二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜,土曜と京都に出張で,ついでに日曜日まで滞在,のはずだったが,<br />仙台空港発の飛行機が悪天候のため欠航に。<br />振り替えの列に並ぶのが遅かったためか,はたまた七夕やお盆のためか,翌日まで振り替え便がないとのことであったため,<br />キャンセルして,新幹線を乗り継ぎ,着いたのは夜の8時過ぎ。 <br />とりあえず,翌日の会議は出席したが,航空券とセットの宿泊までキャンセルしたので,結局,土曜日のうちに帰ってきました。 <br />京都滞在時間21時間。そのうち,自由時間は4時間たらず。 <br /><br />しかし,当然ながら暑かったです。 <br />気温はおそらく35度前後,日の当たるところだと38度くらいではないかな。<br />最近は体力が落ちているので,昼から酒とか,宇治金時はしごとかの無理はせずに,水を片手に散策。 <br />といっても,最近は,神社・仏閣などの観光地は見飽きたので,主におみやげ漁りです。 <br />まずは,清明神社でお守りステッカー。<br />ここは来るたびに立派になってます。<br />さらに,一条戻り橋がかかる堀川も公園整備が進んだようです。<br /><br />あとは,鶴屋吉信で仏前用に「氷室」 <br />出町ふたばでわらび持ちと豆餅 <br />よーじやであぶらとり紙 <br />駅の伊勢丹で事務所用に「あじゃり餅」 <br />など。 <br />ご飯の方は,一人だと質素に済ませがちの今日この頃。 <br />金曜の昼は時間がなかったので,仙台駅弁の牛タン弁当。夜は京都駅近くの第一旭。 <br />土曜の遅めの昼は天下一品ラーメン,夕方新幹線の時間まで伊勢丹の蓬莱551で豚まんなど。 <br />写真は,池田屋跡にできた「池田屋」です。<br />

京都寄り道散歩

1いいね!

2009/08/08 - 2009/08/09

3773位(同エリア4009件中)

0

2

重兵衛

重兵衛さん

金曜,土曜と京都に出張で,ついでに日曜日まで滞在,のはずだったが,
仙台空港発の飛行機が悪天候のため欠航に。
振り替えの列に並ぶのが遅かったためか,はたまた七夕やお盆のためか,翌日まで振り替え便がないとのことであったため,
キャンセルして,新幹線を乗り継ぎ,着いたのは夜の8時過ぎ。
とりあえず,翌日の会議は出席したが,航空券とセットの宿泊までキャンセルしたので,結局,土曜日のうちに帰ってきました。
京都滞在時間21時間。そのうち,自由時間は4時間たらず。

しかし,当然ながら暑かったです。
気温はおそらく35度前後,日の当たるところだと38度くらいではないかな。
最近は体力が落ちているので,昼から酒とか,宇治金時はしごとかの無理はせずに,水を片手に散策。
といっても,最近は,神社・仏閣などの観光地は見飽きたので,主におみやげ漁りです。
まずは,清明神社でお守りステッカー。
ここは来るたびに立派になってます。
さらに,一条戻り橋がかかる堀川も公園整備が進んだようです。

あとは,鶴屋吉信で仏前用に「氷室」
出町ふたばでわらび持ちと豆餅
よーじやであぶらとり紙
駅の伊勢丹で事務所用に「あじゃり餅」
など。
ご飯の方は,一人だと質素に済ませがちの今日この頃。
金曜の昼は時間がなかったので,仙台駅弁の牛タン弁当。夜は京都駅近くの第一旭。
土曜の遅めの昼は天下一品ラーメン,夕方新幹線の時間まで伊勢丹の蓬莱551で豚まんなど。
写真は,池田屋跡にできた「池田屋」です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線

PR

  • 復活した堀川と一条戻り橋

    復活した堀川と一条戻り橋

  • 清明神社・安部清明の像<br />ただのおっさん

    清明神社・安部清明の像
    ただのおっさん

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP