バア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しい時間はあっという間に過ぎとうとう最終日。<br />

モルディブ リーティビーチリゾート⑤ ~旅行記~

2009/08/08 - 2009/08/15

montaさん

楽しい時間はあっという間に過ぎとうとう最終日。

ダイビングジェッティ付近をイルカの群れがゆっくり
    泳いでいました。

最終日は朝から雨。

小雨になったので最後のシュノーケリング。
    黄色のミゾレフグ

チェックアウトは部屋が出発ぎりぎりまで使えたため
    15:45。水上飛行機が16:15発。

先に出発する皆さんを見送ろうと早めに部屋を出て
    レセプションに行くと同じ時間帯に出発することに
    なっていました。急いでチェックアウトをして
    ドーニに乗り込みます。
    Kご夫妻とはここでお別れです(ToT)

エリヤドゥ

マクヌドゥ

トラギリ

マーレが見えてきました。
    いつ見てもオモチャみたい。

国際線・国内線の滑走路。
    水上飛行機なので空港島の防波堤内に着水します。

チェックインまであまり時間がありませんでしたが
    マーレに渡ってお土産だけ買ってきました。

マーレの海岸通り。

マーレでは沢山のバイクが走っている上、路駐だらけ
    です。

STOスーパー。
    お土産にお菓子、カツオ煎餅、カレー粉などを購入。

市場の前を通って船着場に戻ります。

見慣れない野菜。南瓜かな。

南瓜に見えるのは、モル友のryuさん
    に教えていただきました。
    南瓜ではなくパパイヤだそうです(^^;)

魚市場の路上にヒメフエダイが(><)
    お惚け顔がけっこう好きなんですが、こんなことに。

魚市場前の路上で。
    バケツの中に生のマグロが頭から突っ込まれています。
    日本では絶対にあり得ない扱われ方(^^;)

楽しい時間はあっという間に過ぎ帰国です。
    マーレ20:25 → コロンボ22:50
    コロンボ23:40 → 成田11:50

マーレ→コロンボ
    ほうれん草カレー?の春巻きとケーキ

コロンボ→東京
    豆のカレー

スリランカ風フィッシュシチュー
    木の実ムース

コロンボ→東京
    朝食

定刻より約30分遅れで到着。
    リーティで知り合った方々とはここで解散。
    またどこかのリゾートで(^^)/

• j-ryuさん 2009/09/20 15:47:12
    あっというま
    こんにちは。
    ほんと楽しい旅行はあっと言うまですよね。
    特に8日間の中で初日のマーレ泊はもったいない気もしますが
    ワッカが見られる特典もあるし、迷うところですね。
    雨季の料金は魅力ですがやっぱ天気が不安かな。
    マンタが見られるのは魅力ですけどね(^^♪。
    これも生き物だから100%はないし・・・。
    ヘレンゲリ帰りで一緒だったモル友なんて
    乾季のリーティだったけど海況が悪かったようで
    ろくな写真がないと旅行記もUPしてないくらいだから
    montaさんたちはいいモルでしたね(^^ゞ。

南瓜に見えるのは大きいパパイアです(^_^;)。

monta

montaさん からの返信 2009/09/20 22:20:49
    RE: あっというま
    ryuさん、こんばんは。
    ほんと、あっという間です。
    ryuさんから見たら8日間は短いですよねぇ〜。
    でも3泊5日の弾丸ツアーを経験した我々は8日間は
    それほどでもなく、腹8分目くらいです。
    できれば当日入りしたいですが、輪っかも見たい!
    輪っかは2回目ですが、どちらもモヤっていたり曇が多かったり
    しているので、一度は快晴の中で見てみたいです。
    欲求は尽きませんね。
    南瓜に見えるのってパパイヤですね。ありがとうございます。
    早速訂正します。お土産で買ったかつお煎餅は我家の好物です。

珊瑚のお花畑を求め、モルを離れてみようか検討中です。

> こんにちは。
    > ほんと楽しい旅行はあっと言うまですよね。
    > 特に8日間の中で初日のマーレ泊はもったいない気もしますが
    > ワッカが見られる特典もあるし、迷うところですね。
    > 雨季の料金は魅力ですがやっぱ天気が不安かな。
    > マンタが見られるのは魅力ですけどね(^^♪。
    > これも生き物だから100%はないし・・・。
    > ヘレンゲリ帰りで一緒だったモル友なんて
    > 乾季のリーティだったけど海況が悪かったようで
    > ろくな写真がないと旅行記もUPしてないくらいだから
    > montaさんたちはいいモルでしたね(^^ゞ。
    > 南瓜に見えるのは大きいパパイアです(^_^;)。

j-ryu

j-ryuさん からの返信 2009/09/20 22:52:52
    RE: RE: あっというま
    こんばんは。

> 珊瑚のお花畑を求め、モルを離れてみようか検討中です。

≫そうです。7、8、9月がブナケン島のベストシーズンです。
     他のインドネシアもだいたい同じようなシーズンです。

海の中はピカ一素晴らしいですが、白いビーチとかじゃないし
     シャンパンブルーのラグーンもないし
     モルとは全く別もんと思った方がいいかもです。

monta

montaさん からの返信 2009/09/20 23:15:30
    RE: RE: RE: あっというま
    早速ありがとうございます。
    ラグーンがないんですね(><)
    白い砂浜とラグーンはボーっと見ているだけで癒されるんですよねぇ。
    でも元気な珊瑚も見たいし。何をとるかですね。
    後はアクセスです。ブナケン入りするには丸2日。
    旅行期間が短い我々にはちょっと厳しいです。

> こんばんは。
    > > ところでryuさんが行かれたブナケンのベストシーズンは日本の夏ですか。
    > > 珊瑚のお花畑を求め、モルを離れてみようか検討中です。
    > ≫そうです。7、8、9月がブナケン島のベストシーズンです。
    >  他のインドネシアもだいたい同じようなシーズンです。
    >  でも最初のブナケン(7月)はあまりいい天気じゃなかったです(^_^;)。
    >  海の中はピカ一素晴らしいですが、白いビーチとかじゃないし
    >  シャンパンブルーのラグーンもないし
    >  モルとは全く別もんと思った方がいいかもです。