南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美ら海(沖縄)→旭山(北海道)→、と来たら、ということで今年は南紀へ向かいました。<br />初めての和歌山、です。<br /><br />アドベンチャーワールド、動物園と水族館(魚はいないけど)と遊園地が一箇所で楽しめるのは素晴らしい☆☆☆<br />パンダだけじゃないですね。<br /><br />天気にも恵まれ、2日間たっぷり楽しんできました。<br /><br />http://www.aws-s.com/<br /><br /><br />(写真の順序は一部再構成しています)

夏休み@南紀白浜 '09 (1/2) ~ アドベンチャーワールド

2009/08/02 - 2009/08/06

1861位(同エリア1991件中)

hidezak

hidezakさん

初めての和歌山、です。

パンダだけじゃないですね。

天気にも恵まれ、2日間たっぷり楽しんできました。

(写真の順序は一部再構成しています)

レンタカー JALグループ 徒歩

地図を見て南紀白浜空港のすぐ近くだということは分かっていましたが、着陸したらすぐ隣でした :)

1日目は宿から歩いてアドベンチャーワールドへ。

入ったところでペンギンがお出迎え。他にもオウムやフラミンゴ、レッサーパンダが。

まずはお目当てのパンダへ。

園内各所にスタンプ台があります。二日間でまんべんなく観て回ったので全て制覇しましたw

パンダランドで一番の注目はやはり双子の梅浜と永浜です。もうすぐ一歳。

午後のミルクタイムの後。あっさり寝てました。飼育員さんが並べてるのでこういう画になります。さすがに自分達でこうなってる訳ではなく。

パンダ舎の裏が屋外スペースになっています。

午後になるとそこに成長したパンダが出てきてお食事タイムです。名前は忘れた(そもそも固体識別できないし・・)。

並んで竹をモリモリ食べてます、が、こうしているのは最初の暫くの間だけで、暫くするとウロウロし始めて気がついたら小屋への出入り口近くでうずくまってました。やっぱり暑いよねぇ。

マリンライブ(イルカ/クジラショー)。向こうも見渡せるので開放感があります。

これはすごかった、、最近は他のところでもやるようですが、初めて見ました (゚o゚)!

こちらはアシカライブ&アニマルアクション。動物達だけでなく人間(スタッフ)もなかなか芸達者でした、、w

サファリワールドの草食動物エリアは歩いて回れます。ということで2日目に行ってみました。

と言っても前日にこのサファリ号に乗って一周したんですが、、

午後になったら暑くてとても歩けない!ということで午前中に行きました。正解◎

奥の方に見える平らなところ、空港です。ほんとに隣でした。

午後にアフリカゾウへエサをあげられる時間があるのですが、その時間じゃないのでいくら呼んでもゾウ達はピクリとも動きませんでした。やっぱ賢い。

一方で、ラクダとか

○○とか(ごめん、名前忘れた、、)

キリンとかにはエサをあげることができます。近っ&でかっ!!

こちらはサイのエリア。サイへのフィーディングも午後です(キリンは午前/午後共に可)。なのでフィーディング狙いなら来るのは午後でしょうか。ケニア号の途中下車はできません。

暇そうに見えました。野生とこっちと、どっちがいいんだろうか。。

ウォーキングツアーの人達が肉食動物ゾーンに入ることはありませんが(当たり前)、ライオン達をこんな風に垣間見ることはできます。

上の写真は、この施設の一階部分になります。ライオンへのフィーディングもそこから。

一周1.5km、一時間ちょっとのウォーキングでした。

1日目のお昼。海苔にもパンダのマークが。

ふれあい広場のオウム達。

ふれあいって、、はい、こういうことです。

他にもシカとか。ここでもせっせと餌あげてました。

暑さしのぎにセンタードーム(海獣館)へ。涼しい〜♪

去年の旭山ではこういうシーンについぞお目にかかれませんでした。

ここは涼しいのを超えて、、夏の格好ではさすがにちと寒かった。。

プレイゾーン(遊園地エリア)でもたくさん遊びました。ジェットコースターにゴーカート。あとフライングスインガーっていうのを初めてやってみましたが、これは面白かった。

一方で少年には、こういうのや、

こういうのも人気でした。

アフリカゾウとのふれあいチャンスはありませんでしたが、アジアゾウのおやつタイムとちょうど時間が合い、バナナをあげて記念写真を撮ってもらいました。

園内ではカンバッジのトレーディングもやっていて、子供達はスタッフさん達と何度も取替えっこしてました。

いろんな動物のバリエーションがあります、もちろん。

路線バスも、パンダ。

初めは二日行くかどうか決めかねていたので一日券(前売)で入ったのですが、思った以上に楽しかったので二日券にアップグレード(差額支払)して次の日も来ることにしたのでした。

帰りも歩き。お腹はペコペコでした。。w