霧島温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 30年前に霧島で生まれた小さな音楽祭はこんなに素晴らしい国際音楽祭となりました。残念なことにボッセは健康上の理由で来日できませんでした。 BUT  鹿児島が生んだ 今 売出中の旬 の指揮者「下野竜也」指揮でのキリシマ祝祭管弦楽団公演のベートーヴエン:交響曲7番イ短調Op92・・・世界に誇る音響・みやまコンセールでのフアイナル・コンサートのメンデルスゾーンの交響曲:スコットランドは・・・背筋が震えるパフオーマンスで・・・ブラボ!ブラボー!感動♪です。

♪世界に誇れる「霧島国際音楽祭2009」雄大な自然の中で熱いフエステイバルです。♪

22いいね!

2009/08/07 - 2009/08/09

274位(同エリア844件中)

2

18

mogu miyauchi

mogu miyauchi さん

 30年前に霧島で生まれた小さな音楽祭はこんなに素晴らしい国際音楽祭となりました。残念なことにボッセは健康上の理由で来日できませんでした。 BUT  鹿児島が生んだ 今 売出中の旬 の指揮者「下野竜也」指揮でのキリシマ祝祭管弦楽団公演のベートーヴエン:交響曲7番イ短調Op92・・・世界に誇る音響・みやまコンセールでのフアイナル・コンサートのメンデルスゾーンの交響曲:スコットランドは・・・背筋が震えるパフオーマンスで・・・ブラボ!ブラボー!感動♪です。

PR

  • 名誉音楽監督ゲルハルト・ボッセが生んだ小さな音楽祭は、世界に誇れる国際的な音楽祭になり、今年30回を迎えます。・・最初の受講生達の中には世界的な演奏家となり、ここへ講師として戻ってきている人もいます。・・・それぞれの楽団でソロをはっているアーチストである講師と受講生達のコンサートは素晴らしいパフオーマンスを生みます。

    名誉音楽監督ゲルハルト・ボッセが生んだ小さな音楽祭は、世界に誇れる国際的な音楽祭になり、今年30回を迎えます。・・最初の受講生達の中には世界的な演奏家となり、ここへ講師として戻ってきている人もいます。・・・それぞれの楽団でソロをはっているアーチストである講師と受講生達のコンサートは素晴らしいパフオーマンスを生みます。

  • 8/7<br />本日の指揮者 「下野竜也」は鹿児島で生まれ鹿児島大学教育学部音楽家を経て・・・第47回ブザンソン国際指揮者コンクールで優勝し2006年読売日本交響楽団正指揮者に就任しています。・・・・西郷さんみたいな・・・鹿児島でいう「ヨコバイ ノ コジックイ 」<失礼>のユーモラスな体型から、まるで格闘家のようなエネルギッシュでユーモラスな切れのいい指揮をします。・・・始めてみて大フアンになりました。

    8/7
    本日の指揮者 「下野竜也」は鹿児島で生まれ鹿児島大学教育学部音楽家を経て・・・第47回ブザンソン国際指揮者コンクールで優勝し2006年読売日本交響楽団正指揮者に就任しています。・・・・西郷さんみたいな・・・鹿児島でいう「ヨコバイ ノ コジックイ 」<失礼>のユーモラスな体型から、まるで格闘家のようなエネルギッシュでユーモラスな切れのいい指揮をします。・・・始めてみて大フアンになりました。

  • 鹿児島弁でみんなに答えています。・・・汗が凄い・・隣では、元ウイーンフイルハーモニー管弦楽団コンサートマスター ダニエル・ゲーテ(メンデルスゾーン:ヴアイオリン協奏曲ホ短調Op.64を演奏)のサイン界も・・・

    鹿児島弁でみんなに答えています。・・・汗が凄い・・隣では、元ウイーンフイルハーモニー管弦楽団コンサートマスター ダニエル・ゲーテ(メンデルスゾーン:ヴアイオリン協奏曲ホ短調Op.64を演奏)のサイン界も・・・

  • で・・私も・・記念に・・

    で・・私も・・記念に・・

  • アンコールのシベリウスも素敵でした。

    アンコールのシベリウスも素敵でした。

  • 8/9<br />IN霧島  みやまコンセール:フアイナルコンサート

    8/9
    IN霧島  みやまコンセール:フアイナルコンサート

  • 素晴らしい音響環境の中での、素晴らしい演奏は勘当物で♪・・・受講生達も演奏で参加する者・・聴講する者・・いますが・・・生徒が先生の演奏送る拍手・声援が微笑ましかったです♪

    素晴らしい音響環境の中での、素晴らしい演奏は勘当物で♪・・・受講生達も演奏で参加する者・・聴講する者・・いますが・・・生徒が先生の演奏送る拍手・声援が微笑ましかったです♪

  • 30回記念の「フアイナルコンサート」の最後がボッセ先生ゆかりのライプツイヒで活躍したメンデルスゾーンの・・私も大好きな曲「スコットランド」です。・・・ソロで演奏者の個人技もひきだせる曲です。

    30回記念の「フアイナルコンサート」の最後がボッセ先生ゆかりのライプツイヒで活躍したメンデルスゾーンの・・私も大好きな曲「スコットランド」です。・・・ソロで演奏者の個人技もひきだせる曲です。

  • これまでの音楽祭のポスター

    これまでの音楽祭のポスター

  • コンサートホールの環境、自然との調和が素晴らしい、ここでなくてはダメだったのですね!

    コンサートホールの環境、自然との調和が素晴らしい、ここでなくてはダメだったのですね!

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 権天使さん 2009/08/22 14:32:16
    懐かしい西郷さん♪
    mogu miyauchiさん、こんにちは!

    下野竜也氏は鹿児島出身の方と聞いて妙に納得です。
    3年前、私の地元の交響楽団の定期演奏会で一度お会いしました。
    超有名人は別として、招かれてきた指揮者については記憶も曖昧なんですが、
    この方はやたら元気が良かったので印象に残っています。(笑)
    曲目の記憶も曖昧ですが、最後のあたりでタクトを振りながら2〜3回飛び跳ねたような・・
    あれは私の目の錯覚だったんでしょうか〜〜???

    mogu miyauchi

    mogu miyauchi さん からの返信 2009/08/24 19:30:48
    RE: 懐かしい西郷さん♪



    権天使さん こんばんは・・

     最近はあまり使いませんが、下野氏のあの体型は、鹿児島の方言では
    「よこばい の こじっくい」と言って、西郷さんを連想させ
    愛着をもたれる、体型なのです?
    最近はスマートな子が多くて、ほぼ死語なのですが・・
     その話は置いといて・・・指揮に関しては素晴らしいですよね
    権天使さん指摘のジャンプも・・本当はいけないことですが、
     たぶんのってきてと、やったのでしょうね。♪
    BUT それはそれで 独特な感情表現として、いいと思いますが。

     あっ・・・それとタクトを振るスピードも凄いですよ。マッハです♪

     mogu miyauchi  


      

mogu miyauchi さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP