美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今帰仁城は別名:北山城とも云われ、<br />沖縄県の国頭郡今帰仁村にある城跡です。<br /><br />ここから程近い、 美ら海水族館と併せ、<br />観光ツアーで有名です。<br /><br />14世紀に琉球王国三山時代の三山の一つ<br />北山王の居城であり、世界遺産になっています。<br /><br />門から城の中心部へと向かう階段の左右には<br />寒緋桜の並木があり、毎年1月末〜2月始めに開花し、<br />沖縄県の桜の名所として知られています。<br /><br />寒緋桜は桜の原種の一つで、<br />各種の桜に先駆けて開花し、鮮やかな濃いピンク色の花なので とても目立ち、美しい桜です。<br /><br />沖縄で主に「桜」と言えばこの寒緋桜を指します。<br /><br />又、この桜は<br />沖縄本島北部のヤンバルの山から里へ、<br />北から南へと、<br />まるで紅葉前線の様に咲いていきます。<br />

沖縄本島今帰仁城の寒緋桜

1いいね!

2009/02/02 - 2009/05/02

2465位(同エリア2581件中)

0

5

zxc567

zxc567さん

今帰仁城は別名:北山城とも云われ、
沖縄県の国頭郡今帰仁村にある城跡です。

ここから程近い、 美ら海水族館と併せ、
観光ツアーで有名です。

14世紀に琉球王国三山時代の三山の一つ
北山王の居城であり、世界遺産になっています。

門から城の中心部へと向かう階段の左右には
寒緋桜の並木があり、毎年1月末〜2月始めに開花し、
沖縄県の桜の名所として知られています。

寒緋桜は桜の原種の一つで、
各種の桜に先駆けて開花し、鮮やかな濃いピンク色の花なので とても目立ち、美しい桜です。

沖縄で主に「桜」と言えばこの寒緋桜を指します。

又、この桜は
沖縄本島北部のヤンバルの山から里へ、
北から南へと、
まるで紅葉前線の様に咲いていきます。

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
バイク

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP