船橋・習志野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憂さ晴らし逃避行第2弾!土曜日、奇跡的にだんなさんがお休み〜また日曜日からお仕事出張の為、遠出するなら今日しかない!<br />一応運転するちょびれですが、高速ぶっ飛ばしはちょっと・・・<br />故に午後から南船橋までお出かけ〜<br />目的は北欧家具のワンダーランド、IKEA。家具も大好きだけど小物や照明器具、はては食器まで・・・シンプルだけど可愛い、だんな、娘、ちょびれ、それぞれに買いたいものを胸に秘め、一路めざせ船橋!

北欧家具に会いに行こう!IKEA船橋 

19いいね!

2009/09/05 - 2009/09/05

216位(同エリア645件中)

26

34

ちょびれ

ちょびれさん

憂さ晴らし逃避行第2弾!土曜日、奇跡的にだんなさんがお休み〜また日曜日からお仕事出張の為、遠出するなら今日しかない!
一応運転するちょびれですが、高速ぶっ飛ばしはちょっと・・・
故に午後から南船橋までお出かけ〜
目的は北欧家具のワンダーランド、IKEA。家具も大好きだけど小物や照明器具、はては食器まで・・・シンプルだけど可愛い、だんな、娘、ちょびれ、それぞれに買いたいものを胸に秘め、一路めざせ船橋!

PR

  • ♪ひた走る〜湾岸道路〜 ドライブ大好きだんなさん、ハンドル握らせておけばごっきげん、便利だ!<br />車のナビにイケアを入れたらルート検索してくれる<br />のはいいんだけど・・・とってもオーソドックスな道を選ぶので、だんなさんセレクトの道を行っていると(次左折してください。次左折してください。次・・・・)どうしても左に行かせたいらしい。そのまま無視し続けたら、やっと諦めて再度ルート検索を始めた〜ナビって結構めんどくさいかも!?

    ♪ひた走る〜湾岸道路〜 ドライブ大好きだんなさん、ハンドル握らせておけばごっきげん、便利だ!
    車のナビにイケアを入れたらルート検索してくれる
    のはいいんだけど・・・とってもオーソドックスな道を選ぶので、だんなさんセレクトの道を行っていると(次左折してください。次左折してください。次・・・・)どうしても左に行かせたいらしい。そのまま無視し続けたら、やっと諦めて再度ルート検索を始めた〜ナビって結構めんどくさいかも!?

  • なんだか腕がつっぱってるように見える〜快適に飛ばす車。愛車がハイブリッドになってから、エコ運転マークを満点にするべく必死なだんな。(あー、今日も葉っぱ4枚だったなあ)<br />って・・・さながら通知表みる小学生状態だよ。<br />最高が4.5だそうな。満点ってなかなか出ないそうです。<br />

    なんだか腕がつっぱってるように見える〜快適に飛ばす車。愛車がハイブリッドになってから、エコ運転マークを満点にするべく必死なだんな。(あー、今日も葉っぱ4枚だったなあ)
    って・・・さながら通知表みる小学生状態だよ。
    最高が4.5だそうな。満点ってなかなか出ないそうです。

  • ナビいわく<br />(1時間10分で到着予定予定です)嘘つき!とんでもなく混んでて〜ゆうに1時間半以上かかったわよっ。<br />で、無事到着〜<br />どこの国のイケアも同じ作り、ファミレスのようにすぐ建っちゃう風な倉庫。とにかく広い!でかい!<br />天井たかーい!カテゴリーごとに分かれていて、何を探しているかによってその場所に行くと大体買える。<br />徹底的なコストダウンをはかるため、スーパーのようにカートやビニールバッグを持って買いたいものを<br />入れていく方法。スタッフはいるんだけど、動き回っているので掴まえるのは至難の技です。

    ナビいわく
    (1時間10分で到着予定予定です)嘘つき!とんでもなく混んでて〜ゆうに1時間半以上かかったわよっ。
    で、無事到着〜
    どこの国のイケアも同じ作り、ファミレスのようにすぐ建っちゃう風な倉庫。とにかく広い!でかい!
    天井たかーい!カテゴリーごとに分かれていて、何を探しているかによってその場所に行くと大体買える。
    徹底的なコストダウンをはかるため、スーパーのようにカートやビニールバッグを持って買いたいものを
    入れていく方法。スタッフはいるんだけど、動き回っているので掴まえるのは至難の技です。

  • テキスタイルなどのデザイナーはたくさんいて、そのうちのお一人なのかな?こんな写真が壁に。

    テキスタイルなどのデザイナーはたくさんいて、そのうちのお一人なのかな?こんな写真が壁に。

  • フルーツの香りのするキャンドル♪毎度行く度に買いたくなって買うのだが〜なかなか灯すことがなく〜<br />何故かピアノの上で埃かぶってたりする・・・<br />なので今回は見ただけ!

    フルーツの香りのするキャンドル♪毎度行く度に買いたくなって買うのだが〜なかなか灯すことがなく〜
    何故かピアノの上で埃かぶってたりする・・・
    なので今回は見ただけ!

  • カテゴリー分類の中にシチュエーション毎にお部屋のデイスプレイがあって、子供部屋だったりリビングだったり、寝室だったり。それがなんたって可愛い。<br />生地や家具の配置が絶妙なんですよねえ。ソファも<br />小さいものから大きなものまでさまざまあるから、コンパクトな(!)日本の家庭事情にもちゃんとマッチ<br />します、ここは重要よねー。<br />

    カテゴリー分類の中にシチュエーション毎にお部屋のデイスプレイがあって、子供部屋だったりリビングだったり、寝室だったり。それがなんたって可愛い。
    生地や家具の配置が絶妙なんですよねえ。ソファも
    小さいものから大きなものまでさまざまあるから、コンパクトな(!)日本の家庭事情にもちゃんとマッチ
    します、ここは重要よねー。

  • さて・・ちょびれの今日のお目当ては、ソファー。この家に引っ越しする直前に買ったソファー、御年ほぼ13年。当時テレビでマチャアキがパパ役で出てたドラマに登場してた同じソファでお気に入りだったけど、すでに色が解らぬほどはげちょろけ。欲しい、ソファーが欲しいと言い続けて数年・・・・<br />今はラグをかけてボロ隠ししてるけど、コスパいいものを見つけたら即!買い換えたい。ひとつ目をつけているのはニ○リの皮張りソファー。そしてイケアのソファー。イケアのはほーんと可愛い!<br />しかもお安い。うーん、迷うよねえ。今日は見学だけなので、あれもこれもと座ってみたりする。<br />この上のソファ、カバーを洗える、取り換えれるというもの、お値段も3万切ってます。

    さて・・ちょびれの今日のお目当ては、ソファー。この家に引っ越しする直前に買ったソファー、御年ほぼ13年。当時テレビでマチャアキがパパ役で出てたドラマに登場してた同じソファでお気に入りだったけど、すでに色が解らぬほどはげちょろけ。欲しい、ソファーが欲しいと言い続けて数年・・・・
    今はラグをかけてボロ隠ししてるけど、コスパいいものを見つけたら即!買い換えたい。ひとつ目をつけているのはニ○リの皮張りソファー。そしてイケアのソファー。イケアのはほーんと可愛い!
    しかもお安い。うーん、迷うよねえ。今日は見学だけなので、あれもこれもと座ってみたりする。
    この上のソファ、カバーを洗える、取り換えれるというもの、お値段も3万切ってます。

  • シンプルにこれもいいよね。座面が広いのが高ポイント。ゆっくりとテレビみたいもん。

    シンプルにこれもいいよね。座面が広いのが高ポイント。ゆっくりとテレビみたいもん。

  • 寝っ転がるならこのぐらいのも・・・<br />自分の家の部屋を想像しつつ・・・

    寝っ転がるならこのぐらいのも・・・
    自分の家の部屋を想像しつつ・・・

  • これは一人掛け用。以前はこの生地のシリーズが大好きだったけど。うーん、他に模様があるものが部屋にあったらちょっとNGかなあ。

    これは一人掛け用。以前はこの生地のシリーズが大好きだったけど。うーん、他に模様があるものが部屋にあったらちょっとNGかなあ。

  • (かっわいいー!)と絶叫の娘。ガラステーブルですね。下の網棚部分の細工が可愛いのよね。

    (かっわいいー!)と絶叫の娘。ガラステーブルですね。下の網棚部分の細工が可愛いのよね。

  • なにやら家具の前で動きが止まってるようなだんなさん・・・収納用具が大好きな人、片付ける天才なんですよ、ちょびれは放り込む専門だけど(爆)<br />

    なにやら家具の前で動きが止まってるようなだんなさん・・・収納用具が大好きな人、片付ける天才なんですよ、ちょびれは放り込む専門だけど(爆)

  • (これ、この画像撮って!どうせアップするんでしょ)とだんな・・・解ってるねえ。<br />これがとってもお気に入りらしい。こういうこまごましたものを収納できるインテリアが何よりも好きな方ですもんでー。でも、これどこに置く気なの???

    (これ、この画像撮って!どうせアップするんでしょ)とだんな・・・解ってるねえ。
    これがとってもお気に入りらしい。こういうこまごましたものを収納できるインテリアが何よりも好きな方ですもんでー。でも、これどこに置く気なの???

  • 椅子クッション、このキナリを買いました。只今<br />座って旅行記作ってます。なかなかいいですよ〜

    椅子クッション、このキナリを買いました。只今
    座って旅行記作ってます。なかなかいいですよ〜

  • 家具をカスタマイズも出来るんです。扉や取っ手など<br />パーツ毎に選んで家具を自前で作成も。別料金を出せばやっても頂けます。マイ家具、それも楽しいかも!

    家具をカスタマイズも出来るんです。扉や取っ手など
    パーツ毎に選んで家具を自前で作成も。別料金を出せばやっても頂けます。マイ家具、それも楽しいかも!

  • ここは女の子のお部屋♪白とピンク、女の子の夢ぎっしりだな。お布団カバーも可愛い。

    ここは女の子のお部屋♪白とピンク、女の子の夢ぎっしりだな。お布団カバーも可愛い。

  • こちらはキッチン。こういうの見ちゃうと大改造したくなる我が家の台所。コンパクトに纏まって使いやすそうだ。

    こちらはキッチン。こういうの見ちゃうと大改造したくなる我が家の台所。コンパクトに纏まって使いやすそうだ。

  • こちらワーキングデスクのコーナーです。いわゆる事務机なんだけど、色も形も機能性も様々。こちらの<br />机がだんなさんの重点項目その2みたいです。

    こちらワーキングデスクのコーナーです。いわゆる事務机なんだけど、色も形も機能性も様々。こちらの
    机がだんなさんの重点項目その2みたいです。

  • 10年保障ー、いいですね!

    10年保障ー、いいですね!

  • 道なりに歩いていくと・・・大好きなキッズコーナーへ。キッズと侮るなかれ、使える(使いたい?)ものが沢山あるのよ。ふと上を見上げると梁にぬいぐるみ<br />達が。可愛い子も、なんじゃ?な子もいますがね・・・

    道なりに歩いていくと・・・大好きなキッズコーナーへ。キッズと侮るなかれ、使える(使いたい?)ものが沢山あるのよ。ふと上を見上げると梁にぬいぐるみ
    達が。可愛い子も、なんじゃ?な子もいますがね・・・

  • なんだかやたらと大きく写ってますが、小さめの収納ボックスです。素材は段ボール。軽くて子供部屋には<br />いいよね。収納魔の娘の目にとまりました。

    なんだかやたらと大きく写ってますが、小さめの収納ボックスです。素材は段ボール。軽くて子供部屋には
    いいよね。収納魔の娘の目にとまりました。

  • 別の箱にはかばさんの絵。

    別の箱にはかばさんの絵。

  • 棚いっぱいのぬいぐるみ達。ウエブ上ではモルモット<br />が我が家にいてお☆さまになってしまったもるっぺに似ていたので期待してきたんだけど・・・・<br />似ても似つかず〜やめた〜で、代わりにとっても可愛いレトリバーを連れて帰りました。999円の子。

    棚いっぱいのぬいぐるみ達。ウエブ上ではモルモット
    が我が家にいてお☆さまになってしまったもるっぺに似ていたので期待してきたんだけど・・・・
    似ても似つかず〜やめた〜で、代わりにとっても可愛いレトリバーを連れて帰りました。999円の子。

  • キッズはカラフル。でも、小さめのワードローブや<br />収納グッズはえっ!って目からウロコな物もあって<br />毎回楽しみなんです。

    キッズはカラフル。でも、小さめのワードローブや
    収納グッズはえっ!って目からウロコな物もあって
    毎回楽しみなんです。

  • 喉も乾いたし、ちょっと休憩したいなー。IKEAカード(無料)を作ると表示のあるものは会員価格となり、半額ぐらいになるものもあります。<br />このアイスクリーム美味しそう!<br />でも今は喉が渇いているから・・・

    喉も乾いたし、ちょっと休憩したいなー。IKEAカード(無料)を作ると表示のあるものは会員価格となり、半額ぐらいになるものもあります。
    このアイスクリーム美味しそう!
    でも今は喉が渇いているから・・・

  • これ!いいじゃない!セットで199円だって〜<br />うひょひょ。これにしよっと。

    これ!いいじゃない!セットで199円だって〜
    うひょひょ。これにしよっと。

  • 娘とわたしは199円セット、だんなさんはアップルパイが食べたかったので、アイスチャイとのセットで。甘いチャイは嫌だというパパと娘が飲み物交換。<br />この緑のケーキは〜ちょっと・・・微妙なお味でした、まずくはないんだけど・・・ね。

    娘とわたしは199円セット、だんなさんはアップルパイが食べたかったので、アイスチャイとのセットで。甘いチャイは嫌だというパパと娘が飲み物交換。
    この緑のケーキは〜ちょっと・・・微妙なお味でした、まずくはないんだけど・・・ね。

  • 大きめの家具類は最終レジに行きつく手前にこのように積んである場所があり、自分で家具の番号を控えておいて、この倉庫部分で探します。簡易クローゼットを探しだした娘〜釣り道具みたいだよ。天井に届く<br />ぐらいの鉄骨の棚、これ、大地震来たらどうなるんだろうねえ、と話しましたよ。

    大きめの家具類は最終レジに行きつく手前にこのように積んである場所があり、自分で家具の番号を控えておいて、この倉庫部分で探します。簡易クローゼットを探しだした娘〜釣り道具みたいだよ。天井に届く
    ぐらいの鉄骨の棚、これ、大地震来たらどうなるんだろうねえ、と話しましたよ。

  • さてさて、レジに並びましょう。前に並んでいたのは<br />フランス人一家、パパがDIYするんだろうな、山ほど家具の入った段ボールをカートに積んでいました。<br />ちょびれは掛け布団を1枚購入。一気に涼しくなって、ここ1週間ほど、だんなさんと布団の奪い合いバトル勃発。無意識に、先に寝た方が体に巻きつけて<br />寝てしまう為、後に寝に来た方が震えながら寝るという事態に。風邪ひくのはなんなので、1枚お買い上げ。わたしの目的は達成!娘も簡易家具とクローゼットの扉の内側にひっかけてマフラーなどをしまえる便利グッズなどを購入。だんなさんはフロアランプ。<br />それぞれに満足してお会計。

    さてさて、レジに並びましょう。前に並んでいたのは
    フランス人一家、パパがDIYするんだろうな、山ほど家具の入った段ボールをカートに積んでいました。
    ちょびれは掛け布団を1枚購入。一気に涼しくなって、ここ1週間ほど、だんなさんと布団の奪い合いバトル勃発。無意識に、先に寝た方が体に巻きつけて
    寝てしまう為、後に寝に来た方が震えながら寝るという事態に。風邪ひくのはなんなので、1枚お買い上げ。わたしの目的は達成!娘も簡易家具とクローゼットの扉の内側にひっかけてマフラーなどをしまえる便利グッズなどを購入。だんなさんはフロアランプ。
    それぞれに満足してお会計。

  • いきなりの食事風景で失礼!今日は夕飯作りません宣言してのお出かけだったので〜 でも、探すのもめんどくさい、だもんで家到着5分前に近所の洋食屋さん<br />で途中下車。知らない人は3歩で通り過ぎる、小さな小さなめだたなーい洋食屋さんですが、味は抜群。<br />何故にこんな所に店構えているの?勿体ない!!!<br />取手で店をやって20年のご夫婦、ここのカニクリームコロッケを初めて口にした時衝撃が走りました。<br />ベシャメルソースのコロッケ、只者ではないなと。<br />その後いろいろなメニューに手を延ばしてますが、外れがない。で、この日はだんなさんはビーフシチューとご飯。<br />(あ!ちょっと待って!)という3秒前にナイフとフォークはポテトに刺さっておりました・・・<br />ナイフの要らないとろとろビーフ。<br /><br />お店の名前はトレボン。tres bon!

    いきなりの食事風景で失礼!今日は夕飯作りません宣言してのお出かけだったので〜 でも、探すのもめんどくさい、だもんで家到着5分前に近所の洋食屋さん
    で途中下車。知らない人は3歩で通り過ぎる、小さな小さなめだたなーい洋食屋さんですが、味は抜群。
    何故にこんな所に店構えているの?勿体ない!!!
    取手で店をやって20年のご夫婦、ここのカニクリームコロッケを初めて口にした時衝撃が走りました。
    ベシャメルソースのコロッケ、只者ではないなと。
    その後いろいろなメニューに手を延ばしてますが、外れがない。で、この日はだんなさんはビーフシチューとご飯。
    (あ!ちょっと待って!)という3秒前にナイフとフォークはポテトに刺さっておりました・・・
    ナイフの要らないとろとろビーフ。

    お店の名前はトレボン。tres bon!

  • 娘セレクトは、きのことホタテのライスグラタン。<br />ホワイトソースがプチュプチュ言ってるのを持ってきて下さいました。(物凄く熱いからやけどしないようにゆっくり食べてね)<br />お店のママが優しい一言。ご飯はトマトライス。概してオムライス風はご飯がべしょっとしてたりしてがっかりすることがあるけれど、なし!懐かしい味のケチャップライス風、バターの香りが食欲そそるホワイトソースもひたすらなめらか〜<br />830円、プライスレス・・・・

    娘セレクトは、きのことホタテのライスグラタン。
    ホワイトソースがプチュプチュ言ってるのを持ってきて下さいました。(物凄く熱いからやけどしないようにゆっくり食べてね)
    お店のママが優しい一言。ご飯はトマトライス。概してオムライス風はご飯がべしょっとしてたりしてがっかりすることがあるけれど、なし!懐かしい味のケチャップライス風、バターの香りが食欲そそるホワイトソースもひたすらなめらか〜
    830円、プライスレス・・・・

  • ちょびれセレクトはチキンのライスグラタン。上にびっしりとチキンが並んでおります。適度にかりっ、あー至福じゃ。800円、さらにプライスレス〜<br />近所にトレボンあってよかったー!<br />お腹一杯、ごちそうさま。

    ちょびれセレクトはチキンのライスグラタン。上にびっしりとチキンが並んでおります。適度にかりっ、あー至福じゃ。800円、さらにプライスレス〜
    近所にトレボンあってよかったー!
    お腹一杯、ごちそうさま。

  • 番外編・・・・<br /><br />前日のお昼に、娘が作ったピザ〜ははは・・・<br /><br />こちら生ハムと玉ねぎ、ポテト、ピーマンの薄生地<br />ピザ。クラストはチルドのものを利用。だからすぐ<br />出来る♪

    番外編・・・・

    前日のお昼に、娘が作ったピザ〜ははは・・・

    こちら生ハムと玉ねぎ、ポテト、ピーマンの薄生地
    ピザ。クラストはチルドのものを利用。だからすぐ
    出来る♪

  • もう一枚は野菜ピザ。なす、ピーマン、玉ねぎにモッザレラチーズたっぷり。あっさり味のヘルシーピザ<br />が出来上がりました。ピザソースはもうちょっと多めにのせた方が良い、動物性脂肪であるベーコンやソーセージ、ハムなどがのっているほうが絶対良い、<br />さらにもしかするとちょっとだけマヨネーズなども使った方がさらにさらにうまいかも!?と2人でべちゃべちゃ話をしながら頂きました。<br />でもとーても美味しかったよ♪<br /><br />

    もう一枚は野菜ピザ。なす、ピーマン、玉ねぎにモッザレラチーズたっぷり。あっさり味のヘルシーピザ
    が出来上がりました。ピザソースはもうちょっと多めにのせた方が良い、動物性脂肪であるベーコンやソーセージ、ハムなどがのっているほうが絶対良い、
    さらにもしかするとちょっとだけマヨネーズなども使った方がさらにさらにうまいかも!?と2人でべちゃべちゃ話をしながら頂きました。
    でもとーても美味しかったよ♪

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • ちゅんちゅんさん 2010/07/14 20:25:10
    何時間居ても飽きないよね!
    ちょびれさん、こんにちはぁ〜(≧∀≦)/

    IKEAに居ると…あっという間に時間が過ぎちゃうよね。
    アイルランドにも…去年?だったかな、首都のダブリンにIKEAが建って大人気だよ♪

    ちょびれさんの旦那様、収納大好き人間なのね。
    実は…うちの相棒君もそうで、収納コーナーを見つけなるなりソワソワ(笑)
    そして、引き出しを開けたり閉めたり。。。。
    なんだか、ちょびれさんの旦那様の後ろ姿が相棒君とそっくり(うちの相棒君の方が、ちと横に大きいけどね)で、思わず笑っちゃった!

    そうそう、この旅行記2009年のだから、もう新しいソファー新調しているよね??
    気に入ったソファーは買うことできた??

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/07/14 20:37:30
    RE: 出来れば住み着きたいぐらい^^
    ちゅんちゅんさん

    こんばんわ〜そちらはこんにちわ〜

    IKEA行くたびに余計なものを買ってしまうちょびれどす。

    だんなさんが香港時代からずーっとIKEAに入り浸りです。安くて可愛くて
    ベッドルーム、リビングルーム、キッチンとそれぞれのデイスプレイがまた
    妙にツボ!

    するどいっ!うちのだんなさんは収納の神様なのよ(笑)対極的に収納能力
    ゼロに限りなく近いちょびれを日々憂いております、とほほ。

    なにしろ、机をあけるとどこになにがどれだけ入っているか一目瞭然。
    どうやら会社もそうらしい・・・
    なので外出先から
    (机の上から何段目のどこそこに入っているから)
    と言えば、知らないスタッフも即!発見可能〜

    あの能力、どこか別のところで使えんもんか!!!???

    と脱線しました。

    えっとね、さんざん迷ったんだけど、ソファーはIKEAではないところで
    去年購入しました〜
    でも、クッションカバーやクッションはIKEAだよん。
    たーくさんクッション並べてずぼっとはまるのが夢ですが・・・

    日本の住宅事情では・・・

    厳しい〜(泣)

    ちょびれ

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/07/15 18:05:46
    RE: RE: 出来れば住み着きたいぐらい^^
    ちょびれさん、こんにちはぁ〜。

    > IKEA行くたびに余計なものを買ってしまうちょびれどす。

    すごいわかる!!!
    いつの間にか、なんか手にしてレジに行っているよね(笑)
    恐るべしIKEAマジック!!

    > だんなさんが香港時代からずーっとIKEAに入り浸りです。安くて可愛くて
    > ベッドルーム、リビングルーム、キッチンとそれぞれのデイスプレイがまた妙にツボ!

    香港にもIKEA進出しているんだね。
    それは知らなかった。
    そうそう、地味にあのデイスプレイ参考になるよね♪
    色のコーディネイトとか。

    > するどいっ!うちのだんなさんは収納の神様なのよ(笑)対極的に収納能力ゼロに限りなく近いちょびれを日々憂いております、とほほ。

    うちも一緒だ!!
    『結婚して何がびっくりって、ちゅんちゅんって物片付けられないんだね…』と言われて以来…相棒君が家の片づけをしています(笑)
    でも、ちょびれさんの旦那様と違って…きれいに片付けすぎて…何処に何をしまったかわからなくなるのが、うちの相棒君の困った所です。

    > えっとね、さんざん迷ったんだけど、ソファーはIKEAではないところで
    > 去年購入しました〜
    > でも、クッションカバーやクッションはIKEAだよん。

    そっかぁ〜!良かったね♪
    気に入ったの見つかったんだね!!!
    うちも、帰国したら家具を一式揃えないといけないから…大変だなぁ〜。
    でも、きっと狭いアパート暮らしになると思うから、ソファーすら買えるかどうか…(涙)ソファーにゴロンゴロンした〜い!!!
  • Guavalomilomiさん 2009/09/18 10:06:59
    セットでこの価格は、チープ!
    ちょびれさん、コンニチハ!

    IKEA、家から30分くらいの所にもありますよ。
    一度も行った事ないですが、時々、チラシが入ります。
    こないだはミートボール1ドルのチラシが!
    食べ物が安いってのは、以前に他のブログなんかで
    見た事がありますが、家具もけっこう安め?

    こちらの日本人向け、「売ります、買います」の
    インターネットの掲示板では、売り家具はIKEAのばかりなのです。
    他にもいっぱい家具店があるのに、日本人は日本と同じお店で、
    慣れてるから?

    外側、見た目は、船橋のと一緒ですよ。
    神戸にも出来てましたが、やはり外装は同じですね。

    一度、行って見ようと思ってます。でも、写真はアメリカでは、
    どこも店内は撮影禁止なので、食べ物くらいですね、撮れるのは。
    まともにお願いして許可してもらった事がないので、
    隠し撮りしたりしてますが、大きいお店は監視カメラがあるし、
    写真は、難しいです。




    グアバ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/09/18 20:46:52
    RE:朝ならもっとビックリ♪
    ぐあばさん

    こんばんわ!

    朝開店ゴロ入店すると、朝セットなるものが会員なら確か99円なんです!
    驚異的でしょ?
    会員って所定のものを記入すると即発行されて、帰宅後にウエブ登録する
    だけなんですよー。特に会員費をとられる訳じゃないの〜
    まだ食べたことがないですが、ちょっと面白い企画だと思います。

    家具はリーズナブル価格のものからそこそこ値段のするものまでピンキリ
    あります。わたしは布団カバーとかクッションカバーをよく買います。この前キルトのベッドカバーをマレーシアで買って荷物と一緒に送りました。
    どうやらサイズが日本ではクイーンまでしかなくて、キングサイズが見当たりませんでした。海外のイケアなら置いてあります。
    カーテンも可愛いし、布生地も計り売りがあるので、ソーイングなさる方
    だったらこれでオリジナル作るのもよさそう♪

    倉庫のように広いし、ウイークデーに行けばゆっくりと見れますが、こちらでは土日行くと殺人的に混んでます^^;

    高級志向だったらちょっとあり?なところもあるかもしれないけど、
    長年使うというより、ある程度の年数で模様替えしたーい!という
    向きにはいいと思います。

    是非一度覗いてみてくださいね(*^_^*)

    ちょびれ
  • マチャさん 2009/09/15 22:35:03
    ハイブリッド
    マチャはこの写真に反応しちゃった。
    ご主人!もそうだけど…
    この内装はライバルのインサイト!
    プリウスいかがですか〜?????????????????

    そうじゃなくって、IKEAね。
    海外に行くといろんな所でIKEAを見かけますよね。
    名古屋にもできるんだって。でもかなり先の話らしい。
    ちょびれさんのお写真でIKEAの予習ができました。

    ご主人、日本の生活慣れましたぁ?

    マチャ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/09/15 22:43:28
    RE: ばれたあ?
    あのね、本当はプリちゃん希望だったんだよー。
    でもさ、いきなりの帰国だったのと、即!車が必要だったから、大分
    つついたんだけど〜最大頑張っても9月って言われちゃったの・・・
    どのみち無理だった・・・

    で、即納出来るのがこちらだったので・・・すまんね。

    ま、だんなのおもちゃだからー。コンパクトな車だからやっとお気に入り
    になりました。

    因みにちょびれが乗りまわしてるのは〜シル●ィー、じじさま所有です。
    以前はエス●ィマだったのよん。

    だんな?ほとんどいなーい(+o+)一日の移動距離が半端ないぜー。
    海外の勤務形態って余裕があるなあ・・・と今更ながら思うこのごろ〜

    ちょびれ
  • puyomushiさん 2009/09/12 11:59:17
    カバーリング・ソファ
    こんにちは。

    御歳13年のソファ。
    うちのもです。
    カバーリングタイプで、カバーを3種類欲張って買い夏用、冬用、春秋用としてつかっていたら結構長持ちです。
    夏用は昨年作り替えましたが、ソファ買い換えたような新鮮さ。
    洗えるのがポイント高くお勧めです。

    あたしIKEA行ったことないんだよね。
    我が家は新たな食器も家具も置く場所がない(>_<)

    目の毒なので行きません・・と思っていた決意がぐらついたぜ。
    どうしてくれるの〜〜〜(@_@)

    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/09/12 12:09:14
    RE: 使える内は使おう!
    崩壊するまでは使おう!

    我が家のはね、座面の皮が剥げ落ちてしまっています、悲惨なのですう。
    表面の皮部分だけをリフォームする・・・という案もあったけれど、
    イケア見ちゃうとなあ・・・
    この値段ではリフォームは無理っす。
    カーテンもそろそろ変えたい、ソファだけはどうしても欲しい、あれもこれもそれも変えたい!でも優先順位つけなくちゃならんよね・・・・
    で、ちょびれの中ではソファなのー。
    だんなさんは、(ドラム式洗濯機買おう!絶対に必要でしょ、ソファーなんか無くたっていいじゃない)
    という。やだ!ソファーのほうが欲しいもーん、洗濯機高いもーん。

    で、まで決めかねているちょびれ家です(*^^)v

    ちょびれ
  • BAPUNBREAKABLEさん 2009/09/09 18:57:53
    tres bon♪
    tres bon。。。めっちゃんこ旨い、非常に良いだね♪
    フランス語に反応してしまいましたm(__)m
    お料理美味しそうだわ〜♪
    もっと紹介お願いしますm(__)m

    りんたんより



    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/09/09 23:31:35
    RE: C'est bien!
    ほんだば、通い詰めますわ〜♪

    全メニュー制覇までは道のり長いけど・・・・
    ランチタイムに行くと、同じメニューにサラダと飲み物も付いて
    ほぼ同じ値段です。メニューによってはスープもついてますよん。
    あーまた食べたくなっちゃう。

    りんたん、もうすぐプサン???
    韓国づいてるねー、次は海鮮三昧だねっ。→どうしても食に気持ちが
    動く食いしん坊ねーちゃんです。
    また美味しいもの沢山見せてね!(^^)!

    ちょびれ
  • シンバさん 2009/09/08 20:20:37
    行きましたよ〜!!!
    ちょびれさん こんばんは〜

    前々から気になってたけど、昨年、金魚のふるさと愛知県弥富市でも、遂にオープン!!!
    で、早速、行きましたよ〜!!!
    ――単なる、物流センターだって知らなかったので・・・(涙)

    結局素通りしただけ・・・
    どうやら、噂通りの素敵な喫茶店ですねー♪

    シンバ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/09/08 21:12:55
    RE: ? ? ?
    しんばさん

    こんばんわーって、謎かけみたいな書き込みだなあ・・・弥富にイケアが
    出来た?そこに行った?ってことですよ・・ね?
    どうも寄る年なみに逆らえずお脳の働きがイマイチなちょびれ、
    すんません。

    えっとー、確かに倉庫(汗)徹底的なコスト削減があーなりました、かっ!
    インテリ用品、家具が欲しいと思って行くと余計なものまで買っちゃう
    のですよお。
    でも好きなの♪

    うわさ通りの喫茶店・・・うーんと・・・これはトレボンの話だよね?
    デザートはないのよ〜食堂だからあ。
    ご飯は美味しいです!保障します!遊びに来てね〜

    ちょびれ
  • クレールさん 2009/09/07 11:49:25
    おっはー♪(死語)
    ねーさま☆

    関東圏に住みながら、未だIKEA未体験の化石のような女・まりのです。
    ふむふむ、内部はこうなっているのねぇ。
    カルフールとか、COSTCOの家具版ですな。
    ベルギーアイスって美味しそう!!
    アイスもヨーロッパ産なんだね♪

    いつの日か、行ってみたいと思います^^
    レポありがとです!

    それにしても、ご主人様すてきねぇ〜〜〜!!!

    まりの

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/09/07 12:29:05
    RE:わはは!
    ちゃんと死語を理解できるレトロな人間、ちょびれです^^

    コストコもイケアも週末は大混雑〜この日も大混雑〜
    (みんなが家具日より???)
    と思えるほど皆さん家具選びに必死・・・・何故?
    でも、なにも買う予定がなくっても、見るだけでハッピーになれちゃう
    不思議な倉庫です。

    是非ドライブがてら行ってみて〜♪
    港北にもあるのよね、どちらかついでがある時にでも・・・

    え?だんな?お気に召しましたあ?よろしければいつでも発注してください、生ものでお贈りいたしまっす(^_-)-☆

    ちょびれ
  • めーてる隊長さん 2009/09/07 10:11:19
    逃避行
    憂さ晴らしの逃避行・・・これいいわ〜
    買う買わないは別として、家族と評価しながらの散歩・ドライブ♪
    気分転換になりましたか?

    この手製のピザ・・・めちゃ旨そ!!
    レストランのメニューも旨そ!
    食っちゃえ、食っちゃえ〜

    ショッピングとグルメに限りますね、ヌキヌキ♪
    もちょっとガンバ!
    お疲れさまです。

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/09/07 10:24:11
    RE:デリしますう???
    隊長!

    おはようごぜーます。

    ちょびれ隊員、千葉県駐屯地まで遠征してまいりました。あ、運転手は
    臨時雇い^^;

    そ!買うとか買わないとかどうでもいいっちゃいいのよ!!!どっか行きたかっただけなの〜隊長よく解っていらっしゃるう。

    湾岸ぶっ飛ばすと気分きゃっほー。運転しなくても運転手がいるってめったにないから嬉しかったわー^^

    あ、ちょっと外れました。

    最後のピザは・・・余計なおまけ〜めったに登場しないので・・・
    でも美味しかったですよ。毎日やれ!と言いたい・・・
    一枚5000円でデリいたしますよーーーーーん♪ご利用お待ちしております。

    ちょびれ
  • ちゃむたさん 2009/09/07 09:46:39
    きゃ〜きゃ〜♪山積みのレトリバー♪
    かわいい〜♪
    これ999円?!すごいね〜
    どことなく、我が家のチャームの似ている〜(*^。^*)
    こんなにたくさんいたら、一人だけなんて選べないよ〜っ、み〜んな連れて帰りたい・・・

    テレビでしか見たことがないけど、すごく広いね〜!
    今、こまごましたモノを整理したいので…だんなさんセレクトの家具、いいかも〜♪

    ソファもたくさんあって見るだけでも楽しいね♪
    さて、ちょびれ家のリビングには一体どんなソファが来るのでしょう?

    そして、この199円デザートセット!こんなのまであるんだぁ〜、びっくり!
    プリンセス…名前は素敵♪色も私の好きなピスタチオっぽくて美味しそうだけどな〜(^_^;)

    ちょっと、不完全燃焼…
    と思ったら、さすがはちょびれさん!
    トレボンの美味しい洋食が登場ですね〜♪待ってました〜(*^^)v

    このとろけるビーフシチューもおいしそう、熱々ドリアも…じゅるじゅる〜
    あ〜、きのこがぁ〜、チキンが〜選べない〜!
    しかもこのお値段で?サイコーだぁ〜♪

    親娘そろってのおいしい時間…“プライスレス”♪


    ちゃむた

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/09/07 10:14:42
    REツボですか〜
    ちゃむたさん

    おはようさん。ちゃむたさんもどこかで覗いてましたか^^;

    レトリバーに大反応ですねえ(笑)このわんこだけでなくすべての動物
    が山積みなので、一匹づつひっくり返しちゃあチェック。顔のなるべく
    潰れて(!)ないのを選んだのよ〜
    もるもっとが悲しかったけど・・・どう考えても黄色い色はモルモットには入って無い!うさぎもいたんだけど・・・可愛くない・・
    へびやらかえるやら。ちょっと日本人の感覚から離れてる?

    緑のケーキは・・・なんつーか・・じゃりっとするクリームでえ・・・
    とくに味は無く甘い、マジパンをどうにかした感じ?
    で中はスポンジにクリーム、横のジャムは美味しいので、これをつければ
    大丈夫。ま、飲み物だけでも199円なら飲み放題だから許せるか!

    ここに行くと自分の家の広さを考えずに欲しいものが沢山あって困る。
    インテリアの勉強にもなるしね♪

    とどめのトレボン♪毎日でも行きたい町の洋食屋さん。
    ハンバーグも美味しいのよー→ハンバーグ・・・殺し文句。
    写真撮るのを待てずにずぶっとナイフを入れただんなさん、
    あーーー!という叫びが聞こえたのは無理もない。

    トレボン特集でもつくるか???
    ママさんが喜びそうだあ(*^_^*)

    ちょびれ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2009/09/07 10:32:04
    RE: REトレボン特集〜?!
    いいね〜♪
    ぜひ、見たいです〜♪期待してまぁ〜す(^^)

    しかし!
    あのドリンク飲み放題なの〜?
    すごいわ〜、じゃああのケーキはおまけみたいなものかぁ〜、それならじゃりっとしてても許せる?かなぁ〜(^_^;)

    あぁ、今は娘さんのピザが食べたい気分ですわ〜
    ハムのピザ、一枚お願いします〜


    ちゃむた

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/09/07 10:57:18
    RE: RE: REじゃ、通わなくちゃ!
    天高くちょびれ肥える秋〜(爆)

    ここんとこ暴飲暴食気味なので、お腹がキューピーちゃん(精いっぱい美化
    して)みたいです、マズイです・・・・

    このお店、歩いててもメニュー板が出てないと通り過ぎちゃうんだよ。
    そのぐらいちっちゃなお店。
    なかなか美味しいお店が近くにないんだけど、ここはお薦め。
    きっとマスターが若いころちゃんとしたレストランで修業したに違い
    ない!と確信出来る味。ソース、ベシャメルもデミグラスも、本物
    です。
    どれも手作り、そして優しいママの人柄に、地元の(近所の)老若男女が集まってきます。一昨日も夕飯時、バイクで乗りつけてきたカップルあり、
    カラオケ仲間のご老人あり、そしてちょびれ家の3人あり・・・・
    ちいさな空間が埋まってました。

    あー、ちゃむたさんの好きなデザートはないんだよねえ・・・
    そこんとこは。。。。我慢してねん♪

    ちょびれ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2009/09/07 21:20:58
    RE: RE: RE: REデザート?
    いや、大丈夫♪
    帰りに『○二○トップ』のパフェでいいですよ〜♪

    > このお店、歩いててもメニュー板が出てないと通り過ぎちゃうんだよ。
    > そのぐらいちっちゃなお店。
    …ちゃむたが入れるかどうか、心配です(^_^;)

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/09/07 21:54:21
    RE: RE: RE: RE: REマ○ゴーパフェですか!
    > …ちゃむたが入れるかどうか、心配です(^_^;)

    大丈夫、入れます♪ご夫婦で是非どーぞ!


    ちょびれ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2009/09/07 22:00:27
    RE: RE: RE: RE: RE: REマ○ゴーでも、プ○ンでも♪
    でっかいちゃむた夫婦も入れるんだぁ〜(笑)やった〜♪

    絶対に入口見つけましゅ〜♪
    その時に…
    仲良し親娘3人組がいたら…声かけちゃうかも〜(*^。^*)


    ちゃむた
  • jerryさん 2009/09/07 09:30:18
    親子3人でお買い物
    ちょびねーさん おはようございま〜す♪

    親子3人でお買い物って普通の光景だけど
    インターナショナルな ちょびれ家ファミリーが
    3人集まるというのは すんごく久々なのでは??
    おーすごーい!と 勝手に思ってしまいました〜〜(≧∀≦)

    イケアいいね〜〜!シンプルだし リーズナブル♪
    イケアとコストコは行ってみた〜いなぁ
    コストコも わりと近いの?

    だんなさんが帰国して これから少しずつ家具が新しくなったり
    増えていったりするのでしょうね〜★ なんか新婚さんみたい(^^)

    そうそう シルバーウイークは 行きたいアジアリゾートの
    やはり予約が全く取れませんでしたぁ・・・ただただ涙です(=_=)
    飛行機が成田・セントレア・関空と見たけど 全然空いてないよ〜
    みなさん早くから動いてるのね〜〜!甘かったわ〜〜(^_^;)

    とりあえず 国内で渋滞が少なく行けそうなところで
    日帰りor1泊ぐらいは行けたらいいなぁ
    あとは通い始めたジムに行って
    次のチャンスに向けて 筋トレしますわ〜〜(笑)

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/09/07 09:59:01
    RE: はやっ!
    Jerryちゃん

    おはよー、どこかでアップするの感知してたあ???

    そうだねー、3人は珍しい組み合わせかも〜なかなか揃わない、一人ぐらいはかけてるからなあ・・・あ、もう一人うちには息子がいたんだった(+o+)

    コストコはイケアのすぐ近くだよー、イケアに買い物に来てる外人さんは
    コストコの袋提げてる人率高し!
    コストコもイケアみたいな倉庫〜大量買いするならいいよね!
    まずその前に我が家は冷蔵庫買い変えないと・・・・冷凍が入らん・・・・

    どこのイケアにいっても売ってるものはほぼ同じ、でも昨日布団を買った時にサイズがやっぱり日本向けなんだあって思ったよ。
    最大がダブルサイズまで。クアラや香港だとクイーン、キングまであるから
    なあ。でも他は全部同じかな〜消耗品はここで十分。
    食器やカトラリー、バス用品や洗面用品、いいんだ、これが!

    でね、クアラから持ち帰ったイケアの食器類が昨日梱包とかれました(@_@;)なので、今現在食器棚の中にある古くてもうやめたら?っていう食器
    を処分して、差し替え必須なのよ・・・・
    木曜日が捨てれる日〜水曜日までに・・・やれ!ってことね(^^;)

    シルバーウイーク・・・この言葉を知ったのはごく最近、遅い・・
    そっかあ、残念だったなあ・・・
    休暇の兼ね合いが難しいもんね、ドンマイ!きっとまたチャンスは来る!
    かくいうねーちゃんち、シルバーウイークはだんなは仕事だそうな・・・
    なんで国民の休日に仕事???ただでさえ休みないのに!!!
    と多少怒ってみたけれど仕方ない。
    うちもポテトカウチ族になるっす。
    最近投入した光テレビなるものを見まくるぜ!
    (こうしてちょびれはごろごろしながら肥えていくのよ・・・)

    ジムで筋トレ!!!おーーーーーーーーーーーーー!
    すげーぞ、腹筋割れるようになるまでがんばれ〜→絶対に間違ってるよね。

    ちょびれ

ちょびれさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP