清里・八ヶ岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
jerry様の旅行記のシューソフト♪→http://4travel.jp/traveler/jerry/album/10341610/<br />kochizu様の旅行記のビッグバーガー♪→http://4travel.jp/traveler/kochizu/album/10320982/<br /><br />この2つが決め手となって「清里」行ってきました。<br /><br />第2弾では、そのソフトクリームとビッグバーガーが登場します!<br /><br />清泉寮  http://www.keep.or.jp/ja/use_case/eat.html<br />サンメドウズ  http://www.sunmeadows.co.jp/<br />まきばレストラン  http://www.okanokouen.com/restaurant/index.html

清里の爽やかな風に包まれて ver.2

58いいね!

2009/06/27 - 2009/06/27

57位(同エリア1000件中)

30

33

たらよろ

たらよろさん

jerry様の旅行記のシューソフト♪→http://4travel.jp/traveler/jerry/album/10341610/
kochizu様の旅行記のビッグバーガー♪→http://4travel.jp/traveler/kochizu/album/10320982/

この2つが決め手となって「清里」行ってきました。

第2弾では、そのソフトクリームとビッグバーガーが登場します!

清泉寮  http://www.keep.or.jp/ja/use_case/eat.html
サンメドウズ  http://www.sunmeadows.co.jp/
まきばレストラン  http://www.okanokouen.com/restaurant/index.html

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • さて、いよいよソフトクリームを食べるぞ!!<br /><br />「萌木の村」から車で5分。<br />「清泉寮」のジャム工房とパン工房に到着。<br /><br /> 

    さて、いよいよソフトクリームを食べるぞ!!

    「萌木の村」から車で5分。
    「清泉寮」のジャム工房とパン工房に到着。

     

  • 駅前の閑散としたイメージからは違い、<br />この辺りは人でいっぱい。<br />とっても賑やかです♪

    駅前の閑散としたイメージからは違い、
    この辺りは人でいっぱい。
    とっても賑やかです♪

  • こちらが、パン&ジャム工房。<br /><br />毎日、天然酵母を使った焼きたてパンを食べれるようです。<br />こちらのお店のテラススペースでは、購入したパンをいただくこともできるようです。<br />ジャムも、旬の時期に収穫された果物を使って新鮮な美味しいジャムがいろいろありました。<br /><br />最初、このお店にソフトクリームがあるのかと思い行ってみましたが、ソフトクリームは目の前にあるミルクファームの方だそうです。<br />だから、ここは立ち寄っただけで、すぐに前に場所移動(笑)<br /><br />営業時間:AM9:00〜PM18:00<br />

    こちらが、パン&ジャム工房。

    毎日、天然酵母を使った焼きたてパンを食べれるようです。
    こちらのお店のテラススペースでは、購入したパンをいただくこともできるようです。
    ジャムも、旬の時期に収穫された果物を使って新鮮な美味しいジャムがいろいろありました。

    最初、このお店にソフトクリームがあるのかと思い行ってみましたが、ソフトクリームは目の前にあるミルクファームの方だそうです。
    だから、ここは立ち寄っただけで、すぐに前に場所移動(笑)

    営業時間:AM9:00〜PM18:00

  • パン工房の前にあるショップ、<br />キープファームショップに移動しました。<br />牛の絵が可愛いワ。<br />こちらで美味しいソフトクリームがいただけるということです。<br />さてお味は??楽しみだな。<br /><br />営業時間:AM9:00〜PM18:00<br />

    パン工房の前にあるショップ、
    キープファームショップに移動しました。
    牛の絵が可愛いワ。
    こちらで美味しいソフトクリームがいただけるということです。
    さてお味は??楽しみだな。

    営業時間:AM9:00〜PM18:00

  • 清泉寮ソフトクリーム!!<br /><br />ここのソフトクリームは、清泉寮にあるジャージーハットでも購入できますが、<br />こちらの方が空いていて購入しやすいみたい。。。<br />そして、私がjerryさんの旅行記で見て食べてみたいと思ったシューソフト(シュークリームの皮にソフトクリームを挟んだもの)はこちらでしか購入できないようです。

    清泉寮ソフトクリーム!!

    ここのソフトクリームは、清泉寮にあるジャージーハットでも購入できますが、
    こちらの方が空いていて購入しやすいみたい。。。
    そして、私がjerryさんの旅行記で見て食べてみたいと思ったシューソフト(シュークリームの皮にソフトクリームを挟んだもの)はこちらでしか購入できないようです。

  • こちらでソフトクリームは購入。<br /><br />そして、一緒にシューソフトも買おうとしたら、<br />シューソフトは中のレストランでの販売になるとのことで、<br />一緒に食べることができないみたい。<br />ソフトクリームは外のテラスで、<br />シューソフトは中のレストランでそれぞれ買っていただくようです。<br />だから、とりあえずソフトクリーム購入しました・・・<br />後でシューソフトは中に入って食べようかなと。

    こちらでソフトクリームは購入。

    そして、一緒にシューソフトも買おうとしたら、
    シューソフトは中のレストランでの販売になるとのことで、
    一緒に食べることができないみたい。
    ソフトクリームは外のテラスで、
    シューソフトは中のレストランでそれぞれ買っていただくようです。
    だから、とりあえずソフトクリーム購入しました・・・
    後でシューソフトは中に入って食べようかなと。

  • ジャジャ〜〜ン!!!<br /><br />こちらが清泉寮ソフトクリーム。<br />ミルクの味が感じられる濃厚なソフトクリームでした。<br />バニラというよりも牛乳を強く感じる味です。

    ジャジャ〜〜ン!!!

    こちらが清泉寮ソフトクリーム。
    ミルクの味が感じられる濃厚なソフトクリームでした。
    バニラというよりも牛乳を強く感じる味です。

  • こんな席で、こんな風景を楽しみながらのソフトクリーム。<br />景色を見ているだけで美味しいです。<br />空気も美味しいから全てが美味しい♪

    こんな席で、こんな風景を楽しみながらのソフトクリーム。
    景色を見ているだけで美味しいです。
    空気も美味しいから全てが美味しい♪

  • 柵の向こうがレストラン。<br /><br />シューソフトもここで食べれるように臨機応変対応して欲しかったなぁ。<br />結局、ソフトクリームを食べた後、再びレストランに入って食べるのも面倒になり、ソフトクリームだけ味わった私たち。<br />ホント、外のテラスでシューソフトも食べたかった・・・<br />ちなみにjerryさんは、外のテラスで食べることができたようです。<br />時期的なもの、曜日の関係など、その日の混雑具合で違うのかもしれません・・・<br /><br />でも、まあ、ソフトクリームは美味しかったので満足です。

    柵の向こうがレストラン。

    シューソフトもここで食べれるように臨機応変対応して欲しかったなぁ。
    結局、ソフトクリームを食べた後、再びレストランに入って食べるのも面倒になり、ソフトクリームだけ味わった私たち。
    ホント、外のテラスでシューソフトも食べたかった・・・
    ちなみにjerryさんは、外のテラスで食べることができたようです。
    時期的なもの、曜日の関係など、その日の混雑具合で違うのかもしれません・・・

    でも、まあ、ソフトクリームは美味しかったので満足です。

  • 美味しいソフトクリームを食べた後は、<br />美味しい空気を吸いに行こうよ♪<br /><br />冬場はスキー場にもなるサンメドウズにやってきました。

    美味しいソフトクリームを食べた後は、
    美味しい空気を吸いに行こうよ♪

    冬場はスキー場にもなるサンメドウズにやってきました。

  • 清里1高い場所にあるサンメドウズは、<br />富士山や南アルプス、秩父連峰などの山々を一望できる絶景ポイント!<br />パノラマリフトも運行してました〜<br />お天気が良くって見晴らしいい感じだったら<br />上まで行こうかなって思っていたんだけれど<br />かなり翳んだ感じだったので、リフトに乗ることはpass。<br />高原で高山植物を楽しみました。 <br />

    清里1高い場所にあるサンメドウズは、
    富士山や南アルプス、秩父連峰などの山々を一望できる絶景ポイント!
    パノラマリフトも運行してました〜
    お天気が良くって見晴らしいい感じだったら
    上まで行こうかなって思っていたんだけれど
    かなり翳んだ感じだったので、リフトに乗ることはpass。
    高原で高山植物を楽しみました。

  • 広大な草原にドッグランが設置されてます。<br /><br />広い広い原っぱを駆け巡って<br />ワンちゃんもめちゃめちゃ楽しそう。

    広大な草原にドッグランが設置されてます。

    広い広い原っぱを駆け巡って
    ワンちゃんもめちゃめちゃ楽しそう。

  • お花もいろいろ咲いてました・・・<br /><br />この頃はまだ百合が開花していなかったんだけれど、<br />今の時期は、多くの百合でゲレンデが埋め尽くされているようです。

    お花もいろいろ咲いてました・・・

    この頃はまだ百合が開花していなかったんだけれど、
    今の時期は、多くの百合でゲレンデが埋め尽くされているようです。

  • 約200種類の綺麗なお花が1年を通すと咲いているそう。<br />綺麗なお花に癒されますね♪

    約200種類の綺麗なお花が1年を通すと咲いているそう。
    綺麗なお花に癒されますね♪

  • サンメドウズのお土産屋さんで<br />まるで香水の瓶のようなワインを見つけたvv<br /><br />甲斐の里。。。。美味しいのだろうか?

    サンメドウズのお土産屋さんで
    まるで香水の瓶のようなワインを見つけたvv

    甲斐の里。。。。美味しいのだろうか?

  • 今回のもうひとつの目的、ビッグバーガーを食べれるお店「まきばレストラン」<br />1度お昼時に訪れたのですが、<br />その時は景色のいいテラス席が撮影で貸切になるということで、いろいろ回った後に再び訪れました。<br />ここでバーガーを食べて家に帰ることにしましょう。<br /><br />牧場を見渡す標高1400mの高台にある景色の素敵なレストラン♪<br /><br />営業時間:AM10:00〜PM5:00

    今回のもうひとつの目的、ビッグバーガーを食べれるお店「まきばレストラン」
    1度お昼時に訪れたのですが、
    その時は景色のいいテラス席が撮影で貸切になるということで、いろいろ回った後に再び訪れました。
    ここでバーガーを食べて家に帰ることにしましょう。

    牧場を見渡す標高1400mの高台にある景色の素敵なレストラン♪

    営業時間:AM10:00〜PM5:00

  • 果てしなく広がる高原のパノラマ!<br /><br />緑がいっぱいで気持ちいいです。

    果てしなく広がる高原のパノラマ!

    緑がいっぱいで気持ちいいです。

  • 「まきばレストラン」では、<br />山梨の食材を使ったお料理を楽しめるのが嬉しい。<br />甲州牛やワインビーフ、フジザクラポーク、高原野菜に甲州ワイン、高原ミルクなどなど。。。♪<br />

    「まきばレストラン」では、
    山梨の食材を使ったお料理を楽しめるのが嬉しい。
    甲州牛やワインビーフ、フジザクラポーク、高原野菜に甲州ワイン、高原ミルクなどなど。。。♪

  • レストラン脇には展望台もあって、<br />見事な景色が楽しめますよ〜〜<br />向こうの方では、ポニーや羊、うさぎや鶏などの動物たちと戯れるスポットも!<br />子供たちには楽しいエリアですね。

    レストラン脇には展望台もあって、
    見事な景色が楽しめますよ〜〜
    向こうの方では、ポニーや羊、うさぎや鶏などの動物たちと戯れるスポットも!
    子供たちには楽しいエリアですね。

  • レストラン以外にも、手軽に食事のできる売店もありました。<br />ここでもソーセージやハムなどの県名産品を味わえます!!

    レストラン以外にも、手軽に食事のできる売店もありました。
    ここでもソーセージやハムなどの県名産品を味わえます!!

  • このお洒落なボトルはお水。<br /><br />ワインの瓶を再利用ですね。

    このお洒落なボトルはお水。

    ワインの瓶を再利用ですね。

  • 見晴らしのいいテラス席・・・<br />今日のお昼はここで雑誌の撮影があったとか。<br />これから季節本番だから、混み合うんだろうなぁ。<br />テラス席は3席しかないので<br />競争率、高いかも!!

    見晴らしのいいテラス席・・・
    今日のお昼はここで雑誌の撮影があったとか。
    これから季節本番だから、混み合うんだろうなぁ。
    テラス席は3席しかないので
    競争率、高いかも!!

  • 目に飛び込む羊の群れが楽しい気分を盛り上げてくれるわ♪<br /><br />日常にはない光景に喜ぶ私。

    目に飛び込む羊の群れが楽しい気分を盛り上げてくれるわ♪

    日常にはない光景に喜ぶ私。

  • 山梨に来てワインを飲まないまま帰るわけにもいかないでしょう。<br />やや渋めの赤ワインをいただきました。<br />店員さんオススメの茅ヶ岳ワイン♪<br />北杜市のミサワワイナリーのオリジナルです。<br /><br />ミサワワイナリー  http://www.misawa-winery.jp/

    山梨に来てワインを飲まないまま帰るわけにもいかないでしょう。
    やや渋めの赤ワインをいただきました。
    店員さんオススメの茅ヶ岳ワイン♪
    北杜市のミサワワイナリーのオリジナルです。

    ミサワワイナリー  http://www.misawa-winery.jp/

  • いよいよ出てきました〜〜!<br /><br />清里ビッグバーガー&飲み物セット(1760円)<br /><br />トマトが苦手な旦那様のため、トマトは抜いてもらいました。<br />別添えでお皿にいただいて、<br />私がサラダ感覚でいただきます!

    いよいよ出てきました〜〜!

    清里ビッグバーガー&飲み物セット(1760円)

    トマトが苦手な旦那様のため、トマトは抜いてもらいました。
    別添えでお皿にいただいて、
    私がサラダ感覚でいただきます!

  • デカイ、デカイ、でかい、、、、<br /><br />あまりにもデカクッテどう食べたらいいのかわからない・・・<br />押しても大して小さくならないし、<br />切るにも難しいし。<br /><br />結局、上から崩しながら食べて行きました。<br />でもそうすると3個くらいの別々のバーガーを食べているようで<br />折角のいろいろブレンドされた味を味わえない。<br /><br />結果としてあまりにも大きすぎると<br />単体の味が引立って、いろいろ挟まっている旨みがなく残念だなって感じました。<br />一口で全部の具を一度に口にいれられる大きさの方が美味しいですね。

    デカイ、デカイ、でかい、、、、

    あまりにもデカクッテどう食べたらいいのかわからない・・・
    押しても大して小さくならないし、
    切るにも難しいし。

    結局、上から崩しながら食べて行きました。
    でもそうすると3個くらいの別々のバーガーを食べているようで
    折角のいろいろブレンドされた味を味わえない。

    結果としてあまりにも大きすぎると
    単体の味が引立って、いろいろ挟まっている旨みがなく残念だなって感じました。
    一口で全部の具を一度に口にいれられる大きさの方が美味しいですね。

  • 山梨県産フジサクラポーク特製ベーコン丸ごとステーキ(1360円)<br /><br />一目見ると、すごい油に浸かっているように見えますが、<br />それが不思議なことに全く油を感じないほどサラッとしてました。<br />こんなにアッサリしてるなんてビックリ!<br />ベーコンの塩味も絶妙ですごくすごく美味しいベーコンでした!!<br /><br />家に帰ってから同じように厚切りベーコンでステーキしてみましたが、<br />やはり油がしつこい・・・・<br />どうしたらあんなにアッサリした油にすることができるのでしょうか。<br />ベーコンが違うのかなぁ??<br />それとも油かっ!!

    山梨県産フジサクラポーク特製ベーコン丸ごとステーキ(1360円)

    一目見ると、すごい油に浸かっているように見えますが、
    それが不思議なことに全く油を感じないほどサラッとしてました。
    こんなにアッサリしてるなんてビックリ!
    ベーコンの塩味も絶妙ですごくすごく美味しいベーコンでした!!

    家に帰ってから同じように厚切りベーコンでステーキしてみましたが、
    やはり油がしつこい・・・・
    どうしたらあんなにアッサリした油にすることができるのでしょうか。
    ベーコンが違うのかなぁ??
    それとも油かっ!!

  • このベーコンの厚み、、、スゴイ!<br /><br />でも感動的に美味しい♪<br /><br />このベーコンはまた食べたいなぁ。

    このベーコンの厚み、、、スゴイ!

    でも感動的に美味しい♪

    このベーコンはまた食べたいなぁ。

  • 帰り道、小淵沢ICから中央道に乗る手前にあった<br />道の駅で足湯を発見!!<br />この道の駅には「スパティオ小淵沢」というホテル&スパも併設しているよう。<br />試しに足湯に浸かってみました〜〜<br /><br />「熱〜〜〜っ!」<br />かなり熱めのお湯設定。<br />でも慣れてくるとそれがとっても心地いい。<br />足の疲労が一気に回復してきます!

    帰り道、小淵沢ICから中央道に乗る手前にあった
    道の駅で足湯を発見!!
    この道の駅には「スパティオ小淵沢」というホテル&スパも併設しているよう。
    試しに足湯に浸かってみました〜〜

    「熱〜〜〜っ!」
    かなり熱めのお湯設定。
    でも慣れてくるとそれがとっても心地いい。
    足の疲労が一気に回復してきます!

  • 足湯は、賑わってましたよ〜<br />帰り道、今日の疲れを癒すのに、オススメの足湯です♪

    足湯は、賑わってましたよ〜
    帰り道、今日の疲れを癒すのに、オススメの足湯です♪

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • ちーちーさん 2013/08/16 16:21:25
    涼ませていただきました
    たらよろさん

    こんにちは!ちーちーです。

    いつも投票有難うございます。

    せっかくのお休みはどこへも出掛けなかったので
    たらよろさんの清里旅行記で涼ませて頂きました〜


    私の過去の旅行記作りも終了しました。
    見て下さりありがとうございました。

    また新作アップの時は訪問して下さい!!

    たらよろさんの旅行記もまた拝見させて下さい〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/08/16 19:22:54
    RE: 涼ませていただきました
    こんばんは、ちーちー様。
    先日はフォローいただいてありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

    ずいぶん前の旅行記に遊びにきて下さってありがとう。
    この頃は元気だったんだな〜と。。。
    日帰りで清里に行こうと思っていた頃が懐かしく思い出されました(笑)
    高原って言葉を聞くだけで涼しく感じますよね、
    特に今年のように猛暑だと尚更。。。

    あー早く涼しくなって欲しいな(笑)

    私もちーちー様のところに遊びに行きますね!!

    たらよろ
  • Noririnさん 2009/07/31 11:08:44
    八ヶ岳地ビール♪
    たらよろさん こんにちは〜

    夏は高原に逃げるのが得策ですね♪
    軽井沢は洋菓子ってイメージがあったのですが
    清里は和菓子なんですね〜
    おかきの試食?って思いながら見ていたら
    その後のソフトにビックリ!!
    随分お得感のある試食タイムですね〜

    で、あんなに食べたのにまたソフト(笑)
    その後に出てきた清里ビッグバーガーの大きさにビックリです。
    確かにこれじゃ1口で行けませんね^^;

    特製ベーコンをアテに八ヶ岳地ビールを呑みたい〜
    Noririn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/31 21:34:18
    RE: 八ヶ岳地ビール♪
    こんばんわ〜〜Noririnさま。
    いつもありがとうございます♪

    軽井沢。清里・・・・避暑地は涼しくっていいですね。
    でも、真夏は思いっきり夏を感じるのもいいかな。。。
    汗をブルブルかいて全く酔わないビールを飲んでいるのもすごく気持ちいいし!!

    ところで、シャトレーゼのお得感、満載の試食ビックリです。
    どれだけアイスを食べさせるのか・・・・
    お子様の多いファミリーなどは
    タダでありったけのアイスをいっぱい食べれるのだからそりゃ行きますよね。
    夏休みは毎日長蛇の列ができるそうです・・・

    ベーコンはめちゃめちゃ美味しかったです。
    清里の地ビールとの相性もピッタリで、でも、やっぱり山梨なので
    ワインも飲んじゃいました。
    これもまた美味しい〜〜〜葡萄が違うのね♪
    って思っているから美味しく感じるのでしょうか???

    また遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

  • 子狸ポンタさん 2009/07/30 00:26:24
    夏の清里
    こんばんは。

    清里ではソフトクリームからビッグバーガーやステーキみたいなベーコンと食をたくさん満喫されたようで、
    写真見てるだけでお腹が空いてきました(笑)
    それにしてもおっきいハンバーガー、大きさにビックリです。
    確かにどうやって食べようか悩みそう。。。(^_^;)

    清里は小学生のときの林間学校と社会人になってから何回かスキーで行ったことあるくらいだけど、
    夏の清里もなかなか素敵ですね。

    爽やかな風に包まれてこんな休日を過ごしてみたいですね。
    もちろん、ソフトクリームとぶ厚いベーコンも食べてきたいです〜。

    旅行記からとても爽やかな気分になりました♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/30 19:08:55
    RE: 夏の清里
    こんにちわ〜〜
    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    清里、これでもかっていうくらい食べてしまいました。
    乳製品はもちろんだけれど、
    お肉系もとっても美味しくって・・・・
    ハムやソーセージ、ベーコンはかなり満足の味でしたね〜

    大きなバーガー、あれほどのバーガーは今まで体験したことなく
    かなり困りました。
    崩して食べるしかなかったのですが、
    本当なら上手に切れたら一度に味わえてよかったのかも。

    冬の清里・・・・スキー場ですよね。
    ぜひ、夏の清清しい清里にもお立ち寄りください〜〜
    冬とは違った発見があるかもっ。

      たらよろ

  • まもちんさん 2009/07/29 12:58:29
    清里♪
    たらよろさん、こにちは〜

    清里の旅行記をみさせてもらいましたが、シャトレーゼの食べ放題アイスといい、清泉寮ソフトクリーム、最後は、ハンバーガー!!どれもおいしそう!

    でも、一番気になったのは、ベーコンのステーキ♪ これは、是非食べてみたい一品です(^o^)/

    それにしても、たらよろさんの旅行記って投票数が半端じゃないですね(笑)欲しい情報が写真付きでうまく説明されていて、見ていて楽しいからなんでしょうね〜。見習わなきゃ!

    まもちん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/29 19:27:29
    RE: 清里♪
    こんにちわ〜〜まもちん様。

    ご訪問&書き込みありがとうございます♪
    清里、今のまもちん様ならバイクで1ッ飛びの距離では??
    ベーコンステーキ、これは絶対食べて欲しい一品です。
    美味しいという言葉しか出てこないのですが
    本当に美味しいです。
    脂っぽくなくて自然の塩も効いていて最高の美味しさでした。
    ぜひ、機会あれば訪れて食べてみてください♪

    投票、ありがたいことですね・・・
    まもちん様のように多大なるお褒めのお言葉をいただけてありがたい限りです。
    少しでもこれから旅行を計画されている方の参考になればいいなって
    思いながら書いてます。
    (もちろん、自分の思い出アルバムでもあるのですが・・・)
    これからも、どうぞお付き合い下さいね。
    私もまた遊びに行かせていただきますね〜〜

      たらよろ

  • もげさん 2009/07/28 00:36:17
    でかっ!
    こんばんは。

    それにしても大きなハンバーガーですね。
    コーラの瓶が小さく見えます。(笑

    旦那様、トマトがダメなんですか?
    あ〜、ハンバーガーには欠かせない人だと思うんですが・・・
    で、それをサラダ感覚で奥様が・・・素敵です。
    食事より、文章に「ごちそうさま」なもげでした。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/28 22:14:50
    RE: でかっ!
    もげ様、
    こちらにも書き込みありがとうございます。

    このバーガーは異様にデカイです!!
    悠に30センチ以上の高さはあるような・・・
    ましてやここに本当はトマトが挟まってるんですよね。
    一気に食べるなんて到底無理なハンバーガーです。
    最近は佐世保バーガーの普及で随分大きなバーガーにも慣れてきましたが
    でも、やっぱりこれは度を越えて大きかったです。

    トマト、ソースは食べれるんですが
    種の部分が残っているホールはダメなようですね。
    私は大好きなので、こういう時はいただいちゃいます。
    家でトマトが食卓に上がることはないので、
    まさしくチャンスなんです!

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

  • puyomushiさん 2009/07/25 14:31:24
    私もjerryさんとkochizuさんの旅行記見てました〜
    こんにちわ♪

    ひょっとして今頃軽井沢ですか?
    お天気良さそうですね(^^)

    ところでjerryさんとkochizuさんの美味しいとこどりするなんて
    さすが!たらよろさん。
    でもあのビッグバーガーそのまま食べると顎が外れそうですよね。
    大丈夫でした?

    ベーコンステーキはみるからに脂っこそうですが、そうでもないのですね。。。
    やはり百聞は一舌に如かずですね(*^_^*)


    ではまた〜(^^♪

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/27 18:39:25
    RE: 私もjerryさんとkochizuさんの旅行記見てました〜
    こんばんわ〜〜puyomushiさま。
    軽井沢を充分に楽しんできました♪
    いろいろ教えて頂きありがとうございました。
    ハルニレテラスにも行って素敵な空間で美味しいもの食べてきました。
    また旅行記見てくださいね〜
    そんな間にpuyomushiさまは南の島満喫ですね。
    また訪問させていただきますね〜〜

    puyomushiさまもお二人の旅行記チェック済みでしたか〜〜
    シューソフトは食べれなかったけれど
    ソフトクリームはすごく美味しくって
    バーガーは大きさに驚き、味は美味しいのに分割されてて
    勿体無さを感じて帰ってきました。
    ベーコンは超オススメ!!
    脂ギッシュなようでさっぱりしている不思議な感じでした。
    これぞベーコン!!て感じでした。

    コメントありがとうございました!!

      たらよろ

  • あんみつ姫さん 2009/07/24 17:51:17
    まきばレストランでは、ベーコンもお勧め!って。
    たらよろさん、こんにちは。
    ここのところ、ちょっと忙しくて訪問が皆さんより遅れてしまいました。

    あんみつも、kochizuさんの「ビッグバーガー」が気になっていたのですよ。
    まきばレストランの景色も好きだけれど、ビッグバーガー」もとても魅力です。
    しかし、今回、たらよろさんが新しいお勧めメニューをご紹介いただき、
    こちらも興味津々…。この、ベーコンはいただきたいですね〜。
    「ビッグバーガー」は、解体していただかなくてはならないところは、惜しいです〜。

    清泉寮は、以前行った時と変わった感じがしました。
    シューソフトを一緒にいただけなかったのは残念でした。
    たらよろさんのシューソフトの画像が楽しみでした。
    (この前、旅行記を訪問した時、まだ途中だったのでたら、たらよろさんが食べたかどうか、わからなかったのです)
    あんみつが行く時は夏休みのなので、
    ソフトクリーム売り場には、長い列を予想しています。

    サンメドウズのパノラマリフトに乗ったことがありますよ。
    景色もよかったですが、
    少し上に上がっただけなのに、寒く感じたことを覚えています。
    標高1900mだったでしょうか。
    8月は、ユリの群生でした。

    さ〜て今度は、あんみつがた代わって、
    清里の夏を見てきます。
    たぶん、景色優先になりますが、
    旅行記書いたら、見にきてくださいね〜。

           あんみつ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/24 23:36:12
    RE: まきばレストランでは、ベーコンもお勧め!って。
    こんばんわ〜〜あんみつ様。

    いよいよあんみつ様も清里ですね。
    きっとこの鬱陶しい梅雨空もスカッと晴れ渡って
    素晴らしい青空が臨めることでしょうね〜〜♪
    まきばレストラン、他にもいろいろメニューがあって
    何を食べようかかなり迷います。
    バーガーはパテはかなり美味しいですよ。
    でも、やっぱりガブって全部をかじりつける方が味のMIXがいいだろうな。
    ベーコンはめちゃめちゃオススメ。
    塩加減が最高だし、
    ベーコンの厚みもすごくって、でも油っぽくなく美味しかったです♪
    もし行かれたならぜひお試し下さいね〜

    シューソフト、私も残念でした

    今から考えると中でシューソフトを食べた方が良かったのか・・・・
    って少し後悔しています。
    でも、清里は逃げないのでまた次回にリベンジでしょうか・・・

    私は明日から軽井沢に行ってきますが、折角梅雨が明けたはずなのに
    また戻り梅雨???
    お天気悪そうだけれどそればっかりは仕方ないですね〜〜〜

      たらよろ
  • ジュリままさん 2009/07/22 19:38:53
    すごい・・・
    たらよろさん、こんばんは!
    表紙のハンバーガーの大きさに目を奪われお邪魔しました。
    やっぱり1口でかぶりつくことはできないんですか・・・
    ベーコン丸ごとステーキにもココロを奪われそーです。
    そろそろ夕飯を頂かないと・・・(w

    ジュリまま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/22 22:53:24
    RE: すごい・・・
    こんばんわ〜〜

    ご訪問&書き込みありがとうございます♪
    ハンバーガー、大きいです。
    コメントでも書いているけれど
    あまりに大きすぎると一度に味わえないから美味しさは半減かもっ。
    ベーコンはびっくりするくらい美味しかったです♪

    綺麗な空気で素敵な景色を見ながらの食事だと
    美味しさは倍増しちゃいますよね〜〜〜〜

    またハワイの旅行記にお邪魔させていただきますね。

      たらよろ
  • momotaさん 2009/07/22 00:02:02
    食を求めてどこまでも
    たらよろさん、こんばんは!

    目的がシューソフトにビッグバーガーですか
    たらよろさんらしい〜(^o^)

    このビックバーガー私もkochizuちゃんのとこで見ました。
    すんごいでっかくて驚きだけど全部食べれたの?
    結局単体のお味ってところが残念だね。
    私もトマト苦手…生がダメなのよね。
    特にサンドものに入ったトマトでパンがペッチャリしてしまうのが
    許せないのよね。きっと旦那さんも解ってくれるはずだわ!

    清里は日帰りバスツアーでこの清泉寮だけ行ったけど他にも色々と
    いかにも避暑地らしい素敵なお店がたくさんあるんだね。

    たらよろさんの旅行記通りにいけば間違いなしっていつも思っちゃう。
    爽やかな清里紹介ありがとー♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/22 22:51:30
    RE: 食を求めてどこまでも
    こんばんわ〜〜
    ご訪問&書き込みありがとうございます♪
    目的、私らしいでしょ(笑)
    食べたいもので動いちゃうんですよねぇ・・・

    ビッグバーガー、一応全部押し込みました(笑)
    お腹いっぱいといいながら無理に口の中へ・・・
    旦那様、トマトのソースは食べれるのですが、
    種のあるトマトはダメなんですよね〜〜〜
    だからバーガーは必ず抜いてます。
    でも私はトマト大好きなので
    ここのトマトは大きくて抜いただけで返しちゃうのは勿体無いくらい
    大きかったので別皿でいただいちゃいました。

    清里、駅前はすごく寂しい雰囲気だったけれど
    少し行った清泉寮あたりは賑やかですよね〜
    本当に素敵なお店がいろいろありました〜〜〜
    ベーコン、これは1度お試しあれ!!!

      たらよろ
  • 七瀬さん 2009/07/21 22:13:13
    見つけました!
    たらよろさん、こんばんは。

    ソフトクリ−ムを購入中のお写真、手前の男女に眼が行っていて
    後ろのたらよろさんを見落としてました。

    足が細くて素敵〜♪
    と、旅行記と直接関係のないコメントですみません(^^ゞ。

    でも、爽やかな高原とヒ−ルのたらよろさん。
    とっても素敵です。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/21 22:56:32
    RE: 見つけました!
    こんばんわ〜〜七瀬さま。

    清里旅行記に遊びに来ていただきありがとうございます。

    ははは・・・・・手前の男女の向こうに私居てます。
    ソフトクリーム買ってます(笑)
    多大なるお褒めのお言葉いただき感激です。
    ありがとうございます〜〜〜〜〜
    夏のサンダルは大好きです。
    女性は、行く場所に合わせていろいろお洋服も靴も決めれるので楽しいですよね。
    それも又私にとって旅の楽しみです。

      たらよろ

  • すずかさん 2009/07/21 21:52:41
    清泉寮のソフト♪
    たらよろさん、こんばんは〜。
    清里へいってらしゃったんですねぇ〜〜〜。

    清里昔はほんとにぎわっていたのに、なんだか今は静かですねぇ・・・・
    なんだか寂しいです。。。

    清泉寮のソフト、これは変わらず本当においしそう☆
    あのソフトすっごいおいしいですよね(^^)
    それと、あのバーガー。
    めちゃくちゃでかぁぁぁい。
    あれだと一気に食べるの無理ですよね(^-^;

    京都からだと清里って350KMもあるんですね〜〜〜。
    渋滞大丈夫でした?
    今例の1000円で高速まじで混んでますもんね(−−;

    では、また遊びにきま〜〜す。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/21 22:54:08
    RE: 清泉寮のソフト♪
    こんばんわ!!

    夏真っ盛りの沖縄から帰ってこられたのですか??
    また旅行記楽しみにしていますね。

    清里・・・うちの旦那様も以前の賑わいから想像つかないほど
    駅前が閑散としていたらしくすごく悲しがってました。
    でも、他のところは賑わってるんですね〜
    なぜ、駅前だけがあんなに閑散としちゃったんでしょう??
    不思議です。

    ソフトクリーム、ミルクって感じが濃厚で
    本当に美味しかったです。
    良質のミルクの本当のアイスを食べている気がしました。
    あれこそ、ミルクアイスですね♪
    素敵な景色の中、美味しいものをいただける時は至福の時間です。

    清里まで350kmしかないんだぁ〜〜って私たちは思っちゃいました。
    軽井沢は430kmなんで100km違うんだって!!
    関西からだと意外と高速空いているんですよ。
    いつも関東からの反対車線側は渋滞してるんですが、
    私たちのほうは全くと言っていいほど渋滞にはまりません。
    関東方面からの車が増えたんですかねぇ〜〜〜〜

    この夏は初めて東北にドライブに出かけます。
    本当は北海道までって思っていたのですが、
    休みが連続4日しかないので北海道は無理でした・・・
    よって東北ドライブです〜〜〜
    青森まで1100km強。運転大好きなうちの旦那様は今からワクワクです♪

      たらよろ
  • kodeyanさん 2009/07/21 18:27:52
    でかい!
    たらよろさん こんにちは

    すごい。
    このハンバーガー、笑っちゃうくらいデカイですね。
    ジャイアント白田でも食べるのに手こずりそうです。
    ご主人はトマトが苦手なんですね。

    ではでは☆彡

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/21 22:45:40
    RE: でかい!
    こんばんわ〜〜

    清里のビッグバーガー、見ていただきありがとうございます♪
    あまりのでかさに本当にビックリです!
    どれだけ大きな口でも一度に縦には入りません。
    やっぱり一度に頬張れる大きさが美味しいです♪
    大きすぎるのも違う食べ物になってしまうなぁ。。。

    そして、トマト、いつも私の担当です。
    ここのトマトはあまりにも大きかったのでいただいちゃいました。
    いつもは抜いてもらうだけなのですが、
    これはお皿に盛って貰っちゃって・・・(笑)

      たらよろ

  • jerryさん 2009/07/21 12:31:20
    特製ベーコン美味しそう〜
    たらよろさん こんにちは〜
    先日はリンクして下さって ありがとうございました♪

    キープファームショップでは 何年か前まで
    チョコレートソフトもあって ミックスソフトも食べれたのですが
    こちらも 訪れた時には 無くなってましたぁ。。残念・・・
    シューソフトも 外で食べれるよう 復活して欲しいです。

    私も 以前に kochizuさんのビッグバーガーをお見かけして
    目が釘付け!どうやって食べるのかなぁ?と
    すごく 気になっていました〜
    やっぱり すごく大きいのですね〜@@

    特製ベーコン丸ごとステーキも とても美味しそう♪
    すごくアッサリとしてるのですね〜〜
    とても 気になります(^^)

    今度 こちらの方面に行ったら 眺めの良いテラス席で
    挑戦してみたいです!!

    また 美味しいものを たくさん紹介してくださいね〜
    楽しみにしていま〜す(≧∀≦)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/21 15:29:49
    RE: 特製ベーコン美味しそう〜
    こんにちは〜〜

    書き込み&投票ありがとうございます。
    昔はチョコもあったんですね〜
    でもバニラも十分に美味しかったです。
    ミルクの味が素朴でこれぞミルクソフトって感じでした。
    濃厚なミルク味がいつまでも口の中に広がって美味しかったです〜
    でも、やっぱりシューソフトも一緒に食べたかったなぁ。
    きっとそう思っている人も多いはず・・・
    テラス席で一緒に食べれるようにしてほしいですよね。

    ビッグバーガーはビックリするほど大きいですよ。
    佐世保バーガーなどで大きいバーガーになれましたが
    それ以上にかなり大きくって。。。。あまりに大きいから一度に食べれず
    ソースの味も分散しちゃうのでかなり残念でした。
    一部は全く味がなかたTり、
    一部はソースだらけだったりで、やっぱり一度に口に頬張れる大きさの方が美味しいかも。
    ベーコンは絶品でしたので
    ぜひ、またいかれたときにはベーコンお召し上がり下さい〜〜〜
    私もまた大阪の続きにお邪魔させていただきますね。

      たらよろ
  • マイレージユリコさん 2009/07/21 09:55:40
    食べているのに 細いわ!
    いつも、ご主人様とあちこちステキなお出掛けですね
    今回は清里か・・・・

    25年位前に、ペンションが流行って 清里などもたくさんのペンションとカラフルなショップが建ち、原宿みたいにすごい人ごみでした
    私達も流行に乗って、グループでテニスなどをしに何度か行きましたが
    その後、ブームは去り、お店やペンションも古くなり
    かなりゴーストタウン化してしまったと噂に聞いてたけど
    今、落ち着きを取り戻して、いい感じのお店も増えたんですね
    そもそも八ヶ岳の高原で、ロケーションもいいのだから
    ほっておくのはもったいない場所ですよね

    いつも、たくさん召し上がっているたらよろさんですが
    スタイル良くてうらやましいです・・・
    白い帽子もお似合い!

    夏のバカンスは いかがなご予定ですか?
    私達は、新潟“天地人”廻りの地味な旅だけです
    あっ、そうそう9月の初めに大阪へ行きます
    大阪城などを廻る これまた地味旅行なんですが・・・
    おいしいお店など、ご紹介下さい!!

    では、また・・・・☆☆☆



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/21 15:25:22
    RE: 食べているのに 細いわ!
    こんにちは!!
    こちらこそ、いつもご訪問&書き込みありがとうございます。
    清里は初めて行ってきました〜
    うちの旦那様も、長野出身で高校生だったころにすごく清里がはやって
    先輩に連れて行ってもらったって行ってました。
    すごく気取った感じになれたようです。
    その駅前が今はとっても悲しい雰囲気でしたよ〜
    駅前からはなれると、今回わたしが訪れたようにいろいろ素敵なお店もあって
    雰囲気も良くて楽しめるところあって、
    人も多く賑やかだったのですが
    駅前だけは、ちょっと可愛そうな雰囲気でした。

    夏は山形ですか〜〜〜!!
    実は私も行きます〜〜♪
    同じように天地人にちなんで(笑)
    一度も見たことないのですが、ミーハーに・・・・
    前々から行きたかった不老ふ死温泉と青池も見て東北の旅の予定・・・
    4日間しか休みがなかったので香港と悩んだのですが、
    初めての東北を満喫してきます。
    山形で出会えるかもっ!!(笑)

    そうそう、先日グアムの旅行記を見ていて気づいたのですが、成田からだと
    朝発の飛行機があって、普通に2泊3日で行けるんですね〜〜
    いいなぁ。。。。
    それなら気軽にグアム行けそうだ。
    関空からだと夜中着の早朝発で、結局4日行ってもすごくしんどい日程で。。。
    海外に行くときはやっぱり成田からがいいなっていつも思います(笑)

      たらよろ
  • ちょびれさん 2009/07/21 07:54:48
    ソフトクリーム〜
    たらよろさん

    おはようございまーす。アサイチでソフトクリーム食べたいです^^
    この前からJerryさんのソフトクリーム+シューアイスを食べたくて食べたくて長野方面めざそうと思っていましたが、生憎主人のお休みの日は宿も
    満室(@_@;)
    暫くは無理そうですう・・・ううう・・・

    高原レタスがぱりっぱりそうなバーガー、うん、たしかに一口でがぶり
    出来ないとさみしいかも〜一部レタスバーガー、一部ビーフバーガーな
    お味になっちゃいますもんね。嵩のあるバーガーは上から一度ぎゅーっと
    潰して食べるけど、これは潰すの大変そうです。

    2人でシェアしてちょうどいい位でしょうか?
    高原の風に吹かれて頂くランチやスイーツ、この夏の間に是非・・・

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/21 15:14:25
    RE: ソフトクリーム〜
    こんにちは〜〜
    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。
    信州方面は、これからの季節が一番いいときですものね。
    なかなか週末だと急には予約取れないですよね。
    シューアイス食べたかったのですが、
    席を移動しないといけなかったので、やめちゃいました。
    臨機応変、外のテラスでも食べれるようにしてくれたらいいんですが、
    混在するシーズンにはそんな勝手を聞いているとダメなのかな?
    おっしゃるとおり、嵩が高いと一度に食べれないんです。
    野菜系、肉系とわかれちゃうし、
    ソースもついてたりつかなかったり。。。
    一口で頬張れる高さのほうがきっと美味しいと思います。

    でも、ベーコンは最高に美味しかったです♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP