神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずーっと気になっていたキャンプ。定額給付金でついに購入しましたテントとタープ。初期投資には結構お金がかかったけれど道具をそろえてしまえば安く旅行気分を楽しめるはず!今回は同じマンションの怪獣友達とその家族と一緒に。

初キャンプ WITH 4歳の怪獣と友達家族

2いいね!

2009/07/19 - 2009/07/20

37150位(同エリア45663件中)

0

5

卵蔵...

卵蔵...さん

ずーっと気になっていたキャンプ。定額給付金でついに購入しましたテントとタープ。初期投資には結構お金がかかったけれど道具をそろえてしまえば安く旅行気分を楽しめるはず!今回は同じマンションの怪獣友達とその家族と一緒に。

PR

  • 初キャンプは近場から、ということで津久井の神之川キャンプ場へ。渋滞もなく1時間半ほどで到着。ここの区画は狭めで地盤が固いとの口コミを見ていたが・・・まさにその通り。怪獣たちは目の前に流れる川に大興奮!さっさと水着に着替え、準備OK。

    初キャンプは近場から、ということで津久井の神之川キャンプ場へ。渋滞もなく1時間半ほどで到着。ここの区画は狭めで地盤が固いとの口コミを見ていたが・・・まさにその通り。怪獣たちは目の前に流れる川に大興奮!さっさと水着に着替え、準備OK。

  • 男性陣は早速テントとタープの設営。しかし、地盤が固いのと風が強いので悪戦苦闘。お隣さんにテントをおさえてもらったり、怪獣たちの手もかりながら着々と組み立てていく。地盤の固さは半端じゃなかったらしく、ペグもトンカチも曲がる曲がる。

    男性陣は早速テントとタープの設営。しかし、地盤が固いのと風が強いので悪戦苦闘。お隣さんにテントをおさえてもらったり、怪獣たちの手もかりながら着々と組み立てていく。地盤の固さは半端じゃなかったらしく、ペグもトンカチも曲がる曲がる。

  • お隣さんとの敷居がないということでフレンドリーな感覚もキャンプならでは。早速お隣の女の子と仲良くなり水遊び。男2人に女1人はまさにドリカム状態。釣った魚をもらったり、お菓子をあげっこしたり、楽しい!男性陣もテントの設営が終わり早速ビールを飲み始めた。

    お隣さんとの敷居がないということでフレンドリーな感覚もキャンプならでは。早速お隣の女の子と仲良くなり水遊び。男2人に女1人はまさにドリカム状態。釣った魚をもらったり、お菓子をあげっこしたり、楽しい!男性陣もテントの設営が終わり早速ビールを飲み始めた。

  • ゆっくりする暇もなくバーベキューの準備。男性陣は火をおこし、女性陣はもらった魚をさばく。子供達はそこら辺で適当に戦ってる。浮き輪のアームをつけて「筋肉モリモリ」と大喜び。川の水は冷たくて全身つかるにはちょっと・・・という感じ。おたまじゃくしをつかまえたりカエルもいた。夜は風もやみ、花火大会。10時を過ぎるとあっという間に静かになり、皆就寝。夜トイレに起きると星がとってもきれいだった〜

    ゆっくりする暇もなくバーベキューの準備。男性陣は火をおこし、女性陣はもらった魚をさばく。子供達はそこら辺で適当に戦ってる。浮き輪のアームをつけて「筋肉モリモリ」と大喜び。川の水は冷たくて全身つかるにはちょっと・・・という感じ。おたまじゃくしをつかまえたりカエルもいた。夜は風もやみ、花火大会。10時を過ぎるとあっという間に静かになり、皆就寝。夜トイレに起きると星がとってもきれいだった〜

  • 翌日、テントは撤収したものの何だか物足りない、ので追加料金を払い夕方まで延長することに。男性陣は昼寝をしたり、女性陣と子供達は川をのぼって探検をしたり・・・楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていく・・・

    翌日、テントは撤収したものの何だか物足りない、ので追加料金を払い夕方まで延長することに。男性陣は昼寝をしたり、女性陣と子供達は川をのぼって探検をしたり・・・楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていく・・・

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP