鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両親が2人共7月生まれなので、毎年7月に家族旅行をしています。<br /><br />今年は花見で遠出したので、誕生祝いは近場の温泉をチョイスしました♪

毎年恒例!両親の誕生祝い旅行(09)

47いいね!

2009/07 - 2009/07

95位(同エリア986件中)

37

57

Noririn

Noririnさん

両親が2人共7月生まれなので、毎年7月に家族旅行をしています。

今年は花見で遠出したので、誕生祝いは近場の温泉をチョイスしました♪

PR

  • 「鬼怒川温泉なら車で行こうよ〜」という両親の声を無視して、特急きぬに乗り込みます。<br /><br />だってランチビール呑みたいんだも〜ん(o^。^o)<br /><br />春日部から合流した両親と乾杯!!

    「鬼怒川温泉なら車で行こうよ〜」という両親の声を無視して、特急きぬに乗り込みます。

    だってランチビール呑みたいんだも〜ん(o^。^o)

    春日部から合流した両親と乾杯!!

  • ディナーの時間が早いので、ランチは軽めに♪<br /><br />スーパーで調達した唐揚げ等を並べて宴会開始!!

    ディナーの時間が早いので、ランチは軽めに♪

    スーパーで調達した唐揚げ等を並べて宴会開始!!

  • 2缶目を開けようとした時に、社内アナウンスが流れて来た。<br /><br />ピンポンパンポ〜ン〜〜<br />「食堂車で生ビールの販売を行っております〜♪」<br /><br />父と顔を見合せてニヤッ(^m^)<br /><br />ええ。もちろんおかわりは生っす!

    2缶目を開けようとした時に、社内アナウンスが流れて来た。

    ピンポンパンポ〜ン〜〜
    「食堂車で生ビールの販売を行っております〜♪」

    父と顔を見合せてニヤッ(^m^)

    ええ。もちろんおかわりは生っす!

  • 春日部から1時間ちょっとで鬼怒川温泉に到着。<br /><br />駅には可愛い鬼の暖簾がさがっていました♪

    春日部から1時間ちょっとで鬼怒川温泉に到着。

    駅には可愛い鬼の暖簾がさがっていました♪

  • で、駅前にはドンッと構えた鬼がお出迎え。<br /><br />誰からも愛されるような鬼怒川のマスコットになって欲しいと思い、強さの中にも可愛らしさのある子供の鬼にしたそう。<br /><br />つ〜か、説明書きが無ければ可愛らしい子供には見えませんが・・・

    で、駅前にはドンッと構えた鬼がお出迎え。

    誰からも愛されるような鬼怒川のマスコットになって欲しいと思い、強さの中にも可愛らしさのある子供の鬼にしたそう。

    つ〜か、説明書きが無ければ可愛らしい子供には見えませんが・・・

  • 温泉街の中央に位置する「ふれあい橋」を渡りましょう。<br /><br />昭和初期をイメージしているのでしょうか?<br />浴衣を着ているダンディな男性とふれあってみたいもんです(笑)

    温泉街の中央に位置する「ふれあい橋」を渡りましょう。

    昭和初期をイメージしているのでしょうか?
    浴衣を着ているダンディな男性とふれあってみたいもんです(笑)

  • 階段を降りている時には気付かなかったのですが、カメラを向けられている気がしたので振り返ったら赤鬼の登場!<br /><br />いや〜圧巻!

    階段を降りている時には気付かなかったのですが、カメラを向けられている気がしたので振り返ったら赤鬼の登場!

    いや〜圧巻!

  • 橋のフェンスは金棒になっています。<br /><br />こういう演出は大好き♪

    橋のフェンスは金棒になっています。

    こういう演出は大好き♪

  • 鬼怒川温泉はここです!<br /><br />って分かりやすい(?)案内。

    鬼怒川温泉はここです!

    って分かりやすい(?)案内。

  • 町の鳥は「うぐいす」<br /><br />目付きがキッツイです。。。

    町の鳥は「うぐいす」

    目付きがキッツイです。。。

  • この像は「湯泉の妻(ゆどころのひと)」<br /><br />像の下には鬼怒川音頭の歌詞が書かれていました。<br /><br />サラ鬼怒川 湯泉 コーロコロ♪

    この像は「湯泉の妻(ゆどころのひと)」

    像の下には鬼怒川音頭の歌詞が書かれていました。

    サラ鬼怒川 湯泉 コーロコロ♪

  • この鬼は「定印鬼」<br /><br />腕を組むのは鬼の定印。<br />人と逆で、手のかわりに足で合掌するそうです。

    この鬼は「定印鬼」

    腕を組むのは鬼の定印。
    人と逆で、手のかわりに足で合掌するそうです。

  • お宿に到着しました。<br />駅からは少し歩きましたが、静かで良い感じです♪<br /><br /><br />ものぐさの宿 花千郷<br />http://www.hanasenkyo.jp/

    お宿に到着しました。
    駅からは少し歩きましたが、静かで良い感じです♪


    ものぐさの宿 花千郷
    http://www.hanasenkyo.jp/

  • 「よう遠くからおこし下さいました〜」<br /><br />小さな女将がお出迎え(笑)

    「よう遠くからおこし下さいました〜」

    小さな女将がお出迎え(笑)

  • フロントにはミニチュアのお庭が飾られていました。<br /><br />こういうの大好きっす♪

    フロントにはミニチュアのお庭が飾られていました。

    こういうの大好きっす♪

  • 女性は好きな浴衣を選べます。<br /><br />他の旅館でも大体そうですがMサイズのみ。<br />なので母が楽しそうに物色しているのを眺めていました。<br /><br />悲しいけど私は父とペアルック。。。

    女性は好きな浴衣を選べます。

    他の旅館でも大体そうですがMサイズのみ。
    なので母が楽しそうに物色しているのを眺めていました。

    悲しいけど私は父とペアルック。。。

  • お部屋は寛げそうな和室。<br /><br />団体の宿泊者がいなさそうなので、ゆっくり出来そう♪

    お部屋は寛げそうな和室。

    団体の宿泊者がいなさそうなので、ゆっくり出来そう♪

  • 窓からの景色も良いねぇ♪<br /><br />既にお風呂へ行く体制に入った父を置いて、母と温泉街<br />をブラブラします。

    窓からの景色も良いねぇ♪

    既にお風呂へ行く体制に入った父を置いて、母と温泉街
    をブラブラします。

  • 温泉街と言えば温泉饅頭。<br /><br />立ち上る湯気が私を誘っています。。。<br /><br />散歩が終わったらディナーなので我慢、我慢。

    温泉街と言えば温泉饅頭。

    立ち上る湯気が私を誘っています。。。

    散歩が終わったらディナーなので我慢、我慢。

  • 道を歩いていると所々で顔を出す坂道。<br /><br />こういう何気ない小道が好きだったりする♪

    道を歩いていると所々で顔を出す坂道。

    こういう何気ない小道が好きだったりする♪

  • 途中で見つけた神社。<br /><br />鬼怒川温泉にはいくつかの神社があって、七福神巡りも<br />出来るそうです。

    途中で見つけた神社。

    鬼怒川温泉にはいくつかの神社があって、七福神巡りも
    出来るそうです。

  • 境内にはまだ美しく咲いている紫陽花がありました♪

    境内にはまだ美しく咲いている紫陽花がありました♪

  • 額紫陽花もステキ〜〜

    額紫陽花もステキ〜〜

  • 真白で清楚な感じの花も咲いていました☆

    真白で清楚な感じの花も咲いていました☆

  • くろがね橋に着いたら無料の足湯がありました。<br /><br />こんな事もあろうかとタオルを持参した私(^0^)v<br />早速入りましょう。<br /><br /><br />◆鬼怒子の湯<br />▽営業時間  9:00&#12316;21:00<br />▽料  金   無料<br />▽場  所   くろがね橋公園内

    くろがね橋に着いたら無料の足湯がありました。

    こんな事もあろうかとタオルを持参した私(^0^)v
    早速入りましょう。


    ◆鬼怒子の湯
    ▽営業時間  9:00〜21:00
    ▽料  金   無料
    ▽場  所   くろがね橋公園内

  • ん〜良い気持ち&#9832;<br /><br />鬼怒川を見ながらマッタリしていました・・・

    ん〜良い気持ち♨

    鬼怒川を見ながらマッタリしていました・・・

  • くろがね橋から下る遊歩道を発見。<br /><br />折角なので川の近くまで降りてみましょう。

    くろがね橋から下る遊歩道を発見。

    折角なので川の近くまで降りてみましょう。

  • 小さな滝が流れていて和むなぁ〜<br /><br />釣りを楽しんでいる人がいたりして、時間がゆっくり流れている気がしました。

    小さな滝が流れていて和むなぁ〜

    釣りを楽しんでいる人がいたりして、時間がゆっくり流れている気がしました。

  • 遊歩道から見えた赤い橋。<br /><br />渡ってみたいと思って道を探したのですが、ここは危険個所なのか辿り着く事が出来ませんでした。

    遊歩道から見えた赤い橋。

    渡ってみたいと思って道を探したのですが、ここは危険個所なのか辿り着く事が出来ませんでした。

  • 浴衣姿の女性2人。<br /><br />母と一緒に浴衣で歩きたかったなぁ。<br />次はチャレンジしてみよ〜っと。

    浴衣姿の女性2人。

    母と一緒に浴衣で歩きたかったなぁ。
    次はチャレンジしてみよ〜っと。

  • ホテルに戻ったら売店で物色タイム。<br /><br />毎回不思議に思うんです。<br />なんで温泉宿の売店に洋服があるのか。<br />売れるから置いているのよね・・・?

    ホテルに戻ったら売店で物色タイム。

    毎回不思議に思うんです。
    なんで温泉宿の売店に洋服があるのか。
    売れるから置いているのよね・・・?

  • 部屋に戻ったら散策途中の酒屋でゲットした地ビールを<br />いただきましょう(^0^)/<br /><br />3種類あったのですが、日光二荒山神社の神橋のラベルに惹かれてこれをチョイス。<br /><br />まあまあ呑みやすいビールでした。

    部屋に戻ったら散策途中の酒屋でゲットした地ビールを
    いただきましょう(^0^)/

    3種類あったのですが、日光二荒山神社の神橋のラベルに惹かれてこれをチョイス。

    まあまあ呑みやすいビールでした。

  • いよいよお待ちかねのディナータイムがやって来ました。<br /><br />まずは食前酒で乾杯 □\(^_^

    いよいよお待ちかねのディナータイムがやって来ました。

    まずは食前酒で乾杯 □\(^_^

  • ディナーは旬の素材を生かしたお料理。<br /><br />煮物・焼き物・酢の物にお刺身等、品数が豊富です♪

    ディナーは旬の素材を生かしたお料理。

    煮物・焼き物・酢の物にお刺身等、品数が豊富です♪

  • これは両親が大好きな蒸しタラバ蟹。<br /><br />誕生祝いなので少し奮発しました♪

    これは両親が大好きな蒸しタラバ蟹。

    誕生祝いなので少し奮発しました♪

  • 生が来たので改めて乾杯〜<br /><br />ウマウマ(=^0^=)

    生が来たので改めて乾杯〜

    ウマウマ(=^0^=)

  • 栃木産の牛肉を焼きましょう〜<br /><br />薄いけど激ウマっす♪

    栃木産の牛肉を焼きましょう〜

    薄いけど激ウマっす♪

  • 宿自慢の手作り豆腐。<br /><br />餡の味が濃くて個人的には残念な味でした。<br />お醤油だけで食べたかったなぁ。

    宿自慢の手作り豆腐。

    餡の味が濃くて個人的には残念な味でした。
    お醤油だけで食べたかったなぁ。

  • デザートを食べたら終了。<br /><br />大満足っす!

    デザートを食べたら終了。

    大満足っす!

  • お腹が満たされたらお風呂タイム。<br /><br />女性風呂限定でバラのお風呂が用意されていました♪

    お腹が満たされたらお風呂タイム。

    女性風呂限定でバラのお風呂が用意されていました♪

  • 本日のバラは<br /><br />赤:レッドスター<br />橙:パレオ<br />黄:キャラメルアンティーク<br />桃:ニルバーナ<br /><br />と書かれていました。<br /><br />お風呂に入ったらバラの香りがして良い感じでした♪

    本日のバラは

    赤:レッドスター
    橙:パレオ
    黄:キャラメルアンティーク
    桃:ニルバーナ

    と書かれていました。

    お風呂に入ったらバラの香りがして良い感じでした♪

  • 露天風呂は少しぬるめだったので、熱いのが嫌いな母が喜んで入っていました。<br /><br />お風呂から出たら睡魔がやって来たので早々に就眠。<br />おやすみなさ〜い(  ̄∂ ̄)。。ooOO<br />

    露天風呂は少しぬるめだったので、熱いのが嫌いな母が喜んで入っていました。

    お風呂から出たら睡魔がやって来たので早々に就眠。
    おやすみなさ〜い(  ̄∂ ̄)。。ooOO

  • 物凄く早く寝たので、目覚ましが鳴る前に起きました。<br /><br />父の姿が無いなぁと思っていたら、汗だくになって帰って来た(*_*)<br /><br />メタボを気にして毎朝ランニングしているらしい。<br />見習わなければ(-_-|||)<br /><br />朝風呂に入ったらお待ちかねのビアタイム。<br />最高〜♪

    物凄く早く寝たので、目覚ましが鳴る前に起きました。

    父の姿が無いなぁと思っていたら、汗だくになって帰って来た(*_*)

    メタボを気にして毎朝ランニングしているらしい。
    見習わなければ(-_-|||)

    朝風呂に入ったらお待ちかねのビアタイム。
    最高〜♪

  • 朝食はバイキング。<br /><br />ちょっとずつ取っても量が多くなるのよね^^;<br /><br />朝からガッツリいただきました!

    朝食はバイキング。

    ちょっとずつ取っても量が多くなるのよね^^;

    朝からガッツリいただきました!

  • 「またお越し下さいね〜」<br /><br />って小さな女将に見送られながら宿を後にしました。

    「またお越し下さいね〜」

    って小さな女将に見送られながら宿を後にしました。

  • このまま帰るのもね・・・<br /><br />って事で両親が大好きな日光猿軍団の芝居を見に行く事にしました。<br /><br />江戸村や猿軍団に行くバスが宿の前から出ているので移動は楽チン♪

    このまま帰るのもね・・・

    って事で両親が大好きな日光猿軍団の芝居を見に行く事にしました。

    江戸村や猿軍団に行くバスが宿の前から出ているので移動は楽チン♪

  • 中は撮影禁止だったので、外にいたお猿さんで我慢して下さ〜い。<br /><br />どのお猿さんも芸が細かくて終始大笑い。<br />凄く楽しかったです。

    中は撮影禁止だったので、外にいたお猿さんで我慢して下さ〜い。

    どのお猿さんも芸が細かくて終始大笑い。
    凄く楽しかったです。

  • 帰りは今市駅からJRを利用します。

    帰りは今市駅からJRを利用します。

  • 電車が来るまで時間があるので、駅近辺をブラブラしましょう。<br /><br />これは駅前にあった水。<br />国で定めた美味しい水の基準となる成分を含んだ水だと書かれていました。<br /><br />でも・・・<br />おいしい「いまいちの水」って^^;

    電車が来るまで時間があるので、駅近辺をブラブラしましょう。

    これは駅前にあった水。
    国で定めた美味しい水の基準となる成分を含んだ水だと書かれていました。

    でも・・・
    おいしい「いまいちの水」って^^;

  • 駅前には沢山の像が並んでいました。<br /><br />気持ち良さそうに歌っている像もあれば・・・

    駅前には沢山の像が並んでいました。

    気持ち良さそうに歌っている像もあれば・・・

  • 自分の耳を取って見ているウサギさんもいるっ!

    自分の耳を取って見ているウサギさんもいるっ!

  • 駅のロータリーを外れたら、小川が流れる緑いっぱいの<br />小道が出て来ました。<br /><br />和むわぁ。

    駅のロータリーを外れたら、小川が流れる緑いっぱいの
    小道が出て来ました。

    和むわぁ。

  • ここでカラーマンホールめっけ!

    ここでカラーマンホールめっけ!

  • ここにも色鮮やかな紫陽花が咲いていました。

    ここにも色鮮やかな紫陽花が咲いていました。

  • 電車が来たので乗り込み、宇都宮で途中下車です。<br /><br />今日のランチは餃子にしましょう♪<br />って期待しながら「みんみん」へ行ったら長蛇の列。<br />冷凍のお土産だけ購入して宇都宮餃子館へ行きました。

    電車が来たので乗り込み、宇都宮で途中下車です。

    今日のランチは餃子にしましょう♪
    って期待しながら「みんみん」へ行ったら長蛇の列。
    冷凍のお土産だけ購入して宇都宮餃子館へ行きました。

  • 冷たい生で乾杯!<br /><br />やっぱ夏は生だわ〜

    冷たい生で乾杯!

    やっぱ夏は生だわ〜

  • 今回は、ちょっと一杯セットをチョイス。<br /><br />生・焼き餃子(6コ)・揚げつぼみ(6コ)・枝豆・お新香付き<br />で1,000円。<br />これに12種類が1コずつ入った食べ比べもチョイス。<br /><br />充分お腹が一杯になりました。<br /><br /><br />今回は近場を選び、1泊2日しか出来ませんでしたが<br />ゆっくり過ごせたので大満足y(o^−^o)y<br /><br />最後までお付き合い有難うございました。

    今回は、ちょっと一杯セットをチョイス。

    生・焼き餃子(6コ)・揚げつぼみ(6コ)・枝豆・お新香付き
    で1,000円。
    これに12種類が1コずつ入った食べ比べもチョイス。

    充分お腹が一杯になりました。


    今回は近場を選び、1泊2日しか出来ませんでしたが
    ゆっくり過ごせたので大満足y(o^−^o)y

    最後までお付き合い有難うございました。

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (37)

開く

閉じる

  • すずかさん 2009/08/06 16:45:11
    ペアルック
    Nori姉、こんちは。
    恒例のご両親Birthday旅行にお邪魔しております。

    いやいや。
    爆笑しちまいました。
    浴衣。
    お父さんとペアルック(爆)
    確かに、旅館の女性用ゆかたって私サイズでMAXにちかいっすもんね。

    それにしても親子でよく飲みますねぇぇぇぇ。
    酒が飲める=皆さんお元気です。はい。

    餃子とBeer。これ最高ですよね♪
    来年はどこへ行かれるのかしら?!

    では、他の旅行記にもお邪魔させてもらいま〜す。

    すずか

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/08/06 20:39:30
    RE: デカいから選べないのよね(T_T)
    すずかさん こんばんは〜
    鬼怒川の旅行記を見てくれてあざ〜っす!!

    > いやいや。
    > 爆笑しちまいました。
    > 浴衣。
    > お父さんとペアルック(爆)
    やっぱツボはここ(爆)
    私に可愛い服は似合わないのよ。。。

    > それにしても親子でよく飲みますねぇぇぇぇ。
    これが楽しみな親子なもんで♪

    > 餃子とBeer。これ最高ですよね♪
    > 来年はどこへ行かれるのかしら?!
    来年になったら考えまっす・・・
    その前に恒例の海外旅行先考えなきゃ。
    (アイデア募集中っす)
  • シンバさん 2009/08/03 06:25:21
    ステキすぎ。。。
    Noririnさん おはようございます♪

    親思いのNoririnさんの旅行記を拝見し、とっても感動しました。

    缶ビール、生ビール、瓶ビール、生ビール、缶ビール・・・最後はやっぱり生ビールですね♪

    私の青のグラデーションなんか、足元にも及びません。。。
    ビールのバリエーションがステキすぎて言葉になりません。

    いいなぁ。ビール!!!

    シンバ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/08/03 22:53:48
    RE: 青い海を見ながら呑みたい。。。
    シンバさん こんばんは
    鬼怒川の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 缶ビール、生ビール、瓶ビール、生ビール、缶ビール・・・最後はやっぱり生ビールですね♪
    ハハッ^^;
    やっぱ沖縄へ行く時は沢山持って行かなきゃダメそうですね(笑)

    > 私の青のグラデーションなんか、足元にも及びません。。。
    > ビールのバリエーションがステキすぎて言葉になりません。
    〃HAHAHAHAHAHA〃(*`∀´*)〃HAHAHAHAHAHA〃

    一緒に潰れるまで呑みましょう(^0^)/
  • バートンさん 2009/07/31 21:53:29
    射的やスマート・ボールだけじゃない!
    Noririnさん、こんばんは♪

    最近の温泉街もなかなか目を楽しませてくれる物たちばっかりで、
    アトラクション化が進んでいるようですねぇ。
    階段の大きな鬼に、おぉ、凄い迫力だぁ、と。
    物想いにふけってる表紙の鬼と温泉に浸かってる赤鬼・青鬼に、
    めっちゃ可愛い♪、と。
    見ていて、怖いはずの鬼に愛着を感じてしまいました。
    この町歩いてらた鬼ハンターになっちゃいそう^^

    いつもながら楽しそうな親孝行の旅行なので
    私もほっこりしてしまいました。
    お父様とのペアルック、とても喜ばれたでしょうね。

    ばーとん


    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/31 22:52:03
    RE: 間違いなく鬼ハンターになります♪
    バートンさん こんばんは!
    鬼怒川の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 最近の温泉街もなかなか目を楽しませてくれる物たちばっかりで、
    > アトラクション化が進んでいるようですねぇ。
    シャッターばかりの温泉街にならないよう、一生懸命みたいです。
    観光地はお客様命ですからね〜

    > 階段の大きな鬼に、おぉ、凄い迫力だぁ、と。
    > 物想いにふけってる表紙の鬼と温泉に浸かってる赤鬼・青鬼に、
    > めっちゃ可愛い♪、と。
    > 見ていて、怖いはずの鬼に愛着を感じてしまいました。
    でしょ〜
    表紙の娘なんてめちゃくちゃ愛着感じましたもん♪

    > いつもながら楽しそうな親孝行の旅行なので
    > 私もほっこりしてしまいました。
    > お父様とのペアルック、とても喜ばれたでしょうね。
    温泉に行けば毎回ペアルックなので、どうでしょうか(笑)

    アメリカの続き、楽しみにしていますね♪
  • とんちゃん健康一番さん 2009/07/30 10:00:21
    素敵!!
    Nori姉へ♪

    鬼怒川にお邪魔!!
    おっと!
    10時だぁ〜。就業時間が始まるぅ〜!!

    このバラの温泉素敵!!
    続きは後ほどゆっくりお邪魔させて頂きます☆

    とんちゃん健康一番

    とんちゃん健康一番さん からの返信 2009/07/30 18:39:36
    RE: 素敵!!
    Nori姉へ♪

    鬼怒川の旅行記に再びお邪魔!!
    朝、バタバタっとカキコしちゃったので!!

    階段の鬼!!
    すご〜い!!

    小さな女将さんもキュート♪

    鬼怒川温泉って近いし、色々な温泉があって
    良いよねぇ〜!!
    今度一緒に連れてってぇ〜♪

    日光ビアー!!
    美味しそうだねぇ☆
    夏に飲むビアーは最高!!
    うぅ〜飲みたいぃ〜☆

    濃いピンクの紫陽花がとっても綺麗♪
    紫陽花を見るとNori姉を思い出すようになった
    とんちゃんでした♪
    また、お邪魔しますぅ☆

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/30 19:48:39
    RE: 今度一緒に行こうね!!
    とんちゃん こんばんは
    鬼怒川の旅行記を見てくれて有難う〜〜

    > 階段の鬼!!
    > すご〜い!!
    でしょ??
    階段に向かってカメラ向けている人がいなかったら分からず仕舞いだったよ。
    この絵を描いた人は凄いと思った!

    > 小さな女将さんもキュート♪
    でしょ!
    お出迎えの時とお見送りの時で人形が変わるのよ♪

    > 鬼怒川温泉って近いし、色々な温泉があって
    > 良いよねぇ〜!!
    > 今度一緒に連れてってぇ〜♪
    そうだね〜
    またワールドスクエアにも行きたいし(=^0^=)

    > 日光ビアー!!
    > 美味しそうだねぇ☆
    > 夏に飲むビアーは最高!!
    > うぅ〜飲みたいぃ〜☆
    これは美味しかったよん〜☆
    また皆で泊まりに行きたいね〜〜
  • momotaさん 2009/07/30 00:48:39
    父ちゃんとペアルック♪
    Noririnさん、こんばんはー。

    思わず笑ってしまうツッコミどころが鬼怒川もいっぱいですね。

    私も温泉旅館の謎の洋品店(洋服屋ではない)がいつも気になって
    ました。ここまできて誰が買うんだ?と思ってると嬉しそうに
    「いい服みつけた〜」と帰ってくる母と叔母…。
    いるのよ、確実に買う人は(^ム^)

    なんで鬼?って鬼怒川だからね。
    橋が金棒だったり結構細かい仕事してるのね。

    もげた耳をみつめるウサちゃん…
    この無意味さ

    おいしいいまいちの水…
    必死の弁明

    いつも楽しそうな家族旅行にほのぼのします(^^♪
    浴衣を選べないってちょっと悲しいけどお父さんはNoririnさんとの
    ペアルックきっと嬉しかったはずよー!

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/30 19:43:51
    RE: 地味なペアルックでした(笑)
    momotaさん こんばんは
    鬼怒川の旅行記を見て下さって有難うございます!

    > 私も温泉旅館の謎の洋品店(洋服屋ではない)がいつも気になって
    > ました。ここまできて誰が買うんだ?と思ってると嬉しそうに
    > 「いい服みつけた〜」と帰ってくる母と叔母…。
    > いるのよ、確実に買う人は(^ム^)
    なるほど〜
    うちの母も興味持っていたのかも。。。
    今度物色タイムを作ってみよ〜っと。

    > なんで鬼?って鬼怒川だからね。
    > 橋が金棒だったり結構細かい仕事してるのね。
    そうそう。
    こういう努力を見つけるのもトラベラーのお仕事です(笑)

    耳取ってどうすんねん!
    いまいちな味なのに美味しいのかよっ!!
    って突っ込みながら電車を待った今市。
    30分の待ち時間ぢゃ足りないくらいでした〜

    > 浴衣を選べないってちょっと悲しいけどお父さんはNoririnさんとの
    > ペアルックきっと嬉しかったはずよー!
    毎回父とペアルックなので、たまには母と同じ浴衣を着たいでっす。。。
    どこかLサイズの浴衣を用意している温泉宿は無いかしらん。
    またそちらへお邪魔させていただきますね〜〜
  • たらよろさん 2009/07/27 22:48:43
    薔薇がとっても綺麗
    こんばんわ〜〜

    ご両親との鬼怒川温泉の旅行記を満喫させていただきました。
    関西からだと鬼怒川温泉って文字のイメージしかなくって
    どのような温泉なのかよくわかってなかったんですよねぇ。
    鬼がコンセプトなんですね。
    いろいろな鬼が居て楽しい♪
    階段の赤鬼は圧巻!
    手すりの金棒も何気に高ポイントですね。
    女性用の湯船に浮ぶ薔薇の花・・・女ってこんなの好きですよね〜
    しなってしてなくって、しっかりした形の薔薇でとっても綺麗です。
    赤い橋にはたどり着けなかったんですか・・・
    確かにちょっと渡れそうにない?

    温泉につかって満喫して、最後に宇都宮の餃子が!!
    やっぱり餃子とビール、これって最高の組み合わせだと思う私です。

      たらよろ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/28 00:47:20
    RE: 良い香りでした♪
    たらよろさん こんばんは
    鬼怒川の旅行記を見て下さって有難うございます。

    鬼怒川温泉って関西の人から見たらイメージ湧かないですもんね^^;
    文字通り鬼ばかりの温泉街でした。

    > 階段の赤鬼は圧巻!
    > 手すりの金棒も何気に高ポイントですね。
    この手すりを見た時「参りました!」って言ってしまいました(笑)
    こういうさり気ない遊び心が大好きなんです♪

    > 女性用の湯船に浮ぶ薔薇の花・・・女ってこんなの好きですよね〜
    ええ。大好きです(*^0^*)
    母と花の香りを嗅ぎながら長湯してしまいましたから。。。

    > 温泉につかって満喫して、最後に宇都宮の餃子が!!
    > やっぱり餃子とビール、これって最高の組み合わせだと思う私です。
    ですよね!
    またそちらへお邪魔させていただきますね!!
  • けーしちょーさん 2009/07/27 13:05:09
    ナゾの温泉街物販コーナーの件。
    買うのは、ウチのばあちゃんたちです(爆)

    羽生のイオンも佐野のアウトレットも近所のしまむらも。
    行きたくないのです。彼女たちは。
    なぜなら。
    「わけぇ人たちのもんべぇ売ってて、としょーりのもんがねぇ」
    から。

    鬼怒川や草津に行くと「何しに行った?」というほど
    ラックにかかっているような洋服を買ってきております。
    それがもう、みんな似たり拠ったりで。
    でもま。それが楽しみらしいので。

    しっかし。よく飲む家族だ(爆)
    運転すると飲めないからね。むふふ。
    相変わらずの親孝行だ。

    けーしちょー拝

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/27 17:52:19
    RE: なるほどね〜
    けーしちょーさん こんにちは
    鬼怒川の旅行記見てくれて有難う〜

    温泉地でショッピングを楽しむのはお婆ちゃん世代だったのね〜
    確かに若い子向けのデザインは無かったわ。
    浅草でとしょーりのもんを揃えている服屋が繁盛している理由が分かった。
    そのうち母親も目を輝かせて物色するんだろうか。
    お土産屋タイムも充実させなきゃだわ(笑)

    良く呑んで良く食べて・・・
    これだけが楽しみな家族です(爆)
    来月は一緒に呑むじょー♪
  • ちゃみおさん 2009/07/27 10:26:56
    仲良し親子♪
    Noririnさん、こんにちは〜。
    いつも仲良し親子のNoririnさん!ご両親も喜んでいらっしゃるでしょうね。

    鬼怒川温泉には何回か行ってますが、こんなに鬼が沢山いることに全く気が付きませんでした〜。
    鬼探しするのも楽しそうですね。
    また行く機会があれば、私も探してみようと思います。

    宇都宮餃子も美味しそう!安くて美味しいんですよね。
    来月宇都宮に帰省するので、餃子をたらふく食べようと思います(^^♪
    あ〜〜、早く食べたいな〜(^○^)

     ちゃみお

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/27 17:47:16
    RE: 呑み友達なんです(笑)
    ちゃみおさん こんにちは
    鬼怒川の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > いつも仲良し親子のNoririnさん!ご両親も喜んでいらっしゃるでしょうね。
    どうでしょう??
    たぶん楽しんでくれたと思います。

    > 鬼怒川温泉には何回か行ってますが、こんなに鬼が沢山いることに全く気が付きませんでした〜。
    > 鬼探しするのも楽しそうですね。
    > また行く機会があれば、私も探してみようと思います。
    久し振りに鬼怒川へ行ったら鬼がいっぱいで私もビックリしました。
    鬼の像が点在しているので探しながら散歩すると楽しいですよ♪

    > 宇都宮餃子も美味しそう!安くて美味しいんですよね。
    > 来月宇都宮に帰省するので、餃子をたらふく食べようと思います(^^♪
    > あ〜〜、早く食べたいな〜(^○^)
    実家が宇都宮なんですか!?
    たらふく美味しい餃子を食べて来て下さいね(^0^)/~~
    旅行記楽しみにしています。
  • babyananさん 2009/07/27 00:27:39
    毎年恒例なのですねっ(汗)
    Noririnさん、こんにちは!

    毎年恒例なのですねっ
    見習わねば。。。と思いながら訪問したら。

    表紙の写真にびっくり(笑)

    いえいえ、表紙だけでなく、いろんな「オニ」がいるのですね〜
    かわいさ…うーん、見つけにくいけどw
    おもしろい「オニ」がいっぱい。

    親子で、恒例の?乾杯の写真撮れるのも素敵ですね!やっぱりビール?!(笑)
    夜だけでなく朝も!さすがです。

    でもお父様。。。朝のランニングの後の一杯は、危険!戻っちゃいますよ〜って、旅行中くらい大目に見なくては!ですね@
    おそろいの浴衣。。。お父様にとっては一番の親孝行だったりして☆で、次はお母様とですね!

    紫陽花の色も凄くキレイ!


    うーん。
    私も、一人旅ばかりでなくたまには親孝行しないとなぁ。。。

    と、参考にもさせてもらいたくなる素敵な旅行ですね!



    見習お。

    babyanan

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/27 17:43:09
    RE: 毎年恒例にしています(^0^)v
    babyananさん こんにちは
    鬼怒川の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 毎年恒例なのですねっ
    > 見習わねば。。。と思いながら訪問したら。
    > 表紙の写真にびっくり(笑)
    驚かせてしまいましたか〜^^;
    この鬼、一応女の子なんですよ(笑)

    > いえいえ、表紙だけでなく、いろんな「オニ」がいるのですね〜
    > かわいさ…うーん、見つけにくいけどw
    > おもしろい「オニ」がいっぱい。
    確かに。。。
    駅の暖簾にあった温泉でくつろいでいる鬼は可愛かったですよ〜♪

    > 親子で、恒例の?乾杯の写真撮れるのも素敵ですね!やっぱりビール?!(笑)
    最近は乾杯の状態で先に待っててくれます(笑)

    > でもお父様。。。朝のランニングの後の一杯は、危険!戻っちゃいますよ〜って、旅行中くらい大目に見なくては!ですね@
    旅行中でもランニングしちゃう所が凄いって感じで(*_*)
    私は終日ぐうたらしてたので、少しは見習わなきゃです。

    またそちらへお邪魔させていただきますね!
  • べるつくさん 2009/07/26 23:23:51
    鬼だらけ
    Noririnさん、こんにちは。
    またまた親孝行なさってますね!

    このグローバル、まではいかないまでもスケール大きな所在地案内、いいですねぇ。おおざっぱでなくて細かいところがよいです。
    そんな自分は旅館入口のミニチュアもやっぱり好きです。近代建築の中によくその建物のミニチュアあったりしますが、あれも大好き♪

    そして例によっての乾杯の連発。そらいくら近くても車じゃ行けないですよね。

    ワールドスクエアにまた行ってみたいべるつくでした

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/27 17:37:48
    RE: 本当に鬼だらけでした・・・
    べるつくさん こんにちは
    鬼怒川の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > このグローバル、まではいかないまでもスケール大きな所在地案内、いいですねぇ。おおざっぱでなくて細かいところがよいです。
    せめて「鬼怒川温泉」って表記してよぉ〜って感じでしたが(笑)

    > そんな自分は旅館入口のミニチュアもやっぱり好きです。近代建築の中によくその建物のミニチュアあったりしますが、あれも大好き♪
    こういうの好きな人多いですよね。
    我が家の和室には箱庭があるんです♪

    > そして例によっての乾杯の連発。そらいくら近くても車じゃ行けないですよね。
    もちろんでっす(^0^)v
    これが楽しみで旅をしているんですから。

    > ワールドスクエアにまた行ってみたいべるつくでした
    私も大好きです。
    結構熱くなれますよね〜
    寄ってくれば良かったかしら^^;
  • ちふさん 2009/07/26 15:13:30
    生!
    生ビールと餃子がおいしそうね!
    そして、鬼がかわゆいです!

    電車の中の生ビール、いいですなぁ!
    そして、親孝行のNoririnさん、素敵ですわ。

    私もほっこりと、北関東に行きたい気分になりました!!

    ちふ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/26 22:51:17
    RE: 電車で生はポイント高かったです!
    こんばんはでちふ。
    鬼怒川の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 生ビールと餃子がおいしそうね!
    > そして、鬼がかわゆいです!
    かわゆいですか♪
    えろちふ的にはポイント低いと思っていました(笑)

    > 電車の中の生ビール、いいですなぁ!
    車内で生を売ってるって貴重ですよね。
    球場みたいにかわゆい売り子さんが回って来たら絶対に乗りますよね〜

    > そして、親孝行のNoririnさん、素敵ですわ。
    ん?惚れました?(笑)

    > 私もほっこりと、北関東に行きたい気分になりました!!
    まったり出来ますよ〜
    ビールコミュオフを温泉1泊っていうのも有りかしらん。
    またお邪魔しに行きますね(^0^)/
  • のりアロハさん 2009/07/26 13:49:56
    親孝行な娘さんですね!
    Noririnさん、こんにちは。

    ご両親の誕生日祝いに、温泉旅行に招待(もちろん費用はNoririnさん持ちですよね?)なんて、とても親孝行な娘さんですね。

    素敵な旅行を企画していて、思わずなんていい子だろうとジーンときてしまいました。

    Noririnさんのビール好きは、やはりご両親の遺伝子を引き継いでいるようですね。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/26 22:44:06
    RE: 罪滅ぼしを必死でやっているんです(笑)
    のりアロハさん こんばんは
    鬼怒川の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > ご両親の誕生日祝いに、温泉旅行に招待(もちろん費用はNoririnさん持ちですよね?)なんて、とても親孝行な娘さんですね。
    もちろん私持ちです(^0^)v
    若い頃よく迷惑を掛けていたので一生懸命罪滅ぼししてます^^;

    > 素敵な旅行を企画していて、思わずなんていい子だろうとジーンときてしまいました。
    ははっ。
    照れますね・・・
    普通に旅行しているだけなんですが^^;

    > Noririnさんのビール好きは、やはりご両親の遺伝子を引き継いでいるようですね。
    この親あってこの子ありです(笑)
    またそちらへお邪魔させていただきますね!
  • Oakatさん 2009/07/26 11:30:22
    親孝行に乾杯!
    noririnさん、こんにちは!

    いつも親孝行のnoririnさん!
    ご両親とも7月生まれですか・・・
    どうりでビールがお好きなご両親・・・納得です。
    noririn産のビール好きも納得、納得・・・

    電車の中で、おつまみつまんでみんなで乾杯!
    こういうのって凄く楽しいんですよね。
    車の中とはまた違った空間です。

    関東は梅雨明けとはいえまだ天気は不安定ですが、
    これからが夏本番、ビールを飲んで元気にのりきりましょう!

    かわいい鬼さん、お客さんを大事にする人形のおかみさん、
    素敵な鬼怒川でした。

    oakat

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/26 22:39:32
    RE: 誕生日に乾杯!
    Oakatさん こんばんは
    鬼怒川の旅行記を見て下さって有難うございます。

    7月生まれの両親はビールがウマイ時期に生まれたからビール好きなのかぁ。
    なるほど〜一理あるかも(笑)
    でも両親は新潟生まれなので、日本酒の方が好きみたいなんです。
    私がビール好きなので合わせて貰ってマス。。。
    電車の中で飲むビールって何で美味しいのでしょう(=^0^=)
    ついつい飲み過ぎてしまいます。

    この週末は良い天気でしたね♪
    今日は楽しいバースデーになりましたか?
    またお邪魔しに行きますね。
  • 紫陽花さん 2009/07/26 00:33:46
    和みます^^
    Noririn姉さんへ。

    こんばんは。紫陽花です。
    Noririn姉さん、すごく腰軽いですね^^
    私のぐうたらとは大違い^^;
    短期間に色々行ってますねーーー。羨ましいです^^

    でも、私が食いつくのは、ビール!
    家族で飲めるっていいですねーーー^^
    美味しい料理にも惹かれます^^
    あーーー美味しいもの食べたーーーーい!

    お猿さんもかわいいし、
    宇都宮餃子は、食べたことあるけど、
    私は残念なお店で美味しくなかったし、リベンジしたいです。
    鬼さんも味あっていいですねー。
    紫陽花の色が深くてとても気に入りました^^

    では、またーーー
    お邪魔します。

    ありがとうございます。

    紫陽花より。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/26 10:47:19
    RE: のんびりして来ました^^
    紫陽花さん こんにちは
    鬼怒川の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > Noririn姉さん、すごく腰軽いですね^^
    腰は重いですよ〜肉付きは凄く良いし^^;
    よ〜く考えたら、先月くらいから休日は家にいないかも・・・

    > 私が食いつくのは、ビール!
    > 家族で飲めるっていいですねーーー^^
    > 美味しい料理にも惹かれます^^
    > あーーー美味しいもの食べたーーーーい!
    ビールを呑みながら電車に乗るの大好きなんですー^^
    車内で生を売っているって貴重だと思いません??

    > お猿さんもかわいいし、
    > 宇都宮餃子は、食べたことあるけど、
    > 私は残念なお店で美味しくなかったし、リベンジしたいです。
    折角関東まで足を延ばしたのに、残念な店に入ってしまうと悲しくなりますよね。
    今度こちらに来られる時は我が家に泊まって下さいね〜
    朝まで飲み明かしましょう(笑)

    またお邪魔しに行きますね。
  • ふらっとちょっとさん 2009/07/25 22:19:31
    素敵な旅行記です。
    Noririnさん、こんばんは。

    近場でも、いつもながら、ご両親との素敵な旅行記ですね。
    暖かな雰囲気が、こちらまで伝わってきて、ほのぼのしてしまいます。

    そして、最近、気になっているのが、ビールの向こうの6Pチーズ。

    実は、わが家でも、6Pチーズ、毎朝、息子に食べさせています!
    以前は、安売りで198円で買えたのが、今は、量が少なくなって、258円ぐらい。
    高くなって、家計直撃で〜す。←現実的なお話で、すみません。

    しかし、蓋が、おつまみ入れにできたとは、参りました!
    今度、やってみま〜す。

    でも、毎朝、ビール、飲みたくなってしまうかも ^^;)

    今後もよろしくお願いいたします。


               ふらっとちょっと

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/26 10:36:46
    RE: 有難うございます。
    ふらっとちょっとさん こんにちは
    鬼怒川の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 近場でも、いつもながら、ご両親との素敵な旅行記ですね。
    > 暖かな雰囲気が、こちらまで伝わってきて、ほのぼのしてしまいます。
    両親とは飲み友達みたいな感覚なので、気楽に旅をしています♪

    > 実は、わが家でも、6Pチーズ、毎朝、息子に食べさせています!
    > 以前は、安売りで198円で買えたのが、今は、量が少なくなって、258円ぐらい。
    > 高くなって、家計直撃で〜す。←現実的なお話で、すみません。
    うちの近くのスーパーは200円切ってますよん(^0^)v
    安売りの時に大人買いしています(笑)

    > しかし、蓋が、おつまみ入れにできたとは、参りました!
    > 今度、やってみま〜す。
    これは父のアイデアなんです。
    ずっと前から柿の種を食べる時は蓋に入れていたので
    1人暮らしをしていても普通にやってしまいます。
    袋から出した方が食べやすいですよね(笑)

    またそちらへお邪魔させていただきますね。
  • 七瀬さん 2009/07/25 22:01:04
    はじめまして♪
    Noririnさん 初めまして♪
    私の未熟な旅行記への訪問&投票、感激しております(#^.^#)。

    ご両親とのご旅行良いですね〜。
    私も両親と旅行したいな〜とは思うのですが・・・・・。実現はなかなか・・・・。

    旅行記のお庭のミニチュア、いいですね!
    子供のころから、こういうの大好きだったけど、今でも見つけたら
    じ〜っと眺めていたくなりますね。

    それと、階段も映画のワンシ−ンに使えそうな趣ありますね。

    あじさいも美しくて、見ているだけで心なごんだ旅行記でした♪

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/26 10:28:28
    RE: はじめまして♪
    七瀬さん こんにちは
    鬼怒川の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > ご両親とのご旅行良いですね〜。
    > 私も両親と旅行したいな〜とは思うのですが・・・・・。実現はなかなか・・・・。
    うちの両親は旅好きなので、企画をたてると直ぐに乗ってきます(笑)

    > 旅行記のお庭のミニチュア、いいですね!
    > 子供のころから、こういうの大好きだったけど、今でも見つけたら
    > じ〜っと眺めていたくなりますね。
    私も大好きで、家のベランダも和風庭園風にしているんです。
    小さな灯篭を置いたりして楽しんでいます。

    そちらにもお邪魔させていただきますね。
    ご訪問&書き込み有難うございました。
  • むんさん 2009/07/25 21:59:12
    鬼のマスコット!
    Noririnさん、こんばんは!

    ご両親のお誕生祝いの家族旅行!
    それも毎年なさっておられるんですね〜。
    なんて素敵な親孝行なんでしょうか〜。
    ご両親にとってはこの上ない誕生日プレゼントですね〜。

    そして、鬼怒川温泉のマスコットの鬼さんたち!
    これは結構強烈ですね。
    う〜ん可愛いらしくも見えるような、見えないような。
    なんか微妙ですね〜。(笑)
    小さな子供だったら、ちょっときついかもですね〜。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/26 10:23:16
    RE: 鬼のマスコット!
    むんさん こんにちは
    鬼怒川の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > ご両親のお誕生祝いの家族旅行!
    > それも毎年なさっておられるんですね〜。
    そうなんですよ。
    若い頃は凄く迷惑を掛けていた親不孝者だったので恩返しですわ^^;

    > そして、鬼怒川温泉のマスコットの鬼さんたち!
    > これは結構強烈ですね。
    > う〜ん可愛いらしくも見えるような、見えないような。
    > なんか微妙ですね〜。(笑)
    そうなんですよ^^;
    可愛かったのは駅の暖簾くらい?
    でもよ〜く見ると愛嬌があったりして怖くなくなるんですよ♪
    小さな子供さんは泣き叫ぶかも知れませんが^^;
  • 下山正志さん 2009/07/25 16:29:46
    鬼だらけ!
    nori姉〜! こんにちはおじゃまします♪

    表紙のリボンをした鬼子ちゃんかわいいですね!

    行きの社内で食べている枝豆が美味しそう
    もう枝豆の季節ですね買って来ようっと!

    上から見てもよく解らない
    蹴上に書かれた鬼の絵が圧巻ですね
    nori姉も足ヌード始めましたね(笑)

    そうそう私もついついバイキングだと
    取り過ぎちゃう。。。いつも

    温泉かァしばらく行ってないなァ
    うらやましいです!

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/07/25 16:43:41
    RE: 本当に鬼だらけでした!
    sya-さん こんにちは〜
    鬼怒川温泉の旅行記を見て下さって有難うございます♪

    > 表紙のリボンをした鬼子ちゃんかわいいですね!
    気に入っていただけましたか(o^щ^o)
    沢山いた鬼の中で1番のお気に入りでっす♪

    そうそう。枝豆の季節到来ですね!
    梅雨が明けたらビアガーデンだぁ!って思っていたのに連日の雨。
    外で呑む生と枝豆がウマイんですよね(=^0^=)

    > nori姉も足ヌード始めましたね(笑)
    ふっふー。
    sya-さんの色っぽさには負けますがチャレンジしてみました(笑)
    やっぱり疲れた時には温泉が1番ですよね。
    鬼怒川は近いしいかがですか〜☆

Noririnさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP