東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここの料理長は本当に徹底していて 調味料は全て自宅で自分で作るそうです。そして出てくるものは斬新で変化に富んで美味しいのです。しかし、今回はお勧めできません。 何故ならこの不景気の中の地域でも東京などは特に激しくランチの価格どんどん下がっていますが、何故か京都だけは何処のホテルのレストランでも 元々割高で<br />更に4月から10%位上がりました。今回のランチは俗に言う12コインランチ(勿論100円玉ではありません) この金額のランチを お勧めですとは言えません。  そしてランチがこれですから夜は遙かに高額です。私は、ランチの価格はホテルのパワーだと考えます。<br />そして価格を抑えながらも上質のものを提供する事で そのホテルのパワーとやる気を感じます。<br />逆に言えば、ランチの価格は ホテルが顧客に対して 毎週来て欲しいのか? 毎月なのか? 毎年なのか? の答えが出ていると感じます。<br />最近の京都のホテルのランチの価格では、私はお勧めできません。<br />残念ながら、今回はそれをはっきりと感じました。<br />基本的な事ですが、高額で美味しいのは当たり前です。<br />勿論、高額で不味いお店も沢山ありますが??<br />

昼食はウェスティン都ホテル京都の中華 四川です!!

2いいね!

2009/05/07 - 2009/05/07

5723位(同エリア6663件中)

0

45

仕事旅

仕事旅さん

ここの料理長は本当に徹底していて 調味料は全て自宅で自分で作るそうです。そして出てくるものは斬新で変化に富んで美味しいのです。しかし、今回はお勧めできません。 何故ならこの不景気の中の地域でも東京などは特に激しくランチの価格どんどん下がっていますが、何故か京都だけは何処のホテルのレストランでも 元々割高で
更に4月から10%位上がりました。今回のランチは俗に言う12コインランチ(勿論100円玉ではありません) この金額のランチを お勧めですとは言えません。  そしてランチがこれですから夜は遙かに高額です。私は、ランチの価格はホテルのパワーだと考えます。
そして価格を抑えながらも上質のものを提供する事で そのホテルのパワーとやる気を感じます。
逆に言えば、ランチの価格は ホテルが顧客に対して 毎週来て欲しいのか? 毎月なのか? 毎年なのか? の答えが出ていると感じます。
最近の京都のホテルのランチの価格では、私はお勧めできません。
残念ながら、今回はそれをはっきりと感じました。
基本的な事ですが、高額で美味しいのは当たり前です。
勿論、高額で不味いお店も沢山ありますが??

交通手段
JALグループ

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP