釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡から海を挟んで約200キロ、お隣の国韓国のプサンに行って来ました!<br /><br />福岡からは東京よりも、大阪よりも、鹿児島よりも近い街プサン。これまで「冬ソナ」をはじめ韓流ブームには興味が無く、キムチなど辛い食べ物も苦手で、ブランド物にも関心が無かった私・・・ そんな私でも十分楽しめ、辛い物以外でも美味しい食べ物がたくさんあるし、チープコスメなどお買物も楽しいし、なんで今まで行かなかったんだろう?と不思議なくらいです。<br /><br />福岡⇔プサンはビートル超割で往復1万円(安い!)<br />ホテル代はお友達を割り勘、一人当たり約3500円。<br /><br />エステや食事のお店は、福岡女子のプサン旅行必携マニュアル『ぐるぐるプサン』(書肆侃侃房)を参考にさせていただきました。初韓国・初プサンでハングルは全く分らない女子2人でも楽しく旅行できました。<br /><br /><br />(1日目)<br />7時半出発→8時博多港国際ターミナル<br />9時ビートル出発→12時プサン港着→釜山観光ホテル→地下鉄で西面へ→お昼ご飯→釜田図書館→西面を散歩→地下鉄で釜山駅へ→青山宝石岩盤浴→中華街とロシア人街を散策→地下鉄でチャガルチへ→国際市場など散歩→夕ご飯→街を散策→屋台でかき氷→ホテルへ<br /><br />(2日目)<br />ホテル出発→乾魚物市場へ→チャガルチ市場→農協でお買物→南浦洞を散策→プチコスメの衝動買い→ホテルチェックアウト→お昼ご飯→13時プサン港国際ターミナルへ→14時半出港→17時半博多港に到着<br />

【作成中】2009年8月 初プサン!26時間でエステ・焼肉・お買物☆の旅

14いいね!

2009/08/28 - 2009/08/29

3587位(同エリア6682件中)

0

33

そらまめ

そらまめさん

福岡から海を挟んで約200キロ、お隣の国韓国のプサンに行って来ました!

福岡からは東京よりも、大阪よりも、鹿児島よりも近い街プサン。これまで「冬ソナ」をはじめ韓流ブームには興味が無く、キムチなど辛い食べ物も苦手で、ブランド物にも関心が無かった私・・・ そんな私でも十分楽しめ、辛い物以外でも美味しい食べ物がたくさんあるし、チープコスメなどお買物も楽しいし、なんで今まで行かなかったんだろう?と不思議なくらいです。

福岡⇔プサンはビートル超割で往復1万円(安い!)
ホテル代はお友達を割り勘、一人当たり約3500円。

エステや食事のお店は、福岡女子のプサン旅行必携マニュアル『ぐるぐるプサン』(書肆侃侃房)を参考にさせていただきました。初韓国・初プサンでハングルは全く分らない女子2人でも楽しく旅行できました。


(1日目)
7時半出発→8時博多港国際ターミナル
9時ビートル出発→12時プサン港着→釜山観光ホテル→地下鉄で西面へ→お昼ご飯→釜田図書館→西面を散歩→地下鉄で釜山駅へ→青山宝石岩盤浴→中華街とロシア人街を散策→地下鉄でチャガルチへ→国際市場など散歩→夕ご飯→街を散策→屋台でかき氷→ホテルへ

(2日目)
ホテル出発→乾魚物市場へ→チャガルチ市場→農協でお買物→南浦洞を散策→プチコスメの衝動買い→ホテルチェックアウト→お昼ご飯→13時プサン港国際ターミナルへ→14時半出港→17時半博多港に到着

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • 私たちの船はコビーのカウンターでチェックイン手続きでした。<br />ビートルは左側の席が壱岐や対馬が見えると聞いていたので、左側のレディースシートにしました。出港の1時間前で最後の1席(2人分)のようでした。<br /><br />出国手続きの前に少し両替。<br />100円→1270ウォンくらいだったような。<br /><br />

    私たちの船はコビーのカウンターでチェックイン手続きでした。
    ビートルは左側の席が壱岐や対馬が見えると聞いていたので、左側のレディースシートにしました。出港の1時間前で最後の1席(2人分)のようでした。

    出国手続きの前に少し両替。
    100円→1270ウォンくらいだったような。

  • ビートルの中から博多湾と博多タワー。<br /><br />福岡の天気は雨。対馬あたりに前線が停滞しているらしい。

    ビートルの中から博多湾と博多タワー。

    福岡の天気は雨。対馬あたりに前線が停滞しているらしい。

  • ビートルの中から。<br />うっすらと見えるのは対馬。<br /><br />壱岐から対馬の間が波が高く、船が結構揺れました。

    ビートルの中から。
    うっすらと見えるのは対馬。

    壱岐から対馬の間が波が高く、船が結構揺れました。

  • 出発から約3時間。<br />プサンの街が見えてきました!<br /><br />謎の海洋生物(くじら?)に衝突することも無く、無事到着!

    出発から約3時間。
    プサンの街が見えてきました!

    謎の海洋生物(くじら?)に衝突することも無く、無事到着!

  • 船で外国に行くって不思議な感じ・・・!<br />

    船で外国に行くって不思議な感じ・・・!

  • プサンは平地が狭いのか山の斜面に高層マンションがたくさん建っています。港も造船中の船がたくさんあって活気があり、商業の町という博多とは感じがちょっと違うようです。<br /><br />それにしても、船での出入国。飛行機と違って税関の検査も楽チンでのんびりしてます。

    プサンは平地が狭いのか山の斜面に高層マンションがたくさん建っています。港も造船中の船がたくさんあって活気があり、商業の町という博多とは感じがちょっと違うようです。

    それにしても、船での出入国。飛行機と違って税関の検査も楽チンでのんびりしてます。

  • 港から釜山観光ホテルまではタクシーで2200ウォン。ホテルに荷物を預かってもらって街に出発。<br /><br />写真はホテルの近くの喫茶店のケーキ。<br />へなちょこで可愛い〜。でも「可愛い」の基準が日本人とはちょっとずれているような。。。

    港から釜山観光ホテルまではタクシーで2200ウォン。ホテルに荷物を預かってもらって街に出発。

    写真はホテルの近くの喫茶店のケーキ。
    へなちょこで可愛い〜。でも「可愛い」の基準が日本人とはちょっとずれているような。。。

  • 地下鉄に乗ってテジクッパを食べに西面にやってきました。<br /><br />食べ物屋さんが並ぶこの通りでは、当たり前の様に道路に屋台をせり出して、そこで野菜を切ったり麺を打ったりしているのが面白かった。<br /><br />ガイドブックにも載っている「創業1946年の〜」というお店に入りました。

    地下鉄に乗ってテジクッパを食べに西面にやってきました。

    食べ物屋さんが並ぶこの通りでは、当たり前の様に道路に屋台をせり出して、そこで野菜を切ったり麺を打ったりしているのが面白かった。

    ガイドブックにも載っている「創業1946年の〜」というお店に入りました。

  • テジクッパ。あっさり味の豚骨スープが美味しい♪<br /><br />キムチやニラや味噌や小海老など小皿がたくさん出てきて、自分で味の調整が出来るので辛いのが苦手な人もOKでした。<br /><br />

    テジクッパ。あっさり味の豚骨スープが美味しい♪

    キムチやニラや味噌や小海老など小皿がたくさん出てきて、自分で味の調整が出来るので辛いのが苦手な人もOKでした。

  • 西面の街を散歩中に図書館を見つけたので立ち寄りました。釜田図書館です。ちょっとレトロな感じの建物です。1階は本と閲覧室、2階は雑誌・新聞とCDやビデオライブラリーの様でした。日本の公共図書館と違って、高い本棚が狭い間隔でぎっしり置いてありました。ちなみにコインロッカー代は500ウォンで、使用後に戻ってきます。<br /><br />その後、アイスクリーム屋さんへ。<br />写真はアイスクリーム屋さんのアイスケーキ。ラブリー<br /><br /><br />

    西面の街を散歩中に図書館を見つけたので立ち寄りました。釜田図書館です。ちょっとレトロな感じの建物です。1階は本と閲覧室、2階は雑誌・新聞とCDやビデオライブラリーの様でした。日本の公共図書館と違って、高い本棚が狭い間隔でぎっしり置いてありました。ちなみにコインロッカー代は500ウォンで、使用後に戻ってきます。

    その後、アイスクリーム屋さんへ。
    写真はアイスクリーム屋さんのアイスケーキ。ラブリー


  • 可愛いアイスクリームのケーキ。<br /><br />でもこういうデコレーション、日本ではしないよね、などと話しつつ普通のカップのアイスを注文しました。約2400ウォン。

    可愛いアイスクリームのケーキ。

    でもこういうデコレーション、日本ではしないよね、などと話しつつ普通のカップのアイスを注文しました。約2400ウォン。

  • 自分の分やお土産など、コスメショップでいろいろお買物しました。<br /><br />韓国観光公社のサイトには、イニスフリー全店で使える10%オフのクーポンがありますよ♪

    自分の分やお土産など、コスメショップでいろいろお買物しました。

    韓国観光公社のサイトには、イニスフリー全店で使える10%オフのクーポンがありますよ♪

  • 上の写真のうち、頂いたサンプルの数々。<br />ショップのおねーさん達は「お土産」と言っていました。

    上の写真のうち、頂いたサンプルの数々。
    ショップのおねーさん達は「お土産」と言っていました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

そらまめさんの関連旅行記

そらまめさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP