ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボラボラ島旅行記もラストです。<br />最後は、タラソに泊まる方用に情報を書いておきます。<br />物価とか謎でしたからね。<br /><br />①部屋の位置。<br />【水上ヴィラの内装、設備はいずれも同じですが、景観が以下のように異なります。<br /> ◆エメラルド水上ヴィラ: リゾートとビーチの眺め<br /> ◆サファイア水上ヴィラ: ターコイズブルーが美しいラグーンの眺め<br /> ◆ダイヤモンド水上ヴィラ: 勇壮なオテマヌ山がお部屋のバルコニーから広がる眺め<br /> ◆エンドオブポンツーンダイヤモンド水上ヴィラ: 水上ヴィラの先端(エンドオブポンツーン)にあるお部屋。<br />◆ダイヤモンド オテマヌ 水上ヴィラ: 勇壮なオテマヌ山がお部屋のバルコニーから広がる眺め】 <br /><br />○予約するならば、ダイヤモンドがお勧めです。<br />新たに建設されたタラソ・セントレジス・フォーシーズン等がオテマヌ山が綺麗に見える位置に密集している理由がわかります。<br />海だけの視界では、飽きてしまいます。<br /><br />タラソのダイヤモンドには、色んな位置があり、<br />特に高いのはエンドとダイヤ・オテマヌの部屋。しかし、桟橋の最奥エンドは、カヌーが回り込んできたり船が近くを通過するのでプライベート感が薄れてしまいます。見ていて、何度もあそこは嫌だなーって言い合っていました。<br />エンドより、ダイヤ・オテマヌをお勧めします。<br />私は、120番でしたがダイアにしては当たりの方だと思います。リビングからの視界も他のヴィラが見えずにオテマヌ山方面が見えているので良かったです。<br />下の地図を見ると、ダイアモンドでもテラスからは山は見えても、部屋の中からは見えない部屋もあるんだとわかります。<br /><br />②物価・両替額(この所の円高の恩恵、1XPFは1.2円位です。)<br />物価は、高いです。ホテル内だと水が700円位から。朝食もリーフレストランのビュッフェ&コーヒー2杯で2名計7500XPF。<br />夕飯は、ホテル内のサンズやリーフで、前菜(シェア)・メイン(2名分)・デザート・ワイン(1本3000位)・水(エビアン)注文で15000XPF。量が多いので、これがベストな頼み方でした。外のちゃんとしたレストランでもこんな感じです。<br />リーフレストランで、催し物があるときはビュッフェ形式になり、1名8000XPFと飲み物代が追加でかかります。2名とワイン1本(4850XPF)で31000XPFかかりました。<br /><br />昼食等は、雰囲気が好きなサンズで食べましたが、メインディッシュに山盛りポテト等が付いているので要注意です。2名で4000XPFもあればお腹いっぱいになれるでしょう。<br /><br />ルロット・マティラでは、1300~2000XPF位の幅でプレート料理がメニューになっていますので安かったです。<br /><br />タラソやモアナのバーで毎晩食後に飲んでいましたが、ドリンク計2杯で1800XPF~2500XPF、計4杯で4000XPF位でした。<br /><br />ホテル内の飲み物は高めなので、モアナ近くのスーパーで飲み物とおつまみお菓子を買出ししました。ここは日本のコンビニと相場は変わらないイメージでOKだと思います。<br /><br />アクティビティは、現地で渡されたリストと値段表がありますが・・・書ききれないので省略です。1名8000XPF~20000XPFが大部分です。<br /><br />両替額・・・・これは悩みました。お土産代と、アクティビティへの参加代・ホテル外でどれだけ飲食するかだと思います。<br />タラソ・モアナで使う分は、全て部屋番号とサインで済みます。(ホテル分は、クレジットカードで清算しました。)<br /><br />私は余った分を、タヒチ島での食事に使いました。カルフールでのばら撒き土産が安かったので、現金が残りました。<br />なので夕飯は現金で払い、1万位のシャンパンを頼んで使い切りました。<br /><br /><br /><br />③朝食付きや夕食付きのツアー手配<br />タラソやモアナに泊まるならば、2ホテル分のレストランに行けますが、現地のレストランにも行きたくなると思います。夕飯付きはいらないんじゃないかな~。後は予算との兼ね合いですね。<br /><br /><br />④コンセント  Cプラグ?変換だったと思いますが、<br />部屋にはコンセントが沢山あるのですが、プラグの差込口に余計な棒が付いているので、変換プラグが刺さらない・・・・・<br />思ったよりも使えませんでした。<br /><br />タラソには、洗面所に1個 余計な棒が無く、日本からの変換プラグでも使えるものがありましたが、タヒチ島のインターコンチには使える差込口はありませんでしたのでご注意を。<br /><br />⑤ボラボラ島は蚊が多い。日本のじゃ効かないのかも・・・。<br /><br /><br /><br />⑥最後になりますが、タラソに宿泊してよかったです。<br />景色が違います(海の色・オテマヌ山の見え方)。島を1週して感じましたが、フォーシーズン側やセントレジス側から見るオテマヌ山よりも綺麗な山の形をしています。<br />るるぶタヒチ09年の表紙や色んな所で使われている事からも、タラソの景色はお墨付きですね。<br /><br />行かれる方によって、目的は違うと思いますが、<br /><br />私は、景色を見ながら、リビングやテラスでのんびり読書をしたのが贅沢だと感じました。(日本に居たらイソイソと働いている時間ですし、何もしないで過ごす事って、なかなか出来ない贅沢ですよね)<br /><br />海に入り続けたり、アクティビティ三昧な過ごし方はどこのホテルでもできます。<br />楽園の景色を見ながら、リゾートを優雅に静かに過ごしたい方には、タラソはお勧めです。<br /><br />

地上の楽園【ボラボラ島】(インターコンチネンタル・タラソスパ)旅行記・ラスト④タラソ情報

2009/07 - 2009/07

KAZU

KAZUさん

ボラボラ島旅行記もラストです。
最後は、タラソに泊まる方用に情報を書いておきます。
物価とか謎でしたからね。

①部屋の位置。
 ◆エメラルド水上ヴィラ: リゾートとビーチの眺め

○予約するならば、ダイヤモンドがお勧めです。
海だけの視界では、飽きてしまいます。

タラソのダイヤモンドには、色んな位置があり、
エンドより、ダイヤ・オテマヌをお勧めします。

③朝食付きや夕食付きのツアー手配

④コンセント  Cプラグ?変換だったと思いますが、
思ったよりも使えませんでした。

⑤ボラボラ島は蚊が多い。日本のじゃ効かないのかも・・・。

⑥最後になりますが、タラソに宿泊してよかったです。

行かれる方によって、目的は違うと思いますが、

こちらが、タラソの地図です。左上のA桟橋がリゾートへの出入口です。

桟橋側とY字の先は、船が通ったり、宿泊者のカヌーが通ったりするので、自分ならパスです。

山の方向に真正面なのは、
    122,123,124号室
    と219,220,221号室。
    ダイアモンドオテマヌ の6室だけです。

宿泊した120号のダイアモンドも
    中々 良かったですよ。

こちらが、タラソのカテゴリー表。下に行くほど値段が上がります。桟橋の先に行くほど高い訳ではないのが良くわかります。全ては景色☆

緑がエメラルド(ホテル側陸地)
    青がサファイア(緑と黄色の中間)
    黄色がダイアモンド(山方面)
    ピンクがダイアモンドオテマヌ(山が正面)

上記に、前菜・メインとか書いてありますが

気をつけてくださいね。
    注文すると、デッカイですから!

そうそう、
    6泊8日の旅行だと、

帰り際に
    タヒチ島にて一泊します。
    といっても朝方4時に集合して空港に行きますけど・・。

ボラボラ島から来ると、
    タヒチ島はリゾートじゃないです。

インターコンチ・タヒチも二度と泊まらない系ホテル。。。

タヒチ島はあいにくの曇り。

インターコンチ・タヒチから
    徒歩10〜15分でカルフールがありますので
    ばら撒き土産の調達です!!
    なんせ安いですからね。

タヒチっぽい土産希望の方は、パペーテ市場(ル・マルシェ)

がっかりホテル

がっかり部屋から

インターコンチ・タヒチの水上ヴィラ

タラソで生活していた状況からでは、
    落差が大きすぎる・・・・・

タヒチのプールからメインダイニング。

タヒチ島での食事は、賑やかでした。いや、騒がしかった。

タラソは、静寂
    モアナは、穏やか
    タヒチは、夜の居酒屋風!?

タヒチ島は、リゾートといってもハワイ系ですね。

朝の4時にピックアップでフライトは7時から・・・

辛いですね。

さようなら タヒチ。

また来る時は、タヒチ島をスルーして
    ボラボラ島に即移動ですけど!!

• romanさん 2009/08/12 13:20:21
    憧れのボラボラ島!
    KAZUさん はじめまして!
    romanと申します。
    足跡からお邪魔させて頂きました。
    こちらに遊びに来て下さってありがとうございます!

「インターコンチネンタル・タラソスパ」のレポートを
    とっても丁寧に書いて下さったので
    次回の参考にさせて下さいね♪
    いつかボラボラ島に行ってみたいです!

テラスからオテマヌ山を見ながらのんびり過ごすって
    最高ですね〜!
    我が家もノンビリ派なので、ガツガツ海に入らない派です!
    リゾートの素晴らしさを堪能したいですよね!

インフォのオレンジのTシャツを着られたお写真が
    とっても素敵〜!

丁寧な旅行記にそれぞれ1票です!

ろまん

KAZU

KAZUさん からの返信 2009/08/15 21:05:35
    RE: 憧れのボラボラ島!
    romanさん

私の様な者の旅行記を読んで下さいましてありがとうございました!
    『夢の島』でしたが、旅行前には『謎の島』でもありましたので、
    色々と余計な部分まで書いてしまいました。

のんびりリゾート☆
    いいですよね〜。

多くの国へ旅行されているromanさんの記事が羨ましく思います。
    私も色んなリゾートを味わいたいです!