山形市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 山寺・立石寺参拝前。<br /><br /> この旅の第一番目の訪問はJR仙山線・山寺駅へ。<br /><br /> まず1枚と思ったら、駅前にはサイクリストが沢山いるぞ!

09年08月09日(日)、午前1時20分起床!母姉と3人水入らずの旅・まずは山寺駅へ(2)。

1いいね!

2009/08/09 - 2009/08/09

959位(同エリア1034件中)

0

9

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん

 山寺・立石寺参拝前。

 この旅の第一番目の訪問はJR仙山線・山寺駅へ。

 まず1枚と思ったら、駅前にはサイクリストが沢山いるぞ!

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  •  サイクリストの皆さんに挨拶をして、わたくしめは<br /><br />山寺駅の中へ、、、

     サイクリストの皆さんに挨拶をして、わたくしめは

    山寺駅の中へ、、、

  •  実は私、山寺駅に来たのは2度目。<br /><br /> たしか1度目は電車で来て、天童から浅太郎君(ニックネーム)に迎えに来てもたったような記憶があります。<br /><br />※浅太郎君のお宅に泊めてもらった時のこと、父上が「しょうちえん」と言っておられたような記憶が、、、、<br /><br /> 「でも、これ、なんのこと?」だ、べした。

     実は私、山寺駅に来たのは2度目。

     たしか1度目は電車で来て、天童から浅太郎君(ニックネーム)に迎えに来てもたったような記憶があります。

    ※浅太郎君のお宅に泊めてもらった時のこと、父上が「しょうちえん」と言っておられたような記憶が、、、、

     「でも、これ、なんのこと?」だ、べした。

  •  待合所にも趣きあり、山寺駅。<br /><br />※父上が「しょうちえん」と言っておられたのは<br /><br /><br /> 話を聞いていくと、「幼稚園」のことでした。<br /><br /> お邪魔した翌年(か翌々年に国体が開かれるので<br /><br /> 又、来てけらっしゃい。とその時、母上に言われました。)

     待合所にも趣きあり、山寺駅。

    ※父上が「しょうちえん」と言っておられたのは


     話を聞いていくと、「幼稚園」のことでした。

     お邪魔した翌年(か翌々年に国体が開かれるので

     又、来てけらっしゃい。とその時、母上に言われました。)

  •  やっまでら〜の ポポポ〜ン!<br /><br /> おしょうさんがっ ポッポポンポ〜ン♪

     やっまでら〜の ポポポ〜ン!

     おしょうさんがっ ポッポポンポ〜ン♪

  •  山寺駅では、スイカ・パスモは使えません、注意。

     山寺駅では、スイカ・パスモは使えません、注意。

  •  私がこれらの写真を撮っていた頃、誰にでも話しかけ<br /><br />てしまう母と姉は駅前にいたサイクリストの皆さんに、、、

     私がこれらの写真を撮っていた頃、誰にでも話しかけ

    てしまう母と姉は駅前にいたサイクリストの皆さんに、、、

  •  江ノ電に乗った時もやりましたが、<br /><br /> ここ山寺駅でも、子供料金の入場券を購入!<br /><br />※硬券はありませんでした。

     江ノ電に乗った時もやりましたが、

     ここ山寺駅でも、子供料金の入場券を購入!

    ※硬券はありませんでした。

  •  さて、一通り見て回った後です。<br /><br /> 大変な方にお会いしてしまいました。<br /><br />※自宅で旅の準備をしていると、姉:「なんで、色紙を<br /><br /> 持ってるの?」<br /><br /> テリカラ:「有名人に会ったらどうするの?」<br /><br /> →http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10363540/ に続きます、、、、

     さて、一通り見て回った後です。

     大変な方にお会いしてしまいました。

    ※自宅で旅の準備をしていると、姉:「なんで、色紙を

     持ってるの?」

     テリカラ:「有名人に会ったらどうするの?」

     →http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10363540/ に続きます、、、、

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP