村上・岩船旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫の希望で子どもの頃行ったという「笹川流れ」へ行く事になりました。<br />海水浴の予定でしたが、天気予報は雨!<br />翌日の回復を祈って出発しました。

笹川流れで海水浴

2いいね!

2009/07/19 - 2009/07/20

320位(同エリア416件中)

0

8

なる

なるさん

夫の希望で子どもの頃行ったという「笹川流れ」へ行く事になりました。
海水浴の予定でしたが、天気予報は雨!
翌日の回復を祈って出発しました。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • とりあえず村上まで来ましたが、やはり天候が悪く海へは入れそうにないので、宿のチェックインの時間まで「イヨボヤ会館」へ。<br />あまり期待してなかったのですが、大人も子どもも意外と楽しめます。<br />写真は鮭の稚魚(だったかな?)<br />川の中を見られる所は水が濁っていて見れませんでした。<br />

    とりあえず村上まで来ましたが、やはり天候が悪く海へは入れそうにないので、宿のチェックインの時間まで「イヨボヤ会館」へ。
    あまり期待してなかったのですが、大人も子どもも意外と楽しめます。
    写真は鮭の稚魚(だったかな?)
    川の中を見られる所は水が濁っていて見れませんでした。

  • 宿の前の海。<br />荒れ狂う日本海。<br />

    宿の前の海。
    荒れ狂う日本海。

  • 海岸の砂を見ると、砂というより小石のようです。<br />だから水が濁らず、澄んでいるんだとか。<br />

    海岸の砂を見ると、砂というより小石のようです。
    だから水が濁らず、澄んでいるんだとか。

  • 町を散策していると、海産物を売っているお店が。<br />岩ガキを買うとその場で開けてくれます。<br />すごく大きい!<br />一口かじらせてもらいました。<br />旨味が濃厚です。<br />

    町を散策していると、海産物を売っているお店が。
    岩ガキを買うとその場で開けてくれます。
    すごく大きい!
    一口かじらせてもらいました。
    旨味が濃厚です。

  • 地元の漁師さんの家でしょうか?<br />軒先に鮭が開いて干してありました。

    地元の漁師さんの家でしょうか?
    軒先に鮭が開いて干してありました。

  • 宿は民宿。<br />設備や食事は簡素ですが十分です。<br />子連れにはありがたい。<br /><br />夕食は追加料理を頼もうとしたらシケで食材が無いとか。<br />ウニやあわび、食べたかった…<br />これでも十分でしたけど。<br />鮭のお刺身が美味しかったです。

    宿は民宿。
    設備や食事は簡素ですが十分です。
    子連れにはありがたい。

    夕食は追加料理を頼もうとしたらシケで食材が無いとか。
    ウニやあわび、食べたかった…
    これでも十分でしたけど。
    鮭のお刺身が美味しかったです。

  • 朝食。<br /><br />昨日の夕食にもずく酢が出てきましたが、朝の散歩に出たら海でもずくを拾っている方がいました。<br />もずくって拾えるんですね。<br />スーパーで売っているのとは違う、太くてしっかりしたもずくです。

    朝食。

    昨日の夕食にもずく酢が出てきましたが、朝の散歩に出たら海でもずくを拾っている方がいました。
    もずくって拾えるんですね。
    スーパーで売っているのとは違う、太くてしっかりしたもずくです。

  • 写真はビーチから見た粟島。<br /><br />次の日は曇りでなんとか海へ出れました。<br />どんどん晴れてきてお昼には暑すぎるほどに。<br />でも波が高く、水が濁っていたのが残念。<br />(この日は水難事故がありました)<br />今回は天気にあまり恵まれずちょっと残念だったので次回また来て澄んだ海水を見てみたいものです。<br /><br />

    写真はビーチから見た粟島。

    次の日は曇りでなんとか海へ出れました。
    どんどん晴れてきてお昼には暑すぎるほどに。
    でも波が高く、水が濁っていたのが残念。
    (この日は水難事故がありました)
    今回は天気にあまり恵まれずちょっと残念だったので次回また来て澄んだ海水を見てみたいものです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

村上・岩船の人気ホテルランキング

PAGE TOP