お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの思い出作りにお姉ちゃん(上の子)とお台場へ。<br />気乗りしなかったけど、お姉ちゃんの希望で初めてお台場合衆国へ行ったら、すごい人。<br />ゲームなどを楽しむにはそれぞれ1時間以上待つため、ほとんどなにもせずに帰ってきた…<br />待つのが平気な人にはいいのかもしれないけど、暑い中、うんざりだった。<br />一方、ガンダムは昼間一度見に行ったことがあったけど、夜も見たいともう一度お出かけ。<br />昼間とは違う雰囲気でこちらはよかった。

お台場合衆国&ガンダム

22いいね!

2009/08/17 - 2009/08/17

476位(同エリア1923件中)

6

15

Mugie

Mugieさん

夏休みの思い出作りにお姉ちゃん(上の子)とお台場へ。
気乗りしなかったけど、お姉ちゃんの希望で初めてお台場合衆国へ行ったら、すごい人。
ゲームなどを楽しむにはそれぞれ1時間以上待つため、ほとんどなにもせずに帰ってきた…
待つのが平気な人にはいいのかもしれないけど、暑い中、うんざりだった。
一方、ガンダムは昼間一度見に行ったことがあったけど、夜も見たいともう一度お出かけ。
昼間とは違う雰囲気でこちらはよかった。

PR

  • 久しぶりにゆりかもめに乗車。<br />進行方向一番前に乗って、景色を楽しんだ。

    久しぶりにゆりかもめに乗車。
    進行方向一番前に乗って、景色を楽しんだ。

  • ガンダムがちょっと顔を出している。

    ガンダムがちょっと顔を出している。

  • まずはお台場合衆国へ。<br />あの球体の展望台へ上がるためにエレベーター待ち、50分。<br />暑いので、待つ間フツーのかき氷を買ったら、500円。<br />フジテレビ価格だ…

    まずはお台場合衆国へ。
    あの球体の展望台へ上がるためにエレベーター待ち、50分。
    暑いので、待つ間フツーのかき氷を買ったら、500円。
    フジテレビ価格だ…

  • 展望台からの眺め。

    展望台からの眺め。

  • ヘキサゴンのセットでクイズを楽しめるけど、これも待ち時間は1時間以上。<br />すでにエレベーター待ちでお姉ちゃんは不機嫌。

    ヘキサゴンのセットでクイズを楽しめるけど、これも待ち時間は1時間以上。
    すでにエレベーター待ちでお姉ちゃんは不機嫌。

  • 屋外の別会場へ。<br />ここがお姉ちゃんが来たがっていたはねるのとびらの会場。

    屋外の別会場へ。
    ここがお姉ちゃんが来たがっていたはねるのとびらの会場。

  • 体験コーナーはどこも待つか、整理券もすでにない状態。<br />朝一に来れば、少しは遊べるのかな?<br />一通り周ってから帰る。

    体験コーナーはどこも待つか、整理券もすでにない状態。
    朝一に来れば、少しは遊べるのかな?
    一通り周ってから帰る。

  • 早めの夕飯を食べようと、アクアシティへ向かうと大道芸人がパフォーマンス中。<br />トークもおもしろかった。

    早めの夕飯を食べようと、アクアシティへ向かうと大道芸人がパフォーマンス中。
    トークもおもしろかった。

  • 6時過ぎに入ったので、眺めのいいテラス席が空いてた。<br />お姉ちゃんはさっき買ったギリギリスのバルーン(?)を持ってご機嫌。<br />これが欲しくてお台場合衆国に来たようなもの。

    6時過ぎに入ったので、眺めのいいテラス席が空いてた。
    お姉ちゃんはさっき買ったギリギリスのバルーン(?)を持ってご機嫌。
    これが欲しくてお台場合衆国に来たようなもの。

  • グラスのシャンパンを飲んで、ご飯を食べて、ちょっと気分が上がってくる。

    グラスのシャンパンを飲んで、ご飯を食べて、ちょっと気分が上がってくる。

  • 食事を始めた頃。

    食事を始めた頃。

  • 食事が終わった頃。<br />夕暮れから夜にかけて、眺めを楽しめた。<br />ちなみにお店はTo The Herbs。<br />あちこちあるけど、お店の雰囲気がゆったりしていていい割りに、料理はお手ごろ価格で好きだわ。<br />お店を出たときは、お客さんが並んでたので、早めに入ってよかった。

    食事が終わった頃。
    夕暮れから夜にかけて、眺めを楽しめた。
    ちなみにお店はTo The Herbs。
    あちこちあるけど、お店の雰囲気がゆったりしていていい割りに、料理はお手ごろ価格で好きだわ。
    お店を出たときは、お客さんが並んでたので、早めに入ってよかった。

  • 夜のガンダム。<br />ガンダムの歌がずっと流れているので、5歳児のお姉ちゃんも口ずさめるようになった(笑)

    夜のガンダム。
    ガンダムの歌がずっと流れているので、5歳児のお姉ちゃんも口ずさめるようになった(笑)

  • 1時間に1回ちょっとしたデモンストレーションがある。<br />中が光って、煙が出てきたり、ちょっと首を動かす。

    1時間に1回ちょっとしたデモンストレーションがある。
    中が光って、煙が出てきたり、ちょっと首を動かす。

  • ついでに7月の三連休に見に行ったときのガンダム。

    ついでに7月の三連休に見に行ったときのガンダム。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ちゅんちゅんさん 2010/08/27 19:17:19
    実物見たかったなぁ〜!!!!
    Mugieさん、こんにちはぁ〜。

    あぁぁぁ〜ガンダム世代のちゅんちゅんとしては、是非とも見てみたかったガンダム!!!!
    いいなぁ〜♪いいなぁ〜♪
    特に夜のライトアップされたガンダムがいいね!!
    ワクワクするような写真ありがとうです(≧∀≦)/

    それにしても…お台場はすごい人ですね(^^;
    お台場には行ったことが無いので、行ってみたい気持はあるけど…ファミリー向けって感じなのかな?
    あぁぁぁ〜かき氷500円にはびっくりだぁ〜(笑)!!!!

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2010/08/31 16:32:22
    RE: 実物見たかったなぁ〜!!!!
    ちゅんちゅんさん、こんにちは!

    ガンダムは特にファンというわけではなかったのですが、実物大、
    迫力があってよかったですよ〜
    なんだか感動しちゃいました(^^)
    おまけに会場ではガンダムの主題歌がガンガン流れていて、なつかしかった
    ですw
    ガンダム世代なんて、ちゅんちゅんさんとはけっこう世代が近いのかな??

    お台場はカップル向けの街ですかね〜
    うちは最寄のトイザラスがお台場なのでファミリーでよく行きますが。
    ここ2,3年は中国や韓国からの観光客が多いですよ。
    外国語が飛び交っていて不思議な感じです(^^)
  • ドク金魚さん 2010/01/02 00:02:45
    お台場合衆国!?
    明けましておめでとうございます!!

    今年も宜しくお願いします♪

    テーマパークに詳しくないので〜へぇこんな楽しそうなトコが在るんだなと

    かき氷の高さにむっっつ!! 5歳の姫君にとって1時間待ちは辛い〜

    5歳じゃ言葉も達者!お歌じゃごまかせないか・・。

    なだめるMugieさんの様子が窺えます。(他人事じゃないんだぁ)

    ガンダムか〜あまり興味は無かったものの迫力ありますね〜

    やはり夜が見ごたえ有りですね! 

    改めて東京のスケールの大きさに圧倒です。

    話は変わりますが、何度読み返しても中国系のマナーの悪さには

    うんざりです。

    最近モルジブにも中国系観光客が押し寄せてマナーの悪さが

    目立つそうです。

    次回もしもモルジブに決定したら、中国系観光客の居なさそうなホテルに

    しようと夫と話しています。

    仕事始めは4日からですか? のんびりご家族で楽しいお正月を過ごて

    充電してください。

               お邪魔しました

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2010/01/12 12:41:17
    RE: お台場合衆国!?
    あけましておめでとうございます!
    返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

    お正月は実家でのんびりしてきましたが、今年のお休みは
    短くて…(ToT)

    >ガンダム
    私も特に興味があったわけではないのですが、娘の希望で
    見に行ったらよかったですよ〜
    やっぱり迫力があって、なんだか夢が膨らむような(^^)
    今はどこにいったのか知りませんが、あんな大きなもの
    作って期間限定なんてもったいないなぁ〜

    GWにはうちのチビ娘も海外旅行デビューしようかと思って
    ます。
    やっと旅行にいけると思うとうれしいですが、最近1歳過ぎて
    だいぶ動くようになり、今までおとなしい子だと思ってたのが、
    気に入らないと「あ゛ー」とでかい声で自己主張するように
    なり、先が思いやられます。

    今年もよろしくお願いします!
  • むんさん 2009/09/24 22:55:00
    夜のガンダム!
    Mugieさん、こんばんは!

    夜のガンダムの写真!
    お昼の姿よりも格段に迫力ありますね〜。
    いかにも強そうな感じで、すごく格好いいですね。
    1時間に1回のデモンストレーションもご覧になられたんですね!
    うらやましいです。
    私は週末の日中に訪れたんですが、もう人・人・人で大混雑!
    ガンダムよりも、たくさんの人の印象が・・・。(汗&笑)

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2009/09/27 15:44:28
    RE: 夜のガンダム!
    むんさんもガンダム見に行ったんですね!
    お姉ちゃんが見に行きたいと言うので、何気なく行ったのですが、
    ガンダム人気はびっくりでした。
    昼はもちろん、夜もすごい人でしたよ〜
    お台場全体の人口密度が上がった感じでした。
    私達が行った2,3日後にレーザー光線を使ったショーの告知が
    あって惹かれたのですが、混み具合を考えてやめました(^_^;)

Mugieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP