神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時々、無性にみなとみらいの景色に憧れる。。。疲れが溜まってきたなと言う合図。<br /> 自分にご褒美が欲しくて、最近ではご褒美ばかりだとちょっと贅沢が身に付きすぎて、子育てで一番出費が多いこの時期になんだか感覚が麻痺して出掛けてしまう悪い癖が、また私を苦しめます(笑)でも行かなきゃもっとストレスだし、、、。<br /> 何が私の人生に大切かって。。。家族もそうだけど、旅は生きてる証のような、人生の洗濯、まさにその言葉通り一晩だけのアーバンライフを過ごしてきました。<br /> 

大好きな風景~みなとみらい~

6いいね!

2009/07/25 - 2009/07/26

26686位(同エリア45663件中)

0

22

ママブー♪

ママブー♪さん

時々、無性にみなとみらいの景色に憧れる。。。疲れが溜まってきたなと言う合図。
 自分にご褒美が欲しくて、最近ではご褒美ばかりだとちょっと贅沢が身に付きすぎて、子育てで一番出費が多いこの時期になんだか感覚が麻痺して出掛けてしまう悪い癖が、また私を苦しめます(笑)でも行かなきゃもっとストレスだし、、、。
 何が私の人生に大切かって。。。家族もそうだけど、旅は生きてる証のような、人生の洗濯、まさにその言葉通り一晩だけのアーバンライフを過ごしてきました。
 

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル

PR

  • まずは一番のお気に入りのカフェトスカです。イタ飯には最高です。ここのピザやパスタ、ニョッキが美味しくて、昔ビジネスでよくここでアフターをしました。ワインが美味しくて、その頃頑張っていた自分を思い出せる場所なので好きなのかもしれません。

    まずは一番のお気に入りのカフェトスカです。イタ飯には最高です。ここのピザやパスタ、ニョッキが美味しくて、昔ビジネスでよくここでアフターをしました。ワインが美味しくて、その頃頑張っていた自分を思い出せる場所なので好きなのかもしれません。

  • 人気なので予約は必須ですね。週末だったのでコーヒー&紅茶がついて4000円でした。<br />夜は単品などでも食べられたと思います。<br />一番奥の角の席を用意して下さっていました。

    人気なので予約は必須ですね。週末だったのでコーヒー&紅茶がついて4000円でした。
    夜は単品などでも食べられたと思います。
    一番奥の角の席を用意して下さっていました。

  • オムライスもとろとろ卵で美味しかったです。ミニサイズなのでいろんなものを食べられました。

    オムライスもとろとろ卵で美味しかったです。ミニサイズなのでいろんなものを食べられました。

  • ビュッフェスタイルはすぐに欲張って食べ過ぎちゃいますね。

    ビュッフェスタイルはすぐに欲張って食べ過ぎちゃいますね。

  • ここのカルボナーラはとても濃厚で美味しいです。お好みで量も減らしてもらい、胡椒を多めにかけてもらいました。<br />ゆであげたパスタを大きなチーズの器の中でクリームとあえてくれます。

    ここのカルボナーラはとても濃厚で美味しいです。お好みで量も減らしてもらい、胡椒を多めにかけてもらいました。
    ゆであげたパスタを大きなチーズの器の中でクリームとあえてくれます。

  • パンパシフィック横浜ベイホテル東急に今回も御世話になります。<br />このホテルはみなとみらいの丁度真ん中に位置しており、見落としやすい場所ではありますが、景気を見るのにとても位置が良くて、特に夜のコスモクロックの明かりを楽しむには最高のホテルです。

    パンパシフィック横浜ベイホテル東急に今回も御世話になります。
    このホテルはみなとみらいの丁度真ん中に位置しており、見落としやすい場所ではありますが、景気を見るのにとても位置が良くて、特に夜のコスモクロックの明かりを楽しむには最高のホテルです。

  • 今回はパシフィックフロアラグジュアリーキングパークビューという通常一泊90000万円のお部屋に泊まってきました。<br /> 東急ホテルのコンフォートメンバーになっているので実際にはもっとお安く泊まれましたが風呂にはいりながら夜景を楽しめるお部屋がどうしてもチョイスしたくて決めました。禁煙のお部屋がふさがっていたので消臭剤対応でお願いしましたが、特に気になることはありませんでした。

    今回はパシフィックフロアラグジュアリーキングパークビューという通常一泊90000万円のお部屋に泊まってきました。
     東急ホテルのコンフォートメンバーになっているので実際にはもっとお安く泊まれましたが風呂にはいりながら夜景を楽しめるお部屋がどうしてもチョイスしたくて決めました。禁煙のお部屋がふさがっていたので消臭剤対応でお願いしましたが、特に気になることはありませんでした。

  • バルコニーがあって部屋の方から斜めにコスモクロックが見えます。<br />後で後悔したのは、やっぱり私はパークビューのコーナーエグゼクティブキングが好きなんだなって思いました。それは夜真っ暗にしてベッドに横になったときに観覧車の明かりがきらきらしているのを見ながら眠りにつくのが大好きなんだと思ったので、お風呂から見える風景も楽しみだったのですが、ちょっとベッドから見える景色にがっかりした部分もあったので、今回は部屋のカーテンは閉めて寝ました。お陰で朝起きられずに朝食の時間が終わってしまいました。笑。<br />熟睡できたのですがね。。。

    バルコニーがあって部屋の方から斜めにコスモクロックが見えます。
    後で後悔したのは、やっぱり私はパークビューのコーナーエグゼクティブキングが好きなんだなって思いました。それは夜真っ暗にしてベッドに横になったときに観覧車の明かりがきらきらしているのを見ながら眠りにつくのが大好きなんだと思ったので、お風呂から見える風景も楽しみだったのですが、ちょっとベッドから見える景色にがっかりした部分もあったので、今回は部屋のカーテンは閉めて寝ました。お陰で朝起きられずに朝食の時間が終わってしまいました。笑。
    熟睡できたのですがね。。。

  • この部屋の特徴であるラグジュアリーなバスで広い洗面所(シンクが2個ついています) シャワーブースも広々として、トイレもウォシュレット付き、快適でしたが、風呂場でずーっと景色を見てお湯につかっているほど若くない事に気がつき、やっぱり部屋から見える景色を楽しむ方が良かったと思ったんですね。それでも頑張って1時間くらいは友達が寝入った後に入って真夜中の景色を楽しみました。

    この部屋の特徴であるラグジュアリーなバスで広い洗面所(シンクが2個ついています) シャワーブースも広々として、トイレもウォシュレット付き、快適でしたが、風呂場でずーっと景色を見てお湯につかっているほど若くない事に気がつき、やっぱり部屋から見える景色を楽しむ方が良かったと思ったんですね。それでも頑張って1時間くらいは友達が寝入った後に入って真夜中の景色を楽しみました。

  • アメニティは以前はブルガリを使用していたのですが数年ぶりに行ったらエラバシェになっていて、これが男性の整髪料の様なニオイでとてもきつく、思わず通常階で使用している無名のアメニティを持ってきてもらいました。<br />私はこういったニオイはダメだなと言う点が、今回残念な1つでした。 ブルガリがよかったのになぁ。。。

    アメニティは以前はブルガリを使用していたのですが数年ぶりに行ったらエラバシェになっていて、これが男性の整髪料の様なニオイでとてもきつく、思わず通常階で使用している無名のアメニティを持ってきてもらいました。
    私はこういったニオイはダメだなと言う点が、今回残念な1つでした。 ブルガリがよかったのになぁ。。。

  • 良かったことの1つに、ワンピースの一部がほつれたのでソーイングセットをお願いしたら、すぐに持ってきて下さり、小さく便利なセットをいただきました。<br />お陰で針仕事出来ました!

    良かったことの1つに、ワンピースの一部がほつれたのでソーイングセットをお願いしたら、すぐに持ってきて下さり、小さく便利なセットをいただきました。
    お陰で針仕事出来ました!

  • エレベーター前は静かで落ち着いています。<br />パシフィックフロアは23Fからは専用カードキーが無いと行けません。プライバシーなどにも配慮してあるんですかね。 エレベーターの中には椅子が置いてあり、ほぼ満室と言っていましたが相乗りすることがほとんど無かったので椅子に腰掛けて楽ちん利用していました。

    エレベーター前は静かで落ち着いています。
    パシフィックフロアは23Fからは専用カードキーが無いと行けません。プライバシーなどにも配慮してあるんですかね。 エレベーターの中には椅子が置いてあり、ほぼ満室と言っていましたが相乗りすることがほとんど無かったので椅子に腰掛けて楽ちん利用していました。

  • パンパシに泊まると必ず歩いてワールドポーターズまで行きます。<br />今回も主婦根性丸出しで、ホテルでシャンパンを頼まず部屋でDVDを観ながら飲むシャンパンとつまみを求めに行ってきました。

    パンパシに泊まると必ず歩いてワールドポーターズまで行きます。
    今回も主婦根性丸出しで、ホテルでシャンパンを頼まず部屋でDVDを観ながら飲むシャンパンとつまみを求めに行ってきました。

  • お隣りのグランドインターコンチです。ここも時々泊まりますが、ここのラウンジのカクテルタイムのおつまみが凄いのがとても良いのですが、以前接客で凄く不愉快な思いをしたことがあるので、ここは極力泊まりません。マイルに換えたいときなどにプライオリティカードを持っているので泊まることはありますが、ここにはわいわいと飲んで遊んで、、、と言うときには利用します。一人でとか静かにのんびり、、と言うときにはパンパシが良いですね。

    お隣りのグランドインターコンチです。ここも時々泊まりますが、ここのラウンジのカクテルタイムのおつまみが凄いのがとても良いのですが、以前接客で凄く不愉快な思いをしたことがあるので、ここは極力泊まりません。マイルに換えたいときなどにプライオリティカードを持っているので泊まることはありますが、ここにはわいわいと飲んで遊んで、、、と言うときには利用します。一人でとか静かにのんびり、、と言うときにはパンパシが良いですね。

  • 下からの夜景です。お台場の観覧車も好きですが、やはり馴染みある横浜が好きなのかもしれません。

    下からの夜景です。お台場の観覧車も好きですが、やはり馴染みある横浜が好きなのかもしれません。

  • そして夜遅くに観覧車が動かなくなるのを待って、ブラインドを上げてお風呂から夜景鑑賞です。

    そして夜遅くに観覧車が動かなくなるのを待って、ブラインドを上げてお風呂から夜景鑑賞です。

  • なかなか綺麗に撮れませんでしたが、伝わるかな?<br />そういえば夜中の1:30頃、ふと観ると観覧車が動いているので驚きました。下に数人人がいましたし、点検だったのでしょうかね。 いつまで動いていたのか解りませんが、へぇ。。。と感心して動いている観覧車を眺めていました。

    なかなか綺麗に撮れませんでしたが、伝わるかな?
    そういえば夜中の1:30頃、ふと観ると観覧車が動いているので驚きました。下に数人人がいましたし、点検だったのでしょうかね。 いつまで動いていたのか解りませんが、へぇ。。。と感心して動いている観覧車を眺めていました。

  • 今回は宿泊者向けにホテルに入っているソシエがキャンペーン価格でオイルマッサージと頭皮マッサージを出していたのでお願いしました。70分で15000円だったのでお得だったし、とても気持ちの良い施術を受けました。<br />実は来月も宿泊予定なのでまたお願いしようかと思っています。

    今回は宿泊者向けにホテルに入っているソシエがキャンペーン価格でオイルマッサージと頭皮マッサージを出していたのでお願いしました。70分で15000円だったのでお得だったし、とても気持ちの良い施術を受けました。
    実は来月も宿泊予定なのでまたお願いしようかと思っています。

  • 部屋からの残念な風景です。オッtドマンが置いてあったのでそこに座って見ればこんな感じで見られます。

    部屋からの残念な風景です。オッtドマンが置いてあったのでそこに座って見ればこんな感じで見られます。

  • ホテルのラウンジの一部です。 比較的小さなブースですが、以前より大きくしたと言うことでした。<br />カクテルタイムのおつまみはポテチとか大した物が無くてがっかりでしたが、英語版のフリーマップと観光名所のマガジンが置いてあったので英会話の先生へのお土産に持ち帰りました。とても喜んでくれたので良かったです。

    ホテルのラウンジの一部です。 比較的小さなブースですが、以前より大きくしたと言うことでした。
    カクテルタイムのおつまみはポテチとか大した物が無くてがっかりでしたが、英語版のフリーマップと観光名所のマガジンが置いてあったので英会話の先生へのお土産に持ち帰りました。とても喜んでくれたので良かったです。

  • ラウンジから見える風景です

    ラウンジから見える風景です

  • インターコンの間からベイブリッジが見えますね。<br /><br /> 来月末、また御世話になります。今度はパークニューではなくてベイブリッジビューにしたのでおそらくこんな感じで見えるのでしょうかね? 一通り楽しんでみようと思うのでまた来月が楽しみです。<br /> 来月は主人が同窓会に出る関係で泊まるので夜はほとんど一人で過ごします。いまからバーでJAZZを聴こうかな、、、とかわくわくしています。<br /> こんなの旅行記ではないよ!と思われる方もいられるかもしれませんが、私にとっては海外も日帰りも、こんなホテルライフもすべて癒しの旅なんですね♪<br /> そんな私のプチ旅行記にお付き合い有り難う御座いました。

    インターコンの間からベイブリッジが見えますね。

     来月末、また御世話になります。今度はパークニューではなくてベイブリッジビューにしたのでおそらくこんな感じで見えるのでしょうかね? 一通り楽しんでみようと思うのでまた来月が楽しみです。
     来月は主人が同窓会に出る関係で泊まるので夜はほとんど一人で過ごします。いまからバーでJAZZを聴こうかな、、、とかわくわくしています。
     こんなの旅行記ではないよ!と思われる方もいられるかもしれませんが、私にとっては海外も日帰りも、こんなホテルライフもすべて癒しの旅なんですね♪
     そんな私のプチ旅行記にお付き合い有り難う御座いました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP