下北半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
せっかくの5連休。どこにも行かないのは寂しいので、「北海道&東日本パス(普通列車限定)」をフル活用して、初秋の東北へ。<br /><br />のんびり格安で、海鮮と温泉を楽しみました。<br /><br />「北海道&東日本パス(普通列車限定)」5日間フリーパス \10,000-<br /><br /><9月19日><br />自宅→郡山<br />駅弁:みちのくおむすび道中記 \700-<br />郡山→仙台<br />駅弁:炭火焼き牛たん弁当 \1,000-<br />仙台→八戸<br />夕食:食事処 天竜<br />青森県八戸市一番町1-3-18<br />0178-27-4363 11:30 - 22:30<br />八戸→上北町<br />宿:上北さくら温泉旅館 \4,000-(素泊まり)<br /><br /><9月20日><br />上北町→野辺地<br />駅弁:とりめし \700-<br />野辺地→下北<br />下北→霊場恐山 下北交通バス\750-<br />昼食:食事処「蓮華庵」<br />温泉:恐山温泉<br />霊場恐山→下北 下北交通バス\750-<br />下北→本八戸<br />夕食:割烹さんりく<br />青森県八戸市六日町23<br />0178-43-3501 11:00〜23:00<br />宿:ビジネスホテル斗南 \3,100-(素泊まり)

海鮮! 温泉! 初秋の東北各駅停車の旅 恐山編

2009/09/19 - 2009/09/20

date-travel

date-travelさん

のんびり格安で、海鮮と温泉を楽しみました。

<9月19日>
自宅→郡山
駅弁:みちのくおむすび道中記 \700-
郡山→仙台
駅弁:炭火焼き牛たん弁当 \1,000-
仙台→八戸
夕食:食事処 天竜
青森県八戸市一番町1-3-18
0178-27-4363 11:30 - 22:30
八戸→上北町
宿:上北さくら温泉旅館 \4,000-(素泊まり)

<9月20日>
上北町→野辺地
駅弁:とりめし \700-
野辺地→下北
下北→霊場恐山 下北交通バス\750-
昼食:食事処「蓮華庵」
温泉:恐山温泉
霊場恐山→下北 下北交通バス\750-
下北→本八戸
夕食:割烹さんりく
青森県八戸市六日町23
0178-43-3501 11:00〜23:00
宿:ビジネスホテル斗南 \3,100-(素泊まり)

高速・路線バス JRローカル

下北半島を効率よく回るなら、「ぐるりんしもきた観光ルートバス」がオススメ!

10月12日(月)までの土日祝祭日のみ運行。今回組み込めなかったのが、悔やまれています☆