松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
目の前に餌をぶら下げられて食べられないなんて・・・(T^T)<br />次回は延泊したいと願うのでした。<br /><br />唯一の観光的写真とも言えるぼっちゃん電車。かと。<br />デジカメももって行かなかったので、携帯にて。

オシゴト旅とはいえ・・・

8いいね!

2009/07/17 - 2009/07/19

901位(同エリア1523件中)

8

11

まで

までさん

目の前に餌をぶら下げられて食べられないなんて・・・(T^T)
次回は延泊したいと願うのでした。

唯一の観光的写真とも言えるぼっちゃん電車。かと。
デジカメももって行かなかったので、携帯にて。

同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 初日夕刻、羽田→広島へ。<br />お好み焼きでも・・・と思うも、翌朝早いのでコンビニ弁当+缶ビ500。とほほ。

    初日夕刻、羽田→広島へ。
    お好み焼きでも・・・と思うも、翌朝早いのでコンビニ弁当+缶ビ500。とほほ。

  • つい手にとってしまう、インドネシア系のモノたち。<br />ファミマにて。<br />味は、ナシゴレン&quot;風&quot;という自覚のあるものだけあって、ナシゴレンというよりはデニーズのジャンバラヤ!?って感じ。サンバルチャーハン・・・う〜〜ん。<br />サンバルという割にはなんだか味がカレーっぽい。<br />唯一えびが臭かったのでそれに近いか(爆)

    つい手にとってしまう、インドネシア系のモノたち。
    ファミマにて。
    味は、ナシゴレン"風"という自覚のあるものだけあって、ナシゴレンというよりはデニーズのジャンバラヤ!?って感じ。サンバルチャーハン・・・う〜〜ん。
    サンバルという割にはなんだか味がカレーっぽい。
    唯一えびが臭かったのでそれに近いか(爆)

  • 翌朝、広島宇品港よりフェリーにて松山へ。<br />朝食はフェリーの中でコーヒー&ホットドッグセット。\450なり。<br /><br />コーヒーに船の振動が・・・。<br />実際にはそれほど感じなかったけれど。

    翌朝、広島宇品港よりフェリーにて松山へ。
    朝食はフェリーの中でコーヒー&ホットドッグセット。\450なり。

    コーヒーに船の振動が・・・。
    実際にはそれほど感じなかったけれど。

  • フェリー内の様子。<br />リクライニング席、ソファ席、座敷席のほか<br />ゲーム、キッズとそれほど大きくないキャビンの割には充実してる。<br />穏やかな瀬戸内を航行するからか、揺れもほとんど感じない。

    フェリー内の様子。
    リクライニング席、ソファ席、座敷席のほか
    ゲーム、キッズとそれほど大きくないキャビンの割には充実してる。
    穏やかな瀬戸内を航行するからか、揺れもほとんど感じない。

  • 呉を出発すると程なく音戸の瀬戸。<br />左側に平清盛塚が。<br />正直難所、と言われてもそれほど大きな船に乗っているわけでもなく、潮流を感じるわけでもなく、普通に通り過ぎただけだけれども。<br />

    呉を出発すると程なく音戸の瀬戸。
    左側に平清盛塚が。
    正直難所、と言われてもそれほど大きな船に乗っているわけでもなく、潮流を感じるわけでもなく、普通に通り過ぎただけだけれども。

  • やはり瀬戸内の海はきれいだなぁ〜と。<br />なんというか、日本の海、って感じ。

    やはり瀬戸内の海はきれいだなぁ〜と。
    なんというか、日本の海、って感じ。

  • そうこうしている間に、松山観光港に到着。<br />市内まで約20分。

    そうこうしている間に、松山観光港に到着。
    市内まで約20分。

  • ホテルにチェックインしてから宴席に向かう途中、ちょっと遠回り。<br />県庁前と市電。<br />が、日差しの強さに先へ進む気が失せ、そのままアーケードへ。

    ホテルにチェックインしてから宴席に向かう途中、ちょっと遠回り。
    県庁前と市電。
    が、日差しの強さに先へ進む気が失せ、そのままアーケードへ。

  • どう突っ込んでいいのかもわからない、微妙さ。<br />ポストの上が殺風景だから?<br />観光客がわさわさ通る場所とも思えないとても微妙な<br />場所にある郵便局前のポスト。

    どう突っ込んでいいのかもわからない、微妙さ。
    ポストの上が殺風景だから?
    観光客がわさわさ通る場所とも思えないとても微妙な
    場所にある郵便局前のポスト。

  • 翌朝、お土産に買いたかった霧の森大福。<br />聞いたら、ホテルから近いと。<br />早速チェックアウトして向かう。<br />10時前、既に100名ほどの行列。<br />程なくして、店の人が出てきて私の数名前の人のところで、多分このあたりでなくなる可能性が大だと。<br />う〜ん。時間もないし・・・あきらめるか・・・。<br />次回があるのかどうかわからないけれど、あきらめる。<br />結局お土産は太刀魚を竹に巻いて焼いたものと、じゃこ天など、つまみ系で(^^;

    翌朝、お土産に買いたかった霧の森大福。
    聞いたら、ホテルから近いと。
    早速チェックアウトして向かう。
    10時前、既に100名ほどの行列。
    程なくして、店の人が出てきて私の数名前の人のところで、多分このあたりでなくなる可能性が大だと。
    う〜ん。時間もないし・・・あきらめるか・・・。
    次回があるのかどうかわからないけれど、あきらめる。
    結局お土産は太刀魚を竹に巻いて焼いたものと、じゃこ天など、つまみ系で(^^;

  • 空港にいた牛鬼。<br />一応国際空港ながら、非常にこじんまりしていて、こんなもんなのか、と1階ロビーでお土産を買い出発ロビーへとエスカレーターで上るともっと広い土産コーナーが。しかも赤系青系の売店があるではないか。<br />う〜ん、早まった。<br />早々にセキュリティゲートを抜け、ラウンジへ。<br />これまたこじんまりしたラウンジ。<br />ビールサーバーは自動ではなく、手動であった。<br />が、しっかり頂く。<br />このぐらい楽しまないと。

    空港にいた牛鬼。
    一応国際空港ながら、非常にこじんまりしていて、こんなもんなのか、と1階ロビーでお土産を買い出発ロビーへとエスカレーターで上るともっと広い土産コーナーが。しかも赤系青系の売店があるではないか。
    う〜ん、早まった。
    早々にセキュリティゲートを抜け、ラウンジへ。
    これまたこじんまりしたラウンジ。
    ビールサーバーは自動ではなく、手動であった。
    が、しっかり頂く。
    このぐらい楽しまないと。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • すずかさん 2009/10/15 22:15:36
    泣ける・・・・
    までさん、こんばんは〜。

    お仕事旅@四国お疲れ様でした。
    なんだか私自分の出張見ているようで涙が(T▽T)
    私も出張の際の夜飯は狭いビジホでコンビニ弁当と缶ビでございます。
    はい。
    お互いがんばりましょう。

    霧の森大福って私全くの勉強不足なんですが、大人気なんですね〜〜。
    今度松山へ行くことがあったら絶対並んでみます。
    ご当地人気めっちゃ弱いんですよ〜〜。
    ただ、人から頂くお土産は甘いものよりツマミ系が一番うれしいです(^^)
    酒飲みかしら・・・

    では、またお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜〜

    すずか

    まで

    までさん からの返信 2009/10/16 23:34:18
    おすそ分け〜
    すずかさま

    カキコ&清き1票ありがとうございます。

    > 私も出張の際の夜飯は狭いビジホでコンビニ弁当と缶ビでございます。

    私にとったら出張なんて"喰う""呑む"だけが楽しみなのにぃ〜o(><)o
    って感じです。
    でも、東北のコンビニのおにぎりと、近くのコンビニのおにぎりは味が違う!そんなささやかなご当地を楽しむまでざます。

    > 今度松山へ行くことがあったら絶対並んでみます。

    ぜひ、おすそ分けを!お待ちしてます(笑)
    いや〜ホントに人気みたいです。
    作る量が少ないから物産展にも出てこないみたいだしぃ〜

    > ご当地人気めっちゃ弱いんですよ〜〜。

    わしもです。でも●畑●場の生●ャ●メ●は苦手だった・・・

    > ただ、人から頂くお土産は甘いものよりツマミ系が一番うれしいです(^^)

    ちなみにいよてつ高島屋で買った太刀魚、レモン胡椒とかいう名前だっけな?ビールに最高でございました。

    > 酒飲みかしら・・・

    かし、ら、!?
    またご一緒できるの楽しみにしてますぅ〜(^m^)

    まで
  • Noririnさん 2009/10/03 23:53:42
    霧の森大福って人気なんですね
    までさん こんばんは〜

    出張先でコンビニ弁当って辛いっすね(T_T)
    唯一の楽しみを奪われると明日への活力が・・・
    実は私も結構あるんですよ。
    でもそういうのは旅行記にしていないから
    毎回優雅に食べているもんと勘違いされてますが^^;

    サンバルチャーハンって!?
    ナシゴレン風って書かれても味が全く分からない(*_*)
    アジアフェアって東京でもやっていたんだろうか!?
    微妙。。。
    Noririn

    まで

    までさん からの返信 2009/10/06 20:41:30
    RE: 霧の森大福って人気なんですね
    Noririnさま

    こんばんは〜
    訪問&カキコありがとうございます。
    よりによって、この旅行記に(笑)

    霧の森大福、食べた事あります?
    なんかめっちゃおいしそうで、一瞬並ぼうと列の最後尾で躊躇してる時に、学生風のお兄ちゃんが、めっちゃおいしいです!と言っていたので、なんというか、スイーツ食べなそうな人にめちゃうま!といわれると余計に食べたくなるという・・・いつか食べたいょ

    > でもそういうのは旅行記にしていないから

    なんかあまりにも悔しいので旅行記にしてみました(笑)
    だって、出張決めるのに、誘い文句?が
    豊後水道の海の幸が安くてうまい〜だったんですもん(--)
    絶対リベンジするのだっ!

    > サンバルチャーハンって!?
    > ナシゴレン風って書かれても味が全く分からない(*_*)

    ははは。
    今度機会があったらぜひ。

    まで
  • 下山正志さん 2009/07/21 19:27:30
    お仕事で美味しいもの♪
    までさん おばんです!

    ほんと広島から松山へ船で。。。
    なかなか宜しいコースですねェェェ 達人

    行列の出来る大福?
    おらには無理かも・・・

    広島風つけ麺 辛い物好きにはたまりません♪

    松山空港は行った事が無いんですが
    泡だらけで少な目の自動ビールサーバーより
    ミリキテキかも(爆)

    まで

    までさん からの返信 2009/08/01 07:47:17
    RE: お仕事で美味しいもの♪
    sya-さま

    こんにちは。
    ご訪問&コメありがとうございます。

    必要がなければふつーに羽田−松山で飛んでいたと思いますが・・・。

    松山空港のラウンジ、
    入口もなんだかPRIVATEって書いてありそな扉でちょいと躊躇いたしました。
    でもなんだか地方空港ってたのすぃです。

    sya-さんの旅行記も拝見しましたよ〜
    いいなぁ〜ふらっと。
    私ももうすぐオフ。
    そしたらふらっととどこかへ行きたぁ〜い!

    ではでは!

    まで
  • ちふさん 2009/07/21 08:05:42
    きゃ!宇品〜四国!
    こんにちは
    松山入りするのに広島経由なんて、素敵!

    今年、広島に旅行したときのことが思い浮かびました。
    フェリーでの移動、いいですね。
    瀬戸内海の雰囲気、いいですね!

    広島風つけめん、ジャンバラヤ、ホットドッグって、素敵ですわ。
    空腹時に食べると、美味しいと思う。うん。

    まで

    までさん からの返信 2009/08/01 07:19:09
    RE: きゃ!宇品〜四国!
    ちふさま

    こんにちは。
    訪問&コメありがとうございます。
    すっかり返信が遅くなってしまってごめんなさい。

    やっぱりかなりマニアックな移動ですよね(^^;
    カーフェリーというものに車を使って乗ったのは子どもの時以来かもしれません。

    ちふさんの広島旅行記も拝見させていただきました〜(^^)
    ヤマトミュージアム、船上から指をくわえてみておりました。
    次回はぜひ行きたい!と願うのでした。

    ではでは〜!

    まで

までさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP