宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家ではみんな初めての九州。子供たちは初めての飛行機。初めてづくしの旅行でした。

初めての宮崎

2009/08/01 - 2009/08/03

yu-mizさん

レンタカー ANAグループ

今回搭乗するのはこの機体ではありません(もう少し小さかった)が、楽しい飛行となりました。お天気は曇りでとても蒸し暑かった

翼がこんな機体でした。曇りだけあって周りは雲だらけでしたが、子供たちは雲の上にいることが不思議みたいでした。

私のイタリア旅行で飛行機がトラウマになっていた娘もそんなことはすっかり忘れ、機内サービスを楽しんでいます。

宮崎に到着。伊丹空港よりもどんよりとした雲行きでしたが、いざ今回のホテルへ出発です。

手配していたレンタカーでシーガイアのホテルへ。レンタカーはプリウスでした。やっぱりすごく静かです。

今回のホテルはシーガイア内のホテルサン・フェニックス。3階のお部屋だったので窓からの眺望は期待できませんでしたが・・・。

お兄ちゃんは早速テレビのチェック。

その後はいつもの宿題です。頑張れ〜!遊びにいくよ〜

雨が割と降っていたので遊びに行くのはあきらめ、ホテルのお風呂に入ってから市内のレストラン「赤ずきん」へ。せっかく宮崎まで来たのだからおすすめ料理を食べないと!私と娘はお店の人気第4位(なぜ?)のチキン南蛮とオムライス

パパとお兄ちゃんは人気第1位のハンバーグとチキン南蛮  チキン南蛮はとてもやわらかくてジューシーな一品でした。みんな気に入ったので帰りに宮崎物産館でチキン南蛮のたれを購入しちゃいました

みんなでパクパクいただきました。

ごちそうさまでした

ホテルにはチャペルもあるのでこんなウェルカムボードもありました。

一夜明けて朝食会場前のいけすに興味津々。かんぱちとサメが泳いでいました。

今回は利用しなかったレストラン ル・シェルの入り口のディスプレイ。とってもかわいいの

朝食の後は鵜戸神宮へ 海岸沿いを走っていくとあちこちに洗濯岩が!

途中のビュースポットでお兄ちゃんに撮ってもらいました

鵜戸神宮へついた頃にはすっかりいいお天気。みんな帽子をかぶってお参りに行きます。

すごいところに建っていますね。

まずはお清めでしょう

ほんとすごい迫力です。

娘が楽しみにしていた「運玉」5個で100円でした。

よくみるところんとしていてかわいい(*^^*)

願いを込めて・・・結果はパパだけ見事命中。

まわりは面白い形の岩がたくさん

神犬石(いぬいし)角度によっては本当に犬みたいに見えます。

日向夏ソフト300円。食べてみる価値ありですよ。

パパも一口。さっぱりしていて本当においしかった

鵜戸神宮からの帰り、あまりに暑いのでサンメッセのモアイはあきらめ入り口だけ・・・

道の駅フェニックス前の鬼の洗濯岩につきました。

これから岩にいきます。

さすが南国宮崎。普通にバナナが実っています。

みんなきれいに並んでいます。洗濯岩ってそのまんまの名前ですね。

大きな波が押し寄せてきます。お兄ちゃん、逃げて〜

鬼の洗濯岩では1時間ほど遊んでみんな日焼けしちゃいました。そのあとこどものくにへお兄ちゃんとパパはミニパークゴルフ。

娘はスコアガール。まるでゴルフ番組のようでした。

結果はもちろんパパの勝ち〜。お兄ちゃん、練習頑張ってね

• むんさん 2009/08/08 13:34:15
    パークゴルフ!
    yu-mizさん、こんにちは。
    お久しぶりです。

パークゴルフの光景!
    ご家族の仲睦まじさが醸し出されていて、
    とってもいい雰囲気ですね〜。
    中でも、スコアカードに真剣に取り組まれるお嬢さんの姿が、
    とても可愛らしいですね。
    お子さん方にとっては初めての飛行機でのご旅行とのこと。
    お子さん方の心の中に一生鮮明に残っていく思い出になること
    間違いなしですね。

yu-miz

yu-mizさん からの返信 2009/08/08 13:51:33
    RE: パークゴルフ!
    むんさん こんにちは
    ご訪問有難うございます。

パークゴルフはお兄ちゃんがとても気に入り、今は暑い中自宅の芝生で一人遊んでいます(たまに娘もちょっかい出して怒られていますが)。
    今回の旅行ではほんとうに初めてづくしの旅だったので私にもとても
    印象に残る旅行となりました。
    また月末には鳥取方面へ行く予定なのでその際はまたご訪問してくださいね。