水戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母校水戸桜ノ牧高校が高校野球準決勝進出を果たし、車で往復300?朝3:00に起き応援に行って来た。

桜ノ牧あと一歩

3いいね!

2009/07/28 - 2009/07/28

634位(同エリア842件中)

0

8

欧州サッカー

欧州サッカーさん

母校水戸桜ノ牧高校が高校野球準決勝進出を果たし、車で往復300?朝3:00に起き応援に行って来た。

交通手段
自家用車

PR

  • 今年の夏は、天候不順で晴れの日が少なく今一高校野球観戦には気分が盛り上がらない。平日にも拘らず、試合開始2時間前でも駐車場へ入る車が混み合っていた。

    今年の夏は、天候不順で晴れの日が少なく今一高校野球観戦には気分が盛り上がらない。平日にも拘らず、試合開始2時間前でも駐車場へ入る車が混み合っていた。

  • 木内監督。常総学院と言えばこの人だ。78歳とあって野村監督より年上だしよくやるなぁと感心してしまう。第一試合は、常総学院対土浦日大で常総が危なげなく勝ち進んだ。水戸桜ノ牧高校にとっては、土浦日大の方に勝ち進んでもらった方がよかったと思う。常総には、春の県大会で完封負けしていたから嫌な予感がした。

    木内監督。常総学院と言えばこの人だ。78歳とあって野村監督より年上だしよくやるなぁと感心してしまう。第一試合は、常総学院対土浦日大で常総が危なげなく勝ち進んだ。水戸桜ノ牧高校にとっては、土浦日大の方に勝ち進んでもらった方がよかったと思う。常総には、春の県大会で完封負けしていたから嫌な予感がした。

  • 第2試合 水戸桜ノ牧高校対水戸葵陵高校。初回から打撃好調でヒットが続いた。

    第2試合 水戸桜ノ牧高校対水戸葵陵高校。初回から打撃好調でヒットが続いた。

  • スタンドは準決勝とあって結構入っていたが先日の早実×東亜学園(府中)に比べればそれ程でもなかった。

    スタンドは準決勝とあって結構入っていたが先日の早実×東亜学園(府中)に比べればそれ程でもなかった。

  • 注目のバッター3番ショート河井、この日はヒットは出たが強引に打っている感じがした。翌日の決勝戦でこの人が仕事をすれば甲子園へ行けたのに非常に残念だ。応援していた慶応といい早実、横浜いずれも甲子園出場を果たせなく非常にがっかり。

    注目のバッター3番ショート河井、この日はヒットは出たが強引に打っている感じがした。翌日の決勝戦でこの人が仕事をすれば甲子園へ行けたのに非常に残念だ。応援していた慶応といい早実、横浜いずれも甲子園出場を果たせなく非常にがっかり。

  • 試合は6対1で勝利。18安打して6点とは効率が悪い。だから翌日の決勝戦で常総学院に敗れてしまったのだろう。この拙攻は監督の責任だ。せっかく決勝までいったのに…

    試合は6対1で勝利。18安打して6点とは効率が悪い。だから翌日の決勝戦で常総学院に敗れてしまったのだろう。この拙攻は監督の責任だ。せっかく決勝までいったのに…

  • スタンドに同級生や知り合いがいるかと楽しみに捜したが見当たらなかった。15:00に球場を後にし常磐道をふっとばし19:00前には帰宅した。前日まで花火大会とかで4連勤だったため疲れて21:00に就寝。

    スタンドに同級生や知り合いがいるかと楽しみに捜したが見当たらなかった。15:00に球場を後にし常磐道をふっとばし19:00前には帰宅した。前日まで花火大会とかで4連勤だったため疲れて21:00に就寝。

  • この河井選手はプロへいけるかなぁ。肩が強くショートの守備もうまいので是非プロなり大学野球で活躍をしてもらいたい。ちなみに茨城県の高校出身者で鉾田一高の巨人東野投手、常総学院出身の楽天横川外野手、西武ライオンズ大崎外野手には特にがんばってほしい。

    この河井選手はプロへいけるかなぁ。肩が強くショートの守備もうまいので是非プロなり大学野球で活躍をしてもらいたい。ちなみに茨城県の高校出身者で鉾田一高の巨人東野投手、常総学院出身の楽天横川外野手、西武ライオンズ大崎外野手には特にがんばってほしい。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP