鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんと鎌倉駅では入場制限で行列が改札の外まで続いていました。テーマパークのアトラクション並の人気?<br /><br />せっかくなら一度は、「2000形」の運転手さんの背後の大きな窓から、一番前で格別の眺めを楽しみましょう!!<br />路面を走る「江ノ島〜腰越間」、海が広がる「鎌倉高校前」、そして住宅に挟まれたギリギリのスペースを走り抜けるゾーンと、やっぱり楽しめます。<br /><br />そして更に、あちこちに出没する撮影陣の姿がこれまた面白いんです!<br />危なっかしく車の間にニョキッっと立ってたり、線路際・踏切・街角からカメラを向けてたりと油断できません!<br />もちろん、すれ違う対向列車内からもバシバシ撮ってるし。<br /><br />身近な距離感が良いのかなぁ?大人心を刺激する江ノ電?私も何枚か撮ってみました。

大人気・超満員の ”江ノ電” のりおり君で一日楽しもう!!

11いいね!

2009/09/20 - 2009/09/20

2432位(同エリア7051件中)

0

12

Mirabella

Mirabellaさん

なんと鎌倉駅では入場制限で行列が改札の外まで続いていました。テーマパークのアトラクション並の人気?

せっかくなら一度は、「2000形」の運転手さんの背後の大きな窓から、一番前で格別の眺めを楽しみましょう!!
路面を走る「江ノ島〜腰越間」、海が広がる「鎌倉高校前」、そして住宅に挟まれたギリギリのスペースを走り抜けるゾーンと、やっぱり楽しめます。

そして更に、あちこちに出没する撮影陣の姿がこれまた面白いんです!
危なっかしく車の間にニョキッっと立ってたり、線路際・踏切・街角からカメラを向けてたりと油断できません!
もちろん、すれ違う対向列車内からもバシバシ撮ってるし。

身近な距離感が良いのかなぁ?大人心を刺激する江ノ電?私も何枚か撮ってみました。

PR

  • 鎌倉駅の改札で乗車待ちの列。<br /><br />一度動き出すと、あっという間に電車には乗れましたが、こんなに並ぶものかと驚きました。

    鎌倉駅の改札で乗車待ちの列。

    一度動き出すと、あっという間に電車には乗れましたが、こんなに並ぶものかと驚きました。

  • 由比ヶ浜駅のホーム、列車が近づいてきました。

    由比ヶ浜駅のホーム、列車が近づいてきました。

  • 電車が近づいてくると、つい写真撮りたくなっちゃうんですね〜♪ 不思議〜!

    電車が近づいてくると、つい写真撮りたくなっちゃうんですね〜♪ 不思議〜!

  • 駅を出て右に行こうか左に行くべしか?と、うろうろしてたら偶然踏切があり電車が通り過ぎていった!!<br /><br />すかさずパシャリ!<br /><br />これは「サンライン号」<br />1986年に登場したサンライン号、1000形の30周年を記念して今年復活したそうです。(江ノ電沿線ガイドより)

    駅を出て右に行こうか左に行くべしか?と、うろうろしてたら偶然踏切があり電車が通り過ぎていった!!

    すかさずパシャリ!

    これは「サンライン号」
    1986年に登場したサンライン号、1000形の30周年を記念して今年復活したそうです。(江ノ電沿線ガイドより)

  • これは長谷駅、乗降客がかなり多い。<br /><br />満員電車内では、子供の泣き声が響いてました。<br />背が低いと車窓の景色も見えないし、あの混雑具合では暑くて息苦しいし、泣きたくなるのも仕方ない。<br /><br />このブルーの車両は「10形」<br />開通95周年を記念した造られたレトロ風の車両。<br />私は乗ってないけど、車内は木目調だとか。<br /><br /><br />

    これは長谷駅、乗降客がかなり多い。

    満員電車内では、子供の泣き声が響いてました。
    背が低いと車窓の景色も見えないし、あの混雑具合では暑くて息苦しいし、泣きたくなるのも仕方ない。

    このブルーの車両は「10形」
    開通95周年を記念した造られたレトロ風の車両。
    私は乗ってないけど、車内は木目調だとか。


  • 鎌倉高校前に広がるビーチ。<br /><br />サーフィンを楽しむ人でいっぱい。(あっ、写真にはサーファーの姿無いですが・・・)<br /><br />ボードを自転車の脇に載せて走ってる姿が日常なんですね。<br /><br />”こっちに住む人は生活がちがうなぁ”、ちょっと羨ましいぞ。<br /><br />

    鎌倉高校前に広がるビーチ。

    サーフィンを楽しむ人でいっぱい。(あっ、写真にはサーファーの姿無いですが・・・)

    ボードを自転車の脇に載せて走ってる姿が日常なんですね。

    ”こっちに住む人は生活がちがうなぁ”、ちょっと羨ましいぞ。

  • 線路沿いを歩いてたら、やってきたのは「1000形」のようです。<br /><br />

    線路沿いを歩いてたら、やってきたのは「1000形」のようです。

  • 腰越を過ぎて、江ノ島方面に向かって歩いています、<br />路面ゾーンですね。<br /><br />普通に歩いてるだけで、こんなアップなお姿が撮れてしまうからカメラマン心を誘惑しちゃうのでしょうか?<br /><br />この車両は、最新の「500形」

    腰越を過ぎて、江ノ島方面に向かって歩いています、
    路面ゾーンですね。

    普通に歩いてるだけで、こんなアップなお姿が撮れてしまうからカメラマン心を誘惑しちゃうのでしょうか?

    この車両は、最新の「500形」

  • 右手に見えてきたのは、「龍口寺」<br />江ノ島駅まで、あともう一歩き。<br /><br />ここからすぐ近くの通りを何気に左に曲がったら、<br />なんと”古い江ノ電の顔の部分”に遭遇!!<br />和菓子屋さんの店の一部になってる!<br />しかも、運転席部分で和菓子の製造までしている!!<br /><br />インパクト大すぎたのか?、ついうっかり写真を撮りそびれてしまいました(-_-;)<br /><br />「江ノ電もなか」を販売してるそうですが、夕方だったせいか ”売り切れ”の張り紙が出ていました。かなり有名なお店のようです。<br />

    右手に見えてきたのは、「龍口寺」
    江ノ島駅まで、あともう一歩き。

    ここからすぐ近くの通りを何気に左に曲がったら、
    なんと”古い江ノ電の顔の部分”に遭遇!!
    和菓子屋さんの店の一部になってる!
    しかも、運転席部分で和菓子の製造までしている!!

    インパクト大すぎたのか?、ついうっかり写真を撮りそびれてしまいました(-_-;)

    「江ノ電もなか」を販売してるそうですが、夕方だったせいか ”売り切れ”の張り紙が出ていました。かなり有名なお店のようです。

  • 江の島駅<br /><br />右側が「1000形」<br /><br />左の水色車両は「2000形」<br />見ての通りに正面の窓が大きい。<br /><br />たまたま一番先頭部分に乗り込んだ時が、この2000形だったみたいですが、眺めがバツグンに良い。<br />運転士さんと同じ視界を味わうことができます!<br /><br /><br />

    江の島駅

    右側が「1000形」

    左の水色車両は「2000形」
    見ての通りに正面の窓が大きい。

    たまたま一番先頭部分に乗り込んだ時が、この2000形だったみたいですが、眺めがバツグンに良い。
    運転士さんと同じ視界を味わうことができます!


  • 江の島 ”東浜海水浴場”<br /><br />ここは波がないのでしょうか、サーファーの姿は無し。<br />ウインドーサフィンは幾つか見ました。

    江の島 ”東浜海水浴場”

    ここは波がないのでしょうか、サーファーの姿は無し。
    ウインドーサフィンは幾つか見ました。

  • 江ノ島は二度目なのと、かなり歩き疲れていたこともあって、「江島神社」には行かずに引き返すことにしました。

    江ノ島は二度目なのと、かなり歩き疲れていたこともあって、「江島神社」には行かずに引き返すことにしました。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP