♪彫刻も素晴しかった。

この洞窟から離れ、少し先に行くと滝があり、大きなコケのついた岩や石があります。
    自然災害か何かで、崩れてしまったそうですが、立派な神様だそうです。

絶対に腰掛けたりしてはいけませんよ~!!!!

大きな木の波たった根をみたり、水の音を聞いたりと、ここの場所は癒されました♪

• 500_17171239

★バリ★

タマンアユン寺院です☆寺院内の写真です。

石の彫刻が素晴しかった!!私は、寺院と植木?などの植物がマッチしている所がとても好きでした。

• 500_17171242

★バリ★

ココは、キンタマー二高原といいます。

ガイドブックで、えっ!?っと思うような地名を見つけ、なんだか面白そうだったので、行ってみました♪

見える山は、旧火山のバトゥール山といい、2000年の小さな噴火が最後だったそうです。

今でも、溶岩が流れた後がくっきりと見え、壮大な景色が広がっていました。

• 500_17172584

★バリ★

ブサキ寺院です。
    ぼったくりガイドが多い事で有名な寺院です。

私はちゃんとした英語ガイドをつけてもらって、ガイド料が1000円位でした。(日本語ガイドは高いので…)

とにかく広~い寺院で全部見て回ると、2時間近くかかりました。
    生活感のある場所にも案内してくれたり、興味深い話なども聞けました☆

ただ、慣れない難しい英語との2時間は精神的にもドット疲れましたが…。笑

• 500_17172586

★バリ★

バリでは、こういったお供え物を良く目にします。
    毎日女の人達が作っていました。

家の前や道などに置いてあり、犬の餌や人に踏まれてしまってますが、それはそれでイイそうです♪

私はなんとなくバチがあたりそうなので、踏まないように意識して歩いちゃいました~

• 500_17171240

★バリ・タナロット寺院★

タナロット寺院内から見る、サンセットです。

脇の海では、大きな夕日を横目にサーフィンする人達がいました。

タナロット寺院と夕日にはさまれサーフィンだなんて、絶対に気持ちいいだろうな!!と思いながら、この景色を1時間近くも見入ってしまいました…♪

• 500_17172591

★バリ★

宿のテラスに出たら、子供達が凧揚げをしていました。

バリでは凧揚げの大会まであるらしく、子供だけではなく大人にも人気の遊びだそうです。

この日あげていた凧は、2m以上ある大きなものでした!!!

• 500_17172593

★バリ★

クタでの夕食です。
    この日が一番豪華な夕食です!!

食べかけですが、大好きなナシゴレン、忘れましたが何かのスープ、イカリング、ビンタンビール、マンゴージュースです♪

ナシゴレンはどこで食べてもおいしかった!!

• 500_17173063

★ギリ・トゥラワガン★

バリのパタンバイ港から、ギリ島のトゥラワガンへ。
    写真のスピードボートに乗って、1時間半くらいで着きました。

このスピードボートはすっごく早いが、すっごくゆれる!海水もようしゃなく飛んでくるので、後ろの席に乗っている人達はずぶぬれでした!!

• 500_17173064

★ギリ・メノ★

トゥラワガンから、ファブリックボートでメノへ。

トゥラワガンは、オールで音を流し続け、朝方までパーティーをしている元気な島★

このメノは、静かで癒しの島★だと思いました!!

向こう側に見えている島が、トゥラワガンです!!

• 500_17173065

★ギリ・メノ★

お世話になった宿、サンセットゲッコーです。
    私が泊まったバンガローは、ベットが1つあるシンプルなつくりです。
    サンセットゲッコーの目の前がビーチなので海に入りたい放題です。

ビーチを見ながらの食事も最高に贅沢な時間でした♪

エコに取り組んでいて、はじめに手作り石鹸を渡されます♪その石鹸1つで、髪・顔・体、全てを洗いました。

余計なものが無く、とにかく心地よく、スタッフも程よくフレンドリーで、仕事の合間で話し相手になってくれたり、一緒にサッカーをしたり。

長期滞在したくなります♪

• 500_17173313

ヤドカリ♪

メノの北側のビーチは、白い珊瑚と、赤い珊瑚が細かくなった紅白のおめでたいビーチでした!!

• 500_17173314

★ギリ・メノ★

毎日、サンセット時になると宿のスタッフも手を休めて、みんなでサンセットを見ます♪

この時間がなんとも言えないくらい、好きな時間でした!!

• 500_17173315

★ギリ・メノ★

メノに来てから、毎日スノーケリングしていました!

メノウォールと言う、海がめに会える穴場スポットに連れて行ってもらった時は、海の深さと、魚の大きさにビビッてしまい、5分もしないうちに海から上がってしまいました…。

すごく情けなかったです~。

• 500_17173316

★バリ・メノ★

メノには車は通っていないので、移動は馬車です♪

乗り心地が良かった~!!楽しかった!!

• 500_17173317

★ロンボク島・スンギギ★

メノから、ボートに乗ってロンボク島のバンサル港へ。

バンサルからバスに詰め込まれて、スンギギへ♪

ここスンギギビーチはリゾートビーチな感じでした。
    私にはチョット合わなかったなぁ。

落ち着かない…(;´▽`A``

その他の観光地人気旅行記ランキング13位(137件中)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

このエリアの人気ホテルもご紹介