旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旭川には友人が住んでいます。<br />このたびの旅行ではその友人に会うのも1つの楽しみでした。<br />5年ぶりの再会です。<br />毎日ネットを通して会話している友人なので<br />久しぶりという感じもなく話が弾みます。<br /><br />彼女の案内でまずは上野ファームへ。<br />でも時間外で中には入れずでしたが<br />憧れの上野ファームのそば?までいけて写真も撮れてうれしかったです。<br /><br />その後はこれまたとてもすてきなお店cafe good lifeで夕食。<br />お庭には様々なハーブやお花が植えてあります。<br />お庭のベリーで作った自家製のジャム。<br />手作りのケーキもとてもおいしいのです。<br /><br />お店のありかがわかりずらくずいぶん迷って<br />ようやく到着しましたが<br />奥さんやマスターが近所の方のように<br />気さくにお相手してくださいます。<br /><br />ひさしぶりに山の中で昼間の暑さがうそのように<br />涼しいテラスでお食事をいただき<br />閉店時間をはるかに越えてゆっくりさせていただきました。<br /><br />私の住む神戸にも最近は手作りや体に良い素材を使った<br />レストランはたくさんありますが<br />この自然の中でのこだわりのお店はありません。<br />すばらしいところに連れて行ってくれた友人に感謝です。<br />

北海道旅行? 旭川郊外の素敵な場所

1いいね!

2009/07/09 - 2009/07/11

2103位(同エリア2344件中)

0

9

ローズママさん

旭川には友人が住んでいます。
このたびの旅行ではその友人に会うのも1つの楽しみでした。
5年ぶりの再会です。
毎日ネットを通して会話している友人なので
久しぶりという感じもなく話が弾みます。

彼女の案内でまずは上野ファームへ。
でも時間外で中には入れずでしたが
憧れの上野ファームのそば?までいけて写真も撮れてうれしかったです。

その後はこれまたとてもすてきなお店cafe good lifeで夕食。
お庭には様々なハーブやお花が植えてあります。
お庭のベリーで作った自家製のジャム。
手作りのケーキもとてもおいしいのです。

お店のありかがわかりずらくずいぶん迷って
ようやく到着しましたが
奥さんやマスターが近所の方のように
気さくにお相手してくださいます。

ひさしぶりに山の中で昼間の暑さがうそのように
涼しいテラスでお食事をいただき
閉店時間をはるかに越えてゆっくりさせていただきました。

私の住む神戸にも最近は手作りや体に良い素材を使った
レストランはたくさんありますが
この自然の中でのこだわりのお店はありません。
すばらしいところに連れて行ってくれた友人に感謝です。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ

PR

  • 上野ファームです。

    上野ファームです。

  • 上野ファームの玄関の庭

    上野ファームの玄関の庭

  • Nayacafe<br /><br />今度来る時には空いている時間に・・。

    Nayacafe

    今度来る時には空いている時間に・・。

  • cafe good life

    cafe good life

  • cafe good lifeでの夕食<br />主人が食べた野菜カレーです。<br />気持ちのいい気温だったので<br />テラスでいただきました。

    cafe good lifeでの夕食
    主人が食べた野菜カレーです。
    気持ちのいい気温だったので
    テラスでいただきました。

  • 私はハヤシライスをいただきました。

    私はハヤシライスをいただきました。

  • デザート主人はチーズケーキ

    デザート主人はチーズケーキ

  • デザート私はプリン<br /><br />ここのスィーツも全部手作り<br />庭のベリーも乗っています。

    デザート私はプリン

    ここのスィーツも全部手作り
    庭のベリーも乗っています。

  • 友人がお土産にこのお店の手作り蜂蜜や<br />ミルクジャム・クッキーや焼き菓子を下さいました。<br />その1つのフルーツケーキです。<br /><br />どっしりしていて中にはたくさんのフルーツがきっしりですごくおいしかったです。

    友人がお土産にこのお店の手作り蜂蜜や
    ミルクジャム・クッキーや焼き菓子を下さいました。
    その1つのフルーツケーキです。

    どっしりしていて中にはたくさんのフルーツがきっしりですごくおいしかったです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP