日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人の結婚式に出席するため、東京に一泊しました。<br />ずっとホテルで過ごしていましたが、部屋も広く、設備も整っていて、大変素晴らしいホテルライフでした。

快適空間

2009/07/11 - 2009/07/12

212655さん

友人の結婚式に出席するため、東京に一泊しました。

JALグループ

ロイヤルパークホテルに一泊です。
    友人の結婚式に出席するため、主人はお留守番で、のびのび一人旅でした。

大阪伊丹空港のラウンジも初体験しました。
    しかし土曜日のためか、飛行機内は子連れが多く、私の後ろ席にもいました。時折、椅子を蹴ったりテーブルをいじったりされ、耳栓を持っていって良かったと思いました。子連れ旅行は本当に大変そうですね・・・

ロイヤルパークホテル 宿・ホテル

部屋はシングルで予約していたのですが、満室のため、デラックスツインに変更です。

しかし、これが大正解。
    荷物が多かったので、一つベットが大活躍でした。

写真は入り口すぐのユニットバス洗面台です。
    アメニティもとても充実しています。

設備はどれも清潔感と落ち着きがあって大満足です。

時間があったので、2回も室内プールに行きました。
    サウナ、ジム利用者が多いようで、プールにはほとんど人がいません。貸切状態でガンガン泳ぎました。

天井からは外の光が差し込み、座って眺めたりしていました。

右手テレビのほかに、PCも備わっています。
    ネットもできたので大満足です。

入り口右手の壁一面に鏡がありましたが、クローゼットにも鏡です。部屋が広く感じられて良いですね。

荷物を一気に広げられる場所がベットとは申し訳ないのですが、これがとても便利でした。

シーツも柔らかく清潔で、ぐっすり眠れました。

ドレッサーも広く、使いやすいです。
    あると本当に助かりますね。

タンスは使いませんでしたが、沢山収納できそうです。

夜中に鼻炎が酷くなったので、空気清浄機を借りました。フロントの対応も丁寧で素早い。できる事ならもう一泊したかったです。

羽田空港では江戸前寿司をいただき、これまたラウンジも体験でき、充実した一人旅が送れました。

ただ、帰ってきて大阪が蒸し暑かったのには疲れてしまいました。