宝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親友の近所まで遊びに行った時、連れてってもらった『明月記』。  <br />初めて行きましたが、なかなかのスポット!<br /><br />いただいたお料理は、3150円の京懐石です。<br /><br />美味しかった!<br /><br />宝塚の山の手にあるので、車で行きました。<br /><br />景色は最高!伊丹空港を飛び立つ飛行機や、遠くには淡路島も見えます☆<br /><br />夜も素敵でしょうね。<br /><br />スタッフの方々も親切で、ゆったりくつろげました。

2009夏 ちょっとリッチな山の手ランチ ~宝塚 明月記~

6いいね!

2009/08/30 - 2009/08/30

419位(同エリア568件中)

0

8

ももちょび

ももちょびさん

親友の近所まで遊びに行った時、連れてってもらった『明月記』。  
初めて行きましたが、なかなかのスポット!

いただいたお料理は、3150円の京懐石です。

美味しかった!

宝塚の山の手にあるので、車で行きました。

景色は最高!伊丹空港を飛び立つ飛行機や、遠くには淡路島も見えます☆

夜も素敵でしょうね。

スタッフの方々も親切で、ゆったりくつろげました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 案内されたのは、眺めの良いカウンター席。<br /><br />伊丹空港が見えるので、飛行機好きの私は大満足◎<br /><br />スタッフさんは頻繁にお茶を入れてくれるなど、親切です♪<br /><br />

    案内されたのは、眺めの良いカウンター席。

    伊丹空港が見えるので、飛行機好きの私は大満足◎

    スタッフさんは頻繁にお茶を入れてくれるなど、親切です♪

  • 店内は落ち着いた純和風。<br /><br />カウンターの他はお座敷が多いようです。<br /><br />山の手の奥様方が多く来ています。<br /><br />お料理楽しみ☆<br /><br />頼んだのは3,150円の『錦』。<br />三つの膳に分けて持ってきてくださるとの事。 <br /><br />注文してまもなく・・・

    店内は落ち着いた純和風。

    カウンターの他はお座敷が多いようです。

    山の手の奥様方が多く来ています。

    お料理楽しみ☆

    頼んだのは3,150円の『錦』。
    三つの膳に分けて持ってきてくださるとの事。 

    注文してまもなく・・・

  • 一の膳登場〜。<br /><br />食前酒(左上)はパイナップルのお酢ドリンクです。<br />車で来てるからお酒じゃなくお酢。<br /><br />これがおいしーい!もう一杯!といきたい所。<br /><br />手前はお刺身です。<br /><br />もうひとつは・・

    一の膳登場〜。

    食前酒(左上)はパイナップルのお酢ドリンクです。
    車で来てるからお酒じゃなくお酢。

    これがおいしーい!もう一杯!といきたい所。

    手前はお刺身です。

    もうひとつは・・

  • おんせん卵♪<br /><br />トゥルっとしてお・い・し・い!<br /><br />あっというまに食べ終わり、二の膳が運ばれてきました〜

    おんせん卵♪

    トゥルっとしてお・い・し・い!

    あっというまに食べ終わり、二の膳が運ばれてきました〜

  • わたしの大好きな『黄金いか』が、かわいらしい小鉢に♪<br /><br />女性にうれしい『いろんな種類をちょっとずつ』楽しんでます。

    わたしの大好きな『黄金いか』が、かわいらしい小鉢に♪

    女性にうれしい『いろんな種類をちょっとずつ』楽しんでます。

  • 続いて三の膳登場~<br /><br />炊き込みご飯はおかわり自由だって♪<br />2杯もたべちゃいました。<br /><br />そのほかに、お吸い物・お漬物・煮物・茶碗蒸し・冷しゃぶと三の膳ゴーカ!!<br /><br />もちろん完食!<br /><br />満腹や~♪<br /><br />デザートまでしばしの休憩?

    続いて三の膳登場~

    炊き込みご飯はおかわり自由だって♪
    2杯もたべちゃいました。

    そのほかに、お吸い物・お漬物・煮物・茶碗蒸し・冷しゃぶと三の膳ゴーカ!!

    もちろん完食!

    満腹や~♪

    デザートまでしばしの休憩?

  • 伊丹空港が見えます。<br /><br />また旅に出たいなぁ。。と黄昏つつガールズトークに花が咲く。<br /><br /><br />遠くには梅田のビルが見えてる。<br /><br />ということは夜景はめっちゃキレイでしょう!<br /><br />素敵な彼と来たいなぁ。

    伊丹空港が見えます。

    また旅に出たいなぁ。。と黄昏つつガールズトークに花が咲く。


    遠くには梅田のビルが見えてる。

    ということは夜景はめっちゃキレイでしょう!

    素敵な彼と来たいなぁ。

  • デザートは選べたと思いますが忘れてしまいました。。<br /><br />この抹茶のアイスクリームがフワフワしててとっても美味しかった♪買って帰りたいぐらい。<br /><br /><br />大満足♪なお昼ご飯でした。<br /><br />次はロマンチックな夜に来て見たいです☆  <br />

    デザートは選べたと思いますが忘れてしまいました。。

    この抹茶のアイスクリームがフワフワしててとっても美味しかった♪買って帰りたいぐらい。


    大満足♪なお昼ご飯でした。

    次はロマンチックな夜に来て見たいです☆  

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP