和倉温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休が取れて、和倉温泉へ行ってきました!<br />天気もよく、久々の休みを満喫!<br /><br />名古屋から和倉温泉へは、大まかに分けて2つルートがあると思います!<br /><br />高山・白川郷へ寄る方面もありますが、<br /><br />今回は、福井勝山の恐竜博物館と<br />羽咋コスモアイル・千里浜なぎさドライブウェイ方面へ。<br /><br />楽しい旅になりました!

和倉温泉・カップルプランで◎

2いいね!

2009/08/05 - 2009/08/06

434位(同エリア477件中)

0

8

happy-tomochan

happy-tomochanさん

連休が取れて、和倉温泉へ行ってきました!
天気もよく、久々の休みを満喫!

名古屋から和倉温泉へは、大まかに分けて2つルートがあると思います!

高山・白川郷へ寄る方面もありますが、

今回は、福井勝山の恐竜博物館と
羽咋コスモアイル・千里浜なぎさドライブウェイ方面へ。

楽しい旅になりました!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 福井県にある、恐竜博物館。<br />館内とてもキレイで、沢山の恐竜がみられます。<br />ライトアップも工夫されていて、いい感じ。<br />デートにもいいかも。<br />

    福井県にある、恐竜博物館。
    館内とてもキレイで、沢山の恐竜がみられます。
    ライトアップも工夫されていて、いい感じ。
    デートにもいいかも。

  • 化石とか、宝石などいろいろ。<br /><br />お子さんがいらっしゃる方は、自由研究の題材には<br />もってこいだと思います♪

    化石とか、宝石などいろいろ。

    お子さんがいらっしゃる方は、自由研究の題材には
    もってこいだと思います♪

  • 砂浜を走ることで有名なー千里浜なぎさドライブウェイ。<br /><br />平日で涼しい8月のせいか、そんなに車&人は<br />いません。<br /><br />砂浜ですが、砂を巻き上げるほどではなかったです。

    砂浜を走ることで有名なー千里浜なぎさドライブウェイ。

    平日で涼しい8月のせいか、そんなに車&人は
    いません。

    砂浜ですが、砂を巻き上げるほどではなかったです。

  • コスモアイル羽咋!<br /><br />NASAの協力による宇宙に関する展示物、UFOに関するもの(写真など)いろいろありました。<br />実物は、とても感動しました!<br /><br />シアター(プラネタリウム)もありましたよ。

    コスモアイル羽咋!

    NASAの協力による宇宙に関する展示物、UFOに関するもの(写真など)いろいろありました。
    実物は、とても感動しました!

    シアター(プラネタリウム)もありましたよ。

  • いろいろ寄って、ようやくお目当ての宿<br />「あえの風」に到着!<br /><br />あの「加賀屋」の姉妹店ですので、両方の温泉に<br />入ることが出来ます。<br /><br />館内とても豪華。煌びやかです!

    いろいろ寄って、ようやくお目当ての宿
    「あえの風」に到着!

    あの「加賀屋」の姉妹店ですので、両方の温泉に
    入ることが出来ます。

    館内とても豪華。煌びやかです!

  • さっそく温泉に入りましたが、夏休みで家族連れがいっぱい!<br /><br />露天風呂には入れず、あえなく退散!!<br /><br />そうこうしてたら、お食事の時間!<br />今回、カップルプランで申込み☆<br /><br />あのスイーツのパティシエ・辻口博啓さんの<br />デザインしたアントルメが頂けるんです!

    さっそく温泉に入りましたが、夏休みで家族連れがいっぱい!

    露天風呂には入れず、あえなく退散!!

    そうこうしてたら、お食事の時間!
    今回、カップルプランで申込み☆

    あのスイーツのパティシエ・辻口博啓さんの
    デザインしたアントルメが頂けるんです!

  • 食事をしながら、個室の窓より舞台が見えます。<br /><br />宝塚のかたみたいに、キレイなかたが歌って踊り、<br />みんなに手をふってくれます!<br /><br />案外、うれしいものですね!<br />

    食事をしながら、個室の窓より舞台が見えます。

    宝塚のかたみたいに、キレイなかたが歌って踊り、
    みんなに手をふってくれます!

    案外、うれしいものですね!

  • 食事は和洋折衷のコース料理。<br /><br />やっぱりランクのいいお宿だけあって、<br />今まで頂いた事のない、工夫されたものばかりでした。<br /><br />この最後に、アントルメ(12cmのデコ)<br />大きな赤いハートのチョコがのった、イチゴのケーキ。<br />(ごめんなさい!写真がないんです!)<br /><br />食べきれず、部屋に届けてもらう事に。<br />

    食事は和洋折衷のコース料理。

    やっぱりランクのいいお宿だけあって、
    今まで頂いた事のない、工夫されたものばかりでした。

    この最後に、アントルメ(12cmのデコ)
    大きな赤いハートのチョコがのった、イチゴのケーキ。
    (ごめんなさい!写真がないんです!)

    食べきれず、部屋に届けてもらう事に。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP