鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「グローバル旅と音楽の集い」が鎌倉芸術館で催された。この旅行会社の企画する「サウジアラビア周遊とペトラ遺跡」の旅に<br />参加したことがある。そんな縁で「グローバ゙ル旅と音楽の集い」が開催される都度招待券が届く。<br /><br />音楽には門外漢だが旅の畏友のH氏が音楽好きなので誘って一緒に聴きに行った。鎌倉芸術座へ行くのは初めてであったが東海道線の大船駅から徒歩約10で行ける。<br /><br />鎌倉芸術館近くの交差路の標識に松竹前とあったから多分松竹の映画撮影所が近くにあったのだろう。それらしきものを探したが見つからない。<br /><br />周辺で大きな敷地を持つ建物はイトーヨーカードーだけなので多分イトーヨーカードーが撮影所跡地に進出してきたのであろうと憶測した。<br /><br />今回の音楽会はクァルテット・ラベルが解散することになるので最後の日本公演だという。<br /><br />構成員がそれぞれに多忙なため常時集まって練習することができなくなったからだ。<br />クァルテット・ラベルのプロフィールと演目はこのURL→http://hayashima.cocolog-nifty.com/photos/090701/app0001tabi_groval.jpg<br /><br />

鎌倉芸術館でクァルテット・ラベルの弦楽四重奏を聴いた。

2いいね!

2009/09/02 - 2009/09/02

5299位(同エリア7076件中)

0

6

早島 潮

早島 潮さん

「グローバル旅と音楽の集い」が鎌倉芸術館で催された。この旅行会社の企画する「サウジアラビア周遊とペトラ遺跡」の旅に
参加したことがある。そんな縁で「グローバ゙ル旅と音楽の集い」が開催される都度招待券が届く。

音楽には門外漢だが旅の畏友のH氏が音楽好きなので誘って一緒に聴きに行った。鎌倉芸術座へ行くのは初めてであったが東海道線の大船駅から徒歩約10で行ける。

鎌倉芸術館近くの交差路の標識に松竹前とあったから多分松竹の映画撮影所が近くにあったのだろう。それらしきものを探したが見つからない。

周辺で大きな敷地を持つ建物はイトーヨーカードーだけなので多分イトーヨーカードーが撮影所跡地に進出してきたのであろうと憶測した。

今回の音楽会はクァルテット・ラベルが解散することになるので最後の日本公演だという。

構成員がそれぞれに多忙なため常時集まって練習することができなくなったからだ。
クァルテット・ラベルのプロフィールと演目はこのURL→http://hayashima.cocolog-nifty.com/photos/090701/app0001tabi_groval.jpg

同行者
社員・団体旅行
交通手段
JRローカル

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP