豊橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供のデジカメが壊れたので新規購入。電気屋に行ったついでに<br />ちょっと遠回りで「カキ氷」。<br />30数年ぶりに行ってみた。

【旅行記じゃないけど】30数年ぶりのカキ氷

5いいね!

2009/08/09 - 2009/08/09

339位(同エリア481件中)

3

5

Cobra

Cobraさん

子供のデジカメが壊れたので新規購入。電気屋に行ったついでに
ちょっと遠回りで「カキ氷」。
30数年ぶりに行ってみた。

PR

  • かわいや<br />JR二川駅からの二川の宿へ向かう途中にあります。<br />夜遅くまでやっているから行きやすい。店内はエアコン無し、<br />身体が冷えない様に配慮。但し、駐車場が無いのが残念。

    かわいや
    JR二川駅からの二川の宿へ向かう途中にあります。
    夜遅くまでやっているから行きやすい。店内はエアコン無し、
    身体が冷えない様に配慮。但し、駐車場が無いのが残念。

    河合屋 グルメ・レストラン

    昔ながらのカキ氷 - 豊橋 のクチコミ by Cobraさん
  • 宇治ミルク金時、これが好き。500円

    宇治ミルク金時、これが好き。500円

  • イチゴミルク。350円<br /><br />コーヒーーフロート氷がお勧めなんですけどね。<br />今日は、シンプルに。

    イチゴミルク。350円

    コーヒーーフロート氷がお勧めなんですけどね。
    今日は、シンプルに。

  • 翌日・・・・・。<br /><br />かみさんが行きたいと言うので、墓参りのついでに寄ってみた。<br />コーヒーフロート 350円、昭和20年発案の秘伝の&quot;みつ&quot;が美味しい。(~o~)

    翌日・・・・・。

    かみさんが行きたいと言うので、墓参りのついでに寄ってみた。
    コーヒーフロート 350円、昭和20年発案の秘伝の"みつ"が美味しい。(~o~)

  • カキ氷機。音が大きく、扱うのが結構、大変らしい。<br />今日はテレビ東京が写真を撮りに来たらしい。

    カキ氷機。音が大きく、扱うのが結構、大変らしい。
    今日はテレビ東京が写真を撮りに来たらしい。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • マチャさん 2009/08/17 18:05:28
    暑いからね。
    Cobraさん、こんにちは。
    今日から会社でテンション↓↓のマチャです。

    カキ氷、見ているだけで頭に『キーン』ときそうです。
    コーヒー中毒のマチャはコーヒーミルクがいいかな。

    もうかなり昔の昭和時代(マチャがまだ可愛かった頃)母とデパ地下でカキ氷を食べました。
    性格上欲張りな私は4歳なのに氷の上にソフトクリームがコーンごと「べチャッ」とくっついてるのを注文。
    それを完食、お腹を壊して2日間保育園を休んでのです。
    それがトラウマで高校になるまでカキ氷がダメでした(笑)

    Cobraさんのカキ氷をみて懐かしく思い出しましたよ。

    マチャ

    Cobra

    Cobraさん からの返信 2009/08/17 22:26:20
    そう、暑いからですネ〜。
    マチャさん、こん○○は。

    > 今日から会社でテンション↓↓のマチャです。
    おぉ、↓↓ですか〜、私は、↑です。会社のカーイイおねーちゃん達に
    会えますからね〜。な〜んて。

    > カキ氷、見ているだけで頭に『キーン』ときそうです。
    > コーヒー中毒のマチャはコーヒーミルクがいいかな。

    これは、私の中で絶品です。

    > 性格上欲張りな私は4歳なのに氷の上にソフトクリームがコーンごと「べチャッ」とくっついてるのを注文。
    > それを完食、お腹を壊して2日間保育園を休んでのです。

    子供の頃は皆そんな物ですよ。

    > それがトラウマで高校になるまでカキ氷がダメでした(笑)

    このトラウマは、新しいのでは?

    > Cobraさんのカキ氷をみて懐かしく思い出しましたよ。

    この写真のカキ氷は、本当に30数年間、変わらない味でした。変わったのは
    価格だけ、それは仕方ないですね。

    Cobra。

    PS.
    今週末は、井田海水浴場でfun diveです、素人ですから・・・・・。子供の
    夏休みの自由研究の題材です。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/08/17 23:12:27
    RE: 宿題ですか(懐かしい響き)
    > PS.
    > 今週末は、井田海水浴場でfun diveです、素人ですから・・・・・。子供の
    > 夏休みの自由研究の題材です。

    いい夏の思い出が増えそうですね。
    私も今週末は伊豆にしようか?富士山にしようか?それとも両方?と悩んでいるのです。
    とりあえず月曜日は休暇をいただき3連休です。
    テンション↓↓ですから。。。笑

    マチャ

Cobraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP