奥多摩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日、月山に行って<br />「山登りって楽しいわねぇ」<br />と感じましたので、都内の山に行ってみました。<br /><br /><br />JR中央快速(ホリデー奥多摩1号)→<br />御岳駅(各駅に乗換)→<br />川井駅下車、バスで清東橋→<br />登山→<br />棒の峰頂上→<br />名栗(河又バス停方面)へ下山→<br />さわらびの湯でお風呂→<br />バスで飯能駅→<br />帰宅<br /><br /><br />

棒の峰登山ー山登り2回目

4いいね!

2009/09/21 - 2009/10/21

569位(同エリア764件中)

0

9

satochan

satochanさん

先日、月山に行って
「山登りって楽しいわねぇ」
と感じましたので、都内の山に行ってみました。


JR中央快速(ホリデー奥多摩1号)→
御岳駅(各駅に乗換)→
川井駅下車、バスで清東橋→
登山→
棒の峰頂上→
名栗(河又バス停方面)へ下山→
さわらびの湯でお風呂→
バスで飯能駅→
帰宅


交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  • 連休ともあって、ホリデー快速おくたま号はめちゃくちゃ混んでました。<br />さらに御岳駅で下車する人がめちゃくちゃたくさんいました。<br />でも川井駅はそんなにいません。<br />御岳に比べたらマイナーなのかな。<br />取りあえずバス乗って登山口まで行きました。<br />川が流れててキャンプしていて、なかなかいい環境です。

    連休ともあって、ホリデー快速おくたま号はめちゃくちゃ混んでました。
    さらに御岳駅で下車する人がめちゃくちゃたくさんいました。
    でも川井駅はそんなにいません。
    御岳に比べたらマイナーなのかな。
    取りあえずバス乗って登山口まで行きました。
    川が流れててキャンプしていて、なかなかいい環境です。

  • 10時ちょっと前くらいから登山開始

    10時ちょっと前くらいから登山開始

  • わさび畑があってきれいでした。<br />わさびが育てられるほど水がきれいなんだなぁ。<br />いいなぁ。

    わさび畑があってきれいでした。
    わさびが育てられるほど水がきれいなんだなぁ。
    いいなぁ。

  • 11時10分くらいに頂上到着。<br />険しかったりなだらかだったりな道でした。<br />

    11時10分くらいに頂上到着。
    険しかったりなだらかだったりな道でした。

  • あいにく曇り空だったんだけどねぇ。<br />でもたどり着けたので満足。<br />お弁当食べます。<br />

    あいにく曇り空だったんだけどねぇ。
    でもたどり着けたので満足。
    お弁当食べます。

  • 11時半くらいに下山開始。<br />名栗方面へ行きますよー。

    11時半くらいに下山開始。
    名栗方面へ行きますよー。

  • 景色はまぁまぁかなぁー。<br />

    景色はまぁまぁかなぁー。

  • 13時20分ころ、さわらびの湯到着。<br /><br />めちゃくちゃ汗かいたのでお風呂。<br /><br />家族連れで混んでたけど、まぁしょうがないね。<br /><br />さっぱりしてビール飲んでrelax。

    13時20分ころ、さわらびの湯到着。

    めちゃくちゃ汗かいたのでお風呂。

    家族連れで混んでたけど、まぁしょうがないね。

    さっぱりしてビール飲んでrelax。

  • そして帰宅。さわらびの湯のバス停から飯能駅へ。<br /><br />コスモスがきれいでした。<br /><br />ちょっと飯能駅でフラフラして(駅ビルが充実しててちょっとびっくり)18時頃に帰宅。<br /><br /><br />軽い日帰り登山でしたが、いい練習になったかな。<br />「これいらないや」とか「これ持ってくればよかった」とか教訓が出来たし、自分の休憩ペースと登山ペースが大体わかった。<br /><br />また色々と行ってみたいなー。<br />

    そして帰宅。さわらびの湯のバス停から飯能駅へ。

    コスモスがきれいでした。

    ちょっと飯能駅でフラフラして(駅ビルが充実しててちょっとびっくり)18時頃に帰宅。


    軽い日帰り登山でしたが、いい練習になったかな。
    「これいらないや」とか「これ持ってくればよかった」とか教訓が出来たし、自分の休憩ペースと登山ペースが大体わかった。

    また色々と行ってみたいなー。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP